質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレードどうしてますか?

私はトレード用にレアものの低個体を大量にストックしています。
ダンバルとかラルトスとかタツベイとか、そこらへんですね。

しかし、同じような人が周りにいなく、たまたまと知り合いと遭遇してトレードしましょうというと、全然レアもののストックがないのですw

この場合2パターンあって、①そんなに個体値に興味ないのでそもそもストックなんかしない ②複垢なのでレアもの手に入ったらすぐ自分一人で交換しちゃう という感じです。

あとは課金、無課金の違いもあります。
課金者は土日に集まって大量にレイドするため、一緒に行動します。
このためその間にトレードもしてしまうので、レイドが終わる21時ころにはストックはなくなっているようです。(どんだけプレイしてるんだ…汗)

私は無課金なので、課金組のレイドツアーには参加できません…。
よって、知り合いは多いのですがトレード出来る機会が少なく困っています。

日時を合わせてやればいいんでしょうが、正直そこまでして…という気がしてしまいます。相手の時間を拘束してしまいますので。

みなさんはトレードどうしてますか?
そもそも私みたいにストックなんかしませんか?

これまでの回答一覧 (21)

momo Lv68

ボックスは常にパンパンでどうすることもできず、博士に送った次の日あたりに送ったポケモンが欲しいという人が現れ・・・・
しかし私の周りは基本が敗者復活+キラという感じでトーレード自体を楽しんでいる感がありみんなボックスパンパンです。
どちらかというと自身の持っている程個体値のポケモンが相手に渡り強くなって使ってもらえたら嬉しいという感覚でしょうか?
ただ相手にもこんどレアポケとっといてと声をかけておくとスムーズかもしれません。相手がよくポケモンのことなどわかっていない悪気のないケースもよくありますから(汗)

  • プリンシパル Lv.42

    モモさんはいい仲間に恵まれているようですね(^^)羨ましい。

Lv6

無課金ガチ勢です。

私もご近所の交換してくださる方(TL40)が無課金ゆる勢でテンションがあまりに違うので困っています。

私は低個体値・高cpのダンバル ラルトス タツベイ ヒンバス ミニリュウなどを常にストックしています。お相手は高CP(低CPを出してくるのでここは言いました)のポニータやパウワウなどです…。個体値も低いものを厳選はしてはいないようです。

悪気はないようですし、良い方ではあります。しかしTL40でキラったら相手が嬉しいポケモンくらいは理解されているはず…と思うとモヤモヤします。精神衛生に良くないので、その方との交換は控えて新しい交換相手を作る予定です。

  • プリンシパル Lv.42

    蟹さんと交換したいです(^^) ポニータとか何もかんがえてませんね。それは嫌かも…。やはり同じ悩みを抱える人は多いですね。

yyy Lv45

全く同じ状態にあります。

友人とまとめて交換したいのは山々なのですが
お互いに無課金とはいえ、テンションが違うため、
少し交換したら終わりで帰ろうかって感じなので、
ストックが貯まりまくりです。

人によっては喜びそうな
個体値低くて、高レベルのレアな子が売れません(笑)

  • プリンシパル Lv.42

    モチベーションの違いは大きいですよね。もうええわ…ってのは、わかりますからね(-。-;

こんばんは。

皆さん、同じような悩みをお持ちのようですね。
私も、手持ちの海外産を低個体値ラルトスなどと交換できればと思っているのですが(当方はキラ狙いで相手はアメ増)、なかなかうまく相手が見つかりません。
逆説的ですが、改めてこのゲームの楽しみ方の幅広さを思い知らされるような感があります(苦笑)。

価値観の共有に向けてフレンドを粘り強く感化(!)させていくしかないと思います(>_<)。

  • プリンシパル Lv.42

    おっしゃる通りですね。しんどくても声がけしていくしかありません。

Hokuto Lv90

これ意外と難しいんですよね、互いの価値観が合ってないと「もういいや」となるしw 

私は「レアもの・低個体値・なるべく高CP・できればお互い同じポケモン同士」で交換したいのですが、相手が同様の意図じゃないケースが多く、結局嫁さんと交換してます。 しかし嫁さんは、不要ならすぐ捨てちゃうタイプなので、私ばかりボックスパンパン状態で、仕方なく交換できずに捨てることが多いです。
 
※黒玉のミュウツーレイドは「よくもまあ、運営も飽き足らずこんな低個体値ばかり寄こしやがる」状態なのでw、アメ送りにする前、その日のうちに嫁さんと交換してます。大抵はCP2100台に下がってしまうのですが(下がったものは、一回ジムで使って博士送り)、一回だけ攻撃15の87%になりました。87%でも私の中では これでも高い方なんです・・・ (;'∀') 

  • プリンシパル Lv.42

    そうなんです。価値観合わないんですよねー。ミュウツーは私も低個体ばかりです(-。-;

海外フレンドの7キロ卵のみ孵化させてます。
主に北米の中西部産。
交換先は家族親戚、近しい知人です。
ギブアンドテイクよりはギブに偏ってます。
特に相手には何も求めません。

こんにちは 今まさに 我が家は何でもキラキラ狙いやってます(笑)

我が家は、主人が長期入院になったため
主人は 病院で出来るときコツコツ貯めて
私は 地元で普段なら珍しい子(今ならラルトスとかキリンリキ)取って貯めて
週末、病院へお見舞の時 二人で大交換会やってます

病院がちょっと遠いので 地味に距離も稼げています(笑)
昨日も どうしようもない子が4つ光りました(笑)
過去のアンノーンやラブカスは全滅 いっぱい貯めたの一個も光りませんでした

他の知り合いは あんまり交換興味ないみたいです
レイドやりたい人 BOXいっぱいで増やしたくない人

またダンバルの時に会える人に声かけてみようと思っています
誰かやってくれる人いるかなぁ

  • プリンシパル Lv.42

    こういうのが一番楽しいですよね笑 身内でやるのが一番ですよ…。だからソロプレイヤーは困ります。旦那様の御回復をお祈りします。

こんにちは。

フレンドは計13名で、そのうち掲示板以外のリアルフレンドは2名のみです。しかもその2名とはいつも会う訳ではないので、交換はできるときにしかやりません。なので、ストックもありません。

自分的にはキラとか交換に関するモチベは余り高くないです。また、色違いなどの未入手ポケモンはできるだけ自分の手で捕まえたいと思うタイプです。

交換のために無理はせず、たまたま機会があればするという感じです。

  • プリンシパル Lv.42

    やはり、ラスラプさんみたいな方が一番多いと思われます。ストックまでして…の方が少数派なんでしょうね。確かに面倒ですもんね、トレード。

anon Lv61

私も同様の悩みを抱えています。
レアものや遠方の卵産などをストックしているのですが、満足のいく交換がなかなか出来ません。
複数で行動していてすぐに交換したり家族と家で交換したりという人も多いです。

私は課金でレイドパスを買ったりもしていますが基本的に月数千円程度ですし、平日でも車で走り回って連戦、休日には十戦以上といった人達にはついていけません。

待ち合わせをして交換となると、レガシー技やキラ確定とかでないとなかなか踏み出せません。

トレードに限らず、レイドでのボーナス等もポケGOで知り合った人達同士より、元からの知り合いや家族等同士が圧倒的にメリットを受けられる現状にもやもやしています。
ポケGOを通じて新たな交流を増やすというより、元から交流がある者同士の交流が強まっているように思いますし。

  • プリンシパル Lv.42

    ほんとそうですよね。新しい人たちより、昔からの人たちとの繋がりを優先する仕組み。これじゃあ広がりませんね。待ち合わせはちよっとしんどいですよね(-。-;

neftile Lv54

キラコンプを目指していると、自分が相手に要求するのは、割とその辺で沢山沸いていたりするポケモンなので、そこそこレアものは捌けております。イベントで沢山入手したラルトスも綺麗に売り切れ状態となっております。
「レア度が釣り合っていない」とか考えてはダメです。どうせ、自分の手元に置いてても、飴にするしか用途はないのです。博士に送ったら飴1個ですが、フレンドに送れば、最大3個、イベント時には6個なんてこともありました。相手にレアを要求しなければ、交換はある程度スムーズになります。
一番どうしようもないのは、「ゴミさえ無い」状態ですね。

  • プリンシパル Lv.42

    レア度が釣り合ってないに拘らない。、確かに!そうですね。捨てるよりマシですね。

Lv7

プリンシパルさんこんばんは~!

私は知ってる方としかフレンドになっていないので、前もって欲しい物は聞いてます!
なので相手も私の欲しい物は知ってるので、何も問題無くやっております!

私はメダルよりも高個体コレクターなので、基本友達にもできるだけ高個体を取っておきます!

人によって欲しい物が違うのは、しょうがないかと思います!

先ほども書きましたが、私は高個体コレクターで、友達はジム向き個体の子、飴が欲しい子、イベントには参加できないので、イベント限定物が欲しい子、キラキラ目当ての子とか、なので、前もって聞いておくのが良いかな~?と思います!

お互いにそれ以外はトレードに重きは置いてません!

  • プリンシパル Lv.42

    ちゃんとコミュニケーションとられてトレードされてますね。素晴らしい。私もフレンドは知り合いのみなのですが、なかなか事前に予定を合わせて…が難しいんですよね。

masayuki Lv43

プリンシバルさんこんばんは。私は友達とlineで連絡をとり相手が欲しいレアものをストックして私が欲しいレアものとトレードしています。知り合いは少ないので月一ぐらいで定期的になろうかと思います。21時くらいまでプレイすると充電も大変だと思います。私も現在充電器1台増やして2台持っています。あと、車でも充電します。

TerryMan Lv12

ゆるTL40、アメリカ在住、海外出張が最近多いトレーナーです。加えて、息子アカウントを親の責任として教育しております。無課金、無料レイドパスをL5で一日一回消費、二台のオートキャッチで無作為キャッチがプレイスタイル、かなり不精なトレーナーです。

私の基本は、息子との大陸間交換。アメリカと台湾で交換した時は、一回で、10000kmを越えた覚えが。366回の交換で、2,890,864km、平均8000km弱。今は毎日ミュウツーの日米交換8300kmアメ3つが日課です。レアポケモンがあれば、アメ稼ぎに交換したいものの、レアポケモンは入って来ないので、ワンリキーやイシツブテ辺りの実用性があるものだけ交換してます。コミュニティデイのヨーギラスが残してあったので、その交換は非常にお得で、キラもちょっと出たけど、強くはならなかったです。息子が常に隣にいて?、距離を稼げる出張がちょいちょい有るので、この機能は、私にとって過去一番”都合が良い”です。

なお、帰宅後に交換熱中していると、一晩過ごす為にせっかく置いたジムから無抵抗で追い出されることと、ジム監視の為に日が変わってから交換すると睡眠不足になること、嫁がキレることの、弊害に悩まされております。

  • プリンシパル Lv.42

    やはり家族間(悪く言えば複垢w)トレードが一番効率良いんですよね。

プリンシパルさん、こんばんわ。
今春より離島勤務の者です。

離島で細々とポケ活続けておりましたら、同じように活動されている方々数人(それぞれが単身赴任)とフレンドになり、トレードを楽しんでおります。

それぞれが故郷で飴の欲しいポケモンを蓄えておいて、島でゲットした雑魚ポケモンと交換する流れです。

パイロットも進めば、飴も3個ゲットできますし、なによりも酒の肴として重宝しております。

今までに400匹ほど交換しておりますが、MAXが3匹出ており、野良ゲットよりも効率がよい感じです。

先日もケンタロウスの100が相手側にキラリ、楽しめております。
当方は添付の島神の他、キラリはしませんでしたがアチャモを頂きました。

ストックをする基準は相手側が使えて、高CP低個体値のもの、自分が飴を蓄えたいもの、若しくはレアか伝説です。

特殊なパターンですみません。

  • プリンシパル Lv.42

    良いですね!離島で、それぞれが故郷に帰ったときのを交換は。素晴らしいトレードですね。

Lv21

仕事で付き合いのある方とフレンドになった時に
” 横須賀に行くから友達のレベルを上げて交換しよう ” 
”トロピウス取って来るから イチロと交換して”
こんな約束をしたので 楽しみに待っておりました。

それから 親友にレベルアップした頃に会ったので
約束を果たすべく 交換しようとしたら
相手側わ 横須賀わハズレてて・・・
でも交換は色違いが欲しいと言われ
8万の砂を失いました(;O;)
 
私は ストックは色々しているので
ボックスは常にパンパンです。

  • プリンシパル Lv.42

    なんという面倒くさい知り合いw 当たってもないのにトロピ約束するとか…。なかなか難しいですよね。

プリンシパルさん、こんばんは。
私は単垢、課金組です。
フレンドは現在151人いますがトレードしているのは1人とだけです。
もう1人とも年末にトレードするかもしれないです。
それ以外は直接声を掛け合った相手ではないのでトレードの機会はなさそうです。
今までレイドで出くわしたのは親友に1回だけですのでトレード対象は増えないと思います。

さて、今のところはトレード用のストックは相手が持っていそうもないもの(トロピウス、アンノーンなど)を中心に揃えています。
レアものの大量ストックはポケモンボックスに余裕がないのでできていません。
アップグレートで拡張できる様になれば是非、揃えていきたいと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    151人いて一人ですか。大体遠方のフレンドなんですかね。 折角遠方の人とフレンドになっても、今の仕様じゃトレード出来ないのはなんだかなあって感じですよね。激レアのみ残すのは賢いですね。

おはようございます。

昨日交換したキルリアが初めてキラ100になりました!
友人がラルトスの飴が欲しいとの事でレイド産の個体と交換したんですけどね。

僕のあげたものは距離のある昔のピカチュウで、そんなに個体値が良くなかったので、なんか申し訳なくなりましたが…。
ただ、キラピカに喜んでくれたので、救いではありました。

飴がお互い欲しいものとかがあればやるって感じですね。
のんびりとパイロットを増やしていく感じです。

あとは、トロピウスがかなり残ってるので、欲しい人がいればあげるような形になっています。

まだトロピウスもアンノーンも渡せていない友人がいるので、どこがで都合を合わせたいなあとは思います。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    キルリアキラ100おめでとうございます。羨ましい。そう、都合を合わせるのがしんどいんですよね…。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。メスなんでサーナイトにしかなれないので、コミュデー待機です。ボックスを圧迫していて、拡張せざるを得なくなったので、ちょっと悲しいですね。。

こんばんはです
私のはほぼ旦那のと交換なのですが旦那のTL40なのにポケモンボックスが550までしか広げてないのでレアなんていません。私のは飴欲しいので残してますが、いらないのでもしょうがないので飴増やしだと思ってレアポケモン送ります。
海外行く人との交換に地方産残したりしてます。が、600までしか広げてないのでボックスが( ノД`)…

  • プリンシパル Lv.42

    家族間でさえ価値観が違うとトレードもうまくはいかないですね汗 こればっかりは好みですものね…。

Lavista Lv440

私の場合、トレードの目的は未保有のポケモンの交換と、メダルのゴールド化なので、特にレアポケの確保などは積極的にはしていません。

パイロットメダルは、アメリカ旅行で捕獲したポケモンを多数キープしておいて、同じ目的の人とトレードできたので、早々にゴールドになりました(一応アメリカで捕獲したラルトス、ダンバル、タツベイは博士送りにせず全てキープはしてはおきましたが)。
またその際、未保有の地域限定、アンノーンや色違いをトレードしていただいたので、図鑑も埋まりました。
ジェントルマンメダルはまだシルバーですが、こちらは妻とボチボチ進めるつもりです。

おっしゃる通り、場所と時間を指定して会うのは、お互いそれなりの負荷がありますので、日常会える人で同じ考えの人がいるのがベストだと思いますが、なかなか難しいですね。

  • プリンシパル Lv.42

    ああ、遠距離目的の方もいらっしゃいますね。ほんと、都合よくトレードは難しいですね汗

トレードしません。
自力で取りに行きます。

  • プリンシパル Lv.42

    お気持ちわかります。特に色違いは自力でとらないと意味ないと思ってしまいます。

Jobim Lv15

パイロットの距離を伸ばす為、主に海外産の卵から孵ったのを交換してます。目的がそれなので相手には適当に近くにいるのを4,5匹獲ってもらった中から捨てる様な低個体値と交換します。相手もパイロットの距離が稼げるので喜ばれていますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×