質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv10

金のコイキング

金のコイキングなかなか見つかりません。皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (23)

こんにちは!
水イベ始まってからコイキングのアメ約1500溜まりました。
思えば去年まだギャラドス君がてっぺんクルクルし始めた時
アメ400集めるのに苦労したのを懐かしく思います。
このゲームって時々の価値観って変わるもんですね~

そんな私は金コイを捕まえるどころか逢ってもいません!

一度赤いギャラドス君がてっぺんクルクルしてたのをチラ見しただけです。ところで質問者に質問ってのも変ですが、、、
金コイって野良で湧いた時から識別出来るんですかね?
それともタップして捕獲モードになって初めて金コイと知れるのですかね?
別スレで金コイ100捕獲のお知らせありましたが、そんな金コイの存在は私にとって都市伝説であります。

他4件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    うちの近所のジム2ヶ所で同時に赤のギャラドス回ってたの見たことありますよ。だからそのうち金コイ見つかると思ってました。 捕獲前の識別についてはどうなんでしょうかね。分かれば乱獲せずにすむんですが…

  • まきろい Lv.22

    やはり野良出現時の識別はご存知ありませんか・・にしても赤ギャラ2体ってことは周辺では湧いてるってことですよね?明日朝までの捕獲!祈ってますね!Good Luck

  • Kay Lv.10

    有難うございます!お互いに頑張りましょう!

  • たまごちゃん Lv.19

    少し失礼しますね。マップ上では普通のコイキングです。タップしてボール投げる画面になると金かどうかわかりますよ。あとイベント期間中だけのものではないので、イベント終わってもコイキング捕まえてたらいつかは出ると思いますよ。数こなすしかないですね。がんばりましょう

  • まきろい Lv.22

    おぉ!私には超貴重な情報です! たまごちゃんさん!ありがとうございます! メゲズに金コイ探しますね。応援もありがとうぎざいます。

こんばんは。

なんかここの書き込み見てるとアッサリ入手しているって情報が載ってて「アレ・・・俺のヒキが弱いのか?」と思いつつ、コイキングのアメが約400から約1100に増えるぐらいに捕獲しまくって本日やっと一匹目ゲット。

個体値26%のツワモノでした。
観賞用ですね^^ピカピカ光ってて可愛いですよw
頑張って下さい!

  • Kay Lv.10

    こんばんは!アメ400で頑張った気になってましたが未だ未だですね。頑張って取りまくります!ゲット出来て良かったですね!

きだ Lv18

こんにちは
私は1匹捕まえることが出来ました。
ただゴプラで捕まえていたので嬉しいのか悲しいのか笑
色違いは人によって出現が変わるので見つけるの大変ですね。約4000分の1みたいなのでもう出ないのかなー。

退会したユーザー

イベント期間中、1匹捕まえていたのですが、イベント終了後の今日、2匹目を捕獲しました。

公式にも書かれてますが、イベント終わっても金コイキングは出ますので、地道に探していればそのうち見つかると思います。

kayさんこんにちは。
コイキングの飴1000個位目で一昨日ゲットしましたが、個体値58と非常に低いので進化させないで持ってます。
飴も溜まったので最終的には観賞用に進化はさせるでしょうけどイベント終了までにまともな個体値の金鯉ゲット出来ると嬉しいですね。

  • Kay Lv.10

    1000個目!恐れ入りました!400ちょいでグダグダ言ってられないですね(>_<)

こんにちは(* ^ー゜)ノ
初日の1匹目と2日前にゲットしました。
初日にあっさりゲット出来たので、結構居るのかと思いきや……原作と同じだと4000分の1とか(^-^;)
たまたま運が良かっただけですな。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    おおおおおおおお・・・羨ます。

  • Kay Lv.10

    羨ましいです!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    先程金コイではなかったが、初の100%コイキングをゲットしました。(σ≧▽≦)σ

てる Lv40

イベント後、アメが1,800を超え、
普通のコイキングの個体値100%は出たので
進化してMAX強化までしたけど未だに見つかりません。 

水ポケイベント中に見つける自信ないですよ。 
イベント終われば更に見つけにくい状況になるのかなぁ…

他2件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    個体値100スゴいです!それでも金コイ出て来ないんですね…やる気喪失…

  • てる Lv.40

    Kayさま、返信有難う御座います。 高個体値は何体か獲得し、96%はかみつく・ハイドロポンプ、100%はドラゴンテール・げきりんと技ガチャは良かったのですが、何百匹捕まえたら会えるんだろうって、まさか本当に数千匹GETしなきゃ会えないのかなぁって思ってしまってます。 私の自宅付近のジムには未だに赤ギャラドスいないんですよ。 私だったら直ぐにジムでお披露目したいって思ってしまうのに。 自宅付近ではラプラスも現れないので、金コイキングも無理なのかなって思いながらもコイキングばかり探しています。

  • Kay Lv.10

    うちは都心から離れた田舎ですが、近所のジム2ヶ所で同時に紅色ギャラドス回ってました。まさに御披露目でした!ラプラスは自宅付近で三回目撃、一匹ゲットしました。何としても金コイキング欲しいです。頑張りましょう!

こんばんは。
600匹くらい捕獲で2匹でした。
1匹の金コイがまさか奇跡の個体値100%でした!
早速進化させましたが、技は…。
記念に育てようと思います。

イベント前に飴が300個くらいだったのが今は974個になっているので、それなりの数を捕まえているのですが、金色のものはまだ見つかりません。いつの日か、捕まえられるといいのですが。

イベント開始時400程度だったコイキングのアメが今見たら2269個でした…。実にコイキング467匹分ですね。

金のコイキングは0匹でした…。厳しいですね笑

普段,水ソースが少ない地域なのもあって,コイキングのアメ自体貯めるのが大変だったので,今回のイベントは嬉しかったのですが,期間中に1匹は金鯉捕まえたかったです。

原作に比べたら色違い捕まえるのはさほど難しくないようですが,実際に足を運んで捕まえてまわるのは結構大変ですね。

Lavista Lv440

昨日捕獲しました、GO Plusで(^^;; ですので、捕獲の際の興奮は有りませんでした(^^;;
ギャラドスは今までは強化しなかったのですが、これに関しては縁起物という事でMAX強化いたしました。、

  • Kay Lv.10

    私も赤のギャラドス是非とも欲しいです!

おじゃまします。

私の地域は祭りに関係なく、
コイちゃんは掃いて捨てる程湧きますが・・・
未だ金コイちゃんには出会っていません。

見るもの全て乱獲の限りを
尽くしていますが・・・見ません。
もうどれだけ狩ったか分かりません。

・・・欲しすねぇ。

他1件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    うちの近所の公園も、いつも湧いてて取り放題なんですが…。

  • きよサン Lv.87

    うちもですけど、それは金脈じゃないのですよ、きっと・・・

こんばんは

全く見ないです・・
コイキングは随分捕まえた気になっていましたが
アメは300くらいでした^^;

水イベも実質今日までですよね(明日AM5時終了)
出現率下がるのでしょうから・・さらに見つけにくくなってしまいそうです

  • Kay Lv.10

    やる気喪失しかかってます(笑)

Kayさん、はじめまして。

ほかのところにも書きましたが、初日に金コイが出て喜んだのもつかの間、なんとそいつがメタモンだったメリーです。
その時はまた簡単に出るものと思っていましたが、その後取っても取っても金コイ出ず…
メタモンつかまされたのと同じ場所で張り込んで、先ほどやっとリベンジできました。

昨日あたりから、図鑑の♂♀をうめたくなり始め、金コイも今回メスだったので、オスもゲットしたいです。
金銀実装以前のは♂♀にカウントされてないようなので、また集めなおさなくてはならないのがけっこうあるんですが、まあぼちぼちやろうかなと…
ポケモンワールドは果てしないですわ。

他2件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    メタモン!?でもリベンジ出来て良かったですね。私も一匹でよいから欲しいです!

  • きよサン Lv.87

    おじゃまさまぁ~。メタモン変化も希少でねぇでげしょ?・・・ウソでも金コイの姿さえも見ておらぬでするよ。

  • メリーさんの Lv.63

    ではKayさんときよサンさんに金コイが来るように「念」を込めさせていただきましょう。(╹◡╹)(╹◡╹)金コイ、来い!!(╹◡╹)

tama3 Lv5

230匹目に金でました!
翌日、会社で置き竿ならぬ置きスマホで1匹追加!
計2匹ゲットできました。

水イベント終了後の出現情報ほしいですね!!

昨日、1匹とらえました。最初から金色でよくわかりました。
通常色のコイキングと並んでいましたので、両方捕まえました。
丁度、池の辺でした。

こんにちは

150匹ぐらいででた!

こんばんは
私は自転車にスマホとゴプラを固定して都内の湾岸沿いをぐるぐるしてゴプラで乱獲、高固体を直接確実にゲットという方法で行っていました。今回のイベントは500匹ぐらいで1匹でしょうか。

tomokinn Lv11

Kayさん、」こんばんわ。
水ポケ祭り最終日にようやく1匹捕まえました。会社の行き帰りに神田川沿いを500m弱歩くのですが、いつもは往復で20匹近く取れるのに、祭り期間中は往復10匹以下の出現になり、確率的にあきらめて居ました。本日、やっと奇跡のゲットをしましたが、CPなんと10、赤ギャラ進化はやめて観賞用にしています。祭り後も金コイは出るのでしょうか?出るならば、しばらくは高CP金コイを狙いたいと思います。

他3件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    おめでとうございます!良かったですね!どなたかの投稿でイベント後も出るらしいですよ。頑張りましょう!

  • ginn0329 Lv.5

    tomokinnさんこんにちは 私も水ポケ祭り期間中神田川(高田○場〜東○野間、時には新宿まで)巡回しました。500匹くらいは捕獲しましたが金コイ全く遭遇しませんでした。引きの弱さなんでしょうかねぇ。

  • tomokinn Lv.11

    Kayさん、こんばんわ。確かにイベント後も出ました。3/30の夜7時頃の会社帰りに高田馬場のブックオフ近くの神田川沿いでゲットしました。CP97とちょっと前進。ただ150くらいのが出ないと赤ギャラには進化させたくないので、もう少し辛抱ですかね。

  • tomokinn Lv.11

    ginn0329さん、こんばんわ。私の朝のポケ活は高田馬場のブックオフ~源水橋までの神田川沿いです。ここはミニリュウも湧くし、コイキングは湧くし、いいところですよね。ここで2匹金コイ捕まえました。川沿いのポケストからはメタルコートも出たし、かなりお勧めの場所です。頑張りましょう!

TH1208 Lv42

普通のコイキングはいくらでもいます。イベント開始からアメが300個ほど貯まりました。が、金色にはまだ一度も遭遇してません。

  • Kay Lv.10

    近所のジムで赤のギャラドス見かけました!どこかにはいると言うことですね(>_<)

退会したユーザー

イベント開始日の1匹目でいきなり出ました。
その後は出ていません。

  • Kay Lv.10

    ラッキーですね!羨ましいです!

kayさんこんにちはぁ~
実装から400匹ほど捕獲しましたが…金鯉出会えません( ノД`)…100個体は2匹捕獲できたんですけど…(*^ー^)ノ♪今はキミじゃない!(´・ω・`)
同じ?4000分の1?なら金鯉欲しいです(*_*)

  • Kay Lv.10

    同じく…ホント君じゃないの連続…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×