今更ですが…都内でコイキング、ミニリュウ集め
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
BLUEse Lv1

今更ですが…都内でコイキング、ミニリュウ集め

こんばんは。
タイトル通りなのですが今更ながらコイキング、ミニリュウの飴を集めようかなと思っていまして、丁度ハロウィンイベントで飴が2倍にもなるのでその期間中に都内に集めに行こうかと考えています。

今候補として考えてるのはよく聞く目黒川沿い、井の頭公園、不忍池辺りなのかなと思っていますが、どこどこが一番おすすめ、効率が良いなどあればアドバイス、助言等お願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv451

ミニリュウ、コイキングだと私のおすすめは二か所あります。
1.渋谷駅近くから伸びる井の頭通から分かれて代々木公園・代々木八幡駅方面に伸びる宇田川遊歩道:周囲におしゃれな店もあり気が向けば代々木公園での捕獲もできます。
2.都営大江戸線勝どき駅周辺:勤務先がトリトンスクエアですが朝晩の通勤時にはいやというほどコイキングが獲れます。会社近くで金コイを2匹ゲットした実績もあります。ミニリュウも時間帯によっては結構獲れます。
ただし、このハロウィンイベント期間中はゴースト系以外のポケモンは出現率が下がっている可能性もあるので、時期をずらした方が良いかも知れません。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.451

    もう1か所ありました。3.大久保通と並行した桃園緑道:1.と同様、自動車は通れない遊歩道なので安全です(自転車は通ります)。ベンチや小さな公園もあり、のんびり歩きながら捕獲出来ます。ただし、日差しを遮るものがあまり無いので、暑い季節はお勧めしませんが、これからの季節なら大丈夫でしょう。

  • BLUEse Lv.1

    こんにちは。 やはり渋谷駅周辺の遊歩道はオススメみたいですね。通勤しながらコイキング狩りは羨ましい…。 有名なスポットしか知らなかったのですが他にも結構あるんですね。自分のスケジュールと合わせて色々と行ってみようと思います。

  • Lavista Lv.451

    BLUEseさん、コメントありがとうございます。渋谷は見えない暗渠が結構ありますので、そこが水スポットになっているようですね。桃園緑道も川の上に蓋をした遊歩道って感じでしょうか。勤務先の周辺は運が良ければ、朝晩でミニリュウ4~5匹は捕獲できます。コイキングは普通に朝版それぞれ10匹以上獲れると思いますが、会社の人間に見られたりするとちょっと恥ずかしいので、GO Plusで何食わぬ顔で捕獲してます(笑)

  • BLUEse Lv.1

    こんばんは。 見えない水ソースというのもなかなかロマンを感じますね。暗渠という言葉もあまり知らなったですし色々と勉強にもまりました。 確かにに朝から会社の人に見られるのはちょっと気まずいかもしれませんね(笑)

こんにちは(・∀・)ノ

都内在住で、水ソースは頻繁に利用してます。

BLUEseさんの候補に挙げられている井の頭公園と不忍の池は、ポケモン目的で行った事がないのでワカランっす。すんません。

目黒川については、自宅と仕事場の間にあるので平日よく使ってまして、目黒雅叙園辺り〜中目黒ドンキの辺りまでの区間では、ザコがモリモリ狩れます。
ミニリュウは巣と言うには程遠いので、前述の区間片道で平均2〜3匹という程度です。
欠点は、行き止まりになっちゃう歩道がある、退避場所が狭い箇所がある、横断禁止になってる箇所では遠回りしないと川沿いに進めない、川沿いにコンビニや自販機がほとんど無い、雨避けできる場所が少ないといったところです。

もし、お使いの路線のアクセスが良いようでしたら、都立大学駅付近(東横線)の暗渠・西小山駅付近(目黒線)の暗渠、洗足池(池上線)などは(ソース密度は目黒川より劣りますが)お手軽かもです。

  • BLUEse Lv.1

    こんにちは。 自宅、仕事場付近が近いのはかなりいいですね。自分の周りは水ソースすら少ないので…。目黒川の詳細ありがとうございます。ある程度の迂回はしょうがない感じですね。 都内住みではないのでそこまで土地勘がないのですが、おすすめ頂いた場所を調べて観ようと思います。

不忍池はオススメしません。

秋葉原駅の神田川沿いは既出してますので、私個人のオススメとしてはスカイツリー横を流れてる北十間川沿い
ですかね。小さな川ですが、付近のスポットではモジュール炊かれますし、ジムも複数ありレイドは難なく攻略できます。仕事でよく通りますがコイキング、コダック、ヤドンがモリモリ出ます。ミニリュウは体感で時給1~2匹といった所です。運が良ければハクリューなんかも出てますね!

  • BLUEse Lv.1

    こんばんは。 やはり今の不忍池は以前程ではないみたいですね…。ポケモンgoだとついつい下ばかり向いてしまうので、時折スカイツリーを眺めつつポケモンgoするのも良さそう笑

kumakuma Lv56

こんにちは。
目黒川は,期待して行かれるとがっかりするかもしれません。
他の水ポケと一緒に,コイキングはそれなりに出ます。
しかし,ミニリュウの出現頻度は高くないと思います。
時給1~2匹捕れたら運の良い方という感じじゃないでしょうか。

  • BLUEse Lv.1

    こんにちは。 そうなんですね。コイキングを集めながらおまけでミニリュウをget出来たらラッキーくらいで行った方がよさそうですね。 ちょっと期待しずぎてました笑

秋葉原〜浅草橋の神田川沿いかな
不忍池はポケソース激減して狩りにならないよ

  • BLUEse Lv.1

    こんにちは。 飴が集めが終わったらレイド周りもしようかなと考えていたので秋葉原周辺だと都合が良さそうですね。 不忍池は禁止エリアがとか聞いていましたがソース自体減ってしまったんですね。

pt0051 Lv21

 候補と異なりますが、渋谷が自分はお薦めです。
有名な目黒川沿いや不忍池も多少はミニリュウが沸くけど
頻繁というわけではないので、東口マックで狩りをしながら
近場でミニリュウやコイキングが出たら捕りにいく、
というのがいいかと思います。マックのすぐ近くに
4箇所ほど定期的にミニリュウが湧くソースもありますよ。
自転車があれば代々木上原~神山通り(奥渋)~渋谷間は
ミニリュウやハクリュウ、特にコイキングはよく出るので
こちらもお薦めです。

  • BLUEse Lv.1

    こんにちは。 暗渠、遊歩道は結構有名なスポットなんですね。地元にないのでまったく知らなかったです。 渋谷は寄りやすいですし、雨が降らなければレンタルサイクル借りて色々回れば効率が良さそうですね。

tokyo Lv39

こんにちは

ゲーム配信のころは、目黒川(池尻大橋~中目黒)によく行っていて、ミニリュウも出ましたが、最近はヤドンとコダックばかりで、コイキングすらあまり見なくなりました。
井の頭公園は去年の今頃行き、水ポケモンは真夏の大磯ロングビーチばりに出ましたが、今はわからないです。今からの季節、紅葉が美しいのでは。
不忍池は、コンスタントにいろいろ沸きますが、景色が変わらないのでおもしろくなかったです。
目黒川流域はおしゃれな店が多いので、目の保養もしたいのなら、そしてカップルならなおおすすめです。

どなたかがお書きですが、ガチでポケモン集めをするなら川より暗渠や遊歩道のほうが出る気がします。

  • BLUEse Lv.1

    こんにちは。 色々意見を頂いて不忍池は候補から外そうかなと思います。 目黒川沿い、井の頭公園は落ち着いて出来そうですね。 知らなかったのですが暗渠、遊歩道もかなり良いスポットなんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×