位置偽装には位置偽装で対抗するしか方法はないのか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tibita Lv11

位置偽装には位置偽装で対抗するしか方法はないのか?

田舎の新しく出来たジムが位置偽装する大きなグループに占拠されています。一番初めに金ジムになった者が抜けると同じグループの別の者が入ってきます。キリがないのです。対抗する手段は私が位置偽装するしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

位置偽装をする人にルール違反とか規約違反とか言っても話は通じないのです。
主は大人の方ですよね?。
そういう輩にムキになって対抗するのがそもそもの間違い。
別のジムに行きましょう。
私はそうしてます。

他1件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    魚くんこんばんは。別の金ジムでないジムに行くには隣の市までいかないとだめなのです。今現在金ジム341個所。市内では新しいジム以外すべて金ジム。出来れば近場で金ジム作りたいです。

  • ぶり Lv.35

    こんにちわ。結局tibitaさんは件のジムを金ジムにできればいいということですか?それならば他の回答者のかたもおっしゃっているように普通にジム戦をすればいいと思います。同色のグループの占拠ならエサやりorレイドで。ご自身も金ジムを多数持ち、金ジムにするだけなら手段は他にも複数あることはご存じのはず。穿ったみかたになりますが、金ジムの個数を自慢したいがための質問にみえてなりません。

NEDO Lv60

複垢占拠なんてのは当たり前。

とっととテザリングによるプレイを制限するように
アプリを直せばいいのに(技術的には余裕で可能)
ナイアンはそれを実施しないのだから
暗黙的に認めているということ。

  • tibita Lv.11

    yasuさん、回答ありがとうございます。

複数人で占拠しているのがわかっているなら、一人で対抗するというのは所詮無理
ジムサークルが2倍になっているので、複数の家ジムという可能性もあるし
ほっておきましょう。

200m四方何もない公園のど真ん中などのジムで、容易にジムサークル内に人が居ないことが証明でき、その状態で繰り返しジム占有の事実をスクショに収めて、事実のみ報告できるなら、通報する効果はあります。

金ジムにするだけなら、ジム戦0でもレイド30回やれば、なります。
回復系も潤沢に落ちる昨今、暇なら、ジム戦しまくってもいいでしよう。
やられたらやり返す
偽装していてもめんどくさい奴だと思われるだろうね。
ジムコインは、そのうち30分1コインになるようなので、はやければ、6/2の大規模メンテナンスか?
他の人も書いていますが、ニャンはGBLをメインと考えているので、ひょっとしたら、ジムコインの効率低下分でGBLの報酬にコインが来るかも

でへへ Lv120

単垢であれば位置偽をしても意味はないと思いますよ。

それは織り込み済みでご自身の好きなタイミングでジムを叩きたいという事であれば自己責任でやればいいと思います。

私は複垢・位置偽先進国の海外に住んでおりますが、ここまでやる事はないですね。
日本(人)独特だと思いますよ.....

ナイアンティックはGBLに完全に軸足を移していると思いますのでジムに関してはこれ以上大きな修正・テコ入れはないと思ってます。残念ながらもはやレガシーなんだと思います。

他1件のコメントを表示
  • tibita Lv.11

    でへへさん、こんばんは。やはり位置偽装に対抗するのは位置偽装するしかないのでしょうか

  • でへへ Lv.120

    ”ぬり絵”(金ジム化)であれば位置偽に拘らなくてもいいのでは?叩くだけでもポイントは稼げますので時間的な余裕があれば毎日粘着して1-2時間やれば1週間程度で金になるかと思います。相手が単垢であれば位置偽であっても対処可能かと思います。ただこの状況はグループ(複垢)対tibitaさんなので位置偽をしても変わらないのではと思います。

miyavi Lv50

位置偽造だけではないのでは?
ジムサクセス変更と複垢が関係しているのでは?
と私は考えています。
明らかにジムサクセス変更後に増えたからです。

私の住む地域でもtibitaさんと似た様な現象が発生しています。私を含め、グループ外の方々がジム配置すると…

①1〜2匹倒され、しばし放置。
②グループメンバーの一部が配置。
③暫く時間を空けてから再び①〜②を繰り返す。
→グループジム完成!
って感じです。

配置されるポケモンの半分はワシボシ等明らかに飴狙いの発育前の低CP。結構イラつきます。

正当な対策をとるなら、多色の何人かとグループを組み、上記①〜③を実践する…ってとこでしょうか…

人見知りの私にはなす術なし…泣




  • tibita Lv.11

    miyaviさんこんばんは。私は達磨落としも何回もされています。

tibitaさん、今晩は。

位置偽はチートで、チートは「ずる」ですので、ルールを破っているのですから、ルールを守っているプレイヤーは勝てません。

「対抗」するのであれば、同じ位置偽をするしかないと思います。

お勧めはしませんが。

ただ、私のリアル知り合いに、位置偽狩りを楽しんでいる位置偽の方がいるのですが、リアル民に迷惑をかける事自体を否定する声はあるみたいです。

新しく出来たジムと言う事ですので、時間がたてば落ち着く事だと思いますので、焦って行動するよりも、落ち着いて静観された方が良いのではないかと、私は考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×