質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チーム色を選んだ理由

一度聞いてみたかった質問があります。
自分のチームの色を選んだ理由ってなんですか? また、もしニックネームのように一度だけ色が変更出来るとしたら、何色になりますか?

1)自チームの色
2)選んだ理由
3)もし一度だけ変更できるなら何色がいい?

私は1)青 で、
2)選んだ理由は「青が好きだった」「チームリーダーが知的な美人で話し方が一番クールだった」からです。(ノリノリコメントは苦手…)
3)ちょっと黄色になってみたい…

当時はまだ何も情報がなくて、自分が選んだ色が多数派になるとは思ってもみませんでした。
どこかの攻略ページで、現時点では変更できないが、将来色変更出来る可能性がある、と書いてあって、いずれジム変更で色も変えられるようになると面白いのにな、と思ってます。
皆さん、やっぱり自分の選んだ色がいいですか?

これまでの回答一覧 (45)

1、黄色。戦隊モノだったら基本的にカレー好きキャラそうだが個人的にカレーは特にね・・・ココイチの○カラとかで別料金とか本当に浪漫無さ過ぎて萎える。カレーに辛さを求める客から辛さを指定させて別料金とか、ちょっとしたピンサロで浪漫求めて会計時に「ええええぇ!!!」ってなった俺みたいじゃん!はぁ~?何の話ですか?ほんっと盛りすぎ注意だよ注意報だよ注意報過ぎるよ。警報レベルだろ。

2、おいおいメロウイエローって伝説のドリンクをを知らないのかい?

3、もう黄色で良いよ。地元では赤と青ばっかだけど、たまにタワー潰して遊んでます。そんぐらいの頑張り具合が良いさ・・・(長老口調)潰した直後からちょっとやったらタワー作れるしポッポとか差し込まれるしーーー☆

かなり適当ですが据え置きの黄色でー。
適当感が良いんですよ。

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どうなのこれさん、こんばんは~ 黄色=カレー? ココイチね。別料金の辛さは反則ですよね~ 戦隊ものなら、あと緑とピンクがあったらよかったですよね。(きっとピンクチームを選ぶおじさんが多そう…) 黄色の適当感、なんとなく良さそうです。頑張っても少数派なところががつがつしてなさそうで。トラブルもなさそうだし。 夜の黄色ジムのライトがまばゆいです。

  • higatak Lv.130

    横から、すみません。メロウイエローがツボに入ってしまいました(爆笑)スゴいの持ってきますね!!若者は知らないかな?

  • どうなのこれ Lv.58

    もう我々も若くないという現実orzだがしかし分かってくれる人がいて良かったw

  • かびかび Lv.90

    すんません、若くはないのに、わからなかったです…

  • amida Lv.189

    メロウイエロー!そこから何故か、オロナミンC卵入りを連想してしまいました。( ˉ ˓_ ˉ )

  • RIKAbo Lv.26

    メロウイエロー、こないだ久し振りに自販機で見たので、買って飲みました。あの不思議な独特な味は健在です。美味しかった(^o^)ただ、昔より後味さっぱりしててちょっと今風に変わってたのが残念でしたね(>_<)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    黄色=カレーを知らないかぁ( ̄▽ ̄;)ゴレンジャーの内の一人、キレンジャーがカレー好きってだけだけど(笑)

  • かびかび Lv.90

    ゴレンジャーは知ってますよ~。太った笑いとる系キャラでしたよね?? メロウイエローがわからなかった…

  • KOSHIEN Lv.34

    メローイエロー・・・”なに、サスケ?”という忍者赤影みたいなサントリーのCMまで思い出してしまった(笑) 歳がバレますね~

  • どうなのこれ Lv.58

    サスケwwwww懐かしいですね!

1 黄
2 黄が少数派で弱いと言われていた為、私が加勢して少しでも盛り上げたいと思ったから
(好きな色は青ですが赤はガングロで青はクールすぎるし黄はガンガン行こうぜ!っぽく少数派と聞いていなくても黄かも知れない)
3 このまま黄で!

  • かびかび Lv.90

    たぁくんさん、こんにちは~ 少数派で盛り上げたいという理由はすばらしいですね。是非盛り上げて下さい。 好きな色で選んでしまったけど、まあいいか~。青もアタッカーとなって盛り上げます。

ガビガビさん、こんばんは(^^)

回答でございます!

1)黄色
2)男性リーダー黄色しか無かったから
3)女性リーダーのままなら他チーム行きたく 無いです。

自分が配信日から真っ先に遊び始めて、周囲の友達もみ〜んな黄色チームに導きました!
でも、現在まで遊んでるのは自分だけです(笑)

  • かびかび Lv.90

    リゲルさん、こんにちは。 男性リーダーが一人だったからなんですね~。そういう理由もあるんですね。リーダーの性別も選べたらいいのにね。 ユーザーが男性が多いだろう=女性リーダーが多いのかな?

amida Lv189

カビカビさん、こんばんわ。

青です。
青色がなんとなく好きだったので決めました。
でも何色でも構いません。

満点のあなたより、65点のあなたが好き
好き好き好き〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    amidaさん、こんばんは。 同じく青好きです。好きな色がいいですよね★ でも多数派閥になるとは思ってもおらず… 5色だったらもっと面白かったかな?

  • amida Lv.189

    確かにそうですね。周りは青ばかりで、同色の小競合いは絶えませんね。

hicker Lv22

1)赤
2)目隠しし、スマホを回してシャッフル、タップしたら赤だった
3)青でしょうかね。長いものに巻かれるのが楽w

 選択方法が適当だったので、特に拘りはありませんwww

  • かびかび Lv.90

    hickerさん、こんばんは~。 すごい適当な決め方だったんですね! 逆に赤になる運命だったんでしょうね。適当感がいいです。 赤もなかなかの勢力ですから、長いものに巻かれて下さいませ。

退会したユーザー

こんばんは。

1) 赤
2) なんとなく
3) 黄色に変更します。
私は日々電撃戦でコインを貰った後は更地マンになっています。
歩いていると赤と青のジムばかりなので、黄色になれば更地にするジムがより取り見取り、選び放題・・・(ΦωΦ)フフフ…

  • かびかび Lv.90

    クリムゾンハートさん、こんにちは。 更地マンなら、黄色になった方がいくらでも潰し放題ですね。なるほど~。今は主に青が標的ですかね。私も黄色は結束力が高いと聞いて、興味ありです。

熱狂的阪神ファンなんで、当然迷うことなく黄色です。
色の変更ができてもドラの青や鯉の赤は無理ですね。
少数派か知りませんが、黄色には黄色の意地がありますよ。
結束力もなかなかのものがあります。
たまたま自宅と職場の近くが黄色の席巻地帯でして、これも何かの縁かなと思いました。
やはり名古屋は青で広島は赤が多いのでしょうかね?

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポケモンギャオさん、こんばんは。 今謎が解けました。大阪に行った時に、少数派の黄色ジムがやたら多い気がしてたんです。阪神ファンかあ~納得。 ポケモンに虎がいなくて残念ですねえ。でも甲子園は、青か赤ジムが多いですよ??(電車から見てますと) 手持ちは勿論サンダースなど黄色ポケモンが主力でしょうか? そうか、鯉赤=カープか(笑) 他に名古屋や広島の方が選んだ理由で出てきたら面白いですね! 

  • ポケモンギャオ Lv.55

    甲子園はね…(笑) 黄色だろって思いますが、関係ないですね(^_^;) 広島は赤が多いとどこかで見たことあります。 好きなチームのイメージカラーで選ぶ人も多いかもしれませんね。

  • かびかび Lv.90

    もしかしたら、公式戦の最中は、黄色ジムオンリーになるのかもしれません(熱いファン達により)。今度阪神戦観に行ったら、見てみます。でも自分が手を出したら、青になりますが(笑)

こんばんは。

私のチームカラーは青で、選んだ理由はあの3色では青が好きだからです。
昭和生まれのオジさんなので、男は青だろ!という単純な発想です(笑)

自宅周辺では青が圧倒的に優勢で、10タワーだらけ複垢だるま落としが横行しているだけで、活気がないので黄色にチェンジして、思う存分暴れ回りたいと最近思うようになっています。

まあでもジム自体が活気があればチーム変えは不要かなとは思います。

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさん、こんにちは。 実は男性は「赤」が多いんじゃないかと思ってます。リーダーカラーで?? でも青多数ってことはやっぱり男女問わず、青選んだ人が多いってことですかねえ。 更地マンやアタッカーなら、黄色になったらやり放題なところありますね。ジム変次第ですね。

私も回答してみます(^-^)

1、青
2、頭脳派っぽくてカッコイイかなと思って
3、このままで良いです。愛着あるし(^-^)

  • かびかび Lv.90

    はるこさん、こんにちは。 同じく、クールでかっこよく見えましたよね。リームリーダーが…。 愛着はあるんですが、長きに渡り多数派に身を置いていたので、違う色になったら大変化しそうで興味深々であります。でも好きな色は青…

hiroki Lv39


嫁から赤にしろと脅迫された為
赤で良い

  • かびかび Lv.90

    Hirokiさん、こんにちは。 奥さんから脅迫ですか…。でも夫婦で協力プレイが出来るかもしれませんね??

かびかびさん、こんばんは。

1)青

2)青という色が好きというか、青色に囲まれていないと落ち着かないので。持ってる服も9割は青です。父もそうだったのでたぶん遺伝?

3)実はチームを選ぶ時赤も面白そうだなーと思ったのですが、体質的に自分には青以外無理。

  • かびかび Lv.90

    変人ローランドさん、こんばんは。 同じく青が好きです。紺や青の服多いです。囲まれていないと…というほどではないですが。 やっぱり選ぶなら青ですか。そうなるかなあ? 好きな色だしね~多い少ない関係ないかな。

ポッポ Lv442

こんばんは。

黄色です。
好きな色のひとつ。派手な色なので少数派になると思って選びました。周りと同じというのが嫌なんです。
このまま黄色でいいですけど、もし変更するとしたら、最近少なくなってきた赤ですね。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、こんばんは。 やっぱり好きな色を選びますよね。でも少数派の方がよかったんですね。私は何にも考えてなかったら多数派でした。 今となれば、ちょっと少数派にもなってみたいです…

※一部人によっては不快に思う回答かもしれません、ご容赦下さい
1)自チームの色
→黄色

2)選んだ理由
→ポケモンGOの前身とも言えるingressから遊んでいるのですが、其方は緑vs青のチーム対立構造でした。ポケモンGOが青赤黄のチーム色分けと分かってから青チームだった人はこぞって大勢が青色に、緑チームだった人はほとんどが赤と黄色どちらかのチームに行きました。
僕自身も青は考えられなかったので赤と黄色どちらにしようか?と考えた時に、イーブイ進化系の中でブースターよりもサンダースの方が好きだなという理由で黄色にしました。

3)もし一度だけ変更できるなら何色がいい?
→また黄色で!
活動地域で超劣勢ではありますが、多数派は多数派で複垢蹴りだしやトレーニング横入りなどの問題もあるみたいなので。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まひろさん、こんにちは。 ingressは知らなかったので、そこの青チームだった人が、ポケGOの青チームに来てると初めて知りました。だから青が多数派なんでしょうか。(単に好きな色で選んだら、男性=青が多かったのかなと単純に思ってました) 全然違う色3色にした方が面白かったのになあ。(5色とか) 私もサンダースが好きです。カワイイ サンダーがもらえるなら、黄色いいなあ~ 多数派は置いたらすぐ味方が積んでくれますが、その反面ハイエナやだるま落としなど悲劇も多いです…。もっと結束してほしい。

  • まひろ Lv.18

    かびかびさん 返答ありがとうございます。 青多数なのはおそらく他にも要因がありますね。青色ってほとんどの宗教や民族にとってマイナスなイメージがないらしいです。国外の友人が教えてくれました。 赤も同じく国旗色だったり、赤色を縁起が良いとする華僑が多い東南アジア圏では好まれてますね。ですが人によっては血を連想することがある為、青色に遅れをとっているイメージです。 国旗色だけを考えればルーマニアあたりは青赤黄が三等分されていそうです。かびかびさんの仰る通り、白色と黒色を加えた五色とかなら世界でも上手く分かれそうですね(でも黒色が人数多くなりそう笑)。

  • かびかび Lv.90

    まひろさん、ご返答有難うございます。 確かに自由のブルーというイメージが…。5色なら、ゴレンジャー(戦隊ものの定番)赤・青・緑・黄・ピンク だと思ってマス。おそらく緑が少数派になる予想… モノトーンと加えると、またシンプルなイメージで割れそうですね。 今人生ゲームの車の色(コマ?)が思い浮かんでます…

p.p.p. Lv163

1赤
2女性リーダーが一人だけだったので、他の選択肢なんてありましたっけ?(笑)

という理由と純粋に青のクールタイプ(白人)はナルシストっぽくて嫌い、黄色の熱血漢(黄色人種)もやはり熱血主人公系嫌いで唯一の女性枠(黒人)を選びました。
3青 理由自宅徒歩圏ジムが位置偽装含め青のタワー×2で壊しても酷い時には3h位で8階まで修理されてしまうので

早急にカラー変更は出来る様になって欲しいですが、euでは黄色が強いというのを聞いた事がありますし、赤が圧倒的に強い地域も見た事あるので、そこの主や分布次第なんですよね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    p.p.pさん、こんにちは~ 青も女性リーダーですよ。確か。男性は黄色だけだったかと。コメントは割と高尚な感じ(笑)で、研究者って感じです。 おそらくその地域に更地マンがいるかとか、どれだけジム戦をやってる色人口が多いか次第なのかもしれませんね。

  • p.p.p. Lv.163

    えっ、あの人女性なんですか!?見えなかった(笑) まぁ、どの色が有利か解らない時の選び方なんてそんなもんですよ(笑)

  • sabahiro Lv.8

    青は名前はフランスの女性名らしいですが、公式の発表では「性別はあんまり気にしないで」だったようです。国際的にはLGBT枠なのかも。

  • sabahiro Lv.8

    ちなみに私も青を選んだ子供も今までずっ~と男性だと思ってました。

かびかびさん、こんばんは。
1)赤です。
2)赤、青、黄のなかで一番リーダーっぽい色かなと(笑)
3)今は赤から変えるつもりはないです。でも友達は青ばっかりなので、レイドバトルが実装されたら青がいいと思うかもしれませんね。

  • かびかび Lv.90

    辛茄子さん、こんばんは~。 赤は戦隊もので必ずリーダー色ですもんね。 レイドバトルがどういうものなのかわかりませんが、もし強力ポケモンが出て、青集まれ~となったら近隣には一番多いのでわらわら集まりそうかなと思っています。同色に限らないのであれば、それも面白そうです。

1.赤です。
2.選んだのでは無く・・・
 伝説の鳥ポケモンがエンブレムでしたので、
 好きなフリーザーの青か、使えるサンダーの黄にしたかった
 のですが、青にしようとして、ちょうどそのときスマホを
 ポケットにしまい、仕事をして、その後忘れていて、
 ポケットからスマホを取り出したら赤になっていました。
3.伝説の鳥ポケモンゲットに関係あるのなら、青にしたいな。

  • かびかび Lv.90

    だいもんじさん、こんにちは。 名前がすでに炎の技ですね… 伝説の鳥はサンダーに人気があるようですが、フリーザー欲しい人もいてよかった。 スマホに勝手に選ばれたってのが泣けますね…大事な選択を~

mimizu Lv13

かびかびさん こんばんは^^

あおです!

選んだ理由は 友達が赤と黄色だったから(笑)
同じカラーはイヤでした!(アマノジャク)

もしも、もう一度選べるならば、迷わず黄色です!

私は、からしいろのワンピが大好きなので^^

あとは、劣勢な黄色を何とかする気持ちが強いです(笑)笑わないでくださいね...^^


  • かびかび Lv.90

    mimizuさん、こんにちは~ 好きな色で選んだ人が多いですが、友達とイヤというのもなかなか新鮮な理由ですね~(同じ色にしてしまいそうだけど) 私は青のワンピが好きです。なので青! 黄色の方の結束力は憧れるものがあります。青はだるま落としやハイエナにげんなりしております。

こんにちは

1.赤
2.青のリーダーが男性だと勘違いして、唯一女性リーダー(と思い込んでいた)赤に
3.近場のジムが青だらけなので、青…でもまた情勢変わってくるかな?

  • かびかび Lv.90

    あんくしゃさん、こんにちは~ 案外女性リーダーだから、という理由で赤を選ぶ方も多いですね。(逆で黄色も然り) 色変更可能になったら激変しそうですよね。将来変えられるようになったら、案外均衡したりで面白そうかなと。

こんにちは

1)青です
2)SUBARU乗りなので青以外考えなかったです
3)多数派ですけど、変えなくて良いかな

と言う感じです

もう1色、グリーンとか出来たら面白そうですけど

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    キュキュットさん、こんにちは。 SUBARUって青のみですか?? 青=SUBARUって感じかな。よく考えたら、うちの車も青でした(笑)やっぱり好きな色だから。 グリーンきたら超少数派になると思ったのですが、どうでしょう? ゴレンジャーでもマイナーキャラだった…

  • キュキュット Lv.32

    SUBARUのイメージカラーは青です(555インプとか)バイクではKawasakiだとグリーンです。今はkawasakiのバイク乗ってませんが

  • かびかび Lv.90

    インプ=インプレッサ?? バイク乗りの人も好きなバイクカラーで決めたりしてるかもしれないですね。

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

青チームです。

選択当時、博士はシルエットで具体的な外見が分からず、コメントから選んだ記憶があります。あと青が中央だったので、主流派なのかなと。

サンダー貰えるなら、黄色に浮気します!!貰った後に直ぐ青に戻りま~す(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    higatakさん、こんばんは。 博士はシルエットでしたっけ? なんか顔みて美人だと思ったような記憶がありますが…はるか昔なので定かではないです。 サンダー欲しいですね! でもやっぱり青に戻るんですね(笑)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん同様、Spark兄さんのチャラさどうも…(黄色チームの方、申し訳ありません(^_^;))

  • かびかび Lv.90

    同じくチャラかったり、熱かったり…が苦手で。でも青のリーダーもナルシストと言われれば、そうかも…

RIKAbo Lv26

かびかびさん、こんばんは。

1.青チームです。
2.妹が青だったから
3.ちょっと黄色に憧れた時もあったけど、青で良いかな~

7/23日から始めた割にレベル5になったのはお盆を過ぎてからでした。盆休みに帰ってきた妹にあれこれ指南を受けたので、同じにしました。
今では私の方がレベルが上になりました。

  • かびかび Lv.90

    RIKAboさん、こんにちは。 兄弟で同じ色もいいですね。協力プレイも可能ですね。 黄色ちょっと憧れがありますが、やっぱり好きな青になっちゃうかもしれませんね。

かびかびさん、こんばんわー

(1)チーム…赤

(2)職場の同僚が赤を選んでたので、赤にしろと半強制的に…

私はポケGO配信の1週間後にやりはじめました。その時は青チームだらけだったため(同僚のスマホから地域の状況が確認できた)、赤でもいいかと思い選びました。黄色はリーダーがなんとなく嫌で…

(3)もし自色の象徴の鳥ポケしかゲットできないなら、青になりたいですが、自分の地域は赤優勢なのでこのままでいいですね。だるま落としがない地域なので、味方が多い方が安心ですし。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クモノハシさん、こんばんは~ 1週間後に既に青チームだらけだったのですか~。何も知らなかった。私はリーダーのしゃべり方(ノリ?)がどうにも青以外ダメでした…からわかります。 青だとフリーザーですか…? こちらも自色優勢ですが、だるま落とし盛んなので、多数派の悲劇を味わっております。

  • クモノハシ Lv.29

    あくまで自分の地域の話ですが、配信直後は青一色でした。今は赤一色です。1~2の空きを作ってくれる味方の方もいるので助かってます。昨日もハピナスタワーに空きがあって30分くらいしても誰も置かないので、自分のハピナス置いてきました。

おじゃまします。

1)赤

2) 私がやり始めた時は、
その時のアンケートで
赤が一番少ないと出てたので、
偏屈的に少数派が良いと思った。

3) それでも赤←ホントはオレンジが良いね

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    きよサン、こんばんはです。 少数派がよかったという方結構いらっしゃるんですね。 結果的に赤は真ん中ぐらいでしょうか? でも、黄色じゃなくてやっぱり赤がよいのですね。 オレンジだと巨人??

  • きよサン Lv.87

    どーーも、かびかびサン、お疲れ様です。やっぱりジム戦は攻入りが醍醐味で、多勢の青組城を陥落してまわり、勝鬨を揚げるのを毎夜楽しみにしていました。スマホもサクサク作動してましたしね。オレンジも朱に近いヤツですかね。で私は、もともと関西人なのですが、隠れ阪神ファンです。

  • かびかび Lv.90

    ならばポケモンギャオさんのように、阪神=黄色になられては? 赤も青も攻め放題のアタッカー更地マンには最適な環境のようですが… という私も、なんちゃって阪神ファンですが(でも黄色にはしてない) なんちゃってですからね。

  • きよサン Lv.87

    黄色は、リーダーが男女どっちか未だにハッキリしないので、やはり女性リーダーが良いです。

Lv13

リゲルさんと同じで
1)黄色
2)男性リーダー黄色しか無かったから
3)女性リーダーのままなら他チーム行きたく 無いです。が、自転車で気軽に行けるジムは10で割合としては赤6:青3.5:黄色1.5位の割合です。赤の安定タワーは無いですが、黄色は速攻でつぶされるので赤が少しうらやましいです。

  • かびかび Lv.90

    Jさん、こんばんは。 男性リーダーが良かったんですね。(女性リーダーじゃないとという人もいるし、そこは好みですね~) 赤優勢地域ですか。うちは青優勢ですが、黄色は結束が固いらしく、少ないなりに集まるようで、更地マンも多いようです。

現在もこれからも 青です。
自分は黄金時代からのライオンズファン
チームのシンボルカラーがレジェンドブルーだからです。

黄は大嫌いな球団のシンボルカラー

赤は嫌いでは無いですが
3つの色を選ぶなら
迷う事なく 青です

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ずいかくさん、こんばんは。 ライオンズはブルーなんですね~(パリーグは詳しくなくてすみません)パリーグで黄色ってどこだろ? 割と好きな野球チームカラーで決めてらっしゃる方も多いんですね!

  • ずいかく Lv.16

    かびかびさん パリーグ=黄色は某携帯会社の球団ですよ

  • かびかび Lv.90

    !! わかりました!

xfly Lv26

チーム青
初日にリサーチして青が多かったから

不自由はしてないので変える気はありません。
前作を考えてもたぶん変えられないでしょうし。

  • かびかび Lv.90

    xflyさん、こんばんは。 将来変更はないでしょうかね。あまりにも早い時期にあっさり決めて変更不可なので…自由度ほしいです。

かびかびさん、こんばんは。

1.赤です
2.リーダーのコメント(力押しみたいな)が気に入ったから
3.黄色ですかね。少数派ならではの楽しみを満喫したいです。
 黄色のジムは攻撃しませんし、青ジムとの競い合いを楽しんでま 
 すから。

  • かびかび Lv.90

    たぬきさん、こんばんは。 リーダーのコメント、赤は熱いようですね。青はクールです。 私も黄色ジムは攻撃しなかったのですが、最近頑張っているようでよく黄色に潰されるので、今は差別しませんが、赤と黄色あれば赤を攻撃するかな?

1)青
2)チームリーダーの雰囲気が分析思考的な自分に合っていると思ったのと、単純に青が好きだからです。
3)自分の地域ではかつて赤が猛威を振るっていた時期がありました。その時は、色を変えられたらとしたら、赤に変えていたかもしれません。赤の中でも生き残る自身はありましたし。

でも、今は黄色もいいなと思ってます。最も大きな理由は、準伝ポケモンのサンダーですね。タイプ・CPともに優秀ですし、電気ポケモンとしては唯一無二と言っていいほどの性能を誇ります。色ごとに手に入る準伝ポケモンが異なるのであれば、黄色チームの人が羨ましいですね〜

  • かびかび Lv.90

    うどん粉さん、こんばんは。 ほぼ同じ理由です。冷静なコメントが自分に合ってると思いました。(一番イラっとしないと思って) もし色ごとに手に入るポケモンが決まるなら、尚変更してほしいですね~。でも、やっぱり単純に好きな色が一番かな?

♪Masa Lv25

弱小勢・サンダー好き・チャラいトップ→黄色

3色リーダーの中でサトシと絡んだ時、1番
ストーリーに広がりが持てそうなSpark兄ィ!
大事なところでドジりそう(´・ω・`)


  • かびかび Lv.90

    ♪Masaさん、こんばんは。 チャラいトップが良かったんですね…私はダメでしたが…。でもサンダーいいな。少数派というのもいいな、と思ってます。

かびかびさん、こんにちは。

1。青。打ち合わせなしで家族3人が青でした。後から始めた夫はそれを聞いて赤にしました。ケンカ売ってんのか?
2。かびかびさんとまったく同じ理由です。
3。赤はカープ、黄色は阪神を連想するので、このまま青。野球はヤクルト。今年は(も?)弱すぎて大きな声では言えない…。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    メリーさんのさん、こんばんは。 旦那さんは、わざと赤にされたんですね~。意図的ですね! ヤクルトは応援の傘青ですもんね。阪神もいつものように最初だけ調子いいだけですよ…いつも最初だけ~ 大阪は黄色多いと思います。なんとなく…

  • メリーさんの Lv.63

    「何チームにした?」 「青だよ。」「青。」「私も」「あ、そ」(赤 ポチッ) … ケンカ売ってんのか〜〜!っていう流れだったと思います。(ヤクルトがんばれ!)

  • かびかび Lv.90

    怒りがこみあげる展開ですねえ。それ。 うちの旦那は、私がポケモンとり&置きに行っているのを「アホちゃうか」と白い目で見ております。いい年して…と思ってるんでしょうが、そんなの気にしなーい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×