質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チーム色を選んだ理由

一度聞いてみたかった質問があります。
自分のチームの色を選んだ理由ってなんですか? また、もしニックネームのように一度だけ色が変更出来るとしたら、何色になりますか?

1)自チームの色
2)選んだ理由
3)もし一度だけ変更できるなら何色がいい?

私は1)青 で、
2)選んだ理由は「青が好きだった」「チームリーダーが知的な美人で話し方が一番クールだった」からです。(ノリノリコメントは苦手…)
3)ちょっと黄色になってみたい…

当時はまだ何も情報がなくて、自分が選んだ色が多数派になるとは思ってもみませんでした。
どこかの攻略ページで、現時点では変更できないが、将来色変更出来る可能性がある、と書いてあって、いずれジム変更で色も変えられるようになると面白いのにな、と思ってます。
皆さん、やっぱり自分の選んだ色がいいですか?

これまでの回答一覧 (45)

かびかびさん、こんにちは

チームは青色です。
先に始めた子供たちが青色でしたから…誘われれば断れません
もし変えられるなら黄色ですね。

この辺りは3色とも安定タワーを長期に渡って維持しています。
ただ、タワーの住人の平均TLもTL中間値も黄色が最高なので競い甲斐があるかな、と。
みず、ほのお、でんきの中ではでんきが好き、というのもあります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    グランさん、こんばんは。 3色安定タワーがあるとは、住み分けが出来ているということでしょうか。流動性がないと面白くないように思いますが…不可侵条約のようなものがあるのかな? 青から黄色に、という人、割といるかもしれないですね。 電気ポケモン結構好きです。

  • グラン Lv.35

    条約はありません(笑)。更地にしても数時間で元通りになるので… 要するに味方がいないと言うことですね。一方自色の強い地域では更地にされてもすぐ建設が始まるので参加します。 結果として、更地化されづらくなっていると言うことでしょうか。境界線上のジムは流動的ですのでそちらでジム戦は楽しめます。もともとPSもジムも少ないのですが、それを補って余りあるトレーナーの過疎化があり、自然と更地マンも減ったようです。

OSUKA Lv98

ズバリ、ヴァーラーのリーダー、キャンデラが女性だから(^^)
変わりたい色、インスティンクト

 

他7件のコメントを表示
  • (株)はつだ Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • (株)はつだ Lv.11

    変態‼︎ って書いたら削除された…

  • かびかび Lv.90

    OSUKAさん、こんばんは。 ミスティックのリーダー、ブランシュも女性ですよ~? 好みの問題かな?

  • OSUKA Lv.98

    と言うか中性っぽい。男女で偏らないように、あえて中性にしたと聞いたような記憶が。強い女性は好きです。(^^)

  • (株)はつだ Lv.11

    やっぱ変態‼︎

  • OSUKA Lv.98

    私は年寄りの爺いですからね。でも、女装はしない。

  • (株)はつだ Lv.11

    一回やってみそ♪ ハマるかもよ♪

  • OSUKA Lv.98

    やめときます。ゾッとする。

1)自チームの色

黄色です。


2)選んだ理由

好きなキャラクターが黄色とか茶色のやつだから。
推しのメンバーの1人のカラーが黄色だから。

その2つからとったハンドルネーム使うくらいの自分は、迷いなく黄色でした(*´ω`*)


3)もし一度だけ変更できるなら何色がいい?

なので、変更は希望しません!

  • かびかび Lv.90

    りらのふさん、こんばんは。 「りら」はあのキャラから来てるんですね。ローソンのシール集めてますか? 好きなキャラクターの色とかいう理由もありですね! 好きな野球チームとか、色々理由があって面白いです。

かびかびさん、こんにちは。
自分は1)が赤
2)選んだ理由が単に赤が好き
3)は青
妻のアカウントが青なので同じ色にしたい。
こんな感じです。
妻のアカウントと同じ色になればジムバトルとかでも協力playが可能に成るので、絶対に青一卓ですw
妻がバトルで勝てる日も近くなると信じて、その日が来るのを待ってますw
対人戦が実装されたら2人1組のタッグバトルも出来るんじゃないかと期待もしてますが・・・・・

  • かびかび Lv.90

    秋山さん、こんばんは。 ご夫婦で色が違うんですね~。協力プレイは同色の方がよいですもんね。 私も好きな色で選んだのですが、職場以外ポケGOやってる知り合いいないので、実装されたらどうしようかな~。多数派なので沢山いそうですが。

のぎ Lv42

おはようございます。

1)青
2)好きな色だから
3)青

私は冷静沈着とは程遠いですが、【目立たないけど実は高温で燃えている「青の炎」】みたいなところがあるので、チーム色は青があっている気がします。

  • かびかび Lv.90

    のぎさん、こんばんは~ 私も好きな色です。自分に合ってるのかなあ? 長く青をやっているので、青じゃない自分が想像出来ません…。青い炎(高温)ポケモン、いてもいいですよね!

黄色です。

電気関連なので・・黄色好きでもあるんですけどね。

変更は考えていません。

カミサンも初めてから随分とたってから色決定しましたが、私の味方にと思って黄色にしてもらいましたが、満足しているようです。

  • かびかび Lv.90

    三河屋さん、こんばんは。 やっぱり自分の色は愛着ありますよね。青で満足はしているのですが、違った色だとどういうことになるのかな?と変化を求めているようなところがありまして…。黄色は中立的な色でいいなと思ってます。

TH1208 Lv42

1)黄色
2)三鳥の中ではサンダーが一番格好いいと思ったから
3)黄色のままでいいです。

  • かびかび Lv.90

    TH1208さん、こんばんは。 サンダー恰好いいですよね。黄色は満足されてる方が多いように思いますね~。

退会したユーザー



情熱的だから

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん、こんばんは。 情熱的の赤いいですね! 冷静沈着の青もよいですよ~ 皆、自分のチーム色に愛着ありますね。

かびかびさん、こんばんは。
1)黄色です。
2)ポケモンと言えばピカチューだから黄色を選びました。
まさか少数派になろうとは・・・。
3)少数派の黄色チームの不正行為が多いのを目の当たりにして、どんだけ必死なんだという事に興ざめしています。
その点、青チームが多勢なので位置偽装やだるま落としの輩が少ない気がするので青がいいです。

  • かびかび Lv.90

    名古屋人さん、こんばんは~ ピカチューだから黄色という人、割といらっしゃいますね。 黄色チームは結束力があり、むしろ不正行為が少ないのかと思ってました…。マスが少ないから、逆にものすごい競争なんでしょうか?  私は青ですが、位置偽装はわかりませんが、だるま落とし激しいですよ。最初中段→徐々に下段へ→出されて帰宅が多いです。

1、黄色です。
2、ピカチュウが好きなので黄色にしました。
3、青色か赤色です。僕の地域ではほとんど赤と青の人で黄色の人が全く居なくてすぐにジムがやられてしまうからです。

  • かびかび Lv.90

    コーノベさん、こんばんは。 黄色の人が全くいないとは、なかなかツライですね…。こちらも少数派だったのですが、最近頑張っているみたいで、赤に変わって黄色が目立ってきました。 こうなりゃ更地マンアタッカーになるという手もありますよ。

orrf Lv146

こんばんは。

(1)青です。
(2)単純に色の好みです。
(3)赤かもしれない・・・が、青がいいかなと。

  • かびかび Lv.90

    orrfさん、こんばんは。 私も好みの色+@です…。青→赤という人は割とお聞きした中では少ないようです。(青→黄色という人は何人か…)でもやっぱり選んだ色がいいという人の方が多いですね。

THYME Lv2

1 青

2 初代世代の人は わかると思いますが
赤 ファイヤーは弱いイメージ(チャンピョンロードで捕まえようとしても弱すぎて倒してしまう。)

なので 候補は 青か黄色

悩みましたが サンダーよりフリーザーの方が好きなので青にしました。 同年代の人は 青が多い気がします。

3  変更自由なら 黄色もいいですね!

  • かびかび Lv.90

    THYMEさん、こんばんは。 伝説のポケモンで選んだ人も割と多いですよね。サンダーかフリーザー欲しい… いずれ手に入ると思って選んだわけではないでしょうけれど。いつか選んだ色のが手に入るとなったらよいですね。

こんにちは。
ご質問、お答えします。
1)赤です。
2)周りのジムが青と黄色ばかりだったので、赤にするとバトルするときに困らないと思いました。最近は自色のジムでトレーニングばかりしていますが…
3)黄色になってみたいと思う時がときどきあります。ときどき現れる黄色のトレーナーさんがサクッと更地にしていくので、カッコいいなあ、と思ったことがあります。

  • かびかび Lv.90

    しずくさん、こんばんは。 トレーニングばかりということは、赤優勢になってきたんでしょうか。 ときどき現れる更地トレーナーさん、自色でいます。カッコいいですよね。自分もそういうアタッカーになりたいですが、まだまだ…

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん。質問にお答えします。

1)自チームの色:黄色
2)選んだ理由:本当に単純です。第一に、黄色はピカチュウカラーであるのと、第二に、居住地(福岡市)の球団のソフトバンクホークスのカラーが黄色なので、あまり深く考えることなく決めました。
3)変更できるなら:黄色以外にしたい。チームの勢力云々よりも、黄色は色が強いので。リーダーもチャラ男だし(笑)。次は落ち着いた青がいいですね。

  • かびかび Lv.90

    熊子さん、こんばんは。 球団カラーという理由の方多いですね! リーダーチャラ男な時点で、私はダメでしたが、落ち着いた青も女性なのですが、中性説?もあるようですし、ナルシストっぽいと言われたらそうかな… 地域的に黄色強そうですね。

かびかび様、こんにちわ。
さすらいのトレーナーともうします。
1)TL38黄色組です。
2)自分は弱いものの味方です。
3)こうなりゃ意地でも黄色組です。
関係無いですが、位置偽装、複垢、ハイエナ、達磨落とし、ゴースマラソン大嫌いです。

  • かびかび Lv.90

    さすらいトレーナーさん、こんばんは。 弱いものの味方、カッコイイです!  ゴースマラソンはこちらではみたことないですが、青チームは優勢なのでだるま落とし、ハイエナ、よくいます。トホホ… 黄色はそんなことなく団結してそうなので、ちょっと憧れております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×