質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バックパッカー

皆さんお疲れさまです。

最近はバッジネタが多いですが、やり込みの度合いでかなり差があることが判りました。
そこでこれも都市部とそうでない人でかなり差があるとは思いますが個人的興味で皆さんの状況を教えていただければと思います。

これまでの回答一覧 (23)

まつぼっくり さん、こんばんは。

都会でも田舎でもないとこに住んでいます。
人一倍プレイ時間が長い為、地元では多い方だと思います。
過去に一度だけ、ポケストBANを喰らったことがありますね。
ただ、都会のポケスト数とは比較にならない環境なので、上行く方は沢山いると思います。

  • まつぼっくり Lv.18

    赤い彗星さん、どうも。 またまた10万越え!!!しかもどーもさんよりも上ですね。私も兵庫行った時に1回だけ回し過ぎてBANにあったことあります。

taka Lv101

多いのか少ないのかはわかりませんが、こんな感じです。

他4件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    takaさん、どうも。 さすがにやり込んでいる人はこの数字もそれなりですね。私はアウェー(県外)行くこと多いのでそれなりかなと思ったらケタが違いました(;^_^A

  • taka Lv.101

    全ての数字を平均的に上げてる事を心がけてます。ブリーダーの数字が一番しょぼいかもしれません。基本無限のみなので

  • amida Lv.189

    さすがだ(^◇^;)takaさんは確か都会でしたね。コレクターはどんなもんですか?どーもさんとtakaさんは私の少し先を走ってる感じて、目標です(´− ` )

  • taka Lv.101

    amidaさん、コレクターは現時点で110943です。バックパッカーと同じような感じで増えてるかもしれません。回して取る!なんか1セットですもんね。amidaさんとは活動地域は近いですよね~

  • amida Lv.189

    takaさん、ポケストの方が若干多いんですね!うーん。やはりゴープラが原因かもしれませんね(^◇^;) コレクター103512、ポケスト86678です。頑張らねば 笑

どーも Lv280

まつぼっくりさん、こんばんわ。

多い方だとは思いますが、すべてに自分より上の人が少なからずいるのがポケゴー世界なので、、、

去年の3月ごろは進化アイテム欲しさに回しまくっていましたが、今はフィールドタスク目当てに回しまくっています(^_^;)

他7件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    どーもさん、どうも。 うげぇ!!10万越えですかぁ!?もはや理解不能の領域です(;゚д゚)

  • 退会したユーザー Lv.140

    流石ですね!コレクターとどちらが多いですか?

  • どーも Lv.280

    コレクターは107,500なので、だいぶんバックパッカーが多いですね。自宅周辺はポケストが多くて深夜にチャリでまわるので、、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    私もバックパッカーの方が多いのですが、だんだん近づいてきて抜きそうなんです。ボールの出が良くなってポケストだけを回しに行くことが無くなったので… 2万の差は凄いですね。

  • どーも Lv.280

    今はタスク内容の選り好みで捕獲より回すの優先です(^_^;)

  • ヤミカラス Lv.7

    流石でしゅねポケgo命の方々には頭下がります。 これからも毎日頑張れ 当方ミュウも捕獲終わったので、やる気なし 当分またまた放置中

  • amida Lv.189

    どーもさん、さすが!私コレクターより2万ほど少ないですね。。田舎なのがばれちゃうわ(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • どーも Lv.280

    amidaさん、坂がなく一通が多くチャリで回りやすいです(^_^;)

fuku Lv66

なんか最近ポケモンgoがわからなくなって悩みの境地です。こういうときはどうでもいいから目の前のことを片付けていくとスルーするというのが経験則です。
自分はコレクター>バックパッカーになるよう頑張っています。
ようするにボールあたりの獲得率ということです。
自分はこれが少なくとも1以上できるだけたかくなるように、いま1.2こえていますが、そうしています。

  • まつぼっくり Lv.18

    Fukuさん、どうも。ナイアンもコミュやリサーチ、レイドといろいろやり始め方向性が定まってない感もあります。結局はポケスト回してポケモンをゲットするのが本質ですからね。

まつぼっくりさん、乙です。
田舎でまったりやってる者です。

配信初日から続けてますが、まだTL35。
ポケスト少ないので苦労してます。

上には上がいるように、下には下がいます。笑
果たして配信初日からやっていて、私より少ない人は現れるだろうか?
(・ω・)

  • まつぼっくり Lv.18

    もんぺさん、どうも。私はようやく1年ですがほぼ同じくらいですね。皆さん凄すぎてようやく共感できる書き込みに出会えました。

少ない方かな?
去年の4月から開始、ちょうど1年、TL38なりたてです。
持ち物350のままでやっていたTL30辺り迄は、回復系が欲しくて、都市部のポケスト密集地に行って、ボール捨てて、回していました。
持ち物1500にした最近は、ドロップバランスが良くなったか、当方のやりこみがバランスよくなったのか、特に捨てるものがなくなり、わざわざ密集地で回さなくても、日ごろのジム戦等で、ジムディスクまわすだけで良くなりました。
金ジムだとアイテムいっぱいドロップされますので。

  • まつぼっくり Lv.18

    おむすびころりんさん、どうも。TL38でこの数値は少ない感じします。金ジムで多量のドロップ効果ですかね。私は金ジム4つしかないです。

まつぼっくりさん、こんにちは

田舎住まいでポケスト難民です。
恒常的なボール不足に悩まされています。

配信当初から継続していますが、この程度です。


  • まつぼっくり Lv.18

    グランさん、どうも。 田舎住まいとのことですが英語表記ですね。はてさて何処?

こんな感じです、まあまあくらいでしょうか。
捕獲がこれより少し多いですね。

  • まつぼっくり Lv.18

    るろうにヤドランさん、どうも。配信初期からされてる方々は多い傾向かなと思います。最近はレイドでTL上がりやすいから私はTL34でこの数値でした。かなり少ないですね。

他の方の書き込みを見ると、載せるのが恥ずかしいレベルですが…
自宅からたまにポケストに届くので、地味にその分が上乗せされていますが、それでも全然少ないですね。

  • まつぼっくり Lv.18

    TANITANI707さん、どうも。これで恥ずかしいと言われたらこの話振った私の立場は既に無いです(;^_^A

まつぼっくりさんこんにちは。
配信開始日よりまったりプレーのTL40です。
都会でも田舎でもない住宅地ですが64,614でした。
アイテム回収はポケストよりも金ジムめぐりする方が効率いいので、わざわざポケスト密集地まで出向くことは少ないです。

  • まつぼっくり Lv.18

    はるはるさん、どうも。コツコツ派の方は5万位が多いですね。逆にTL40を目指すならこれ位は必要って事ですね。

tibita Lv11

私もかなり回っていますが上には上がいるものですね。

他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    tibitaさん、どうも。14万もかなり凄いですね。さすがに20万とかはいらっしゃっらないですよね!?

  • tibita Lv.11

    わかりませんよ。世の中は広いから。

まつぼっくり 様、こんにちわ。

当方も参加させてください。

みなさん凄いので、お恥ずかしい限りです。

通勤電車でポケスト回してます。
まあほとんど速度制限で駅の停車間際ですけど。

他の項目もどのぐらいが強い基準なのか
競争してみても面白いかもですな。

  • まつぼっくり Lv.18

    さすらいのトレーナーさん、どうも。10万越えはある種のステータスを感じます。他のメダルやっても良いですが、今回ので私の未熟さが露呈されてしましましたので、このネタ系は私からは振りにくい感がありますね(;^_^A

おはようございます。

私のTL35で、配信日からやってますが大して多くはありませんが、投稿させていただきます。

一時期は新しいポケストップ以外は回さず、ジム中心ということもあって伸びてない感があります。

  • まつぼっくり Lv.18

    永夜ファルさん、どうも。私は役1年前から始めTL34序盤で上の通りですが、やり方によってばらつきはありますね。

おはようございます
開始当初からやってます
TL39になりました
こんなもんでしょう(^o^ゞ

  • まつぼっくり Lv.18

    ポッケさん、どうも。皆さんかなりの数で驚きですがこれ位だと私は少しだけ安心します。回すだけのゲームじゃないですからね。

ocharaka Lv47

まつぼっくりさん、こんばんは。
自分は都心のベッドタウンで都会でも田舎でもない感じで
まあまあそれなり、ってトコでしょうか。
1日平均にするとだいたい120回くらいみたいです。

で、自分の場合は自宅から届くポケスト1つあるので
帰宅後はゴプラでながら玉集めするのでその分多いかな。
とはいえ5分に1回しか回せないので効率はよくないですが
でもコレなかったらアイテム不足で早いうちにやめてたかもです。
今も玉集め中(あ、EXきた)。

  • まつぼっくり Lv.18

    ocharakaさん、どうも。自宅から回せるのはメリット大きいですよね。これもコレクターと同じでちりも積もればですからね。私もコツコツいきます。

Lavista Lv440

どのくらいが標準的なのか分かりませんが、私はこんなものでした。
活動範囲にはポケストップも多く恵まれてる方とは思います。

他5件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    Lavistaさん、どうも。ストップ見ればクルクル回す。これはポケ活基本ですからね。街に住んでれば増えますよね。私の活動範囲は余り多くないので普段は伸びないです。

  • Lavista Lv.440

    まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。おかげさまで東京に単身赴任中なので、地方に比べて楽なポケ活をさせてもらっています。兵庫県の自宅周辺は山間でジムも含めて歩いて回れるポケストは9個しかなく、10個目のボーナスすら受け取れません(T_T)しかもマンション30階分くらいの高低差があるので、あそこで活動していたら到底無理でした。

  • まつぼっくり Lv.18

    おかげさまで単身赴任ってのは笑えますね。 自宅周辺の環境だとダイエットにもってこいですね。かなり鍛えられますよ。

  • Lavista Lv.440

    まつぼっくりさん、既にBMI値:19、体脂肪率15%台なので、ダイエットの必要はない体ではあります。ただ、ビール腹はなかなかへっこんでくれませんが(^^;;

  • まつぼっくり Lv.18

    素晴らしいですね。見事なやせ型じゃないですか。

  • Lavista Lv.440

    ポケモンGOのおかげもありますかね。東京でも仕事の帰りには毎日ではありませんが、二駅前で下車してポケモン獲りながら歩いて帰ったりしてますし(途中に新宿中央公園もありますので)。年末年始、GW、お盆休みなどの長い休暇は山間部を歩かないと行けませんし(^^;;

TL40なりたてです。

休日は街中のストップ密集地に出かけてます。

多いか少ないかわかりませんが…真ん中ぐらい?

他3件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    かびかびさん、どうも。 もっといってるかなと私的には思ってましたが、キャンパーだとなかなかストップ回せないからですかね。

  • かびかび Lv.90

    レンタカーや道中回せないですね。速すぎて… これってストップの数ではなくて、回した回数ですよね? 都会の方が多いでしょうから、うちは半分都会…?

  • まつぼっくり Lv.18

    そうですね。単純にストップ、ジムを回した数です。なので密集地はかなり回数上がります。

  • ヤミカラス Lv.7

    皆さま自慢大会お疲れ様です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
仕事が休みの日にポケスト密集地に行ってます。

他1件のコメントを表示
  • まつぼっくり Lv.18

    ポッポさん、どうも。 やっぱり万越えはこのメダルでも当たり前なんですね。

  • ポッポ Lv.442

    わたしは捕獲がもうすぐ6万です。そのくらい捕獲するには、それに近い数はポケスト回さないとボールが枯渇しますからね。捕獲が万越えしてる人も多いですし、バックパッカーの万越えは珍しくは無いでしょうね。

配信初期からやっていますが
先程の画像の通り都会と格差がある
田舎在住してますが
ボチボチまったりプレイでも
TL40にもなりますので
まぁまぁ田舎民でも
このゲームに愛があれば
十分楽しめますよ

  • まつぼっくり Lv.18

    ティッシュさん、どうも。 のんびりとコツコツ重ねた結果ですね。

お疲れ様です
当方は大阪に程近い片田舎に住んでおります
見渡す限りではジム・ポケスポは片手で数えれる位です

画像2枚貼りのやり方が不明な為
連投になります。

東京程は都会でなく、田舎なのかと聞かれたら微妙な県の埼玉県

通勤途中やプライベートでしか回せませんが、そんなに少なくも多くもない感じですね。

  • まつぼっくり Lv.18

    秋山 洵さん、どうも。埼玉県私も行ったことありますね。ですが平均的な数値ですね。微妙なのかは分かりませんが(;^_^A

takapon Lv25

まつぼっくりさん、こんばんは。
都内住み、TL40です。
自宅から回せるポケストがあるので、ひとさまよりけっこう多いんだろうと思っていましたが、10万越えの方が何人もいらっしゃるとは……脱帽です。
うちにいて、起きてる時間は5分おきに回してるんですけどね。
都心まで通っていた頃は、最寄り駅から会社までだけで20くらい回せていたのに、いまは自宅のPCで仕事ができてしまうのが伸びていない原因でしょうか。自宅を中心に見える範囲でジムが11あるのに、ポケストはさほど多くないので。

  • まつぼっくり Lv.18

    takaponさん、どうも。この数値でも凄いですよ。やはり拠点から動かなくても回せるのはメリット大きいですよね。因みにジムでも回せばカウントされますよ。

skyr4486 Lv29

こんにちは。リリースしてからこんなものです。
郊外の外れに住んでいて原チャリで集めたり、仕事で街中に出た時にまとめて詰め込んでます。
上限になったので必死に集めなくてもいいのでしょうが、ポケスト回りが習慣になってしまっています。

  • まつぼっくり Lv.18

    skyr4486さん、どうも。 TL40の人でも結構差は出るもんなんですね。やっぱり聞いてみるといろんな回答で面白いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×