質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コイキングだけ…

おじゃましますm(_ _)m

日頃からずーっと気になっていてモヤッとすることあって…質問させてください。

水中に住んでるポケモンって気持ちよく泳いでると思うんですけど、コイキングだけどうして陸に上げられたみたいにピチピチ跳ねてるのでしょうか?

ずーっと気になっちゃって…過去Q&Aも見つけられなかったので…めちゃめちゃアホみたいな質問で本当にすみませんヽ(´o`;

理由を知ってる方がいたら教えていただけたらうれしいです♪
おもしろ回答もあればぜひ♪

よろしくお願いします(*´∀`)♪

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

回答になってなくてすいませんが、公式の「コイキングのうた」でも「意味なくはねる」と歌われてますので、特に意味は無いというか不明なんじゃないでしょうかね。

  • Sanassy Lv.3

    九州人さん、はじめまして。 むきゃ〜〜☆コイキングに歌があるなんて知りませんでした〜。 めちゃめちゃカワイイ歌なのですね♪これ聴いちゃったらコイキングがますます好きになりました╰(*´︶`*)╯♡跳ねて山越えちゃうんだもん、ある意味最強ですよね?笑 意味なく跳ねる…それなら私も深く考えないようにしなくちゃ。色違いがまだ出なくて「むーん@@」ってなってますが、これからも取り続けたいと思います。 アホみたいな質問にチャンと回答してくださいましてありがとうございましたっ(*´꒳`*)

全く関係ないですがコイキング見るたびにハトヤを思い出す。

あのビチビチ感がね・・・子供に抱かせたらハトヤじゃん!って昭和臭丸出しで理由解明に全く繋がらない書き込みですみませんorz

  • Sanassy Lv.3

    どうなのこれさん、はじめまして。 は、はとや…笑 ご、ごめんなさい、私、そのCM、わかっちゃいます。見てました、ちっちゃい頃。「伊東に行くなら、はっとっや〜♪はっとっや〜に決めた♪」ってヤツですよね?笑 理由解明? ってかー私のこんなふざけた質問に答えていただけただけで神☆です♪ でも、、ど、どうしよう…これからコイキング捕まえるとき、はとやを思い出して吹き出しそう…(笑)ありがとうございましたっ(*´꒳`*)

コイキングは、好奇心の多いコイが進化しモンスター(ポケモン)に成ったと思われます。
川の上流に居たコイが海に憧れ下り。陸に憧れ、陸上に。水から離れたコイが進化しコイキングに。水が無いので跳ねるしかできない。
跳ねている間に、空に憧れ、高く跳ねるよう努力し、進化したのが、ギャラドスです。浮くようになったのです。
跳ねるのが下手、でも諦めず、跳ね続けたコイキング、ウロコが傷つき色褪せ、黄色に、日の光を浴び、金色に輝き、進化したギャラドスは内出血で赤色に全身が染まっているのだと、言っている人が.....。
いませんよね!
コイキング跳ねる400回(飴)、ギャラドス
跳ね下手コイキン1/400匹(金出現率)

  • Sanassy Lv.3

    ポケモンジェントルマンと呼ばれてさん、はじめまして。この回答読んでたらコイキングのロマンがスーッと心にしみて涙が出そうになりました(泣笑)およげ!たいやきくん的なちょっと切ないところも感じました(違うかな…?)そっか、それなら金コイは簡単に捕まえられるワケないですね。こっちも汗に血が混じるくらいの覚悟でいかなくちゃ!現在アメ1940(進化済み6体)くらいじゃまだまだ…。よしっ!ヤル気出てきたー!今から捕獲してきます!そんな努力家コイキングに会いたいから!めちゃめちゃ感動した回答をありがとうございましたっ。

シン Lv13

こんばんは
そういえば今年だか去年だか上野の不忍池近くでポケモンしていた若者が、バタバタ音がするのでコイキングかと思ったら、おじいさんが池にはまってもがいていたので助けたと、新聞に出てました。(^_^;)
マジ笑えました。

で、コイキングが死にそうだ~と跳び跳ねてるのは、CPがショボイので皆から無視されまいとして、目立とうとしてるのかな~と思ってます。

でも無視したら消えてるので、ちゃんと川に帰ってるんだから大丈夫かな~(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    その記事読みましたw助けたまでは良いけどジョークが過ぎるだろって思ったwでも笑いましたねw

  • Sanassy Lv.3

    シンさん、はじめまして。 ぷ…ぷぷっ( ̄∀ ̄) 助けてもらったおじいちゃんに失礼だから、笑っちゃダメって思ったのに…めっちゃ笑っちゃいました。 で、もっと笑ったのが、その記事のが影響でシンさんが「コイキングは実力がショボいから目立とうとしてバタバタしてる」って考えるようになったって… シンさん、ユーモアがあって楽しすぎます♪ これからコイキング獲るとき、シンさんのお話思い出したらますます楽しめそうです。ありがとうございましたっ(*´꒳`*)

退会したユーザー

コンセプトが最弱ポケモンが最狂にって感じなので、より最弱を体現するには浮いて泳いでるよりインパクトがあるからじゃないですか?

やっぱりキャラ設定って重要ですからね。

  • Sanassy Lv.3

    ジョウイさん、はじめまして。 なるほど〜(・∀・)キャラ設定のためのジャンピングなのかもですね〜。なんだかね、コイキング見てると水がなくて苦しいんだろうけど、それも楽しんでるみたいでカワイくって♪まだ色違いが出なくてモチベダウン気味だったんですけど、最狂な(笑)コイキング想像してまたガンバれそうです。ありがとうございましたっ(*´꒳`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×