質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛知の聖地は

こんにちは。大阪に住むトレナです。
この春転勤で名古屋に行くことに…
これまで天保山に毎週通ってましたが、行けなくなると思うと残念です。(ToT)金銀で再び活況を取り戻していただけに…

愛知でオススメのスポットはありますか?
常滑駅ってどんなです?トレナさんいっぱいですか?

これまでの回答一覧 (7)

常滑駅はポケストップがいくつか削除されて以来、あまり話題に上がりませんね・・・

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    横から失礼します。昨日常滑寄ってきたのですが…市役所にルアー炊いて人がチラホラ位で、あまりレアは出ませんでした(^_^;)昼間なのでまた夜は違うかもだけど。

  • まろきち Lv.112

    ポケストが削除されたのですか?初期に人が集まり過ぎて、粛清されたのですね…ww カビママさんは名古屋ですか?^_^; よくコメ拝見してます。 名古屋市内に住もうと思うのですが、常滑はちょっと遠いかな。

  • カビママ Lv.43

    コンビニとかがトイレの水道代が4倍とかになり削除されたらしいです(^_^;) いえ、私は岐阜で昨日は空港にコイル取りに遠征に行った帰りです。市内の方がポケスト、巣も多いと思いますよ。

hicker Lv22

 名古屋市の南東部の住宅地に在住です。

他の方も書かれていますが、金銀世代のレアを狙うなら、
 ・東海市の元浜公園周辺
 ・常滑市一帯(名鉄蓮池駅~榎戸駅~多屋駅~常滑駅~
  りんくう常滑のそれぞれの周辺と広範囲に分散しているので、
  どこかに張り込むか、自転車などの移動手段がないと厳しい)
がよいのではないでしょうか。

ポケストップを巡回するなら、
 ・広小路通り~久屋大通に沿って移動
 ・白川公園(密集度・安全性から一押し)
 ・鶴舞公園(噴水近くの10箇所位でレベリングをやっている
   方々がいると、お零れにあずかれることがある)
がお勧めです。

  • まろきち Lv.112

    コメ有難うございます。 一応、名古屋市内に住みたいと思ってますので、常滑方面は遠征ですね。 金銀のレアは欲しいので、週末は南部へGO!というパターンが定着しそうな…(^ ^)

まろきちさん、こんにちは。
名古屋在住トレーナーです。ようこそ名古屋へ(^_^)

名古屋の中心部はポケストに事欠きません。
久屋大通公園には何か所もポケモンの巣があり、超レアではないけれど、あまり見かけないポケモンを集めるのにオススメです。
私は鶴舞線で通勤しており、通勤定期で鶴舞公園、久屋大通公園、白川公園に行けます。いずれも定期的に巣の入れ替えのある公園です。
かつての聖地、鶴舞公園は、超レアポケモンが出るわけではないので、今では人影もまばらですが、たまにポケストから宝物が落ちてくることがあり、今でもふらりと立ち寄ってます。有名になった池のそばで撮ったスクショを添付します↓

まろきちさんも、ぜひお住まいは、ポケ活優先でお選びくださいね(^∇^)

他3件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    はしょこさん、コメ有難うございます。 名古屋へは月一出張してましたので少しわかります、会社は栄なので名城線か鶴舞線か…鶴舞公園の近くもいいですね! 願わくは…家の中からポケ停とジムが届く所… ジムの門番してみたいです(^。^)

  • はしょこ Lv.20

    栄でしたら、東山線沿線もありですね。この路線に住んでいる同僚から、自宅近くのスーパーでのカイリュー目撃情報がありました(゚o゚;;

  • まろきち Lv.112

    はしょこさん、有難うございます。 憧れの東山線沿線ですね(笑) でも朝メチヤ混みなのが難点かも。 名古屋駅のホーム見て唖然としました。 て、好きな所を選べるかまだ聞いてません…

  • はしょこ Lv.20

    鶴舞線は東山線と比べたら空いてます。栄だと名城線に乗換必要ですが、2駅乗れば着きます。ぜひ朝の鶴舞公園で、一緒にラジオ体操しましょう(笑)

ひろ Lv5

愛知だと9月から10月頃に行った時には常滑駅周辺が頭一つどころか飛び抜けていましたが、
駅前のポケストが半分くらいになってから行った時は(12月頃だった気がします)かなり微妙でした…
それでも地元よりはよかったですし、
栄や久屋大通公園、鶴舞公園などの名古屋市内ではあまり出ないポケモンの種類が出る印象はあります。

また今は名城公園がヒノアラシの巣になっており、
金銀実装の最初の週末の夜に行ったら40-50人はいました。
あと庄内緑地公園もストライクの巣になっていたので、高個体値のハッサムを作るためにも土曜の昼に行ったら、チラホラやっている人はいました。

愛知ではないですけど、名古屋から比較的近い長島は、
前々から種類も多く、ラプラスなども比較的出ると話で私も何回か行きました。(ラプラスは見かけられませんでしたが)
アウトレットなので中で買い物すれば駐車場代も無料になるようですし、
まだ金銀実装後には行けてませんが、行こうと考えています。

  • まろきち Lv.112

    コメ有難うございます。 今日は出張で名古屋に行きました。久屋大通ぐらいしか行けませんでしたが、イワークやルージュラがよく出てましたね! 愛知でも楽しめそうです。

愛知なら、東海市の元浜公園周辺がヨーギラスやミルタンクなどのレアも出てきておすすめです。
元浜公園から太田川駅までカバーしようと思うと、多少走る必要があるでしょうけど(^^;
太田川駅に続く大通りには歩道がないので、もし元浜公園から太田川駅に行くのなら1本横の道を通った方が安全です。

  • まろきち Lv.112

    コメ有難うございます。 東海市ですか。愛知の南部でしたっけ?! ヨーギラス、ほんと出し惜しみしてますね。 今日も天保山へ行きましたが、ヨーギラスとサナギラスが一体ずつ出ただけです。 それもルアーでたまたま近くにいたから取れましたが。

まろきちさんこんにちわ♪
名古屋のポケモンスポットでよく話題に出てくるのは、名城公園・鶴舞公園・久屋大通公園・金城ふ頭あたりですかね…なにぶん名古屋にいたのは◯年前の学生の頃なので、詳しい話は在住されている方にお願いします(^^;

  • まろきち Lv.112

    コメ有難うございます。 久屋大通りは会社の近くなので、出張時に何度か行きました 鶴舞公園は最初聖地だったけど、粛清された所ですね…一度行きましたが、人はチラホラでレアも出ずでした。

退会したユーザー

まろきちさん、いらっしゃ〜い。

常滑のポイントは
だだっ広いです
道が細いのでチャリがオススメです
僕のように体力に自信があるならですが〜!





ごめんなさい
見え張っちゃいました(笑)

  • まろきち Lv.112

    コメ有難うございます。 チャリが必要ですか。現地に置いておかないとですね。 ピゴサ見ると今日だけで隣駅合わせてヨーギラスが4体以上出てますね!天保山よりよほど出てます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×