質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーナイトかわい過ぎませんか?

サーナイトってかわいいくてポケモンGOでも強いじゃないですか(ジムの防衛で)あー嫁にしたいー
そこで質問ですみなさんはジムとかに自分の好きな
ポケモンおいてますかそれともガチガチ固めますか?
そして好きなポケモンがいたら教えてください!!

これまでの回答一覧 (14)

Lv6

このポケモン以上にかわいいポケモンはいるのでしょうか?

他1件のコメントを表示

ユキノオーが大好きなんですけど
防御能力も高くない上に、弱点は最多の7つで
しかもかくとうにまで弱いので著しく防衛の妨害になるため、置くのが躊躇われます…
自分で崩したジムなら何置こうと自由ですが、ユキノオーが頭とか10分と持たずにジムを崩されるでしょう(´・ω・`)

かくとう耐性があるポケモンが好きな場合は
カイリキー対策に挟めば最低限仕事するので羨ましいですね~
サーナイトなら防御も高いし、かくとう絶対通さないウーマンなので防衛としても十分役立ちますし

Kuro Lv24

ジムバトル でサーナイトに倒されると、時々サーナイトが口元に手を持って行って「フッ」って、こちらをあざ嗤うような仕草をするのですが、その時、妙に嬉しくなってしまいます。キルリアかラルトスのメス100%を手に入れなければサーナイトにしないと決めていますので、サーナイトはまだまだ先のようです。

ジムに置くのはポケコインを取りに行くときはハピナスやドサイドンで固め、ポケコインがいっぱいになった日は日頃出番のないポケモンを置いてきます。

好きなポケモンはジュゴンです。ジュゴンはジムバトルでいつもカイリューと戦ってます。

Lavista Lv440

サーナイトは確かに良くジムに置きますね。
ただ、理由はハピナスやラッキー、カビゴンにバンギラスとカイリキーばつぐんをとられるポケモンばかりなので、ストップ・ザ・カイリキーのためですが。

好きなのはコダックとメノクラゲですが、こいつらはジムに置く事はまずありませんし、置いても迷惑でしょうからね(^^;;
ちなみに、進化した後のゴルダックやドククラゲは好きじゃないです(^^;;

密に喜んでいるのは今回のアプリアップデートで赤チームのリーダーのバ○○が大きくなったような(^-^)ニヤ~
ポケモンの評価の確認を意味もなくしています。

geodesic Lv22

サーナイトっててっきり、メスだけだと思っていたら、自分のサーナイトが二匹ともオスだったことを知った時のショック。


ジムに置くときは、何も考えずにハピナスを置くか、通りすがりの場合は、CP順に並べて、他のバトルに影響なさそうなのを適当においているだけですね。

サーナイト自分も大好きです
好きすぎて、酷使しちゃってます
(ごめんなさい)
攻撃にも、防衛にも出陣して貰ってます
(頭文字の『H』は『High』の『H』です。個体値90%の仲間たち全員に付けてるので、他意は有りません(笑))

サーナイトはお美しいって感じで、
かわいいといったらキルリアちゃんのほうでは?
野良で出たとき(レイドもあるけど)しばらく眺めてしまいます。
なかなか威嚇(?)をしてくれなくて、いつも焦らされます。

ジム置き、最近はガチガチのハピカビばかりで、
そういえば好みで置いてるところはなかったですね。
トゲキッスはサーナイトの代わりに置いたりします。
縛りがありそうだったら便乗するんですが。

こんにちは~( ・∀・)ノ

サーナイト、実装されてから間もない時期に、野生で個体値100をゲットしてから、早々にカンストしてジム置きで使ってました。
かわいいというのなら、キルリアの方がかわいいと思っていて、サーナイトはやっぱ大人っぽい感じがたまらなく良いですね!

コメパンメタグロスが出てきてからは、ジム置きの出番は減りましたが、今またりゅうせいぐん持ちのパルキアのレイドに使ってます~(*゚ー゚)

普段のジム置きには、ハピナスを置くことが多いです。
ハピナスが置かれていれば、ハリテヤマを置きます。
ハリテヤマもサーナイトと同じ時期に個体値100を野生でゲットしたので、カンストしてジム置きに良く使ってます。

ハピナスとハリテヤマもサーナイトも好きなポケモンですが、あとはトゲピーが好きなので、トゲキッスをどんどん使って行こうと思ってます~(*゚ー゚)

なな Lv5

サーナイトよりもルージュラの方がデカいよね!
カタチも良いし!

Naさん Lv15

サーナイトは美しいですよね。
お気に入りはソーナンスとソーナノです。
妻とソーナンス同士交換してキラがいるので、
妻のジム置きにキラソーナンスを置いてます。

サーナイトの凛とした感じが強く美しくて良いですよね^_^

好きなポケモンはメタモンですが、ガチガチに固められている所の場合は他の方に申し訳ないのでジム置きはしません(できません)ね〜…ただどういうふうに戦ってくれるのか気にはなります(笑)
あとはカビゴンは可愛いし防衛も任せられるし、相棒にしてぼちぼち飴を稼いで強化の日々です。

ジム置き選びは、他の方によりますね、コダックとかゴースとか、如何にもやる気のなさそうなところには私も適当に自慢用の低個体値色違い置いたりしてます(笑)

いつも置くのはハピナスですけど、ピクシーがわりと好きなので、98%Max強化済みのピクシーもよく置いてます。
現在100%をぼちぼち強化中です。

ジムに置いてあるサーナイトだけは攻撃しません。ラルトスとキルリアは即倒しますが・・

サーナイトをsir knightと書いたらあら不思議、れっきとした男性になってしまいます笑(sir :男性に対する敬称)むしろエルレイドの方がこっちなんじゃないかというのは置いといて…
僕のサーナイトも♂でした、キレイなもんでこれまでも、これからもジムに置かせていただきます(╹◡╹)
個人的にはピクシーとベトベトン(通常、アローラ)の計3体がお気に入りでしょうか、個体値は3体とも100%で通常ベトとピクシーはカンスト済み、ともにジムに置く機会もしばしばあります(*´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×