質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラッキ〜進化基準

猛者の皆様こんばんは!
ラッキ〜の個体に恵まれず、現在ハピナス未所持です。
ですが1体進化させようか悩んでいます。
ラッキーHP14攻撃11防御15

現在ラッキーの飴の所持数300個
MAX強化まで必要な飴の数約80個

皆さん進化させますか?進化させる場合、MAX強化するかcp2●00で寸止めさせるか御意見下さい。

これまでの回答一覧 (4)

ラッキーさんこんばんわ♪

MAX強化まであめ80個で済むということは相当強化したレベルの高いラッキーですね。であればCP3100を超える十分な個体値ですので、技構成を問わず進化・強化していいと思います(^^)

他5件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    横から失礼します。記載のラッキーは攻撃個体値11なので、3100超えはなさそうですが…。私の計算違いか?(^_^;)何れにせよ3000は超えるので、強化しても良さそうですけどね(^-^)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    もーりーにょさんご指摘感謝ですm(_ _)m攻14防11HP15と見間違えてました(汗)攻11防15HP14だと最大CP3081ですね。訂正します。

  • ハッピー Lv.2

    サイコだったら諦めますね。。(;_;)

  • ハッピー Lv.2

    しねん、サイコでした(ToT)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    残念でした(^_^;)はたくサイコよりはマシだけどサイコという時点でハズレですよね…

  • ハッピー Lv.2

    進化前は、はたく、シャインだったのでショックデカイです笑 このままこの子は強化せずに多少の時間稼ぎ要員に致します(^^;;

退会したユーザー

最高まで育てても3078なので、私なら3,000越えたくらいで強化を辞めて次の高個体値のハピナスを待ちます。

こんばんは。
はたはかハピナス2体(CP3100以上)持ってます。サクサクとはいきませんが、高層階の解体作業には欠かせません。
対戦していやなのは、マジカルシャインとはたはかなので、進化させてサイコだったら、不運と思って強化をやめればいいんじゃないですか。
マジカルシャイン対策として、100%ブースターを強化しています。そういう意味では、はたはかなら、より強化の価値があると考えられます。

他1件のコメントを表示
Unzoo Lv7

はじめまして、こんばんは
TL35のハピナス2体所持のプレイヤーです。

まず進化させるべきかどうかですが、進化させるべきです。
ジム戦を日頃からやってる身ですが防衛ハピナスは他のポケモンの倍以上時間がかかってウザいです(褒め言葉)。
攻撃用は時間かかりすぎなので使いませんが使ってる方もいなくはないです(一体で何体か抜けるので)。

次に強化ですが、上記のことからMAX強化するべきです。
ちなみに技は攻撃ならはたく、サイキネ。防衛ならしねん、マジカルシャインがオススメです(gamewithでは参考にならないオススメ技書いてることあるので一応)。

他1件のコメントを表示
  • ハッピー Lv.2

    サイコだったら諦めます(;_;) ジムはカイリュー、バンギラスしか置くキャラ居ないので時間稼ぎ要員として進化させてみます!

  • ハッピー Lv.2

    しねん、サイコでした笑(ToT)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×