質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

フーディンの技最高の組み合わせは?

こんにちは。
TL34の者です。

フーディンはWサイコで技ガチャ卒業かと思っていたのですが、技追加に伴い
Wサイコよりも強い組み合わせが出来てますね、、。

GameWithでは、【ねんりき・みらいよち】とありますが、
【サイコカッター・みらいよち】の組み合わせは?

はたまた【サイコカッター・きあいだま】?
これはタイプ一致じゃないからな、、。

今日、アメが125個超えたので技ガチャ挑戦したく思います!
どなたかご教示下さい☆

これまでの回答一覧 (4)

sobenere Lv82


フーディンは防衛面が紙きれ同然です。
ですので、自分の腕的にはサイコカッター1択です。
相手技をほとんど避ける方向で対応するには、ねんりき重すぎます。

ねんりきでしたら、相手技次第ですが技2ですら被弾する事がありますので、自分的にはサイコカッターですね。

  • takayuki Lv.27

    sobenereさん、ご回答ありがとうございます!ねんりき、遅いですもんね、、。先ほど、ねんりききあいだま になりましま、、。

こんにちは。

数字上は、ねんりきみらいよちですね…やはり。

が、僕は、ねんりきのスーパーモッサリな使い勝手が非常に不快で(笑)
気持ちよくバトル出来ないので、
サイコカッターみらいよちを作ろうとしています。
とにかく威力効率云々より、出の早さと、リズムを重視した技が好きです(^_^;)
サイコキネシスは1ゲージになり、魅力が少し落ちた気がするので、ゲージは、みらいよちが良いですね。

しねんみらいよちのエーフィをバトルの主力に使っていますが、エーフィの技1も出来る事ならサイコカッターにしたいくらいです(^_^;)

  • takayuki Lv.27

    デイドリームさん、ご回答ありがとうございます。やはりサイコみらいよちですよねー。自分もエーフィがねんりきみらいよちなんで、、。先ほどねんりききあいだまになりましま。。

退会したユーザー

先日進化したらこれでした
あたりだったのですね
良かった。

  • takayuki Lv.27

    ぽこぽこさん、こんばんは。 おめでとうございます!羨ましいですー

takayukiさんこんばんわ♪

ご質問の件、単純なDPS評価ではねんりきが上ですが、フーディンの特性(耐久力が低く回避ミスNG)と現環境で重視されるEPSを考慮すると、わざ1はサイコカッターで決まりかと思います。

金銀後の調整で威力が下がってしまい以前のようにサイコカッターのみで圧倒する戦い方は難しくなりましたが、高威力タイプ一致ゲージわざのみらいよちが使えるようになったことで、素早くゲージを溜めて大技を放つ一撃離脱型のポケモンにシフトしたと言えます☆

自分は6体作ってまだ一度もサイコカッター持ちが出ておらず、先日入手した高CP・高個体値の子に賭けています(^^)

他2件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    キス・デ・ガールさん、ご回答ありがとうございます!良い個体値ですね!技ガチャ頑張って下さい!そろそろサイコ出ますよ!自分は先ほど、個体値90の子が、ねんりききあいだま になりました、、。またアメ集めなくては、、。

  • 退会したユーザー Lv.42

    同じ個体値のフーディン、先ほどサイコカッター、きあいだまになりました。はずれですかね ( ̄~ ̄;)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    カッター持ちなら完全にハズレではないと思います〜ハピナスには厳しいかもしれませんが。自分も先ほど進化させたのですが、ねんりき・みらいよちでした_| ̄|○

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×