質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv15

アプリがおかしい

ゲーム自体は特段の問題はないのですが,昨晩からいきなり,フレンドの情報がまったく取得できないと表示され,実際,フレンドがいないことになっていました。また,通知が取得できないということで,ニュースの中のニュースは見られますが,通知,すなわち戦歴のほうが見られなくなったりしてました。
スマホはiPhoneXです。アプリ自体の再起動では直らず,スマホ自体を再起動すると直りました。が,先ほどはスマホ自体の再起動でも直らず,その後の何度ものアプリの再起動でようやく,フレンドと通知が見られました。
原因を思い当たる方,おられますか?もしくは対処方法をご存知でしょうか?
それとも単にいつものナイアンのバグでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

iphoneXsMaxに機種変したのですが、私も同様のアプリの挙動が起きまして、何度再起動してもタイムアウトでアプリが起動しない状態に。

結局、本体再起動でアプリも起動できてフレンドも見れる様になるのですが、スリープにして時間が経ってしまうとまた起きて、そしてまた再起動と言う事を幾回か繰り返した一日でした。

でも、iphoneの不具合かと不安になっていたので、同様の症状の方がいた事は、私的には安堵出来ました、ありがとうございます。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 いよいよスマホ本体の問題ではなく,ナイアン側の問題のようですね。早急になんとかして欲しいものです。 不具合報告するのがこうなると一番かもしれませんが,これまで何度も報告しても対応がなく,なかなかやる気になれないですね。 それにしても,ちょっとうんざり気味のトラブルです。

おはようございます。
今朝私も同じようになりました。
「フレンドの情報が取得できませんでした」と表示されてフレンドいなくなってます。
iPhone6です。
数日前からフレンドを見ようとするとフリーズが頻発していました。
しばらくしたらしれっと直っているのでは?

他1件のコメントを表示
  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 まったく同じですね。今朝,2回もアプデがあったので,もしかしたら直ってるかもしれませんね。 それとは別に,ここ1週間ほど,あまりにも唐突にまったくなんでもない状況で不完全フリーズします。不完全フリーズとは例えばジムでポケストップ部分を回し,ジムの中に戻り,そこから外に出ようとしても出られなくなる。しかし,ジムの中からポケスット側には動ける,というような状況です。何もかも止まってしまうのではない,という状況。結局,アプリの再起動をするのですが,そうすると何事もなかったように。止まってしまっていた事象は問題なく終了していることが確認できる,といった感じです。 この中途半端さは非常にイライラします。

  • メリーさんの Lv.63

    先ほど何度か試したら問題ありませんでした。なおったのか?そして今まで1度としてスムーズにいったことがないレイド前のメンバーチェンジが、今日はすんなり出来ました。うそみたい…。

こんばんは、
私も早朝、ポケGOを起動して、ギフトをあげようと思ったら、フレンド情報が取得できませんと出てきて、フレンド画面が開けなくなりました。
再起動しても同じ、
朝、ギフトを貰ってくれる人に全部あげてから、新たなギフトを朝のポケ活中に取得するので、困るんですが、とおもいながらも、それ以外は、操作できるので、そのままポケ活行って、出先で、試しにフレンド操作したら今まで通りできました。
原因は不明です。
案外、位置情報とか関係するんじゃないかな?


  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 同じような症状ですね。バグか通信の問題でしょうか。僕の場合はWiFiに問題はなさそうです。GPSも少なくとも症状が出てる時に,特にクルクル回ってるということはないんですよ。 いずれにせよ,僕一人ではないということで,スマホ自体のトラブルではなさそうなので,少し安心です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×