質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご要望やご意見、ありますか?

捕まえたアンノーンが何型かアンケートをとってほしいといった要望があり、他にも何か無いかなと思ってQ&Aに投稿させていただきました∠(`・ω・´)

全て実現できるわけではないですが、
「ここにこんなアンケート欲しい」
「この記事、ライターの意見ではなくユーザーの意見も知りたい」
など簡単なものでもいいので、
ご要望がありましたらお気軽に返事ください(*´ω`*

これまでの回答一覧 (5)

おじゃまします。

ジム戦の活躍で
モンスター強弱評価ばかりの昨今、
力以外の自分の好きなモンスターの
人気度アンケートを・・・て以前ありました?

私は悲運のカメックスや
流麗なアクションのリザードン
優美なアクションのキュウコン
勇猛なアクションのウインディ
等々も始めたばかりの頃には
大活躍していたので、
私のTLアップ共に育成し、
MAX強化で終止しています。
ですが活躍場のがありません。

ならばせめて、
容姿やアクション等の好みなど
力以外の人気度アンケートをお願いします。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    お! それいいですね!! どういった形にするかも含めてですが検討させていただきます(*´ω`*)

掲示板の雑談・質問掲示板の廃止してもらいたいです。

内容が罵倒・中傷ばかりで不愉快です。
うっぷんのはけ口だからといってもなくて良いのではないのでしょうか?

管理ご担当者各位

対応の可否は不問として、切実な要望一つ書き込ませていただきます。

◆ジムバトルの際、自分のチーム編成を自由にできるようにして欲しい

何を根拠にされているか不明ですが、ユーザーの意図しない次元で勝手にチーム編成されてしまい、最強メンバーで死力を尽くせないまま敗戦を迎えるのは、非常に不本意で承服しがたい実情です。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    申し訳ありません、当サイトは運営会社ではないので、そういったご相談は対応できないです...。 代わりになんですが、メインで使用しているポケモン名の頭に数字の「0」を付けてみては如何でしょうか? 名前順で並び替えすれば一番上に来ますよ(*´ω`*)

  • OSUKA Lv.98

    ◆ジムバトルの際、自分のチーム編成を自由にできるようにして欲しい。                        間違いなく要望は「チームを自由に編成したい」ということですよね。ならできますけど。メンバーをクリックするとポケモンの一覧に切り替わりますから、そこで選択すると置き換わりますよ。選択済みは一覧から消えます。また、一覧の並べ方も時計とか#とか名前で並べ替えられます。

O様 Lv80

管理人様、こんにちわ。

つまらないお題で聞きにくかった事が有ります。

ジムバトルの最中に攻撃を回避する為にスワイプすると、ポケモンの交代ドッグが出てきて、その間にボコボコにされます。僕は下手だから…
(>ω<、)

僕の場合は毎日起こる現象なので、本当に困っています。先日「任意でオン、オフする設定が欲しい」と公式にメールもしました。 

知りたい事は3つ

①誤作動しないようなコツってあるのでしょうか?

②バトル中、任意で開いた時は反応が悪いのですが、素早く交代するコツありますか?

③皆さんは、スワイプで起動のポケモン交代機能を便利と思っていますか?

お手数ですが、調べて教えていただけると嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    管理ご担当者各位 全くの同感です。 攻撃回避の方法は改善の必要ありと思います。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    自分もジム戦を初めた当初はよく自己ってました。 コツになるかはわからないですが、どうしても交代画面が出てくるのであればスマホを持っていない手でスワイプするのはどうでしょうか? 親指でスワイプするとどうしても斜めになってしまうので精度は上がるかと思います! それかスマホを持っているのが左手なら左から右、右手なら右から左のみにスワイプすれば自然と上から下方向にスワイプするので交代画面がでにくくなるかと! 逆に交代画面を開きたい場合はスマホを持っていない指で下から上にスワイプすれば確実かと思います∠(`・ω・´)

色々とご苦労です!


ナイアンテックにサーチの件で問い合わせした所、規約違反に当たると返答を頂きました。


そこで、Gamewithがサーチを推奨しているのか非推奨かわからないのですが、ユーザーがサーチを利用しているか、いないのかアンケートをとってもらいたいです。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    サーチツールに関してですが、推奨はしておりませんm(_ _)m 使っているか使っていないかのアンケートは検討させていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×