質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

リーダー評価について

こんにちは!
TL35の者です。

5キロたまごからヒノアラシくんが産まれました。
リーダー評価は上から2番目だったのですが、個体値は上々でした。
でも、2番目評価は変わらないですよね、、。

個体値測定が間違いなんでしょうかね?

おわかりの方、ご教示お願い致します!

これまでの回答一覧 (3)

トレーナーレベルが34に設定されているからかも?

  • takayuki Lv.27

    りきぷーさん ありがとうございます。 おっしゃる通り、34のままでした、、。 個体値78になりましたので、解決しました!

amida Lv189

多分個体値ツールの設定が間違ってるのだと思います。リーダー評価は絶対ですから。と以前ここで教わりました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

卵から生まれるのは、モンスターlv20ですので、そう合わせたら個体値ツールの値も変わりませんか?19.5にしてますよね?

  • takayuki Lv.27

    amidaさん ありがとうございます! 自分の凡ミスでして、TL34のレベルが19.5のままになってました、、。

OSUKA Lv98

個体値計算の%は、単純にそれぞれの個体値(分母は15×3)の45に対する割合ですが、CPに反映されるときは、攻撃は直接反映されますが、防御とHPはその平方根が積算されます。
CP = (攻撃種族値+攻撃個体値)√(防御種族値+防御個体値)√(体力種族値+体力個体値)
 そのために、強さCPに差が出てくるのです。
 エクセルで作成した計算シートに当てはめて色々変えてみるとこのようになります。

他1件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    OSUKAさん 難しいですが、詳しくありがとうございます! 私のTLが34でレベルが19.5のままになってました。

  • OSUKA Lv.98

     トレーナーレベルは関係ありません。あくまで、ポケモンのレベルです。  締め切られたので画像は示せませんが、同じ個体値88%でも個体値の各項目のどれが大きいかで、CPは変わります。あなたの(14-14-13 88%)と、私の(15-13-12 88%)では、進化先のバクフーンをTL35で最大強化したPL36.5で、前者はCP2513,後者は2516になるのです。 CP = k(A+a)√(G+g)√(S+s) % = (a + g + s)/45

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×