質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

レイドパス没収!

こんばんは。
ポケGOがレイド中に何度も落ちる,ジム戦に何度も落ちるというのは,他の方も何人か書かれていて,特に都心では,当分はしょうがないかとも思っていたのですが,今日もレイド中に落ちてバトルもろくにできずに数え切れないほど落ちと再起動を繰り返し,GPSも不安定で圏外も繰り返し,根性で粘ったのに時間切れとなり,2回目のレイドパス(有料)没収となってしまいました(20分近くあったのに!)。ホント,ひどいですね。金額にすると,まあ200円なんですが,今のジムシステムだとフルで取れたとしても4日分と考えると何だか頭にきました。
同じように,レイド中の落ちのために何も得るところなくレイドパスだけ没収されてしまった方はどのくらいいらっしゃるでしょう。
喪失パスの枚数,最後まで闘えなかったレイドボス,その他,頭にきた状況などあれば,教えて下さい。
因みに私は今日はウインディ,もう1回は忘れてしまいました。

これまでの回答一覧 (16)

killerh Lv20

有料パス使用時にそれの場合、運営にメールを送ると、善処してくれたという話が大型掲示板に出ていました。ガセでもなさそうな感じでした。時間があれば、運営にクレーム入れて見ては?もしかするとパス、返してくれるかも?(金は返さないと思います)

他3件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 何と!そんな手があったのですか~。 知りませんでした。情報提供有り難うございます。今度,試してみます。

  • neooto3 Lv.1

    何度か、同じ状況に遭遇しました クレーム考えてみます GPSの乱れ困り果ててます

  • sugechan Lv.2

    自分の場合、今週はずっとそんな感じです。 折角レイドに勝って、チャレンジボール1球目で不具合発生。 パスが使え無くなりました。 また、再チャレンジでは、GPSがジムが遠すぎます。 のコメント。 再起動で、パスが使えない。 こんのばっかで、さすがにめげてます。

  • sugechan Lv.2

    自分の場合、今週はずっとそんな感じです。 折角レイドに勝って、チャレンジボール1球目で不具合発生。 パスが使え無くなりました。 また、再チャレンジでは、GPSがジムが遠すぎます。 のコメント。 再起動で、パスが使えない。 こんのばっかで、さすがにめげてます。

Hokuto Lv90

レイドで頭にきたのは、パス使って入室したら自分含めて2人しかおらず、挙句に敵前逃亡され結局一人でリザードンと勝負、勝てる訳ないし・・・レイドパス使わないと人数が分からないというシステム何とかして欲しいわ。毎度パスが無駄になる。

ジムバトルででは、昨日赤色6匹ジムを攻撃し「あと1分位で更地や~♪」という時に、エラー続出、再起動繰り返し、挙句に繋がりません・・・ってw

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 ああ~,相棒が敵前逃亡で1人で残されるというパターンがありますか。なるほど~。 それは辛いですね。

  • agek Lv.1

    普通、周囲を見渡して、どれだけプレイヤーが集まってるか確認するでしょう。ジム圏内はそんなに広くないし。今日もフシギバナのところにいったら、終盤だったせいもあるでしょう、周りにだれもいません。どこか見えないところにいるとしてもせいぜい1人か2人、それじゃフシギバナといえども鬼4つキャラですから難しいという判断で止めました。次に行ったのはバンギラス。けっこう人はいましたが、連打して戦闘中も多いので、戦闘がひと段落したところで、残っている人をカウント、たぶん大丈夫ということで参加したら7人でした。まあ楽勝ではありませんでしたが、勝利しました。でも、悲しいことに、きんのズリのみ、10個投入してもあえなく逃げられました・・・これはしょうがないですね。

はる Lv18

昨日レベル2のレイド討伐できなかった。有利のcp3000以上の個体値90超えのモンスが一杯いるのに。開始までに数秒、攻撃するたびに巻き戻しでどうやっても時間切れ。もうレイドやるのやめようかとおもった。

他2件のコメントを表示
  • はる Lv.18

    攻撃すると、こちらの技ゲージが減り、敵のhpはふえる。必殺技は打つたあと打ってないことになり、4回打ってやっと先に進む。この間も時間はどんどん進み、自hpもどんどん減っていく。何と戦っていた時間だったのか?貴重な休み時間を20分無駄にした。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 お疲れ様です。 巻き戻して,攻撃すると敵hpが増える・・・。 エネルギー吸収能力という感じでしょうか。 バビル二世みたい(世代がバレル)。 そうなると,レベル2でも,どうしようもないですね。

  • はる Lv.18

    マドマギの焔も、極めるとこんな感じで闘えるんたろか?とふと思った

kumakumaさん、おはようございます。
自分も何度かありましたが、先日iPad Mini4を使ってカイリキーに一人で挑んでいたときにまさかの端末ごとクラッシュしました。端末からの立ち上げで数分かかったので諦めの気持ちでポケモンGO見たら、やっぱりレイドパスは没収され無駄死にのポケモンのみが残ってました。。。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 お察しします。あの空しさは独特ですよね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 iPhone6+なので,そんなに古くないんだけどな~。 ヨメに「そろそろ替えない?」と交渉を試みたのですが,→「なんで?まだ2年経ってないでしょ。」→「いやあ。ポケGOが落ちまくって話にならない。」→「それは丁度良いことです。これを機会にポケGO削除してください。」 取り付く島もなし。 独身者がうらやまです。

  • じぇねしすぽん Lv.12

    端末よりアップデートでおかしくなったところが多いから、運営の対応待ちでもいいんじゃないですかね・・・過剰スペックでも落ちますよ。

  • げっつぇ Lv.24

    iPhone6とiPhone7ではチップや容量、回線速度が大幅に向上しています。 アプリのアップデートは当然、最新機種に合わせた更新の適合となります。 それ以外だとスマホの速度制限やWi-Fiなどのルーターに問題があります。

kumakumaさん、こんにちは。
自分もレイドパスは課金に値しないと考えています。
レイドパスを使ってみないとどれだけのトレーナーがエントリしているか確認できない仕様はリスクが大きいです。ましてやネットワークエラーで参戦できない現象が何回も続くなんてのは論外ですよね。
1回だけとはいえ無課金で遊べるという仕様なので、これ以上は強いことは言えないですが、課金をある程度ターゲットに入れているのではればもう少し作り込む義務があると思います。
個人的にはまだお金を払って遊ぶレベルではないと思うので、しばらくは無課金でもらえるパスを一日一度だけ楽しむことにしています。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 そうですね。今回のレイドへのアップデートは,いきなりハードルを上げられた感じで,全部のユーザーのことを考えているのかな,という感じがしました。

yuko131 Lv15

こんにちは
今日広島市内のマックの近くにレイドでフシギバナ
出て ちょうど昼休みでもあり 20人位集まっていました
今まで 黄色のボスポケモン倒したことなく
チェンスと思いきや バトルしようとした途端に
フリーズ 何回か再起動しても駄目
再度チェンジしようとしたら 人が減って6人に
なっておりやめました。最近傷薬があまりでないので
泣く泣くあきらめました。
アップデートは全く意味ないです 自宅近くでは
レイドはほぼ一人か多くて五人位 バトルが面白くありませんのでレイドでポイント稼ぎたいのに

ナイアンの策略には乗りたくないので課金のレイドパスは絶対購入しません

不具合多過ぎ

他1件のコメントを表示
  • yuko131 Lv.15

    こんにちは 私はまだトレーナ-レベル34で レイドの攻撃のかわしかたや 自身の攻撃の仕方の加減がわからず 恥ずかしいことに ベトベトンにも勝ててないんです 攻撃にはいつもハピナスやゴロ-ニャが選ばれてますが 多分ゲンガーやナッシーの方がいいのでしょうね レイドでゲンガーやカイリキー欲しいです 今回の変更でライトユーザーは救済されたかもしれないですが やっぱりレイド戦では地元の青チームのレベル38以上のチームが勝ち組だと、 さて 私は ソロで行動していますが 黄色の友人は レイドバトルが終わったところで落ちて アイテムはゲットできたものの ポケモンゲットの画面はスルーになったそうです 最近負けてばかりなので少し落ち込んでいます

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。お疲れ山です。 私も,本日,フシギバナに挑んで,私が37,もう1人の方が34だったのですが,2人がかりでも6匹全員返り討ちでした。 フシギバナってこんなに強かったっけ?舐めてました。 せっかく,途中落ちが2回だけで最後まで保ったのに。 それで時間切れでしたが,全力で戦えただけ少しはスッキリはしました。

一度も落ちた事ありません。
他の方も書かれてましたが、スペック不足では?
スマホやPCは3年たったらガラクタ同然ですので、2年位で買い換えてますよ

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    ど~も,こんばんは。 う~ん。まだ2年経っていないのですが・・・。

  • ♂猫らい★ Lv.3

    (〃 ̄ω ̄)おらの場合車のエアコンで冷やしながらバトルしてるとエラーは出ませんがクーラーが無いと頻繁にエラー出まくります。。。本体が過熱するともぅ全然ダメですね。タブレットは熱暴走しまくります。スマホは今年5月に購入したやつなので結構遊べますが・・・レベル29じゃあ強いポケモンが少ないので負けが多いです。ぁーちなみにタブはレベル36でっす。。。

おじゃまします。

レア物欲しさに、チャレンジしますが・・・
人が集まらなければ、
時間内の再挑戦すら出来ません。
なので、1戦敗退でも、使ったらソレまでよと
もう諦めてます・・・。

更にNWエラーに輪をかけ、
問題発生のアプリ落ちはコン畜生ォーーーー!!!
尚、ジム戦の電力消費も半端ねぇ(怒)

レイドパス・・・
時間内勝てなければ返すとかにせねば、
無課金者はチャンスなさ過ぎとも思えますね。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 御回答有り難うございます。 無課金だと,チャンスが少なくて辛いですよね。 私は,34後半辺りから課金してしまっています。課金したパスを取られるのも辛いけれど,無課金で日に1~2度のチャンスを奪われる方が辛いかもしれませんね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。昨夜は、残り僅かな電力で、レイバトルに挑んだら、勝利寸前でシャットダウン・・・完全に捨て試合(´д`|||) レイバトルは鬼門のプレイです。

アンドロイド端末ですがエラー、遠すぎます、落ちるを繰り返し、なんとか苦労の末に勝ってもフリーズで反応しないゲットチャンス・・・ジム戦、レイドバトルは勿論のことポケスト回しもフリーズ→再起動→フリーズの繰り返し本当にストレスが溜まってしまいます。11月に機種変予定ですがそれまでこれでは辛すぎます。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 こちらはiPhoneですが,御同様で,日中のひどい時にはホントに話になりません。ポケスト回すと落ちる,ポケモンをTapすると落ちる,ジムをTapすると落ちる・・・,何もせずに50m歩いたら落ちる・・・。 アプデで少しでも改善されないか期待したのですが,何も変わりませんね。

退会したユーザー

何回かあった気がしますが、レイドパス取られて、気分も悪くなっていては損なことばかりなのでそれ(エラー)込みで使うようにしてます。
もう一年付き合ってますからね。直らないのは理解しました。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 レス有り難うございます。 もうしょうがないことなんですかねえ。 これからは60分近く残っているレイドしか手を出さないことにします。あとはなるべく駅などから遠く離れた人がまばらなレイドジムを探すか。

toshi Lv5

iPhone6の16GB使用の者です。
残り容量が1GBきっている状況でいつもポケGOしております。
ジムに限らず、いつもすぐアプリ落ちますが気にせずプレイしています。
レイドも始まる時に落ちたり、待機画面中に他のトレーナー見ようと思い動かすと落ちたり…

参加したところまで行ってアプリ落ちても、ちゃんとゲットする画面までどうにか進んでいるので、1枚も消失したりしていません。
ゲット画面でも落ちても、またアプリ起動すれば問題ないです。
それにアプリ落ちることも考えて、少人数のレイドはしませんね。
神奈川在住ですが、都内でバンギとカイリキー狙いでやっていて、大人数いないと回避しています!

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 1㎇とはすごいですね。 しかし残り容量の問題ではないような。 私のiPhoneはまだ23ギガ残っているはずなのに落ちまくりますから。 そして,なるほど~。むしろ大人数でやっている時の方が安全ですか。

  • toshi Lv.5

    確実に倒せる場合のみレイドしてみてください。8個しかボールなくても普通にバンギゲットできますよ!今まで1回も逃げられてません!

自分はウインディ戦(だったかな?)。確実に時間内(余裕)で倒した(ゲージゼロ)なのに、ネットワークエラーって出て、無敵状態に!
…で時間切れで敗北…(ジムから追い出されレイド時間も終了)

他2件のコメントを表示
  • トントロ柿の種 Lv.20

    ブーバーだった

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 そんなおそろしいことがあるんですか! ブーバーで時間切れなんて・・・。 突然のブーバーン化現象って感じでしょうか。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    ブーバーHPゼロになってるのに死ななくて…(ゼロ状態でハイドロ当てても勿論しなない・完璧無敵) 確実にブーバーンより強いと思われますw 今日は、カイリキー戦ゲットチャンス前の画面(ボール貰ってる最中) ジムから放り出されて、ボール投げさせて貰えませんでした(もち、カイリキーは未獲得・ふしぎなあめ、経験値は獲得)

シン Lv13

今日はあこがれのバンギラスレイドを初めて経験しました。6人がかり一度で勝ったのですが、技マシーンももらえず、白いボールバンギラスゲットトライ中にバグりエラー!
固まって7コのボールが減って2コに!
またエラーとなり焦って失敗。
そして逃げられました。
せっかくのチャンスだったのにガッカリ。
結局6人の誰もゲット出来ませんでした。

まあ仕方ないです。勝てただけでも良かったし。
それにレア物のゲット率5%になったそうです。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 ああ~。バンギレイドは厳しいらしいですね。 私は,まだ遭遇していませんが。勝っていながら,ボールが減って逃げられる・・・,それは悔しさも一入でしょうね。

たしか何度も制限時間内なら挑めるはずです
死んだポケモンも今までよりはかけらの商品は下がってるので…

他2件のコメントを表示
  • 水月 鏡花 Lv.5

    後落ちることにかんしては 裏でブラウザなどを使わないなどすれば多少なりともマシになりますし そして風通しの良いところだとスマホが熱せられずらくて良いです そうすれば多少なりとも良くなるかと

  • 水月 鏡花 Lv.5

    iPhoneの場合もBluetoothとWi-Fiからも位置情報を取得してるらしいので 外出する際はそれらを切ることをオススメします 更に充電などもさけた方が良いです 外出する前にはしっかり充電をして冷やす時間も確保するのをオススメします もし全て試してるのであれば失礼しました

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 有益な情報を有り難うございます。 試してみます。


……レイドパスって没収されるんですか?

この間のラプラス乱闘の時は、回線酷いし重いし落ちるしで散々だったけど、人数が後からいっぱい来たから3コンで倒せましたが

バトル達成後レイドパスは結局1枚しか消費されなかったっす

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 時間内に倒せないとボッシュートです(古い)。 もちろん,やり直して倒せればOKと思います。

  • バーもと 34 Lv.6

    バトルでコイキング倒したけど飴なし木の実なしかけらのみ疲れただけでした。だれもしないはずですね。バカでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×