質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チームカラーの変更

皆さま、こんにちは~( ・∀・)ノ

某攻略サイトのツイッター見ていたら、チームカラーの変更が可能になるかもしれないとのこと。
データの解析情報から、365日の間に1回だけ購入できるメダルが見つかったということです。

わたしは黄色に愛着あるし、リーダーのチャラい感じも好きですが、1年ごとに変わるのも良いのかもと思ったりです。
ひとつのチームカラーにこだわるのも良し、いろいろ変わるのもアリだなと思ったりもしているのですが、実際にこういうメダルが実装されたら、皆さまはどうされますか?

メダルはポケコインと交換らしく、きっとお高いことでしょう…。
そういうのにポケコイン使うのもなぁとも思いつつ、これで人がどう動くのかは、なかなかに興味深いと思ってます~(*゚ー゚)

これまでの回答一覧 (20)

myoujin Lv40

おはようございます。

何となく黄色チームを選びました。

ジム戦が好きで、毎日3~5個の多色ジムを攻略しています。ご近所で、年齢が近い2人の黄色さんと大親友になり、知らず図らずお互いにジムにポケモンを配置して楽しんでいます。

5玉レイドでは、玉7個がほとんどで伝説・準伝説のゲットチャレンジは厳しいものがあります。そんな時は、赤・青の人を羨ましく思います。時々、大親友と一緒になり、玉を11個以上もらうと、ゆったりした気持ちでゲットチャレンジができます。

黄色チームになじんでおり、ご近所黄色さんとのお付き合いもあり、多分チームカラーは変更しないと思います。私自身、あまり変化を求めない性格でもあります。

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    mjoujinさん、こんにちは~( ・∀・)ノ ジムバトルがお好きな方は黄色が良いですよね!わたしはキライではないのですが、寒さのせいか最近はすっかり空きに入れされてもらってます…orz こういう感じで仲良くなって、大親友になるのって、ステキだと思いました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ロコン Lv.72

    myoujinさん、投稿してからお名前の間違いに気づきました!申し訳ありません!(≡人≡;)

  • myoujin Lv.40

    恐れ入ります。今後とも、よろしくお願いいたします。

  • myoujin Lv.40

    ありがとうございました。黄色チームで、ポケモンGOを楽しみます。

ロコンさん
こんばんはっ❗
全国のチームカラー勢力図を見ると、赤色と青色がほぼ同数で黄色が2割弱なんですね。
ただ、県別に見ると
青色が圧倒…青森、東京、徳島、
赤色が圧倒…宮城、山梨、山口、高知、福岡、鹿児島
黄色が善戦…秋田、佐賀、宮崎
となってました。
わたしの住む愛知では、青色が若干赤色を圧倒。わたしの活動エリアでもやはり若干青色が優勢かな、って感じです。
もう2年以上赤色でプレイしてますので、やはり愛着がありますね。このまま続けるつもりです。(⌒‐⌒)。

  • ロコン Lv.72

    ショウさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 県別のデータあるんですね!広島は赤が人がたくさんいそうって、勝手に思ってましたw 確かに愛着あるので、なかなか変える気にはならないですね!回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは

当方も、黄色チームですが、変更しません。
誰かが言ってました。
黄色チームは、バドル好きでなければ務まりません。
チームカラーがトレーナーを育てます。
黄色チームの人は、他色に比べて多くの戦いを強いられることでしょう。

なんといっても、戦うジムに困りません。
概ね8割が敵ジムですから、
ジムバトル系のタスク消化は楽勝です。

少数精鋭の黄チームだからこその、連系ネットワークで、ジムの瞬時立ち上げ、連系防衛が可能になっています。
配分は概ね8割が敵ジムですが、シッカリ毎日50コイン貰える程度の環境でやってます。
まぁ仕事柄、ちょくちょく出張にいってますが、今の所、都心から、郊外まで、何処に出張行っても、現地の空気読んで、サクッと戦略練ってやって、アゥエイでも確実に50コイン頂いています。

色変更可能になると、築き上げた(&解析した)勢力図が、変わってしまうかもしれないというのが嫌ですね。

あと、ポケモンを調べてもらうときのリーダーの評価が変わってしまうので、わけわかんなくなってしまう。
「トップレベルだぜ!」 ,「最高の部類だぜ!」が一番です。

半年程前にも同様な質問がありましたね。
チーム変更する、しない?
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/203613

対人戦も過去何度も語られましたが、同様、何度も噂になっているうちに実装されるんですよね~

  • ロコン Lv.72

    おむすびころりんさん、こんにちは~( ・∀・)ノ バトル好きの人には黄色は適していますが、そうでない人にはキツイとずっと思ってます。だから実際にチームカラーの変更が可能になったら、どういう動きが出るのかなと。青赤に人数が集まってもゲームとしてはおもしろくはないけど、レイドでボール少ないことがキツイ人も多いと思うので。回答ありがとうございました<(_ _*)>

お金がかかるなら、しないでしょうね。

レイドでも大親友の方とやればボールの数は
気にしないでいいですし。

黄色の方がどうするかですよね。青と赤に
分かれたら青赤が真剣勝負で楽しいかも

自分的には緑や紫とかを追加して5種類ぐらいに
したほうがジムバトルは活性化しそうな気がします。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    いちかさん、こんにちは~( ・∀・)ノ どのくらいポケコインが必要かも関係するとは思います。青と赤に集中したら、ゲームとしてのおもしろさは減るように思いますが、不利な状況で頑張れる猛者ばかりでもないしなぁと思ってます。緑チームがあれば、わたし、移るかもです!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • いちか Lv.41

    どうなるかは、実装されてからのお楽しみですね。

どーも Lv280

自分では選んだ記憶がありませんが青です。3色の中で色として好きなのは黄色ですが、黄色を選ばなくて本当に良かったと思います。

ジム戦は一切やるつもりはないのでどうでもいいんですが、問題はレイド後ゲッチャレのボール数です。黄色ではとてもやっていけません。ただでさえテキトーに投げて外すことが多いので、毎回7個か8個だったら一体どうなることか、、、

別に青に愛着はありませんが、当方の活動エリアでは青の方が赤より優勢なので、青を変えるつもりはないです。

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは~( ・∀・)ノ ゲッチャレ後のボールは、黄色が少ないって言われてますよね。わたしの活動エリアでは最近は黄色も頑張っていて、だいたい9~10個もらえているので、この点にもわたしは不満はないのですけどね。でも、どういう人の動きがあるか、興味津々なのです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは。赤チームです。

チーム変更の実装は待望の向きもある仕様変更とも思いますが、自分としては、自宅周辺での劣勢色ではあるものの、当初からの愛着もあるので、変更しないと思います。

少し自意識過剰かも知れませんが、ニックネームをそのままでチーム変更すると、面割れしていなくても、世間体が悪くなりそうですしね、、(笑)。

  • ロコン Lv.72

    ねいてぃおさん、こんにちは~( ・∀・)ノ チームカラー変えるなら、ニックネームも変えた方が良いかもですが、フレンドにはバレバレになっちゃいますね…(^ー^; 悩ましい…?! 回答ありがとうございました<(_ _*)>

私は黄色です。
私の周りは黄色結構多いです。
大親友ボーナスもらえるので、以前よりチームの恩恵は少なくなったと思います。
なるべく大親友ボーナスない時は五玉レイドしないようにしてたら、捕獲率いいですね。

  • ロコン Lv.72

    スミミンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしの活動エリアでも黄色の人が増えて、レイドでもらえるポールも9~10個もらえることも結構あるので、個人的には現状に満足してます。でも、実際チームカラー変更が可能になれば、青赤に移る人もいるならまた不遇の時代に戻るのかもとか思っていたりなのです~(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんにちは。

私は青チームのまま遊び続けると思います。
何故ならポケモンgoは夫婦で遊んでおり、妻も青チーム。

そして自宅のあるマンションがジムの為、2人でジムを
攻略してから寝て、朝には50ポイントゲットする生活を
しています。

私だけチームを変えると家庭内戦争が勃発してしまいます。(笑)

  • ロコン Lv.72

    いぶぶさん、こんばんは~( ・∀・)ノ ご夫婦で同じチームなら、家庭内平和のためにも同じチームカラー継続決定ですね!(*^ー^) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

Hokuto Lv90

こんにちは

青チームですが、ジム(バトル)好きとしては正直青にはマジでうんざりしてます。バトル好きは絶対に青は選んではいけない。だから変えるかもしれない。

ただここは日本なんですよ~ 日本人の特徴と言えば「村八分」(笑)昔から閉鎖的で特に「裏切者(辞めた人)、余所者には口きかない」でしょ? そのへんは外国人とは違うから、色変更は日本だと居心地が悪くなりそうな予感する。 
外国人は利害目的でひとつにまとまるが、日本はそういうドライさは欠如してるからなあ(-_-;) やっぱり現実的には、青をやめたら村八分になるかも? まあ、いいけどさ(笑)

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんにちは~( ・∀・)ノ チームカラー変えて、青チームのジムをたたいたりすると、なんか言われそうですね~(^ー^; 黄色の人が動いたら、黄色のジムが減って、青で攻撃できるジムがますます減るかもですね。どうなることやらです~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

kratosu Lv15

おはようございます。黄色チームLV40です。

今朝通知きましたね。チーム変更の

だがしかーし
チーム変える気はありませんね。スパークさん最高\(^^)/

D Lv80

黄色です

リリース直後、少数派だったので黄色にしました
でも最近多いんですよね
地元と職場付近は青が多いですが!赤よりも黄色が目立つようになりました

バトルできない、ポケモン置けない、50円に届かない

できるだけ少数派で、いたいです

  • ロコン Lv.72

    Dさん、こんにちは~( ・∀・)ノ おお、少数派でいたいですか!黄色の人、以前よりは増えましたよね。レイドのゲッチャレでもらえるボールが最近9~10個のときが多くて、不遇の時代を思うと感慨深いです。少々の不遇は構わないんですが、以前以上の不遇はちとツラいかなと思ったりしているわたしはチキンですね…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

退会したユーザー

黄色です。
変えるつもりは有りません。
K=気高い黄色、孤高の黄色です。(実はけちの黄色)
皆さん、不利な面を指摘されており、その通りですが、
ボールが少ないー投球の向上に努める。デフォ=7個 6個だと反省
   8個以上喜べる。
配置後の応援が遅いー1時間も前に立ち上がっているジムに空きが有り
  ちゃっかり置けることが有り嬉しい、と考えています。
変更にコインガ必要となったら論外、もしコインを呉れても絶対変えない。(つもり)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    B.B.Kさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 孤高の黄色!良いですね~!いろいろ不利な状況があるけど、わたしもこれまで黄色でやってきてるので、黄色が好きです~。ただみんな移ったら、ちょっと考える、かも?!みたいな感じなだけです(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • 退会したユーザー Lv.13

    返信有難うございます。 バトルが超好きと言う事も有りませんが、コインの為にはバトルをせざるを得ません。日当50円の為に頑張っています。自分でつぶしてもジムはなかなか埋まらず、気が付くと大したお土産もなく帰還。そのジムをを見ると2~3分で2~3体が鎮座、と言う悲しい事も多々ありますが、昨日はたまたま2か所空きが有り、その2か所で日当が出ました。こんなことは滅多にありませんが嬉しいです。そんな悲喜がありの楽しいポケgoです。これからもKで頑張ります。ロコンさんが敵になりませんように・・・・

おはようございます。

僕は青チームですが、今のところチーム移動しないつもりです。
夜勤有りの交替勤務しています。普通の人に比べてまともに使える時間が極端に少ない為…
①ジム置きメインで楽してコインを稼げる環境がありがたく思っています。
②日帰りジム・1泊2日ジム・2泊以上の連泊ジムを使い分けてジムコインを稼いでいます。

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    追記…③他の人よりも自由に使える時間が少ない為、ジム戦に時間をあまり割きたくないです。

  • ロコン Lv.72

    やまちゃんさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 青赤が不利な状況になることはないと思いますが、黄色から青赤に流れたら、ジム置きが厳しくなる可能性はあるかもです。多数派には多数派の悩みがあると、青の知り合いが以前言っていて、なるほどなぁと思ったことがあります(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

元々赤が好きな色なので、とりあえずは動かずに様子を見ます。
バトル好きとしては自色ジムが最大の敵なので自色だらけになったら変えるかもしれません。

  • ロコン Lv.72

    アシュトンさん、こんにちは~( ・∀・)ノ わたしも積極的に変えようとは思ってなく、まわりの状況次第かなぁと思ってます。だから、勢力地図?がどうなるのか、興味津々です。回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさんこんばんは。
私は青チームです。いつもはアンチメジャーなのですがやはり2年半も青チームだったので愛着があり。。
このまま青で行くと思います。
皆さんはどうですかね。

  • ロコン Lv.72

    Pちゃんさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 変えない人が多いと思いますが、黄色で苦労している人が移るかなあと思ってます。どうなるか、興味津々です。回答ありがとうございました<(_ _*)>

mjt Lv9

赤一筋で変えないと思います^_^

  • ロコン Lv.72

    mjtさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。
うーん…黄色のままでもいいんですが、ゲームをやりこむという点では他のチームも体験してみたいですね。

手軽な価格設定ならやるかもです。
たぶん一年ごとに変更して黄色に戻ると思います。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 他のチームを体験してみたいって気持ち、わたしもあります。でも、1年は長い気もしてたりで、そうなると黄色のままでいるような気もします~(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさんこんにちは。

広島在住の黄色です。
自分の周りは、体感的には三色拮抗という感じです。

さっき12時過ぎにパルキアレイド(捕獲出来ました)をしてきたのですが、16人集まって黄色が7人で、ボールは11個でした。
黄色も意外といるものです(笑)

チームを選ぶ時どのチームにしようか考え中に、気が付いたら黄色になっていましたが、チーム変更は、現状で満足しているのでしませんね。

他1件のコメントを表示
  • D Lv.80

    埼玉在住ですが年に2~3回広島に行きます リリース直後は土地柄赤ばかり でも去年辺りから黄色が増えましたね

  • ロコン Lv.72

    Yアタッカーさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 偏見で広島は赤が多いと思ってましたが、三色拮抗とは理想的ですね!その状況なら、積極的に変わる理由は発生しないかもしれないですね。回答ありがとうございました<(_ _*)>

でへへ Lv120

ロコンさん

青です。
(選択したのは)2年以上前の事なので覚えていませんが、自覚・認識できないだけで間違いなく理由があるんだと思います。

変えないですね。要コインという事であれば尚更ですね。

ボッチで行動しているので最大勢力とは言ってもどれだけその恩恵を受けているのか何とも言えません。

今のご時勢一定数のグループでやればジムの防衛力は無双に近いですしチームによるデメリットと言えばレイドの時のボールくらいじゃないでしょうかね。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノレイド時のボールも、親友・大親友だとチームカラー関係なくボーナスもらえることで、多少は不利が緩和されたように思います。実際、メダルが実装されるので、どうなることやらです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコン様、こんにちは

信号機の3色からの選択として青(進む)を
選びました。
リアルフレンドは赤が多いのですが
変える気には、成れません。
また、黄色のリアルフレンドに聞いてみましたが
今迄の苦難を鑑みると、私同様変える気が
ないとの事でした。

  • ロコン Lv.72

    nasutarouさん、こんにちは~( ・∀・)ノ 変えない人が多いように思うのですが、実際どうなるかなぁと興味津々でいます。不遇を耐えた黄色の人のハートは強いですね~(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×