質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

髙個体ボーマンダ欲しい

髙個体値のボーマンダを狙うため、メガレイドをまわったほうがいいでしょうか?
いまエナジー800個です

それとも野生タツベイを乱獲したほうがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。
強化するXLも必要でしょうから、タツベイの乱獲をベースにレイドやタスクをできる範囲でやるのがいいと思います。

D Lv80

一つに絞らなくて良いのでは
レイドたくさんこなそうとすると課金?

欲しい欲しいでやると出ない
そうは思っても欲しいものは欲しい

でへへ Lv120

イベント期間中であればタスクがお薦めです。
”フェアリータイプ5匹”でそこそこの本数出てると思います。それなりに動き回る必要があるのである程度時間的に余裕がないと厳しいかもしれませんが。

高い確率で個体値100をゲットする方法をお伝えします。
1.同じ目的のフレンドに連絡して交換を約束する。
2.毎日100匹捕獲する。100匹取るまでは、他のポケモンを捕獲しない位の覚悟が必要。
3.フレンドと100交換する。
4.イベント期間中1-3を毎日繰り返す。交換前のポケモンは博士送りしないこと。
これを繰り返せばイベント終了後に12匹中100が1-2,98が4-8匹集ります。問題点は旬を逃すと交換ができなくなります。例えばミニリュウとモノズは同意が困難なので交換は諦めるしかありません。

単純に個体値の高いのが欲しく、また、課金もいとわないのであれば、取り敢えず最低個体値が10-10-10が保証されるメガボーマンダレイドがいいと思います。技はげきりんは覚えてないのですが、とりあえず高個体をということで。私は、運良く100を持ってましたので、PL50にしたくてXL集めを頑張りましたが。

kanikama Lv24

用途にもよると思いますよ。

まずレイド用に使いたいなら技2はげきりんが推奨なので、ボーマンダを入手しても手に入りません。
どうしても付けたければ今後すごいわざマシンスペシャルを使う必要が出てきます。

そう考えると今はタツベイを乱獲して、今後特別な技が進化で手に入る時期を待つのが良いかなと思います。

バトルに使うにしても、ボーマンダは大味な技が多いので、同タイプのカイリューのほうが使いやすい気がします。

うるせえわ

プレイスタイル次第なので適切な助言ができるか何とも言えませんが。

メガエナジーをある程度集めたくて多少は課金しても構わないのであればレイドも良いでしようし、並行してタスクや野生も探せば良いと思います。

レイドやタスクと違って野生出現は個体値の最低保証が無いので、なかなか高個体は見つかりませんが、今のイベントではかなり出現が増えているので数多く捕獲していればそのうち良いのも獲れるかもしれません。

また、交換できるフレンドさんがいるならば、キラ交換でなく通常交換でも数こなせば高個体が得られるかもしれません。

私は先日のコミュデイではハリマロンの高個体は出ませんでしたが、その後に通常交換100回して、個体値100をゲットできました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×