質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

得意な技ガチャ、苦手な技ガチャ

こんばんわ!思う様にラプラスがgetできず、明日以降は仕事の関係上ポケができないため、実質イベントが終わってしまったlv35のトレーナーです。本日、ワンリキーの個体値98をgetしたため、ガチャしたところ、パレットパンチ・・・。これで、第1世代も含め12連敗です。画像はハズレのカイリキーの面々。アメにした者もあり12体はいませんが・・・。一方、リザードンは第1世代は2体目で個体値96をつばさ大文字、第2世代は1体目で個体値93をほのおオーバーヒートをひきました。みなさんも、得意なガチャ、苦手なガチャが有るのではないでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

私もカイリキーWチョップを6回くらい外し、諦めてましたが、金銀実装後に一度だけ技ガチャしたらなんとかカウンター爆裂を当てました。
しかし、今はハピナス相手にもカビゴン相手にも全く使っていません(^^;

やっぱり無欲の時の方が当たるような気がします。
ハッサムは連続で辻斬りを引き当てました。
唯一要らないのに…

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私の場合、カイリキー12体のうち11体がパレットパンチです。カウンターは夢のまた夢の状態です!

これ勿論個人差ないのは分かるんすけど。

電気と格闘のガチャはダメダメです。
ホント、毎回ため息です。
カイリキーも、勿論ダメでして。
こないだ卵孵化から100%のワンリキーをゲットしたんすが。
怖くてガチャできません。
あとワンリキーからカイリキーまで飴が125個。
それプラス強化となると、余裕ないんすよね、、、
第2になってからワンリキーから4体カイリキーにしたんすよね。
もう飴が、、、

電気も似た感じでして、トラウマになってます。

その他は引きはそんなに弱くなく助かってます。

飴を必要とするも、なかなか捕まえられないポケモン。
加えて、高個体値であればある程。
進化のボタンが押せないです。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!2段階進化のガチャはハズレの場合のダメージが大きいてますね!脅すわけではないのですが、個体値100はハズレの場合が多いきがします。大安か酔った勢でガチャすることをオススメします。

草ポケモンがソーラービーム覚えてくれない・・・。
炎ポケモンが大文字覚えてくれない・・・。
水ポケモンがハイドロポンプ覚えてくれない・・・。
地面ポケモンが地震を覚えてくれない・・・。
氷ポケモンは吹雪、電気ポケモンは雷を覚えてくれるのですが、
ニドキングがメガホーン、ギャロップがドリルライナー、
キュウコンがなぜかソーラービームだったし・・・。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私の場合、先ほど進化させたカメックスがラスターカノンを覚えてくりました・・・。

tl34新入りです^ ^
私は最近までCP優先の進化だったためか技には恵まれています。
フシギバナ、カメックスは2回目で最適技。ナッシーは7/9でしねんソラビ、フーディンやカイリューは一発で最適技です。
個体値にこだわり始めてから進化させたリザードン、ゴローニャ、カイリキーはさっぱりですTT
個体値との関係性やはり気になりますね…( ^ω^ )

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!高個体値のガチャは、ハズレの場合が多い気がしますが、私の場合、カイリキーは個体値82でも外します。因みに本日、ゼニガメを2体カメックスにしたものの、水ハイドロにならず8連敗です。カメックスはカイリキーほどこだわりがないのですが、鬼門となってます。

TH1208 Lv42

・カイリキー2匹のゲージ技が「ストーンエッジ」「ヘビーボンバー」
・ニョロトノ2匹のゲージ技が「地震」
・ゴローニャ2匹のゲージ技が「地震」「ロックブラスト」
・ギャラドス3匹のゲージ技が「龍の波導」×2、「竜巻」
ヘビーボンバーのカイリキーは個体値97.8%、竜巻のギャラドスは個体値95.6%でした。高個体値だっただけに残念です。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私の場合、技2どころか技1の殆どが パレットパンチです。

まさふろさんこんにちは(^^♪

技ガチャは、レアポケでは外しまくりです。

<過去の失敗談>
1.カイリュー~6連続鋼で結局、胃袋・息吹波動作れず。
2.ギャラドス~5連続竜巻、6回目でドロポンGet.
3.カイリキー~3連続バレットパンチ。4回目でWチョップ。
4.ハピナス ~2連ハタク。未だに無し。
5.サイドン ~3連メガホン。4回目でストーンエッジ。
6.ナッシー ~念力ソラビ引けず終い。神通力ソラビ未だ出ず。
7.エーフィー~念力サイコ。未来予知未だ出ず。

カイリューが、1番悔しいかな...。
9体進化、野生1匹で胃袋・息吹波動なし。
バンギラスとデンリューの進化怖いので、今は保留にしています。

得意な技ガチャは、どうでも良いポケモンかな( ゚Д゚)

他5件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    4.ハピナス ~2連頭突きでした!ハタク、未だに無し。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!バンギラス、デンリュウ今すぐ技ガチャをお願いします。傷の舐め合いいましょう!

  • Eva01Pilot Lv.43

    バンギラス、昨夜進化しました! 高個体値98%→かみつく+大文字( ;∀;) カイリキー96%→バレットパンチ( ゚Д゚) やけ酒でした...。⤵

  • Eva01Pilot Lv.43

    忘れてました! 100%カイリュー!テール+破壊でした。 悔しいのでアメ1085個貯めたので98%、96%、91%3匹、89%でテルリンカイリューに挑戦します(^^)/

  • babel1st Lv.19

    こんにちは、同じような方がいたので思わず投稿w 自分もカイリュー6連続鋼でした(;´・ω・) 幸い野生で胃袋1体捕まえたのがCP2800オーバーだったので 強化せずそのまま使っております。

  • Eva01Pilot Lv.43

    babel1stさんこんにちは、胃袋羨ましいです。 何とか頑張って進化し出来たのが鋼+クローでした(笑)

のぎ Lv42

こんばんはです。

私は(どのゲームでもそうですが)ある要素の出来がいいと、別の要素の出来が悪くなる傾向があります。ポケモンGOだと「孵化」と「技ガチャ」がその関係にあります。

先週ぐらいから孵化運が低下している半面、技ガチャ運が上昇しています。
こう言う時はキャラに関係なく技当たりを連発します。以下はここ数日の成果です。

ギャラドス(96)×2→テール逆鱗・テールハイドロ
オーダイル(100)→水鉄砲ハイドロ
エーフィ(98)→思念未来予知

「今ならカイリューの逆鱗持ちが入手できるかも」と思いますが、残念ながら手持ちミニリュウ無しです(^_^;)


他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私の場合、昨日getしたコイキング個体値100を進化させたところ、テールかみくだくでした・・・。全く話しはかわりますが、昨日までギャドラスと名前を勘違いしてました。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。 普段からあれだけ湧いているにもかかわらず、コイキングの個体値100が見たことがないので、羨ましいです(^^) (技は「ドンマイ」としか言えません。すみません。) まぁでも、ギャラドスはMAX強化すればジム上層に置けることも多いので、技はどうあれ強化する価値はあると思いますよ。理論上、100ハピナスよりも100ギャラドスの方がCPが上ですし。 なお、私は言いやすい名前で覚えてしまう性質なので、ギャラドスは間違えたことが無いですね。 だって…ギャドラスって言いにくくないですか?(笑)

  • まさふろ Lv.63

    因みにイシツブテはイシノツブテだと思ってました。

まさふろさん、こんばんは。自分の場合はこんな感じです。

・フシギバナ…野生2、進化4のうち、つるのムチ/ソーラービームが4匹、ぱっぱカッター/ソーラービーム1匹。
・リザードン…金銀追加前に進化させた2匹両方がだいもんじ持ち。通常技はそれぞれ違う。
・ピジョット…この前手に入れた100%個体を進化させたらエアスラッシュ/ブレイブバードだった。前世代の最適技になるつばさでうつ/ぼうふうになった96%個体もいるので、新旧の最適技を高個体で揃えることができた。
・ニドキング…金銀追加前に手に入れた6匹中3匹がれんぞくぎり/メガホーンだった。うち2匹が残っているが、将来的にむしタイプのニドキングはかなり貴重になるかもしれない。
・ウインディ…6匹中4匹がほのおのキバ/だいもんじの組み合わせ。
・ニョロボン…最近はあわ/ハイドロポンプが続いている。かくとう技持ちがほしいのだが…
・フーディン…4匹進化させてすべてねんりき個体。
・パルシェン…2匹進化させ、ともにふぶき個体。今は作れない貴重な当たり技になった。
・ランターン…3/4がみずでっぽう/ハイドロポンプ。まあ悪い組み合わせではないけど、ほしいのはでんき技持ち。
・マリルリ…7匹以上作ったが、いまだにあわ持ちが出てこない。
・ウソッキー…トレーニング用に残してある9匹中8匹がカウンター持ち。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!かなり技にこだわりをお持ちですね!私は特に第2世代はカィリュー、カイリキー、バンギラス意外のポケの最高の技組み合わせは、詳しくありません。第1世代はかなり、こだわかさったのですが・・・

GOLD0307 Lv33

こんばんは。12回は頑張ってますね。

最近は面倒くさくなってきて、高個体のだけ進化させて技は
どうでもいいか状態になってます。

頑張ってたころは90以上で
フシギバナ6は5つソーラー
カメックス6は2つハイドロ
リザードン6は4つ大文字
サイドン5いろいろ
ゴローニャ5は地震だらけ
カイリキー5は1つだけチョップチョップ
カイリュー6は1つだけ胃袋

最近は
オーダイル3つともかみくだく
バンギラス2は、かみ大文字、かみかみくだく
ぐらいです。


他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私も以前ほど技の組み合わせを気にしなくなりました。ジム戦の攻撃の場合、シャワーズ、サンダース、ラプラスでほとんど足りますし、防衛の場合、カィリューやバンギラス、カビゴンなとcpが高いポケが中心となりますが、技は

  • まさふろ Lv.63

    ↑(続き)あまり関係ない様な気がします。たた、カイリキーは、意地でもカウンター、インファイト又爆裂パンチを引くまでガチャします。あめは200ほど保有しており、高個体値をgo次第、13回目のガチャに挑戦します。

  • GOLD0307 Lv.33

    頑張って下さい。私はバンギラス3体目作ったら、まだ持ってないデンリュウです。

Lavista Lv440

まさふろさん、こんばんは。

私の技ガチャは以下のような感じです。。
 まずギャラドスですが、手持ち9体ですが内6体が かみつく/ハイドロ、その他は テール/ハイドロ、かみつく/はどう、かみつく/たつまき が各1体です。捨てたのは野生で拾った1体と間違えてcp10のコイキングを進化させてしまった1体ですが、それらがどんな技だったかは覚えていませんが。なお本日捕獲した金鯉は かみつく/ハイドロ に進化しました。
 イーブイも割と当たりかと思います。特にサンダースは5体いますが全て でんきショック/かみなり です。ただ、イーブイは進化でシャワーズになってくれないのが難点です。一応唯一シャワーズになった1体は みずでっぽう/ハイドロ 持ちですが。ブースターは2体ですが、両方とも ひのこ/だいもんじ です。
 リザードンは1体しか進化させていませんが、つばさ/だいもんじ を引き当てました。 ふしぎばなは2体ですが、はっぱカッター/ソラビ、つるのむち/ソラビ です。

ここまでは当たりですが、逆に外れはカイリキーです。何体進化させてもカラテチョップ/クロスチョップにはなりませんでした。もう疲れたので諦めました。手持ちの1体は カラテチョップ/じごくぐるま です(T_T)
 ニドキングも何度進化させても技2がメガホーンでしたが、ついに技2で地震が出たので、技1はれんぞくぎりですがこれで我慢しています。
 カメックスも技2がハイドロにならなかったのですが、年末の御三家イベントで捕獲したゼニガメから遂に みずでっぽう/ハイドロ が誕生しましたが、これも苦労しました。

微妙なのはカイリューです。最初の1体でいぶき/クローを引き当てました。次の1体ははがね/はどう でまぁ悪くないと思ったのですが、その後3体続けて はがね/はかい でした。が、昨晩孵化したミニリューを進化させたところ、テール/げきりんになりました。全体的には当たりなのかハズレなのか・・・。

 ハッサムが技外したのですが、気が付くとメタルコートが2個来ていたので、これからトライします(^^;;

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私もカイリキーのカラテ地獄はもってます。ただ、それ以外は全て技1がパレットです。私はまだまだあきらめません。

  • Lavista Lv.440

    まさふろさん、がんばってください。私はもう根気が続きません(^^;; 最近のカイリキーのおすすめ技の カウンター/インファイト は手持ちだとリングマがその技構成なので、ますますやる気が出ません。昔の カラテチョップ/クロスチョップ はカイリキーならではっていう感じで、どうしても欲しかったんですけどね(T_T) 手持ちに金銀実装前に捕獲した個体値90%以上のワンリキーが何体かいますが(諦めが悪い)、この子たちは今進化させると、もう昔の技は覚えないんですよね?

自分もカイリキーの技ガチャは外しまくりで金銀前含め15回以上の進化をしましたがWチョップは出ずクロスチョップですら1体のみで金銀以降の当りのカウンター&インファイトも1体やっと出来た感じです。あとカイリューの技ガチャは金銀実装まで「りゅうのいぶき」オンリーで「はがねのつばさ」は野生でゲットしただけという偏りがありました。金銀実装後のカイリュー3体の技ガチャは2体が「はがねのつばさ」でしたがwww

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!タケルさんとは、かなり親近感がわきます。

TL26のすけとうだらです。

私はリングマです。高個体が野生でポンポン手に入って、こいつは楽勝やと思って進化させると、メタルクローとじゃれつく…これが3回も続いたので、もうトラウマレベルです(;∀; )その確率、なんと1/216!すごいの引いたなと思います。また進化させると、今度はカウンターとじゃれつくで、またハピナス討伐への道が遠くなって行く…

他1件のコメントを表示
  • すけとうだら Lv.4

    他の方を見ると、自分はまだまだでした。頑張って見ます!

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!技ガチャ地獄は底無し沼です。

(1回で引き当てたもの)
フーディン…カッター+キネシス
サイドン…どろかけ+ストーンエッジ
カイリキー…からて+クロス、カウンター+ばくれつ
(捕獲時に引き当てたもの)
ラプラス…息吹+吹雪、息吹+ビーム、礫+吹雪(手持ちのラプラスはこの3体だけ)
あと、先日ギャラドスでテール+逆鱗という対カイリュー用の技を持ったものができました。

逆に技ガチャで失敗したものは数知れず。特にカイリューなんか8体作って全部ハズレ。息吹+クローどころか、技当たり自体が1体もできませんでした。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私はカィリューはそこそこ、得意なのですが、先日、久々進化させたところ、鋼破壊でがっかりでした。

退会したユーザー

カイリキーはWチョップを引くまでに4体かかりましたが
新技は1体目がカウンター・バクレツ、2体目でカウンター・インファイトが出ました。たまたま近所に巣があったため96%を3体用意しての技ガチャでしたが、3体目の分は強化にあてることにします。

カイリューは旧技で全6種類、新技の方は今のところテール・ゲキリンが2体、鋼ボウフウ1体です。
あと2体は進化できるのですが、カイリューはこの変で良いかなと。

カメックスのハイドロポンプ
サイドンのストーンエッジ
エフィが思念未来予知はでるが念力がまだ
こんな感じです。

ラプラスは地元で行われた東北イベントで大量に確保してあるので、今回は全く取ってません。
水鉄砲ハイドロポンプのラプラスを見てがっかりして。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!今回のイベントで水ハイドロのラプラスを2体getしましたが、ラプラスの着ぐるみを着たシャワーズと思うことにしています。

こんばんは
自分も明日から1週間ほどポケ活できなくなってしまうので今日でイベント終了です…
今回の水ポケ増量のなかでもギャラドスはすごく相性悪いです…
個体値95以上を5匹(いぶき1、たつまき3、かみくだく2、100%(たつまき)を1匹もドロポン引けず
今日96%の個体をガチャしたらやっとかみつくドロポンを引いたのですがドラゴンテールのが強いかもという状況…CPも低いし育てるか微妙です。
カイリューも鋼ばかりで1匹だけかろうじていぶきはどう作れました。
ナッシーも10体ぐらいつくってしねんのずつきソラビ出なくてバレンタインでやっとでたけどしねんが技的に終わってしまってまたじんつうりきソラビを当てなきゃという…ねんりきソラビもそんなに良い個体でもないし…
もうすぐバンギラスできるんですが怖くて怖くて…

相性いいのは御三家で
1発でつるのむちソラビ、つばさだいもんじ、水鉄砲ハイドロ
新御三家も同じく1発で最適当てました。

カイリキーは自分はバレパン3体でWチョップ引けなかったんですが技新しくなってカウンターばくれつ当たりました。めちゃくちゃよろこんでマックス強化したんですが意外とハピナス、カビゴンのしねんのずつきがちまちまくらってしまってインファイトの方が良かったんでは…と強化のアメを使ってしまったこと少し後悔してますね…

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!確かにカイリキーは、インファイトかバンギラスバンチが良いか意見がわされてますね!私的には2体ともgetし比べでみたいところです

カイリューです!
胃袋、てるりん出ず10連敗中です!

得意?
ナニソレオイシイノ?

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    カィリューにハズレなしとの格言がありますが、私もてるりんは是非ともgetしたいのですが、高個体値のミニリュウが中々getできません

  • myoujin Lv.40

    TL36、黄色チームです。「カイリューにハズレなし」私もそう思います。鋼・逆鱗が2回続きました。直ちにMAX強化しました。オールマイティーです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×