ミニリュウのたくさん出現する場所を教えてください!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミニリュウのたくさん出現する場所を教えてください!

こんばんは!巫女です
2週間前ほどに始めた初心者なのですが、近頃はその辺に湧くポケモンの進化は大体できたのですが…
カイリューがまだ1体もいないのです!よくジムの防衛などでカイリューを見かけることが多いので欲しいなぁと思っているのですが…ミニリュウがその辺に全然おらず先日お台場でポケ活した際も一体しかゲットできませんでした(T ^ T)
ということで、手取り早くミニリュウの飴を集めたいのですが、どこに行くのが最適なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

天谷の巫女様、こんばんわ。

ミニリュウは水辺でも全然湧かなくなりましたね。

図鑑埋めだったら、長くやっているレベル40の方と
トレードしたらどうですか?
いらないカイリュウもいるかもしれません。

ミニリュウはたぶんコミュニティデイ
でたくさん持っていると思います。
後は、相棒にして歩く。
孵化装置をフルで使って孵化させる。

野良は厳しいと思います。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    確かに言える。1票入れます。トレードが手っ取り早いですね。

  • takapon Lv.25

    た、たしかに! この方法が一番ですね、ぼくも一票投じます。そこそこやりこんでるトレーナーさんなら余分なカイリュウ、バンギ、カイリキーなどを持っているはず。始めたばかりの方から欲しいと言われたら、ぼくなら断らないですね。試してみたら?

Lv6

初めて1ヶ月の神奈川県民です。都内も回ります。この1ヶ月でミニリュー6匹、ハクリュー1匹、カイリュー1匹を野生で獲りました。

有名な場所ですと江ノ島の龍宮付近や、山下公園です。リサーチ「ドラゴンタイプを1匹捕まえる」を持っておくのも良いと思います。

交換出来るフレンドがいる場合、ミニリューをいただくのも良いと思いますし、自力で捕まえて個体値が良くなければ交換に出すのも良いと思います。交換するポケモンを捕まえた場所が遠いと距離に応じて貰える飴が増えます。

あめが集まりますように。

他2件のコメントを表示
  • Lv.6

    追記 自分で捕まえた個体値の良くないミニリュウを交換に出す時に、相手側のポケモンが100km以上離れた場所(アローラならギフトが出たポケストップ)なら飴3個貰えます。 パイルでミニリュウを1匹捕まえて飴6個+長距離交換飴3個で合計9個になります。

  • Lv.6

    もうひとつ、基本的で簡単な方法を忘れていました。 同色のジムにカイリューがいたら木の実をあげてください。5〜10%くらいの確率ですが飴が貰えます。

  • Lv.6

    他にも飴の入手方法がありました。 みんポケでふしぎな飴のリサーチを探し、タスククリアする。グレートスロー3回連続でふしぎな飴3つが効率が良いです。 星3以上のレイドの前に「星3以上のレイドに勝つ」を仕込んでおくと飴1もらえます。

今でこそ,カイリューを3体所持していますが,ポケモン初めて1年はハクリュウどまりでした.
まず,ミニリュウを野生で捕まえる考えは止めた方がよいと思います.巣はありませんし,とてつもなくレアです.貴方が日が昇り日が沈むまでの14時間,50kmくらい歩き回れば1,2匹見つかるかも.少なくとも200-300匹取った上での話,それ位大変なので割にあいません.
野生より10km卵の方が入手できます.とはいえ,ポケスト回して出てくる確率はこれまた低い上,10km卵でも他のポケモンも沢山でますから,1ヶ月に1回くらいの頻度かも(第三世代登場するまではよく出ていたのですが).
今はトレードがあります.3日前まで交換用のミニリュウ(低個体値だが砂7000以上)を5匹ストックしていたのですがフレンドさんが誰も交換に応じてくれなくて泣く泣く博士に送ってしまいました.ファイアデイのため送るしかありませんでした.私と同じように考えているプレーヤーもいるかもしれません.探してみてはどうでしょう.
辛抱強く待つのが一番ですよ.ミニリュウはイベント時に大量発生します.殆どの方がその時に捕まえているのです.

Lavista Lv440

どの辺りでポケ活をされておられるのか分かりませんので、的確なお応えができるか分かりませんが・・・。
さらに言うと、最近ミニリュウは滅多にお目にかかれなくなっていますが。

東京なら、お台場などの海の近くのいわゆる水ソースに行かれるのが良いかと思います。

私はお台場には行きませんでしたが、以前はいわゆる暗渠と呼ばれる小川の上に蓋をして遊歩道などにしているとこでかなり捕獲しました。
具体的には、代々木公園近くから渋谷まで井の頭通と並行に伸びる宇田川遊歩道や、中野区内で大久保通と並行に伸びる桃園川緑道などです。
最近はミニリュウを捕獲に出かける事もなくなったので、これらの場所で今もミニリュウが野生で出現するかは分かりませんが、ご参考まで。

  • ベアヒロ Lv.11

    不忍池は聖地でしたね 2回しか遠征しませんでしてが バカみたいに人が居ました 2度とあんな光景は見られないと思いますね

とっておき...というほどではありませんが、ミニリュウを含め水系のポケモンを効率よく見つける小技をひとつ。

いわゆる「水ソース(水系ポケモンがよく出現するポイント)」というのは、河川、湖、海の中、あるいはその周辺にありますが、狭い範囲にまとまった数のソースって少ないと思います。

ですが、特定の「道」にそって多くの水ソースが並んでいる場所があり、ここを重点的に歩き回ることで、効率をあげることができます。

この「道」を調べるには、「OpenStreetMap」というフリーで利用可能な地図を使用します。某サーチツールでも使用されていましたね。

URLは↓ですね。
https://openstreetmap.jp/

「地図を表示(日本独自)」というところから、日本の地図を表示します。

地図上の「-----」という部分がその「道」です。幅の狭い農道や舗装されていないような小道を表しています。

普通の「道」では、見慣れたポケモンしか出現しない、普通のポケソースなんですが、谷筋や小川沿いの「道」になると、全部が水ソースというところがあります。具体的には添付画像のような場所ですね。

私の住んでいるような田舎の中山間地域の方が、こういう場所が多くあるので、当初はかなり有利に進めることができました。

今ではミニリュウがホントにレアになりましたね。

第三世代が出るようになってから
急にミニリュウ出なくなったような
美しが丘公園は川がないのにミニリュウ湧いてたのになぁ
夜中よく取りに行ってました

今は昔話になってしまったのう

neftile Lv54

高個体値のミニリュウを確実に入手したいのであれば、フィールドサーチからの入手も検討してみてはいかがでしょう?
「ドラゴンタイプを1匹捕まえる」で報酬がポケモンゲットのタスクから、ミニリュウが入手できます。タスク情報は「みんなのポケマップ」をご覧ください。また、報酬のミニリュウもドラゴンタイプなので、タスク達成後、すぐに捕獲せずにリワードストックにキープ(報酬をタップ後逃げると、いつでも捕獲できる状態になります)しておくと、同じタスクを簡単に達成できるようになります。最初の1回目では、レイド沸きしているアローラナッシーを捕まえるのが簡単です。

>「よくジムの防衛などでカイリューを見かけることが多いので」
残念なことに、カイリューは防衛向きではありません。誰も回復してくれなくても泣かないように。

こんばんは
自分も始めたばかりの頃は、ミニリュウを探しにいろんな所へ行きました。今思えば、そんなに遠くに行かなくても近場でたくさん出ていることに初心者の頃は気づきませんでした。先日台風の時にも、近所の公園の池でミニリュウが偶然に捕獲できました。お住まいの地域の環境にもよりますが、ミニリュウは水ソースと言われる場所で多く捕獲できます。具体的には、川沿い、公園の池、昔川だった場所、臨海地域、埋立地などです。まずは近所で水ソースを見つけたら、なるべく意識して探してみるときっと捕獲できるはずです。水ソースには、コイキングなどが多く出現するので、コイキングがよく出る場所は水ソースも出現率が高いと思います。また、天候によって出現率がアップするので、ミニリュウの場合は、強風、台風の時などが狙い目です。もちろん台風の直撃しているときは外出できないでしょうが、台風が去ったあとなどゲームの天候が強風であれば良いのです。

pochich3 Lv26

神奈川都民ですw。

私がよくミニリュウを狩っていた場所は、JR田町駅の海側の運河沿いや海沿い、あと目黒川沿いもミニリュウの巣でしたが、最近は行ってないので、みんポケ等で確認してみてからまだ巣であれば、行って見られると良いと思います。あと有名どころは都内なら上野の不忍池付近とか、あ、ここは苦情が出て湧かなくなってたかも。

お台場もそれなりにミニリュウ湧いてたと思うのですが、第2世代と第3世代が追加されたので、やはりミニリュウの出現頻度はかなり下がってるのでしょう(上述の場所もその可能性あり)。

あとは、やはりフレンドの方と交換するのが手っ取り早いでしょうね。

それと、10kmタマゴを拾えたら、ミニリュウが生まれるかもしれません(私のポケボックスには既にカイリュウが何匹かいるので、正直ミニリュウが10kmから生まれても全然嬉しくないのですが…)アローラが一通り集まってるのであれば、7kmタマゴをもらわないように、タマゴの空きが出来た時は、ポケストを先に回して10kmタマゴを拾えるようにすれば、ミニリュウをゲットできる確率が上がると思います。

  • ひまー Lv.10

    ロケット団がおすすめです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×