質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニアバイ感度 以前より・・・

いっつもウダウダでスミマセン(・・;)

サーチサイトの封印から数ヶ月。ニアバイの射程距離が数百mの感度が伸びた気がするような・・・気のせいでしょうか?

もちろん「夏時間の採用?」みたいなレイド延長の影響で引っかかりもあるのでしょうけど。

この「ニアバイ距離」の射程範囲っぽいところやを分析っぽいイメージや感覚で教えて頂ければ幸いです。

さらに、「全然変わっていないよ!」というご意見もお待ちしてます!

でも・・・なんか・・・いつかのアプデ後から違う気がするのです。

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは!

実際変わってないですね。

ニアバイに映るのは、現在画面に映っているポケストップ、レイドであればジムですが、画面に映る範囲は確か500mだったと思います。

あとは、ジム置きしているポケモンのジム(約1km)を見ると、時偶そのジムが表示されていますが、それをタップするとフリーズしていたので、レイドの確認とかしたくても触れないです。
実際ニアバイに映らなかったですし。

ポケモンに関しては、質問とはちょっと変わりますが、ニアバイに出ているのに、そのポケストップの真下にいても出てこないというのがたまにあるので、ポケストップからどれぐらいの距離だとニアバイ判定されるのか気になりますね。

  • ホーリー Lv.9

    あゆちゃむさん こんばんは! なるほど!画面範囲は500mの範囲でしたっけ?(無知) 私も1.5km先のジムに置くと、そのジムが見えたりするので法則がよくわからないんです(´Д`;)触れたり、アカウント確認までは出来たのですが。 ポケモンに関しては・・・数が出るところだとヨーギ・ラルトス系の「10kmタマゴ」のキャラは、よほど近くないと後回しな感じがあります。(ラルトスは曇りならそこそこいるような) 未捕獲を最上位にして、トレーナー別対象ポケモンを指定・表示できたらいいですね!

taka Lv101

私の印象は”変わらない”です。

家から見えるジムの数も変わらないし、微妙な距離のジムが数個あるのですが、相変わらず見えません、、、

ジムバッチからポケモン置いてあるジムへは飛べるようになりましたが、置いてないジムでも飛べるといいんですけどね。
それで、レイド卵の存在やジム色を確認できれば、それだけで無駄足減るのに。

  • ホーリー Lv.9

    takaさん たまーにあるのが、普段見えないジムなのに自分のポケモンをジム置きすると、見える場合があります(距離は・・・MAXで1.5Kmくらいかも) おっしゃるような、ジム置きだったらレイド発生がわかるのが便利な状態の裾野を広げてくれないかなぁ・・・と同感です。

いつかのアップデート後から、未捕獲の黒い影で表示されるポケモンについては、かなり遠くても表示されるようになりました。

  • ホーリー Lv.9

    コダクンさん こんばんは!私は地方なのでジム・ポケスト点在環境なのですが、数百mは範囲が広がった気がしています。先日の未確保だったアローラナッシーはガンガン出ていたので・・・埋め尽くされていたのはおっしゃる通りです(^_^;)

ポッポ Lv442

こんばんは。
言われてみるとアプデの記事でレアなポケモンが優先されるようになったとか書いてあった気がします。

でも、どうでしょうねぇ…伊藤園がいつも邪魔してくるのは変わってないですけど…。

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    レアじゃなくて未捕獲のポケモン優先じゃなかったでしたっけ?アローラナッシー実装直後はアローラナッシーでニアバイが埋め尽くされましたし

  • ポッポ Lv.442

    未捕獲でしたっけ?すみません、うろ覚えで…。

  • ホーリー Lv.9

    ポッポさん・ドラりんさん いつもコメント、拝見・勉強させて頂いております(*´∀`*) また私の言葉足らずなところがございました・・・本当は「レイド発生」のニアバイがメインでした(^_^;) もちろん、未捕獲も含めて「約何キロ以内なら」引っかかるか検証されている方も・・・コメント頂けると実用的な内容で面白そうで。 ポケモンのニアバイに関しては、次の第4のゲットに関してガチの発見の時に欲しい情報です! 感度距離情報、今後も思うところがありましたらを教えてください!

katsutag Lv24

ホーリー さん、こんばんは。
広がってますね。
特に、卵が現れたと言う通知。
今日も揺らぎなんでしょうか、
何度も5卵が現れたと通知が出るのですが
周りを歩いて探してもない。
ポケマップでは米軍基地の向こうにあるだけ。
見えない、ニアバイにもない のに
通知が来るのは最近のあるあるです。
ところで数日前に衝撃の事実が
皆んなが見えてると言う5卵が
私のiPhone8では見えません。
なんなんでしょ、これ。

  • ホーリー Lv.9

    katsutagさん こんばんは!やっぱり地域の「ジム」の数が影響しているのか謎なのです・・・ ところで~の内容については・・・ガチアンドロイドの私には意見を言う権利がありません(;_;)

あまりというか、変わってないようにおもいます。いつも通りのポケストップしか映りません。

  • ホーリー Lv.9

    とんこつラーメンさん こんばんは! 変わってないですかぁ・・・(;´д`) 少しでも仕事終わりの後のレイドやレアに触れたいものですが・・・気のせいかぁ。ありがとうございます!

ZEROKcal Lv16

以前は同じ種類のポケモンが複数表示されていたけど、最近は1匹しか表示されなくなったので、その分遠くにいるポケモンが表示されるようになったのかと思いますが…。
あと未捕獲のポケモンは優先的に表示されるようですね。
先日のアローラナッシーまで気づきませんでしたが…。

  • ホーリー Lv.9

    ZEROKcalさん こんばんは! おっしゃる「1匹表示」は私も気になっていました。その変化とともに距離伸びたのかなぁと・・・賛否両論ですね(´Д`;) 未捕獲・・・アンノーン表示されないかなぁ。(狙)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×