質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスはどこに?

こんばんは

タマゴからラッキーがずっと出ません。
あちこち探してもハピナス見つかりません。
イベントがあったそうですが、その時も
ゲットできませんでした。
手に入れた方、情報があったらを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

momo Lv68

すみません、バレンタインイベント終了後
9匹ほど卵から誕生いたしました・・・・

他1件のコメントを表示
  • ハッサム Lv.3

    羨ましいです~課金で頑張ろうかなと思ってます。

  • momo Lv.68

    あくまでも主観ですが・・・・ レアが出やすいストップがあると思います。 私の場合、一番近いところです・・・

OSUKA Lv98

 卵も近くのボケソースから出てくるホケモンの種類に依存すると言われています。ラッキーがたまに出るボケソースの近くのボケストップからだとたまにラッキーが出てくるということ。
 ですので、決まったボケストップだけを巡回しても、野生にしろ卵にしろ、決まったものだけになってしまいます。全く違う巡回コースにするなどするとよいでしょう。
 卵に印がつけられないし。記録も取っていないので卵に関しては定かではありませんが、野生でラッキー、カビゴン、ヨーギラスなどがでるボケソースは決まっています。一か月に一度とか頻度は低いですが、他のボケソースからは登場しませんね。
 

他2件のコメントを表示
  • ハッサム Lv.3

    ありがとうございます。野生のラッキーが出やすいポケセソースがあるんですね?ぜひ教えて下さい次回早速出かけてみたいと思います。よろしくお願いします

  • OSUKA Lv.98

    「ぜひ教えて下さい次回早速出かけてみたいと思います。』そりゃ無理、本州の最西端(^^)。そもそも一か月に数度、そのときは24時間ごとに数回ですよ。

  • ハッサム Lv.3

    良いと情報ありがとうございます。関東なので機会があったら出掛けたいと思います(*^^*)取り合えずタマゴに期待することにします。

kamiss Lv5

今まで卵は2.5.10全て含めて600個ほど割りましたがそのうちラッキーが出たのは二回だけですね、ラッキーを捕まえた数は21匹です。バレンタインイベントの際にはそこそこ出てましたよ、それも飴二倍キャンペーン中だったので結構飴がもらえました。今からハピナスを作るにはお台場か卵でまって相棒で歩くしかありませんね

  • ハッサム Lv.3

    ありがとうございます。 ラッキー21匹は素晴らしいですね。私はほとんど無課金タイプなので、10キロタマゴはいまだに20個くらいでハズレです。この先も厳しそうですが、ヨーギラスを育てながらお台場でいつか出会えると思って頑張ります。

こんばんは。
回答になっていませんが、私もバレンタインイベントでも、たまごでも取れていません。

「ひたすら歩く」しかないかも?

ハッサムさん、こんにちは

ラッキーは卵で20匹孵化。野生8匹です。
イベント中の卵からは高確率でラッキーが生まれてきました。
孵化器に課金してフル回転していました。
イベント後のラッキー孵化は一匹だけです。

ハピナス3匹進化させて1匹のみ MAX 強化。
もう飴がありません。
これからラッキーが生まれてくれば既存のハピナスを少しずつ強化する予定です。
ラッキーの飴も欲しいけれど、現在の相棒はヨーギですから…

退会したユーザー

こんにちは。
初めてラッキーが卵から孵化したのは、イベント後でした。
ラプラスもずっと出なくて、野生でも出会えなくて、諦めていたところ、金銀実装直前に卵から孵化しました。その後、水イベント後にもう一度孵化しました。

諦めかけていても、突然孵化するチャンスはありますよ。

私も無課金ですが、ふかそうちが欲しくて、ジム戦でコツコツコインを稼いでいます。ふかそうちを2個回せば、チャンが2倍になりますからね!

orrf Lv146

こんばんは。
ラッキーをタマゴから5匹くらい、イベントで野生3匹くらいで、ハピナス2匹進化させました。
それ以外はハピナスどころかラッキーでさえも、影も形もありません。

タマゴも率が悪いので、相棒でアメを貯めてます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
三日くらい前にラッキーはタマゴで出ました。いままで873個孵化させて、ラッキーは3回です。

バレンタインイベントがあった時は、通常時にピッピやプリンが出やすい地域のほうがラッキーが圧倒的に出やすかったです。同様のイベントが今後あるかは分かりませんが…。

3月下旬にはハピナスを捕獲しました。聖地でも何でもなく、住宅地に囲まれた小さな公園のポケストにいました。
出現率は相当低いでしょうし、ノーマルタイプなのでどの地域にも出る可能性はあるので、タマゴでラッキー→ハピナスに進化が現実的ですね。

おじゃまします。

私はTL36までラッキーが居ませんでした。
野良は全くで、待ちに待って
たまごからやっとのこと出てくれました。
更にラプラスはもっと後からです。
私の知った仲間は、とうに両方居るのに・・・

バレンタインの時に
私の活動範囲でラッキーが
現れてたのは複数居ますが、
狩れる時間帯で捕獲出来たのは
たった1匹だけでしたよ。

が其処からのTLアップの方が
果てしなかったので、
後々に集まり出したら、
あの時居なくても、
普通だったかなと思うくらいです。

ハッサムさんのTLが分かりませんが
何処かしらで、妙に集まる時期が
あったり、機会が来ますよ。

10玉なんかは、偏って集まり
纏めて孵化するとラッキーや
ラプラス、ヨーギラスなんかも
連発する時もあります。
もちろんハズレ連発ありますが。

どちらにしろ、恵まれてる地域以外は
待つのもプレイのうちに入ってるのでしょう。

他3件のコメントを表示
  • ハッサム Lv.3

    きよサン  ありがとうございます。 TL29ノー課金でのんびりやってます。 この先私はゲット出来ない様ですね。 タマゴも2キロが多いしジムもあまり行きません。 10kタマゴもなかなか落ちて来ないのでまぁ いつかチャンスがあったらと思う事にします。

  • きよサン Lv.87

    どうも、いらっしゃい。私も課金しだしたのは、TL37中盤に倍チャンスの還元祭があった時に、初めて利用しましたよ。もう機会は逃せないと、結構課金してアイテムを常に揃えてポケ活に挑みました。

  • you Lv.13

    きよサンへ  結構、悲惨な卵生活ですね。わたしもそうなので安心しました。

  • きよサン Lv.87

    どうも、youさん。そう、その時は、ドードーも未捕獲でエビワラー(コイツが図鑑最後)も居ませんでした。ただ現行TL40ですが、TL37中盤でもやっと全工程50%到ってない頃なのですね。獲物でレア物捕獲や10玉は、後々のイベントも絡めての進展を迎えたので、果報は寝て待て?石の上にも何日か月か年か?ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×