質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

レイドカイリキーにソロで勝ちたいです

こんにちは(^_^)/TL33の無課金ライトユーザーです。
質問は(1)~(3)でそれぞれ回答お願いします。

(1)レイドカイリキーにソロクリアを目指しているのですが、以下のptで勝てますかね?
・FACてる暴カイリュー
・FACしねんソーラーナッシー
・EBEねんりき予知エーフィー
※PL34.5

(2)多分、自分のプレイヤースキルだと4体目必須だと思うのでもう一匹追加しようと思いますが、エーフィーかナッシーかカイリューかフーディンならどれでも大丈夫ですよね?

(3)ナッシーのゲージ技でソーラーとサイコキネシスだったらどちらが良いですか?

(4)エーフィーの技1でしねんとねんりきだったらどちらが良いですか?

これまでの回答一覧 (9)

ふくろうs ☆きらら難民☆ さん、こんばんは。

(1)多分無理だと思います。

(2)4体どころか6体必要なんじゃないかと思いますが。。。

(3)等倍でもソーラービームで行く。

(4)ねんりき ※ただ私ならエーフィは使わん!

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 ウインディソロの時は3体で倒せましたがカイリキーは攻撃力が高いので、やっぱりそれなりに準備が必要ですよね。 TL上げてみようかと思います。

amida Lv189

ちょっと難しそうですね(^_^;)
TL40の私も結構ギリギリです。
下手なのでエーフィとか使ってましたが、
ルギアのエスパー統一があると楽になりますよ。
今はルギアがあるので余裕です。それでも5体使います。
エスパー系は、軒並みHP低いですから。
補足のご参考までに。

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 TL40でもギリギリですか…かなりのプレイヤースキルが必要ですね。 グラスキャノン系のポケモンはやっぱりリスクが高いですよね… ルギア使ってみます。

MJ Lv52

おはようございます。(^^)/
(1)PL表見てないため,前提となるCPが書かれていませんので,回答がぶれるかもしれません。
 自分の場合は,cp2700超えのエーフィー(個体値98,100)2体
        cp2500超えのフーディン(個体値96,98)2体
         すべて「みらいよち」に技は限定
        cp3000超えのカイリュー(個体値93,96)2体
         すべて「ぼうふう」に限定
 で,楽勝となります。ナッシー100(ねんりき,サイコ)を使うときもありましたよ。ただし,砂にゆとりがあるなら,「ルギア98%」を育てるとさらに楽勝でしょうね。上の2倍の働きをしてくれるでしょう。
(2)cpが不明ですし,ソーラービームナッシーのような技の一致していないものを使用されても,難しいかと思います。4体どころか全滅します。
(3)サイコしかありません。
(4)ねんりきでしょうね。まあ,ゲージが「みらいよち」であればそれほど変わりませんが,ねんりきの方が,「ばくれつパンチ」を避けやすいです。
 まあ,やってみて工夫されるのが一番勉強になりますよ。もう一度書きますが,「ルギア」をエスパー技に統一されると,かなり強いと思います。cp2400ぐらいで役に立ちますよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 すみません…CPないとわかりづらいですよね。 カイリューは3250位、ナッシーは2600位、エーフィーは2700位です。 ルギアは火力不足だと思い候補から外していましたが、普通にアリですよね。攻撃の個体がFのルギア引くまでちょっと粘ろうかと思います。

  • MJ Lv.52

    cpわかりました。かなりよい対策ポケモンだと思います。今お持ちの状況からだと… 1:エーフィー(みらいよち) 2:ナッシー(エスパー統一)3:カイリュー(てる暴風)の順で有効かと思います。ただし,ソロクリアにはやはり6体,それなりのポケモンが必要となりますので,ナッシー,ルギアをエスパー技統一させることと,カイリューをもう1体暴風かげきりんにすれば多分大丈夫ですよ。やってみてください。  並べ方は,1,エーフィー,2ナッシー,3,ナッシー,4,カイリュー(暴風)5,カイリュー(暴風,又はげきりん)6,ルギア(何とかcp2400は超したい)ルギアが押さえです。20秒残しぐらいで勝てるのでは?

  • MJ Lv.52

    あ,追記です。 ボスの技が,「サイコキネシス」の時は勝てそう。「みらいよち」の時は苦戦しますので,それなりにご注意を。

ふくろうs ☆きらら難民☆さんこんいちは♪

皆さんの色々な意見を参考にすれば良いと思います。
自分の場合、必要最小限以外のポケモンにスナとアメをあまり使いたくないので基本3体でソロレイド楽しんでいます。

1.テル暴カイリュー2体(MAX強化)
2.サイコ未来フーディン1体(MAX強化)

テル暴2体は、かつて技ガチャで苦渋を飲んだ鋼破壊です。
技マシーンで華やかに最デビューしました♪

3体が戦闘不能に成ったら離脱し「ゲンキの塊」で再突入して勝ててます。

爆裂パンチが少し厳しい時もあります。

ソロレイド楽しいので頑張って勝利してください(^^♪

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 再突入は考えましたが機種がオンボロイドという点があるのでほぼ100%無理です(経験済み) やっぱり暴風カイリューはカイリキーレイドでかなり使えますよね。げきりんに変えなくて良かったと思ってます。 自分も爆裂パンチは厳しいと思ってます。

ふくろうs ☆きらら難民☆ さん こんにちは

私は全て、昔からいたナッシー(ソラビ)でやってます。
けっこうギリギリのところがあって、面白く達成感があって
ずっとこのメンバーでやってますよ。

ふくろうs ☆きらら難民☆ さんも頑張って下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 ナッシー6枚積みはすごいですね。カイリキーだけじゃなく、VSレイドシャワーズやジムにも使えるので最初の方は量産を考えていました。 自分のboxにはPL20で個体97%と95%のナッシーが眠っています。砂に余裕ができたら育てると思います。

とも Lv51

TL38微課金ユーザーです。
レイドがやりたくて初めて1200円だけ課金しました(^^;
でもレイドで勝てても、逃亡率高いので、もう課金しません。きっぱり。
私は対カイリキーは、旧ジム仕様で育てまくったカイリューをてる暴に変えてソロレイドしてます。
マックスに近いのが3体以上いれば勝てるような気がします。
というか、カイリューの使い道がここしかないような・・・

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 やっぱりカイリキーに対してのカイリューはてる暴が強いですよね。 動画結構見てますが、なかなか火力が出ていたため選択としてアリだと思いました。 カイリューはジムでもハピナス倒すときに使っています。

kumakuma Lv56

こんばんは。
私は,フーディン☓3(念力・未来予知,サイコカッター・未来予知,サイコ・サイコ)+エーフィー(念力・未来予知)+念力・ソラビナッシー+テルリンカイリューで,1回はソロで行けました。
但し,フーディンも,エーフィーも,脆いので少なくとも技2は避け必須です。

もう1回は同じ面子でギリ駄目でした。2回目でもう1人の援助で何とかクリア。
相手の技によるのかもしれません(いずれも何だったか忘れました)。
また,現レベルでのマックス強化が必要かもしれません。
また,今なら,ルギアをお持ちであれば,耐久で優れているので,ある程度強化した後に,エーフィーの代わりに入れると良いかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 やっぱり敵の技にかなり左右されますよね…自分もウインディソロクリアの時もそうでしたw ルギアは検討しましたが、火力不足であることがわかったため候補から外していました。 でも6体目にはアリかもしれませんね。検討してみます。

  • ニャオキング Lv.2

    カイリキーはソロで倒せる部類かと 僕はまだ33レベルからソロで倒してます モンスターもフーディンとエーフィとナッシーの三体でやってます。 勿論その三体が死んだ瞬間元気の塊で即参戦 慣れればいけますよ( ^ω^ )

どーも Lv280

ふくろうs ☆きらら難民☆ さん、こんにちは。

TL40ですがバトル初心者で、いつもみなさんの回答を参考にさせていただいてるぐらいなので、とてもアドバイスはできませんが、少しだけ書きます。答えになってなくてすみません。

私自身は、みらいよちエーフィ&フーディン、そらびナッシーの3体を主体に組んで、2、3戦すればやっと勝てるという程度です。

残り3体はえすぱールギアが自動選択されたりしますが、強化途中と未強化ばかりで、火力も耐久力もなくもちません。仕方ないのでぼうふうカイリューでごり押しして、時間切れ寸前WIN、みたいな。

まぁそれもなかなか快感かと(笑)

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 4******でも頑張ればいけるんですね。ちょっと希望が持てました。 ウインディは20戦ほどして勝てたのでカイリキーは2~3戦で勝ちたい…w

ふくろうさん こんにちは

私見ですが
(1)無理だと思います
(2)4体目追加しても無理だと思います
(3)自分ならサイコを使います
(4)エーフィーは使わないのですが、しねんとねんりきで大きな差はでないと思います。

参考までに、カイリキー相手のソロレイドはエスパールギア3体と息吹ぼうふう3体を主力にしています。主戦は cp3000 越えのルギアですがかなり活躍してくれます。いぶき破壊を飴にせず寝かしておいたのが役に立ちました。

  • 退会したユーザー Lv.9

    回答ありがとうございます。 いぶきカイリューは欲しいんですが、初期の頃はあまりやってなかったので持ってなく、非常に後悔しています…w テールだとカイリキーのゲージ技避ける自信がないのでいぶきは望ましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×