質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今 欲しいポケモン(技)は何ですか?

明日からピカチュウイベントが始まりますね〜♪( ´▽`)
私はまだメダル金じゃないので張り切って捕獲しようと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

最近の事件ですと…とある日 コタツでテレビを見てたら、長方形の短い方に入ってたら 旦那がくっついてきたので、鬱陶しいから、出て ドンドンと乗ってやったら…
イタタタタッ と肋骨どうかなったみたい(^_^;)
この話を娘にしたら カビゴンがのしかかりしたら
効果バツグンやてー と言われました(笑)
そんなに太って無いんですけどね(⌒-⌒; )

本題に戻りまして、今あなたが欲しいポケモンは何ですか?

私は
カイリキー カウンター インファイト
カイリュー ドラゴンテール 逆鱗
バクフーン 火の粉 オーバーヒート
デンリュウ ボルトチェンジ 電磁砲
エーフィ 念力 未来予知
ハッサム パレットパンチ アイアンヘッド
バンギラス かみつく ストーンエッジ

この7体です。

これまでの回答一覧 (32)

おはようございます。

図鑑埋めのための持っていない金銀は何でも欲しいですが、戦力としては新技のカイリキーが対ハピナス・バンギラス戦で群を抜いて優秀なので、今日これからワンリキー集めに行ってきます。

ハピナスが何より問題な現状では、戦力としてはバンギラスやカイリューよりもはっきり優先度が高いですし、ちょうど今週は近くの行きやすいところに巣があるので、これは金銀集めの時間削ってでも行っとこうかというところです。

それで、カイリキーについて重要なことがわかったのでお伝えしておきます。
カイリキーの技はカウンター/インファイトよりもカウンター/ばくれつパンチの方が強いです!

ハピナスとのシミュレート結果を添付するのでご覧下さい。
全てのハピナスの技の組み合わせに対してばくれつパンチがインファイトを上回っています。

なんでこうなるかというと、インファイトは1ゲージ技でばくれつパンチは2ゲージ技のためです。
ゲージ数が違う場合は通常攻撃と組み合わせたDPSで比べないと実態が見えません。
単独のDPSはインファイトの方がずっと高いのですが、通常攻撃と組み合わせて「通常攻撃を連打してゲージ技を1回打つまで」単位のDPSではカウンターを上回っているためです。

こういったことはよくあって、カイリューのゲージ技がタイプ一致を加味してもクローや波動より破壊光線の方がDPSが高いのに実戦結果が同じくらいになっているのもそのためです。

しかし単独のDPSにこれくらいの差があるのにはっきり逆転までしていることは珍しく、シミュレートしてみるまで読めていませんでした。

調べてみましたが海外のトッププレイヤーの間でもばくれつパンチがよいと言われているみたいですね。

https://pokemongo.gamepress.gg/q-a/why-people-say-dynamic-punch-better-close-combat

一応、単純計算の組み合わせDPSを見てみても、

カウンター 0.9秒 威力12 チャージ8
→チャージ50あたあり5.625秒
→チャージ100あたり11.25秒

インファイト 2.3秒 威力100
カウンター/インファイト
→{(12×11.25)+100}÷(11.25+2.3)=17.343

ばくれつパンチ 2.7秒 威力90
カウンター/ばくれつパンチ
→{(12×5.625)+90}÷(5.625+2.7)=18.919

やはりばくれつパンチが組み合わせDPSで上回っていますので間違いないでしょう。
やっぱり最適な技の組み合わせはこっちのDPSで見ないとダメですね。
上記のような簡単な計算が有効なのでやってみるとよいです。
なお、上記は全てかくとう技なのでタイプ一致の1.25倍を省いて比べていますが、技ごとに違う場合は個別に倍率をかけて比べて下さい。

しかし、シミュレート結果を見ると、旧技と新技の違いはすごいですねえ。
もっとも、チョップ/チョップorじごくぐるまでもハピナスに対してはカイリューと同じくらいの速度で削れるので、はたくハピナスに対してなら弱いわけではないんですけど。
あれだけ苦労してつくったチョップ/チョップでしたが、新技とは月とすっぽんぽんほど違うのでこれはぜひやり直したいですね。

というわけでこれから出かけてまいります!

他18件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    てぃぼりさん☆こんにちは〜♪ 爆裂パンチですね!(◎_◎;)!詳しいデータありがとうございます♪( ´▽`) ワンリキーあまり見かけなくなりましたよね…。マイルートでも1日に1回出る位。沢山捕獲できましたか?

  • コイキングだらけ Lv.19

    今日も絶好調なてぃぼりさん、投稿が毎回保存ものです!ありがとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • デイドリーム Lv.101

    てぃぼりさん、最近は特に楽しそうですねー!こちらはワンリキー集めに苦労しています(^_^;)前にツイッターで、実はカイリキーは、カウンター/ばくれつパンチ最強説を目にして、非常に気になっていたんです。が、今回、研究班てぃぼりさんに証明して頂けたので、これで迷わず、そのカイリキーを目指せます!

  • KOSHIEN Lv.34

    ”じごくぐるま”を発動して消えたカビゴンの”じしん”で悶絶したチョップ&じごくぐるまのカイリキー君、実は(限定で)使える(かもしれない)子だったのですね。飴にしなくて良かった(笑) 防衛ハピナスはやはり”思念””社員”、要チェック?

  • O様 Lv.80

    僕だけかもですが、チョットつらい結果ですね。 新技追加後、ばくれつパンチはカイリキー2体目の進化で出ましたが、技1がバレットパンチ_| ̄|○ 3体目の進化でカウンター&インファイト手に入れたため、飴がこの子の強化分しかありません(´;ω;`)ブワッ 今は、ワンリキー僕の周辺では出ない状態なので非常につらいです! 皆さん、僕の代わりに頑張って下さい! 技ガチャ成功を祈ります!

  • Kuro Lv.53

    カウンター、インファイトでも おお強いってなりますから カウンター、ばくれつパンチだと さらによいんでしょうね。 どちらも痞えるという意味では当たり。 ばくれつパンチは大当たりといったところでしょうか。

  • p.p.p. Lv.163

    再調整後技1は遅い技や中間速、技2は2ゲージに軍配上がる物が多くなっていますね。ソラビ、破壊(ノーマル技比較で)当たりの火力化け物技2は勝っていて欲しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    てぃぼりさん、すげ〜!今日から僕もワンリキー集めます(汗)

  • てぃぼり Lv.74

    >カビママさん 返信が遅くなりました。他の質問にこの日の収穫を書きましたが、沢山とれて無事にカウンター爆裂もゲットできました♪( ´▽`)

  • てぃぼり Lv.74

    >コイキングだらけさん 有益な情報になれば嬉しいです~。

  • てぃぼり Lv.74

    >デイドリームさん おお、日本でもツイッターで流れてたんですね。ツイッターポケGO垢作っても楽しいかもしれないなあ。以前他のゲームではフォロワー1000人くらいいたんですよね。

  • てぃぼり Lv.74

    >KOSHIENさん 防衛時、ハピナスの通常技は、等倍の相手にならはたくと思念はほぼ同じ強さなんですが、これからどんどんみんな作るであろうカイリキーを苦しめられるので思念の方が当たりと考えてよいと思います。ゲージ技は、相手を倒す力はシャインやサイコで弱点を突いた場合と同等以上に破壊光線が強いですが、シャインならば回避回数を多くさせて防衛時間を長引かせ、タイムアップを狙いやすくなります。回避ミスも誘いやすいです。どの技でも十分強く、あえて言えばサイコキネシスだけはずれかなというところですが、一応防衛時の最適技は思念社員だと言えます。(悩める会社員みたい)

  • てぃぼり Lv.74

    >O様さん 表を見てのとおりカウンター/インファイトでも十二分に強いですよ。現状、耐久力トップ10のうちシャワーズ以外の9種は格闘弱点ですし、カイリキーはいくらいたっていいです。私でもカウンター/インファイトが先にできたらまずはそれを強化して使いながら次のカイリキーを作る機会を伺います。絶対ムダにならないですよ。

  • てぃぼり Lv.74

    >Kuro その通りですね。カイリキーはもっと作りたくて、いいベースが手に入りしだい進化させますが、カウンター/インファイトでも強化するつもりです。

  • てぃぼり Lv.74

    敬称が抜けましたすみませんw

  • てぃぼり Lv.74

    >p.p.p.さん たしかに、1発がどでかい大技はスキを多くつくりますし、100ゲージ以上がムダになるということもあるので、ダメージ効率で上回っていなければいいところがないとは言えるんですよね。インファイトは1ゲージ技としては少々軽すぎて、逆に爆裂パンチは重いんですよねー。

  • てぃぼり Lv.74

    >ピースケさん ありがとうございます。ワンリキー集め頑張って下さい!

  • カビママ Lv.43

    流石ですね〜見事爆裂GETおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 頑張らなきゃ…卵今朝1発目ワンリキーでした(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    てぃぼりさん、是非作って下さい(^O^)すぐフォローします。人気垢間違いなしですよ!

退会したユーザー

カビママさん、おはようございます。

欲しいもの一覧です。
バクフーン(ひのこ・オーバーヒート)
デンリュウ(チャージビーム・かみなり/電磁砲)
エーフィ(しねんのずつき・みらいよち)
ハッサム(バレットパンチ・アイアンヘッド)
ポリゴン2(チャージビーム・電磁的/破壊光線)
ハピナス(しねんのずつき・マジカルシャイン)
バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)
カイリキー(カウンター・インファイト)

ブラッキー(技2イカサマ)
ランターン(チャージビーム・10万ボルト)
ハガネール(アイアンテール・ヘビーボンバー)
エアームド(エアスラッシュ・技2全部)

試してみないとなんともなのばかりですし、これらの中でも使いこなすには遅い技1にも慣れないといけないのでただいま練習中です。

と、こんな感じで当分技ガチャも楽しめ(苦しみ?)そうかな(笑)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、あとブースター渦・オーバーヒートも(笑)

  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん☆おはようございます♪ 沢山有りますね〜隊作るご予定では!?これが全部揃ったら最強ですよね( ̄^ ̄)ゞ ブースター 鍋と読み間違えました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    全部揃えられる頃には次世代っぽいですけど、今のところ気になってるのを書き連ねてみました。金銀は使えそうなものが割とハッキリしてて少なそうなので趣味枠の線で楽しもうかなと言ったところです。ブースター鍋(^^;)…

  • カビママ Lv.43

    そうですね〜割りと強化対象と鑑賞用と分かれてきますね。エアームド ミニリュウより野生で出てません?卵も出るけど…。ラプラスが下がって半分トレーニングに使えるようになったのは私的には良かったです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    野良エアームドより断然ミニリュウのが出てますよ。サーチ使わない運任せなんで実際はわかりませんけど(^^;)ラプラスはバレンタインイベントで孵化した時のアメ全部突っ込んで強化して一度も使うことなく弱体化してしまいました。なのでちょっと使う気になりません(笑)

  • カビママ Lv.43

    間違えてました(^_^;)マンタインと(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    マンタインは水辺でそこそこ出ますね(^^;)

  • カビママ Lv.43

    さっきエアームド 捕まえましたが…めちゃ遠いですね〜(⌒-⌒; ) ボールだいぶ使いました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    上に上がりますし、なかなか面倒くさいですよね?(笑)けどケーシィやゴースなトリッキーな動きよりマシです(^^;)

  • デイドリーム Lv.101

    上下は、まだマシですよね(^_^;)トリッキーなのは勿論ですが、カントーで慣れ親しんだ、タッツーや、トサキント、イシツブテなどが、カブグレ1発捕獲目前に、スィーっとスライドして、ワンショット逃すと、ブチッってなります(笑)慣れてないので、そんな動きするイメージがまだ無い(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    確かに。私は捕獲画面いった瞬間に投げます♪動かれると厄介なんで(笑)トサキントがスライドした時は軽くショックでした(⌒-⌒; )

こんばんは。

先ず技云々より、図鑑目的で欲しいポケモンはまだまだ居ますが(^_^;)
今朝方漸く、ジョウトメダルが金になりました(^_^;)

取り敢えずバトル目的で欲しいポケモンは

カイリュー テール、げきりん
カイリキー カウンター、ばくれつパンチ
なななナッシー じんつうりき、ソーラビーム
ブースター うず、オーバーヒート

バクフーン ひのこ、オーバーヒート
デンリュウ ボルトチェンジ、でんじほう
バンギラス かみつく、ストーンエッジ

ざっと思いついたのはこんなもんですが、
趣味枠やらを含めると、まだまだいます(笑)

あと、高個体値のヤドン(笑)
何と全てをヤドランにしてしまってて、肝心の進化元が全く捕まりません(^_^;)アイテムは、確保してるんですがね…
後タマタマも(笑)あんなに居たのに、全て進化マラソンしてしまい、これまた進化元が居ない、出ない(^_^;)
さすが、タマタマクラスではCP二桁を進化だぜ!
とはいきませんしね(笑)
個体値90%以上&CP800以上!を探します。
で、技ガチャハズレそうですがね(笑)

まぁ野良でレベル30の、この技構成の、なななナッシーでも個体値ソコソコなら良いんですがね(^_^;)
どっか居ませんかねー、ななななっしー。

昨日聖地帰りに、こんなん捕まえました(笑)
技を見て、鈴木雅之でした(笑)

他11件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    デイ ドリームさん☆こんばんは〜♪ 同じです!ヤドラン98だの96だのいっぱい作ってたらヤドンって…卵でも出るのですが98位が欲しいので(^_^;)待ちですね(⌒-⌒; ) ナッシーは出来てます♪ ギャラ 新技ですね!これも これじゃない?

  • カビママ Lv.43

    ジョウトメダル金おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 退会したユーザー Lv.58

    今、念力使ってデイドリさんのナッシーは今後技2タネ爆弾固定にしときました\(^o^)/笑。

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、ありがとうございます。ギャラは、この技構成の、このレベルの野良に遭遇するなら、カイリューが良かったです(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    あっ、ななななっしー見つけたー\(^o^)/って、タネ爆固定はキツイ…(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    デイドリームさん、こんばんは☆ ジョウト金メダルおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

  • デイドリーム Lv.101

    ぱぴぱぴさん、ありがとうございます(^。^)コンプまでの道は険しいの間違い無しですが(笑)

  • カビママ Lv.43

    間違い無いですね!(◎_◎;) カイリューの技なら本当に最高ですよね(^_^;)タネ固定 おめでとうございます(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、ありがとうございます(笑)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    うう、俺、そういうギャラドスが欲しかったのに、二匹進化させて、噛みつく噛み砕く、尻尾大洪水・・・あっという間に飴が無くなったのでコイキング狩りにいそしんでます(>_<)

  • デイドリーム Lv.101

    ブラックトレーナーさん、なんせ一回400もアメ使いますからね(^_^;)僕は、これ野良で、そう聞くと得した気分です(^_^;)個体値も一応最高評価ですし…

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆おはようございます♪野良のギャラいいなぁ〜♪( ´▽`)見たこと無いです。で個体値も高く技も良し。持ってますねー(笑)

sobenere Lv82


おっ!!カビママさんニックネームの背景ストーリーですね。
旦那さん肋骨大丈夫だったんでしょうか?
お怪我無ければ、ラブラブで羨ましいです。
効果抜群+クリティカルも入ってますね(お怪我無ければ 笑)

さて、本題ですが、自分もカイリキーが欲しいです。

金銀実装前ようやくWチョップ出たんですが、新技の方が良いので作り直しです(泣)

こっち方面では巣がなく、2日に1体くらいしか遭遇しません。
20日くらいにハピナスMAX終了したので、ワンリキー相棒中です。

2タマに変更になってるのに、相棒は3kmのままでつらいです。
修正忘れてるんでしたら早期修正お願いしますねナイアンさん。
コレが終わればまたラッキー相棒に戻す予定ですが、いつになる事やら。
技はカウンター出れば、技2はインファイトでもばくれつパンチでも今回はこだわりません(笑)

新ポケではドンファンにはまってます。

2体進化させましたが、狙ってるカウンター/地震が成功しません。
技ガチャはいまだに楽しめませんね。
ゴローニャみたいに技出す度いちいちくるくる回るのでめっちゃやりにくいんですが.....

サイさんが好きです、でもゾウさんがもっと好きです(関西ローカルCM的に)

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    sobenereさん☆こんにちは〜♪ 違うんです(^_^;)背景はもう少し前に会社の子が言い始め、設備のおっちゃんに話したら、カビゴンさーんと呼ばれ、その話を娘にしたら学校でカビママと…。 黒い服ばかり着てるのもありますが失礼な人達です!全く(笑)ぞうさん私も好きです♡

  • sobenere Lv.82

    そうだったんですね。こっちの方がエピソード的にはしっくりくるような(笑)

  • カビママ Lv.43

    ですね〜娘は結構 普段から鋭い事言います(^_^;)

amida Lv189

カビママさん、こんばんわ。

こう言うスレ本当に助かります!色々よくわかってないので、皆さんの意見でまた集めたいと思います!
カイリキーの、インファイト頑張って進化させます。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他5件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆こんばんは〜♪ 図鑑も絶好調で羨ましい限りです(^_^;) 今日メリープ2匹目出てモモコにしました(笑)カイリキー技ガチャ成功するといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • amida Lv.189

    羊羨ましい!まだ1匹も拝んでませんっw(⑅˃◡˂⑅)

  • カビママ Lv.43

    3匹目も今日連チャンでメリープでした(⌒-⌒; )

  • amida Lv.189

    カビママさんの引きの強さは尋常じゃないですゞ( ̄∇ ̄;) おめでとうございます(⑅˃◡˂⑅)

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、羊引きすぎです(^_^;)いや、羊に限らず…僕なんか聖地通い初日に捕まえた1匹のみで、ずっと連れ回し、アメは少しづつ貯まりますが、進化元にすべき最高評価のを1つは見つけないと進化出来ません(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    羊93を進化してモモコにしました(^_^;)アメは今50持ちです。卵4野良1ですけどね…。

るか Lv41

どうもです

自分は高個体値のこおりのいぶき/ゆきなだれのパルシェンを量産したいですね。現在93%のが1体いて育成中です。

でもホンネはふぶき持ちのパルシェンが復活して欲しい!! 3000越えのカイリューとやって相手のゲージがあとわずかでふぶきを打つ瞬間は自身にとって至福の時以外、何物でもないです(笑

画はねんりき/みらいよちのエーフィです。リネーム進化の1発目で来ました!!

  • カビママ Lv.43

    るかさん☆こんばんは〜♪ パルシェン私も結構トレーニングで使います♪ゆきなだれは96 吹雪も96と92持ってました(^_^;)強化してないんですけどね(^_^;) いーなーエーフィ♡ 私もバンギラス終わったら また挑戦します( ´ ▽ ` )ノ

カビママ様こんにちは。

まだ図鑑埋めが終わる気配すら感じられない自分ですが…

先ずは、ドンファンですね!

カントーには居なかった好きポケなんで!
カウンター/地震 が欲しいです。
まだゴマゾウ捕獲3匹(笑)

ヘルガー (バークアウト/イカサマ)
カイリキー (カウンター/爆裂パンチ)

この2匹は、コレクション的な意味でも欲しいです。

それからエーフィーですね!
100%EVを5体進化しましたが、サイキネ4、サイケ1で未来予知が出来ないんで意地でも欲しくなりました!
カントーでも、高個体値のEVがイドンプ持ちのシャワになってないので相性が悪いみたいで泣かされっぱなしです。

そのシャワと暴風持ちのカイリューも欲しいところですが、ちょっと後回しですね…

技問わず防衛用に高個体値のハピカビも欲しいです。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    キモクナーイさん、こんにちは。みらいよち出ないですよね〜(^^;)自分は辛うじて念力との組み合わせで1体作れてますけど他はサイケ光線2、サイキネ3、で今朝から7匹目に入ってます。狙いはずつき・みらいよちですがいつになることやら…

  • キモクナーイ Lv.22

    なななななっしー様こんにちは。未来予知だけぢゃなくEVには本当に泣かされてます。高個体値に限ってハズレ技の嵐です。。。なんとなくIDなのか個人との相性を疑ってしまいます(笑)ギャラの竜巻やバナのカッターは逆に引いた事ないんで余計に感じます。明日からイベントなので詳細不明ですが、キリのいいところで相棒変えちゃいましたのでエーフィーは一旦お休みします。

  • カビママ Lv.43

    キモクナーイさん☆こんにちは〜♪ まだチャレンジ2回でブーブー言ってちゃダメですね(⌒-⌒; ) てぃぼりさんも仰ってたけど、カイリキー爆裂パンチなんですね。明日からのイベント嬉しい内容だといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • 退会したユーザー Lv.58

    キモクナーイさん、相性はあるのかもですね…人によって相性や偏りあるものを全部ひっくるめて均すと確率どおりとかよくある話ですし(^^;)

  • キモクナーイ Lv.22

    カビママ様、愚痴って文句言いながらやるのがポケモンです!原作だとGOとは違いますが、タマゴ8000孵化とかの時もありましたから、愚痴って他人を羨んで励みにしなきゃ出来ません。 なななななっしー様、確かにその通りですね!タイミングとか物欲センサーありそうなので、少し間を開けたら変わる可能性とかありますよねっ!

  • 退会したユーザー Lv.58

    キモクナーイさん、本日日没間際にミッションコンプリート!今回の件、お世話になりました。エーフィ計7体…これからどう使うか考えます(笑)

  • キモクナーイ Lv.22

    なななななっしー様おめでとうございます‼そう!それなんですよ‼何も考えずに自分は100%をエーフィーにばっかりしてて、なんか100%なのに使わないのも勿体ないし…って得意の貧乏性が出まして、100%EVが残り2体なんでエーフィーにするか初期3種のガチャやるか決めてからエーフィーに再び挑みます。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ありがとうございます。愚痴ってみるもんですね(笑)進化ガチャならブースターの新技がいいですよね!もしくはハイドロでも祝杯でしょうか?

  • キモクナーイ Lv.22

    ブースター欲しいんですが、ジム戦が一時期変更された時にリザを作り過ぎて炎はリザで間に合わせようと思ってます。ブースター強化で爆風、ヘルガーが涙目ですよね(笑)爆風は3世代でバクーダと共に噴火が実装されるのに期待してるので図鑑埋めで待機予定です。希望はイドンプ持ちシャワですね!

p.p.p. Lv163

欲しいのは
カウンタ爆裂カイリキー
尻尾逆鱗カイリュー、ギャラドス
泡波動キングラー
電気十万サンダース
ボルト電磁デンリュウ
砕き爆裂ニョロボン
カウンタ破壊リングマ
鋼統一ハッサム(虫所持なので)
念力未来予知エーフィ
渦ヒートブースター
岩岩ゴローニャ
噛み噛みか噛み岩バンギ
雪雪崩パルシェン
息吹雪崩ルージュラ
叩く破壊と思念マジシャハピナス
です。人間の欲望は尽きないですね(笑)
ブラッキーは一発ツモしたので、除外でヘルガー、ウィンディ、バクフーン辺りは様子見ですね。ニョロボンとキングラーは技変更で一気に前線というか、同属性次点候補に格上げされているのが嬉しいですね。








カウンタインファイト、虫角ヘラクロスも欲しいですがorz

  • カビママ Lv.43

    p.p.pさん☆こんばんは〜♪ 凄いですね〜♪前のポケモンも技変わってるの結構ありますよね。進化させてアレ?と。ルージュラなんかもあらっ、ゆきなだれ持ってるわ とかね(^_^;) 目標あると頑張れますねー( ´ ▽ ` )ノ

でへへ Lv120

カビママさん

当方はあまり多くは望んでおりませんが、敢えて言うなら個体値100のカビゴンが欲しいです。

現在保有しているカビゴンで最もCPが高いのが個体値98のコイツなのですが、近所のジムで当方よりTLが一つ上の38の方が保有しているカビゴンが3350を超えています。同じレベル38に上がってコイツを強化しても恐らく3330程度どまりかと思います。

これが100と98の違いなんでしょうね。
自称カビゴンマニアなのでいつか必ず手に入れたいです。

  • カビママ Lv.43

    でへへさん☆こんばんは〜♪ 凄過ぎます(^_^;) 私的には十分ですが極めたいのですね〜♪( ´▽`) 悲願叶うといいですね( ´ ▽ ` )ノ

欲張りなもので作りたいのがたくさんです(^^)
①新旧くさ御三家どちらでも つるムチ持ち
②ニョロボン いわくだき・ばくれつパンチ
③フーディン サイコカッター・みらいよち
④カイリキー カウンター・ヘビーボンバー以外
⑤ゴローニャ いわおとし・ストーンエッジ
⑥レアコイル チャージビーム・でんじほう
⑦カイリュー 新わざ持ち
⑧デンリュウ チャージビーム・でんじほう
⑨ハッサム シザークロス&つじぎり以外
⑩イノムー こなゆき・ゆきなだれ→完成!
※その他 バンギラス他持ってないポケモン

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    キス・デ・ガールさん☆こんばんは〜♪ ん〜いっぱい有りますね〜♪( ´▽`) だから辞めれないのかもしれませんね(⌒-⌒; ) あれも欲しいこれも欲しい もっともっと欲しい〜♪ってね(笑)

  • 空網 Lv.16

    おれには〜夢がある〜両手じゃ抱えきれない〜いぶき・クローのカイリュー〜

カビママさん、こんにちは。

明日からのピカチュウイベント楽しみですね〜。
なぜかピカチュウはピカチュウというだけでワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)

私が今欲しいポケモン(技)は、
カイリュー(テール/げきりん)
ハピナス(しねん/シャイン)
バンギラス(かみつく/ストーンエッジ)
エーフィ(ねんりき/みらいよち)
カイリキー(カウンター/ばくれつパンチ)
ラプラス(こおりのいぶき/ふぶき)
エビワラー(なんでもよし!)
カビゴン(しねん/はかい)

なお、カイリキーとラプラス、エビワラーは、まだそれ自体を持ってないので〜(^^;
カビゴンは効果バツグンなのしかかりが欲しかったのですが、今はもうないのですね〜(/ _ ; )

  • カビママ Lv.43

    コイキングだらけさん☆こんにちは〜♪ ピカチュウ可愛いですよね〜♪( ´▽`)どんな帽子か楽しみです。 野生でも、エビワラー、サワムラーは出ましたがラプラスは私も卵だけです(^_^;)11体(笑)

takayuki Lv27

カビママさん、こんにちは。

今日はポケモン日和ですねー

おっしゃる技構成は是非GETしたいです!

エーフィは念力未来予知でましたが、思念未来予知も良いみたいなのでこれから厳選したいと思います。

あとは、フーディンの念力未来予知か念力気合玉ですね!
せっかくWサイコが出たのに、、。

金銀もゆっくりポケライフしまーす!

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    takayukiさん☆こんばんはー♪ 未来予知いいなぁ〜♪( ´▽`) 思念も良さそうですよね。私もフーディン サイサイ作ったけど…新技のがいいみたいで技ガチャ挑戦します(⌒-⌒; )

  • takayuki Lv.27

    カビママさん、こんにちは!フーディン個体値100があるのですが、アメが足りません、、。カイリキー、爆裂パンチが良いみたいですね!いつも勉強になりますー

  • カビママ Lv.43

    個体値100いーなー♪( ´▽`) 主要ポケモンには100出ないんですよ卵…。カイリキーもガチャ頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 カビママさんおはようございます。

私はバンギラスなんて贅沢は言いませんヨウギラスでいいです。
卵産取りあえず2匹だけゲットしましたが83と87といまいち個体なので90以上のが出れば取りあえずいいかなと思っております。
技に関しては色々仕様が変わったりするのであまり期待はしてません。
因みに初日2日目はコンスタントに10km卵やいい個体が生まれましたが、今はゴミダマが連続です^^;
バクフーンもカッチョいいので取りあえずヒノアラシの巣にでも出かけてみます。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    オジサンさん☆こんにちは〜♪ 私も卵4個と野生が4体しか(^_^;) 図鑑が進まないので、5キロが沢山割りたいです(笑)バクフーンカッコいいですよね〜♪( ´▽`)沢山捕獲してきて下さいね〜♪

  • オジサン Lv.17

    卵4個と野生が4体! 凄いですね(@_@;)野生なんて影すら見たこと無いですし サーチで見てても都内で湧くとこなんてほとんどない感じです。 卵から4個もすごいですね~2日に連チャンで出ただけで後はさっぱりでクヌギダマばかりですよ。 10km卵もさっぱりでなくなってしまったし。 ニュアンテックの孵化装置買え買え詐欺のいい鴨になってますよ~^^; さてではバクフーン造りに行ってまいります。

  • カビママ Lv.43

    都内は メチャ出てると思ってました(^_^;) 昨日は数日前 病院敷地内で夜中に出たとこでした。今3個入ってますが…最近ハズレばっかりで(つД`)ノ

orrf Lv146

おはようございます。
色々居すぎるので。

お題の7匹-⬇️-ハッサム+まだ図鑑にいない面子ですね。
この2匹は早速試した個体値90%超のが、たまたま技ガチャも当ててくれました。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    orrfさん☆おはようございます♪ いーなー未来予知♡ 皆さん欲しいのはだいたい同じみたいですね〜♪( ´▽`)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 一番はじめの93%はサイケこうせんでしたが、2匹目の98%が⬆️でした。 後はブイズ好きなので、ブースターのオーバーヒートも探そうかなと。 余談ですが、エーフィは2匹とも♀、かつXSで、もう一匹は11キロ位だったりします。

  • カビママ Lv.43

    参考にさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ まだ95しか無くて探してます(笑)

今更・・・と言われそうですが、三河屋です。

ラブラス ほしいっーーす。 まだ、居ない
ラブラスが・・・カミサンニはいるのに・・・
同様にエビワラーがほしいっーす。 カミサンにはいるのに・・・

ヨーギラス?10k卵で孵化して、サナギまで進化できるけど・・
パピナスも飴の続く限り強化するけど・・・

ラブラスはどこ? エビワラーはどこ?

他3件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    三河屋さん☆こんにちは〜♪ ラプラス&エビワラーいないんですね(⌒-⌒; ) あげれるものならあげたいです…。そう言えば最近ラプラス出て無いかも。

  • 三河屋 Lv.22

    そっこーですね。コメント・・カビママさん こんにちわ そーなんですよ・・・今だ野生も見たことがない。 お台場・・・カミサンとぐるっと一周しましたがコイルばかり、一人でイベントに参加でお台場行きましたが、コイルばかり・・・まー皆さんのように長時間はないんですけどね。 カミサンは野生のカイリューゲットしたのに、私は出現もしなかった! 同行して平行して歩いていたのに、ポケストップの聖地、錦糸町での話・・・ カミサンはサイドン4体もいるのに、私は1体 まーカミサンの勤務先と私の勤務先の違いはあるんですけどねー。カミサンの持っていないプテラは私にはいますから・・・初めての10k卵の孵化でしたかけどね。それ以来見たことはない・・・ まーそんな話で、カミサンと毎日、帰宅後の会話ですから・・まだまだ、居なくてもいいんですけどねー。 しかし、居ないのは・・・寂しいです。 金銀投入されたので、気は紛れてはいます。

  • カビママ Lv.43

    三河屋さん☆こんばんは〜♪ 夫婦仲良しでいいですね( ´ ▽ ` )ノ うちは旦那 全く興味無いので(^_^;)呆れてます(笑)

  • 三河屋 Lv.22

    おはようございます カビママさん スタートは、カミサンのケータイにインスールからなんですけどね。家の中大好き、TV大好きのカミサンが外に出るように仕向けたポケモンGO 使い方がわからないと・・・言われて、自分のケータイにもインストールの一日遅れでスタート 常にカミサンとつかず離れずのTLは2UPで推移しています。 ですので、良きライバルです。

カビママさん、おはようございます(^。^)
先日近所のポケストでりゅうのうろこを手に入れ、さっそくキングドラにしようとボックスを見たら、まさかのシードラ5匹と飴48個orz
ということで、タッツーの巣を私にください:;(∩´﹏`∩);:

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    はしょこさん☆おはようございます♪ まさかでしたね(^_^;) シードラ沢山用意してあります♪でも作った後アメの処理に大変です(⌒-⌒; ) 進化道具なかなかくれません(;_;)タッツー捕獲頑張って♡

  • はしょこ Lv.20

    カビママさん ありがとうございます♡ 近くの公園に巣ができることを祈ってます(^_^*) あ、あと、ゴルバット2匹と飴69個という現実にも打ちひしがれていますorz

  • カビママ Lv.43

    クロバットですね〜(^_^;)やっとズバットのアメが二桁まで減りました(^_^;)後ナゾノクサを片付けなくては(⌒-⌒; )

カビママさん、こんばんは。
技はひとまず置いといて個体値100%が欲しいです。
ヨーギラス=サナギラス=バンギラス
ラッキー=ハピナス
ミニリュウ=ハクリュー=カイリューの3体です。
あっ、あとアンノーンも。。。

  • カビママ Lv.43

    赤い彗星さん☆おはようございます♪ メジャー級3体ですね〜♪100は中々出ませんね(⌒-⌒; ) 頑張ってGETして下さい。アンノーン…誰も触れなかったですね(笑)

こんばんは。
本日TL35になったばかりの者です。

欲しい技は
カイリュー&ギャラドス「ドラゴンテール/逆鱗」
エーフィ「念力/未来予知」
ラプラス「水鉄砲/冷凍ビーム」
ハピナス「思念の頭突/マジカルシャイン」
リザードン「炎の渦/オーバーヒート」
バクフーン「火の粉/オーバーヒート」
リングマ「カウンター/破壊光線」
ベルガ―「バークアウト/イカサマ」
ドンファン「カウンター/地震」

ついでに欲しい金銀ポケモンは、
デンリュウ、バンギラス、ミルタンクのレアボケ、
ハッサム、キングドラ、ハガネール、ヤドキング、
キマワリ、ニョロトノのアイテム進化形。
特にキマワリ用の高個体のヒマナッツも!!
取り敢えず早く欲しいです(笑)

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    らいちのパパさん☆こんばんは〜♪ TL35おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 進化の道具なかなかくれませんよね(^_^;) 私も進化させたいのはまだまだあります。ミルタンク持ってますがレアですか?

  • らいちのパパ Lv.24

    ミルタンクはレアですよ。 そしてそこそこ強いです。

こんばんわ!仲が良く羨ましいかぎりです。完全に一本取られました。さて、本題について、全て欲しいです。現実はブラッキー、カイリキー、ハッサン、ハガネール、カィリュー、ギャドラスなど全てハズレです。唯一、エーフィは念力未来予知を一発で引いたのですが、22日の技調整で思念未来予知が1番になったみたいです。これが本当なら全敗です。まぁ、まだ始まったばかりなので、暖かくなるこれからが本番です。最後に、期間限定のとんがり帽子の厳選ライチュウもできればオス、メスともgetしたいです。写真はクリスマス限定ライチュウの個体値98、技◎です。結構自慢です。今回も狙っているのですが、クリスマスと比べ長期休みではなく、期間も短かいので高難度です。

  • カビママ Lv.43

    まさふろさん☆こんばんは〜♪ 仲は良くないです(笑)未来予知あるだけいいですね〜♪念力 思念はさほど差が無いらしいので。トンガリピカチュウ取り敢えず ♂♀両方1体づつは捕獲しました( ´ ▽ ` )ノ

カビママさん、こんばんは。特に欲しいのは、
カイリュー テール・逆鱗
カイリキー カウンター・爆裂/インファイト
バンギラス かみつく・ストーンエッジ
デンリュウ 電磁砲
ですね。
ワンリキーは98%をゲットしましたが、アメを集めて一気に行きたいと思います。技ガチャはずれ見込み笑
ヨーギラス系はまだ5体(^_^;)先は長そうです…
カイリューは…カイリューは…
先週の日曜日、嫁さんとちょっとしたことから口論になり、その間にカイリューの出現通知が来ていたことを消滅時間直前に知りました。なんと、テール・逆鱗の96%!サーチの通知設定はしているものの、休日ちょい使用するくらいです。あの日は我が家のカビゴンに破壊光線をくらって完全に撃沈…最悪の日曜日でした(T-T)

他4件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    Snow EVさん☆こんばんは〜♪ ワンリキー98いいですね〜♪技ガチャ成功祈ってます♪ カ カ カイリューの96テール逆鱗 最高じゃないですか!(◎_◎;) 破壊光線を浴びなきゃね(^_^;)悔まれますね…。私なら逆ギレ レベルです(♯`∧´)

  • Snow EV Lv.9

    自分の行動範囲にはワンリキーなかなか出ないですが、ポケソースが3つしかない小さな公園が巣になってることを偶然発見。少しでもアメを稼ごうと思います。東北の田舎町住みはツラいっす(^_^;) カイリュー96は悔やんでも悔やみきれず…どうせ謝るならすぐに謝っとけば良かったです。

  • カビママ Lv.43

    ワンリキー 先程間に合うと思って歩いたら消滅してました_| ̄|○ マイルートで1日1******しか出ないので、後は卵頼みです(笑) 本当に悔まれますね…。ささやかな抵抗だったのかしら?(笑)

  • Snow EV Lv.9

    おはようございます。 〝ささやか〟じゃないです。かなり本気でした(^_^;)自業自得と思い込むしかありません… 卵産のワンリキーは何体か出てますが、90%以上はいなかったです。アメは助かりますがね(^-^)

  • カビママ Lv.43

    私も今朝 卵でワンリキーでした(⌒-⌒; )ゴーリキーを取ってあるので、もう少しです。 私はささやかな復讐で乗りました(笑)

退会したユーザー

カビママさん、こんにちわ。

今欲しい技は
カビママさんののしかかりです
あぁ
痛いの嫌いだからかわしますけど(笑)

やはりバンギラスですね
技はハズレてもジムの配置にも
効果バツグンですもん。

他14件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆こんにちは〜♪ あははははっ…Mじゃなかったですか?(笑) ヨーギラス 今朝徒歩1分の所で出ました(^_^;)後アメ20位でやっとバンギラスです。 こないだのバンギラスは個体値高かったんですか?

  • 退会したユーザー Lv.20

    1分、すっすっすげ~!昨日もジャズドで文句なしを1体追加しましたが、個体値81(CP321)と個体値86(CP275)どちらも個体値、CPとも微妙なんで育てるか悩んでます(汗)Mっ?痛いの苦しいの嬉しくないんですけど…自覚してないだけ?(笑)

  • カビママ Lv.43

    それは悩む所ですね〜(^_^;) 沢山捕獲してるからアメバンギラス大丈夫そうですね〜? ふふふ自覚が足りませんねψ(`∇´)ψ

  • 退会したユーザー Lv.20

    ほんとに〜?僕ってMなの?マックシェークと服のサイズはLなのに(笑)おっと、バンギラスの個体値でしたね(汗)バトル向きではないCP557です(泣)

  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆こんばんは〜♪ アスリートはほぼMでしょ…自分の身体いぢめるから(笑) バンギラス強化分のアメ考えると、卵10個くらい引かなきゃ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    違う違うMぢゃMぢゃな〜ぁい♩鈴木雅之が離れません(笑)いまだにたまご産のカビママ出ませんし、ヨーギラスももってのほかです(泣)カビゴンさんの引きの強さが欲しいです。

  • カビママ Lv.43

    ( ̄(工) ̄) ふん…卵から 登場しちゃうから(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    やっぱり、突っ込まれた(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    鈴木雅之流行ってますねー、なんで( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさんが流行らせたでしょ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    え、知らないっす(笑)年代違うんで(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    良かった~突っ込まれてて(笑)それと、アスリートとは程遠い身体に変身してます(汗)

  • 退会したユーザー Lv.20

    デイドリームさん、鈴木雅之借りてます(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    amidaさんまで、渋谷で5時とか言うてましたからね(笑)

  • カビママ Lv.43

    えっピースケさん腹筋割れてたんじゃ?(p_-) 渋谷で5時っていう歌ですか?

anon Lv61

イベントでまたピカチュウが出現しやすくなるのでしょうかね。私はピカチュウメダルはまだ銅なのでこの機会に銀にしたいです。

900km以上歩き250個以上卵を孵化させてやっと卵からミニリュウが孵りました。
個体値を調べてみると80~86%程度のようでしたが念願の卵産だったので進化させたところ、鋼の翼と破壊光線だったので凹み中です。

数日前に奇跡的に野生のカイリューに出会い捕獲でき、技がドラゴンテール・暴風だったのは良いのですが、個体値が低くCPも1800台となんとも微妙でした。

そういったこともあり、今一番欲しいのは個体値が高く技がドラゴンテール・逆鱗か暴風のカイリューです。
個体値80~88%程度の野生のミニリュウも残しているのですがLvが低いのと飴のことを考えると外れた場合を考えると怖いです。

初代の図鑑がまだまだ埋まっていないので、カイリキー、レアコイル、ベトベトン、マタドガス、ラプラス、カブトプス、プテラ、や十分な数のその進化元も欲しいです。
オムスターもまだですが、オムナイトの飴がなんとか貯まったので進化させようか迷っています。

カビゴンやラッキーも3体ずつしか居なくて個体値もいまいちなのでそれらも欲しいです。

後はやはりカイリュー対策に良さそうな、ゆきなだれ持ちのイノムーやパルシェンでしょうか。
今は冷凍ビーム持ちのヤドランやゴルダックで頑張っています。

金銀世代のものも色々と欲しいのですが、そもそも詳しくないこともありイマイチ絞り込めていません。
あまり役に立たない回答ですみません。

とりあえずイーブイを相棒にしてエーフィを量産しようかと思っています。3体進化させられて1体が念力・未来予知持ちでした。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    anonさん☆おはようございます♪ カイリュー頑張っておられますねー( ´ ▽ ` )ノ 低個体値のはトレーニングに使っては? 作りたいポケモンいっぱいになりますよね〜(^_^;) エーフィ♡いいなぁ〜(´∀`; )

  • anon Lv.61

    ドラゴンテール・暴風のカイリューをさっそくトレーニングで使ってみたのですが、相手がカビゴンということもあって止めはさせませんでした。 威力と発生の速さは悪くない感じだったので今度別の相手に試してみます。 昨日はジムを見ようとすると異常終了が頻発して、何とかバトルにこぎつけてもラグが酷く、おまけに瀕死になって自動交代の際のバグも頻発して散々だったのですが、イベント絡みでサーバの処理が追いついていないとかでしょうかね?

  • カビママ Lv.43

    本当にジムエラー嫌になりますよね〜(^_^;) 可能性ではありそうですね。 使える事は間違いないみたいですね♪( ´▽`) 私のはテール破壊なのでまだ強化出来てませんアメが無い。・°°・(>_<)・°°・。

退会したユーザー

カビママさま、リアルのしかかりでございましたか。
今、サクラ、タマオで技ガチャをやりましたが、見事にはずれました( ̄~ ̄;)
カイリキーもリザードンも技ガチャをやりましたが、見事にはずれました
( ̄~ ̄;)
一流のプレーヤーと二流のプレーヤーではくじ運も違うのでしょうね。
バンギラスは技に関係なくマックス強化して配置しますから気楽です。

  • カビママ Lv.43

    Tenchanさん☆こんばんは〜♪ ソーナンス のしかかりしてしまいました(笑) イヤ 皆さん1発でっていう訳では無いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ 気長にいきましょう♪

こんばんは。
私はラプラス、ハピナス用の高個体ラッキーです。
ラプラスは全然卵ででません…カントーのコンプリートの障害になっています。
ハピナスはやはり置物最強として育てたいですが、ラッキーがでません。

  • カビママ Lv.43

    プリンシバルさん☆こんばんは〜♪ ラプラスあげます(笑) ラッキーはこないだのイベントで捕まえたり、卵孵ったりで2体はハピナスにしました。MAXまでは1体だけですが(⌒-⌒; ) ラッキー出るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様です。
サイドン(つのドリル)、ゴローニャ,ハガネール,ナッシー,マルマイン(大爆発)、ハピナス (カウンター)、ラプラス (絶対零度)、カイロス (ハサミギロチン)
ポケモンの固有の技が使えたり、ポケモンバトルでコンボができるようになれば、面白いですよね。


  • カビママ Lv.43

    コンクリートせいじんさん☆こんばんは〜♪ 確かにコンボとか面白そうですね♪( ´▽`) 格ゲーなんかはコンボ多いのにね…。懐かしい技です(笑)

カビママ様

みなさんいっぱいあげててどれも欲しいんですけど自分は現実的に頑張れば手に入るかもしれない候補として、ギャラドスのドラゴンテール&げきりん、と、ドンファンのじしん持ちを挙げておきます。とにかくジム防衛に向いた、最大CP3000オーバーのポケモンの中ではこの2体かと。ちなみに今日とんでもない僻地でドンファン出現情報をキャッチしてとらえに行ったらCP37でずっこけとります。話題のカイリキーやWドラゴン技のカイリューですが、それぞれWチョップカイリキー、鋼クローカイリューの強化の為飴が足りず、当分はお預けです。

もっとも、今となって本当に欲しいのは胃袋カイリューとか高個体値高CPのずつきのしかかりカビゴンですけど・・・もう手に入らないんですよね(>_<)  どっちも今回の技修正で暴力的な3ゲージ技になったので・・・

  • カビママ Lv.43

    ブラックトレーナーさん☆こんばんは〜♪ ギャラ&ドンファン いいですね( ´ ▽ ` )ノ 流石に二桁は強化の事考えるとキツイですよね(^_^;) 私も両方持ってはいますが個体値があまり高くなく、強化してません。手に入らないと余計ね…。

TH1208 Lv42

・バンギラス(かみつく/ストーンエッジ)
・エーフィ(念力/未来予知)
・カイリキー(カウンター/インファイト)
・キングドラ(龍の息吹/逆鱗orハイドロポンプ)

  • カビママ Lv.43

    TH1208さん☆こんばんは〜♪ 必須で欲しいものばかりですよね( ´ ▽ ` )ノ GETできるよう頑張りましょうね。

カビママさん、こんにちは(・∀・)ノ

ご自宅でリアルカビゴン??申し訳ないですけど笑ってしまいました(*´∀`)

欲しいポケモンの技は…

ブラッキー(だましうち・いかさま)4連敗中です

エーフィ(思念・未来予知)念力・未来予知は出来た

バクフーン(火の粉・オーバーヒート)子供に強いって言われた。でも近場ではヒノアラシ・マグマラシの出現が少ないので遠征必要です。

デンリュウ(?・電磁砲)こちらも子供に強いでって言われた。

ハッサム(バレットパンチ・アイアンヘッド)アイテム待ち

バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)今回の最大の目標ですね

その前にヨーギラス欲しいです( ;∀;)検索かけても最寄りで12キロ以上とか、卵も期待していますが中々出なくて。昨日はラプラス(水鉄砲ハイドロポンプ)生まれますし(-_-#)シャワーズやん…

カイリュー96のテール逆鱗は出来たのですが、低CPミニリュウだったので砂が足らずやっとCP3182まで強化。まだまだ強化の手が掛かります〰️

子供にブラッキーの技を聞いたら悪タイプの◯△※…相手の技を◯△※…で等倍で◯△※…と暗号を語られまして(((^_^;)
まだまだ初心者には技については??です。とりあえず図鑑埋めと皆が欲しいと思う技を集めます。






他13件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カイリキーさん、カウンター・インファイトを強化していて、てぃぼりさんオススメの爆裂パンチ作ろうとしたら技コケしました(ToT)アメが100ちょっとになったのでこちらはしばらくお預けです( ノД`)…

  • カビママ Lv.43

    ぱぴは27さん☆こんばんは〜♪ 本当に鬱陶しい旦那です(笑)中々調子いい感じじゃないですか?いいなぁ〜♪私は今日メリープ2匹目が卵出て、95だったので、モモコにしました(笑)デンリュウより可愛いから このままにしとこうかしらd(^_^o)

  • カビママ Lv.43

    ごめんなさい(ノ_<)ぱぴぱぴさんの変換が…。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、疲れてますね(*≧∀≦*) 夫婦仲良くて何よりですよ♪でも鬱陶しい気持ちは分かりますよ~テレビ見てても最近は私が相手しないのでテレビと喋ってます(((^_^;) 名前は全然いいですよ~それより見逃せないのはモモコ!!(爆笑)ハイヒールモモコになっちゃったんですね(*´∀`)♪私はモモコ(笑)は天保山でドロンされました( ノД`)…スクショも撮ってgetした気になったのですが。。絶対デンリュウよりモモコ(しつこい)可愛いですよね(*≧з≦)

  • カビママ Lv.43

    おまけにもう一匹 メリープ(⌒-⌒; )

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    また是非モモコ作って下さい♪今のふ化の勢いならデンリュウまで作れそうですね(*´∀`)♪

  • カビママ Lv.43

    どうでしょうか?明日からのイベントがあるので、アメ倍でヨーギラス欲しいです(笑) 可愛いから取っておきたいけど…進化させないとね(⌒-⌒; )

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    そーですね、まずはポケgo進めないと、ですね(*´・ω・`)b明日からのイベント楽しみですね!

  • カビママ Lv.43

    イベントなーい。・°°・(>_<)・°°・。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    帽子ピカチュウだけ…のようですね(((^_^;) 近くにピカチュウいません( ;∀;) 週末までお預けかも…

  • カビママ Lv.43

    取り敢えず♂♀1体づつしか捕まえられて無いです。イベントぢゃないーー(♯`∧´)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    せめて出現率上げて欲しかったですよね(´д`|||)

  • カビママ Lv.43

    はい。今日も1体だけ(^_^;) 卵はまたプテラだし…あっミニリュウも出たわ。やたら10キロ多い感じです(⌒-⌒; )

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、まだ出現してくれるだけいいですよ〰️。私はゼロです( ;∀;)プテラ、ミニリュウも欲しい人は欲しいと思いますよ♪でもミニリュウ増えている気がします。私も金銀実装からミニリュウ5回ふ化しています。プテラは一回ですが。私は絶賛五キロ卵祭開催中( ´△`)ゴマゾウ何回ふ化したやら。まあ、ドンファン作れますけどね。愛しのヨー様(ヨーギラス)はまだふ化しません…

♪Masa Lv25

やはり600族最優先でバンギラスが欲しいです
アタッカーとしては考えてなく
ジム最上階目的で100%個体を目指したいです

第1世代600族カイリューさんは結構早い段階で100%が数体確保出来たので余裕があります

第2世代600属はバンギさん1種だけなので
カイリューさんと同じようなペースで行ければ
いいのですが 第3世代では600属が2体います

ボーマンダ+メタグロスですよね٩( 'ω' )و

マンダ グロスさん600属2体が控えていること
を考えるとバンギさんの厳選をなるべく早い
段階で終わらせたいですね

※第3世代←気がはやいでしょうか(´・ω・`)

  • カビママ Lv.43

    Masaさん☆おはようございます♪ 100のバンギラスですか…この板でお一人は知ってますが、私は91のサナギラスを取り敢えずバンギラスにする予定です(⌒-⌒; ) 流石先を見越してますねー! 目指す所が素晴らしいです♡

退会したユーザー

こんにちは。私はカウンター、じしんのドンファンができたので強化したいのですが、ぞうさんは全然でなくて圧倒的にアメが足りません(^^;
カビゴンとかバンギラスとかに使えるんじゃないかなーと思っているのですが…

  • カビママ Lv.43

    ジョウイさん☆おはようございます♪ ドンファン良さそうですよね〜♪( ´▽`) 私のも91のカウンターですが2がじゃれつくなんで(⌒-⌒; ) また作ります( ̄^ ̄)ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×