お香を使ってSクラスのレアモンスター出た方いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お香を使ってSクラスのレアモンスター出た方いますか?

こんにちは、赤チーム所属レベル37のるろうにヤドランといいます。

ポケモンGOがスタートした去年の夏頃(レアソースのそばでお香を焚くとレアが出やすいと言う噂があって)、お香をまとめ買いして使ってましたが私自身たまにB級レア(キュウコン、ベルシアン)程度しか出なかったので、使わなくなりました。
今はお香を使う方は少ないくなった?かも知れませんが、過去又は進行形でS級レア出た方いますか?

これまでの回答一覧 (8)

きだ Lv18

こんにちは
私はキャンペーンの時、石巻でお香を使ったらラプラスが出ました。
なのでレアソースのそばで焚くっていうのは合っているのかなーと思っています。

他1件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    きださん、こんにちは。 おお〜遂にラプラス出ましたか、仙台も熊本も遠いので行ってませんでした、私は東海地区で行ける範囲で開催なら行ってみたいです。イベにはお香は使えそうですね。 ここの常連さん達なら誰か当たった方がいると思ってました。

  • きだ Lv.18

    私も東海区域だとありがたいですね。仙台は時間やお金や体力がかなり飛びましたからね笑 お香を使うときは出現率upイベントと2倍イベントが良さそうですね。

お香を炊いてプレイすると。
じゃんじゃん集まってくる!
なんて、最初は期待してたんですけど。

だいたい1.5キロ歩くと30分くらいなんすが。
期待してたのと現実の落差に、今ではお香を使うことないです。

もっとお香の匂いを強くしてもらいたいです。
わんさか集まってきてくれれば重宝しますが、いまはアイテムボックスのお荷物です。

1度ミニリューでましたよ。
当たりの部類なんでしょうかね、、、

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ジャパネットさんこんにちは、ご回答ありがとうございます。 ミニリュウも当たりです、何尾いても困りませんし、まだまだ10玉のメンバーです。 ミニリュウが出るならヨーギ、サナギも?有りそう。 お香、もう少し出現良くして欲しいですね。

回答になっていませんが、gamewithが発表しているS級レアという認識で良いですか?

残念ながら出た事は無いですが…
最高はB級レアにあたるカビゴンでした(^-^)

  • るろうにヤドラン Lv.45

    クックさんこんにちは。 来ましたカビゴン当たりですね〜、SとかBクラスとは特に定義してません。 私には縁がないようです。笑

orrf Lv146

おはようございます。
自宅が一つもポケソース届かないほどのド田舎で、多少使っていますが、Sに分類されるものは出たことはありません。

・・・記憶の限りでは、通常はBのカメール、イベント入れて良ければAにあたるピクシー登場が最高ですかね。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    orrfさんおはようございます。 やっぱりですか、なかなか出ないですね。 今までまともにSクラスが出た話は聞いた事がないですが、誰かいるかも⁈の期待で質問してます。笑

jen Lv8

お台場でラッキーでました
あとは少し落ちますがヨーギラスも

  • るろうにヤドラン Lv.45

    jenさんこんばんは。 なんと、ラッキーとヨーギですか。。。 大当たりですね〜。 お台場と言う事はやはりソースの影響かなりアリアリなんですかね、当たる方は当たるらしい。 私もあやかりたい、裏山です。笑

おじゃまします。

おおおおーおそらく・・・
TL40過去見返しても、
出てくれた記憶は御座いません。
レア高出現の遠征地でも
常時使用してますがね・・・。

魅惑のお香は
雑魚だけに効くのでしょうか・・・。

PSにルアーと併用は
効果抜群とあるが、
それだと相乗効果なのか・・・。

・・・ずっと気休めと思って使ってます。

他3件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    きよサンさんこんにちは。 TL40素晴らしい、それでも記憶にないんですね〜、遠征でもないとは。 私も雑魚には好かれるようで…笑。 お香在庫があるので地元のヨーギがよく出る所で使ってみようかな。

  • きよサン Lv.87

    どうも、るろうにヤドランさん。万に一つの可能性ならば、PSでルアー焚く方が、当たりは引けるのですよね。やはり徘徊使用はポイントと砂稼ぎの雑魚集めで、Plusと共にですか。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    やっぱりルアーが効率いいですか。私もプラス使ってるので、徘徊でお香試してみます。 余談ですが私はハロウィン辺りから仕事が忙しいのと、新しいポケモンがいないので2カ月くらい休んでました。正月にプラスが売ってるのを見つけて、復帰する前に買ってる愚か者です。笑 今ではプラスなしではいられません。 (´∀`*)

  • きよサン Lv.87

    私も砂集めには雑魚乱獲・・・乱獲にはPlusと勧められ、購入に至りました。端末機とは別行動で、作動(作業)すると云う優れモノとは知らなかったので、驚きです。

♪Masa Lv25

おこうを使って
いい思いをした事はほぼないですね。
おこうよりはルアーですか……(´・ω・`)

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ♪Masaさんこんにちは、やっぱりルアーですね〜。 私もお香は50個以上使ってますがいい思いはしていません。 ここのサイトはたくさんの方が見てるので誰かいそうな気がしてます。

こんにちは。

S クラス、A クラス出ないですね。
お正月のご三家イベントでは、ご三家がよく出てましたけれども、最終進化形は出てなかったですね。

最近は、川沿いをお香を焚いて歩いて、コイキングが出ると喜んでます。
コイキングが出るだけで熱いですね。
金色のタマタマの導入が無かったのが残念でなりません。残念至極です。
何年後でも良いので必ず導入して欲しいですね。
本当の伝説級ですね。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ミニリュウさん、こんにちは。 川沿いを歩いてコイキンならやっぱりソースが関係してますね、先のイベでは金色無くて残念でした。私などはフシギダネの色違いが出ると聞いて、イベ初日から仕事終わってソッコー狩りまくってましたから。(´Д` )もちろん色違いなどいません。笑 イベの時に該当モンスターが多いのは知りませんでした、ありがとうございます。金○マ…伝説でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×