質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後悔してます

こんばんは!TL36のアンノーンgetがGWの最大の目標のトレーナーです。本日、いつもの狩場の端っこでミニリュウが沸いたので、1キロ弱歩いてget。狩場の真ん中に位置する駐車場に戻ろうとしたとき、お腹が痛くなったので、パチ屋さんのトイレを借りる。やれやれと思い、トイレを出たとき、何とアンノーン出現の通知。出現場所は逆側の端っこで、約2キロ離れており、歩いてはとても間に合わず。諦めかけたとき、空車のタクシーが通りかかる。おそらく、800円程度なのでタクシーに乗ろうかと思うも、ちゅうちょしてしまい、結局getできず。アンノーンM型1体=800円、皆さんなら即決でタクシー乗りますよね?ポケgetでタクシーは、やりすぎかと思ってしまった自分に後悔してます・・・。

これまでの回答一覧 (9)

信号とか支払い考えたら、2㎞なら走ったほうが早いかな(*´∇`*)

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!残り時間は6分で信号がない一本道でするほど。近くにタクシー会社があり、タクシーは会社にかえる途中だったのでしょう。6分で2キロは私の足では、とてもとても・・・。

お気持ちわかります。
しかし、どうでしょう…そこまでやったら流石にやり過ぎな気もします。
そもそもサーチツール使う時点でチートという意見もあります。
私も当初はそうでしたが、使ったら便利過ぎて止められません。
確かに800円でゲット、なら安いからやる、というのもわかるのですが、金額の問題ではないように思います。
サーチ+タクシーという、位置偽装を除いて最高位のチートとも言えなくもない狩りスタイルを許容するか?というテーマですね。
例えばレベル40になる目標があるとして、最短を目指すなら課金して常時幸せ卵を使用すれば近道ですよね。
しかしそこまでやっていいのか。
却って「楽しめる時間」を早めるのではないか。
要は狩りスタイルの問題です。
私は無課金にこだわりがあり、だからこそ楽しめてると思っています。
まさふろさんの納得のいくプレイスタイルを見つけて下さい。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私も無課金主義でお金はかけないが信条なので、そのとき、思い留まったのかもしれません。タクシー=贅沢という意識もあります。仮にタクシーを使いgetしても後悔してたかも

2㎞……ダッシュでしょ
途中で諦めるかもだけどσ( ̄∇ ̄;)
そんな後悔をしないためにも……サーチツールを使わないって選択肢も有り。
出ている事を知らなければ、どうって事はないさ

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!赤青のときは、コンプまでサーチを使っていなかったのですが、コンプ後に使いだし、もうやめれなです。一度、楽(?)をしたら、影を頼りに自力で探すことができなくなりました。自力で探し当てたときの方が数倍嬉しいのですが・・・。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    自分も一時サーチ使ってましたけど、田舎過ぎて近場はまるでデータが反映されないのです( ノД`) 自分でサーチするのがめんどくさい位なので最近は使ってません。160㎞先とかサーチされても……どこでもドア下さい。

タクシーに乗るか足が千切れて肺がパンクするまで全力疾走します。

  • まさふろ Lv.63

    おはようごさいます!タクシーが路上に駐車してたのなら、少し考えた上、違う結果になったかもしれません。通りかかりのタクシーだったので、尚更、判断が難しかったのです。

仕事終わりのクタクタの状態で,アンノーンのために,1.6kmを奪取してゲットした経験があります。
残り何分だったかにもよりますが,もし間に合わなくても,後悔しないように走りますね。
でも,僕もタクシーが通りかかったら,乗っていたかも( ´艸`)

  • まさふろ Lv.63

    残り6分で2キロ、信号がない1本道です。仮にお腹がいたくならず、狩場の真ん中にある駐車場に向かったのなら、1キロで6分なのでgetできたかもしれません。

先日のイベントのとき錦糸町にいたら通知が来たので確認したら6キロ弱で残り時間20分迷わずタクシー使いました。
行きのタクシーが道を間違えるハプニングがありましたが無事アンノーンi型をゲット
往復4000弱かかりました。

  • まさふろ Lv.63

    おはようごさいます!4000弱はかなりの思い入れを感じます。気持ちは、良くわかります。

maaabooo Lv22

時間的に間に合うなら、首都高ものっちゃいます。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!アンノーンはO型を保有してますが、他のポケ以上にgetすればするほど、更にgetしたくなります。26種コンプは究極の目標です。

退会したユーザー

私も間違いなく乗ってます。

  • まさふろ Lv.63

    おはようごさいます!アンノーンは、いずれgetできる気がしますが、M型は2度とgetできないおそれもあり、難しいところです。

退会したユーザー

巣などへの電車賃でそのくらいは使うので間違いなく乗っていってますね。

  • まさふろ Lv.63

    おはようごさいます!貧乏症なので、タクシー=贅沢といった意識がはたらいてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×