質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミニリュウとハクリュー

TL25のすけとうだらです。始めての質問になります。
遅いスタートだったので、カイリューがまだ作れて無いです( ;´・ω・`)  そして今日、コイキングなどを求めて走っていたら、10タマからミニリュウが出たのでやったと思ったけど、今育てている75%目ハクリューがいて、その子が89%(攻撃最高)でした。現在飴はたった40ですが、この貴重な飴を、25も使って進化させるかどうか悩んだので質問しました。
皆さんは、どうするか教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

kazu Lv43

おはようございます。
現時点で言うなら様子見で何もしない方が懸命です。強いて行動するなら、2番手評価のハクリューをアメにするくらいです。
理由はアメ不足です。今、現時点TL25でカイリューを実戦投下するのに必要なアメは、強化も含め160個ほどになります。現実に使用できないものにアメを使うのは勿体無いです。
今からカイリュー図鑑埋めか、個体値厳選後にするか、決めるまでまだまだ日がありそうですので、とりあえず今日からのミニリュウ、ハクリューの捕獲具合から考えても遅くないと思います。
カイリューはレアながらラプラス等に比べ出現範囲が広いので、アメ集め中に野生で捕獲して図鑑埋めできてる可能性も高いです。

  • すけとうだら Lv.4

    回答ありがとうございます!取り敢えず、今は飴を貰いつつ、高個体値を気長に待ってみます!

GOLD0307 Lv33

89%が出たという事で進化させたい所ですが自分なら待ちます。
何度もあったケースですが、飴を集めてる内にもっと良個体が出る事多いです。
ここはこらえて、飴125まで待ちましょう。

今、気長にヨーギラス集めてます、飴50です。

  • すけとうだら Lv.4

    回答ありがとうございます!進化させない方が良いんですね!やっぱり皆さんに聞いて良かったです。125個まで頑張ります!

VOLT Lv84

アメは貯め置き、進化は一気に行きましょう。  
今後、すばらしい個体との出会いがあるかも知れません♪

こんにちは

配信翌日から始めて、未だにTL30のユルプレーヤーです
自分もカイリュー持ってません^^;
しかも個体値チェッカーも偏屈者なので使ってません、リーダーの評価だけをアテにしてますから参考にはならないでしょうが

マクロ的な感覚で言うと、TL25を越えた辺りから高CPのポケモンが
多く出るようになった気がするんです。
もちろん捕まえ難さも上がりましたが・・

確かに個体値高ければMAXCP高いのでしょうけどアメ&砂も必要ですし、技の事もあります

もう少し待ってみた方が良い気がします
もしくは巣に行って数を狩ってみるとか・・

  • すけとうだら Lv.4

    回答ありがとうございます!自分は、明石公園が近いのでまた行きたいと思います!

おはようございます。
私もやはりマテのサイン出します。
ハクリューも強化ストップします。失礼ながら、TL25ならジム置きポケモンも十分ではないと思われますのでTL上げに重点を置かれた方が良いと思います。30超える頃には良いミニリュウゲットしてるかもですしね。気長に行きましょう。自分はTL35ながら、旧図鑑もコンプしてませんので。

  • すけとうだら Lv.4

    回答ありがとうございます!ハクリューは進化しただけですが、飴のために一緒に付いて来て貰ってます。以外にでかくてビックリです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×