質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA-3 Lv3

近くにいる機能について

TL33 赤で現在プレイしてます。
皆さんご存じの通りかくれているポケモンに近くいるポケモン機能が実装されましたが、これにより近くにかくれているであろうレアポケモン(カビゴン等)が全然発見出来ず困っています。
皆さんはどう対処なさってるのでしょうか?
以前出没したところとかはチェックはしてるのですが巣が移動してしまうみたいで苦戦してます。
出来れば両方の機能を切り替えで使えれば良いと思うのですが…

これまでの回答一覧 (5)

OSUKA Lv98

 わたしの周囲も同じか、もっと悲惨です。イメージとして半径数百mの長方形の辺上にポケストップが沢山(数十個)あって、自宅と会社はその対角線状にある。その長方形の中にレアポケモンも出る沢山のポケソースがあるのですが、表示されるのは遠くのポケストップ周囲にいるありふれたポケモンのみ。
 P-go searchのようなツールを使うと解決するのは知っているのですが、それでは遊園地の釣り堀のようで面白くない。
 それで、今は前以上にひたすら歩くことにしています。長く遊んでいると、どこがポケソースで、どんなポケモンが出るポイントかが分かってきますから、そこを釣り歩いています。もともと渓流釣りが趣味でそれと通じるところがあって楽しんでます。
 もともと運動するため、楽しむために始めたので、手段が目的にならないようにしていると考え直してます。

  • MA-3 Lv.3

    やはりひたすら歩き回るってことですかね…。 まあそういうゲームですもんね❗ ありがとうございました。

この間たまたま寄った公園にカビゴンが出現、捕獲前に試しに右下をタップ……カビゴンが表示されていません雑魚ばかり( ̄□||||!!
たまたま寄らなかったら、スルーしてたでしょう。
因みにポケスト7個ほど密集しています。

レアキャラ探すの諦めてます。

自宅周辺、半径500m以内にポケストップが皆無の地域に住んでます。
自宅の近くにはタマにミニリュウが沸くポケソースが在るのですが、表示されるのはポケストップの近くのみで、近くにいるは表示されません。
自宅から近くても、滅多に通る場所ではない為、そこへ足を伸ばす事は無くなりました。
ミニリュウが沸けば良いですが、ヤドンとかコダックも出るソースなので、率先してまで行こうとは思いません。
サーチアプリ必須って運営に宣言された感じしかしてませんが、サーチアプリは規制の対象になるようなので、自宅周辺のポケソースを根刮ぎにされたと理解して諦めてます。
今後、変更が無ければポケモンのレア度を調整して捕りやすくして欲しいです。

ポケストップ隣接のポケモン以外は
画面を見ていないとなにが出るか分からない
仕様って、ながらスマホを助長する間抜けな
仕様だと思います。
レアなポケモンが出易いソースを覚えるってのも
自分の活動範囲内で楽しむアプリですよーって
言ってるみたいですね。
余りにも周りにポケストップが無い場所は現在
でも以前の仕様で表示されてました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
切り替え機能は欲しいですね。
かくれているポケモンが本当にかくれちゃってますからね。

今日はかくれているつもりのカビゴンを危うく見逃すところでした。
背景色に紛れて一瞬わからなかったです。カメラをずらしたら、ポッポやオドシシが死角にうまく隠れてました。

いつもこんな感じですね。行き当たりばったりが基本です。

  • MA-3 Lv.3

    皆さん、やはり苦労してるようですね。 カビゴン…良いですね……。 私の周辺ではただでさえカビゴンがあまりでないのに(T_T) 早くアプデしてくれないですかねえ…。 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×