質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

半トレ戦隊、見せて下さい

半トレ要員も揃ってきました。
皆様、ご自慢の「半トレ戦隊」を見せて下さいませんか?
あとおすすめの半トレ要員も教えて下さい(手軽に手に入るやつ限定)

添付は、リングマ戦隊6レンジャーです。カウンターインファイト揃え(あ、1体メタルクローがいた)100刻み

今集めているのが
・マリルリ戦隊 (HP高し! 冷凍ビーム、じゃれつくでカイリューに抜群とれます。ハイドロも使えます)
・わたっこ戦隊 (HP高、ソラビ限定、まとわりつくがスゴイ…)
・メガニウム戦隊 (HPまあまあ、ソラビ、バンギに抜群)

その他王道のランターン戦隊、シャワーズ戦隊、サンダース戦隊は言わずもがな、こんなのおすすめ戦隊があれば是非教えて下さい~

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

2,000から1,500付近のポケモンは色々いるので、かなり低いCPが置かれていても対応できる戦隊を用意しました。

防御が高いのでなかなか使えます。
育てる必要が無いので、楽ですし。
間違い探しっぽくしときました。

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん、こんばんは。 すごいの来ました!コレ…ツボツボ戦隊。 なかなか壮観でございまする。超低CPには、ツボツボよさそうですが、こちらはあまり出ないので手厚くないです… 今度からアメにせず、揃えてみたい。 間違い探し見つけましたよ。

全部進化厳選の余りと、野生産ばかりです。
使えそうなCP帯、技構成のものを全部残してありますので、かなり雑多になってます。

中でもよく使う主力は、分かりやすいように漢字名にしてたり、頭文字に訓をつけてます。

対カビゴン用:1485けたぐりチョップゴーリキー、1476カウンター爆裂カイリキー、1449鋼神エアームド、1419水ハイドロオムスター

対カイリュー用:1502&1477ラプラス(ともにいぶふぶ)、1423いぶ雪崩ルージュラ、1410いぶパンチルージュラ

対バンギラス用:カビゴン用のゴーリキーとカイリキーを兼用

対サイドン&シャワーズ用:1433つる吹雪フシギバナ、1445はっぱ吹雪フシギバナ、1528はっぱソーラーフシギバナ

対ギャラドス用:1456電気雷サンダース、1534電気10万サンダース、1421電気放電サンダース

1441胃袋カイリューは枠が余った時にバックアップ用として採用してます。今となっては使う機会は減りましたが、半分トレー二ング用ポケモンを揃え始めるきっかけになったポケモンです。

手軽に手に入るものでおすすめは、サンダースやシャワーズですかね。使い捨て派ではないので、他のポケモンは試したことありません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うどん粉さん、こんばんは~ 画像有難うございます。 ストライクがいるのは、トレーニング用ではないですよね?? かなりな数をお持ちですが、この中から選ぶのがちょっと大変そうですが、使いなれてらっしゃるんでしょうね~ 氷ポケモンが厚いですね!! エアームドは使えますか? 未強化なのですが、ちょっと使ってみようかな?

  • うどん粉 Lv.66

    割と使うポケモンは気がします待ってるので、選ぶのは慣れてます。 エアームドは対カビゴン用としておすすめですよ!技は鋼の翼とゴッドバードが良いです。時間はかかりますが、避けさえうまくやれば一番安定する気がします。 ストライクは、ナッシー全盛期だった頃の名残と、単純に個体値良いのを整理しきれてない感じです。今はカイロスがいるのであまり使わないですね。

Hakugei Lv20

平均CP3400くらいのジムが増えてきたので、トレーニングメンバーはCP1700以下で統一してます。
高レベルのハピナス、バンギラス対策にカウンター/インファイトのエビワラー、カポエラー、岩砕き/爆裂パンチのニョロボンを使ってます。
保険に高DPSの炎の渦/オーバーヒートのリザードンも入れてます。
カイリュー対策は氷技のラプラス4匹入れてます。まれにタワーを突破してしまうこともあります。
後はギャラドス対策にランターン×2、サイドン、シャワーズ対策にメガニウム使ってます。メガニウムは個体値100だから使ってるだけでナッシーの方が適任かもしれません。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Hakugeiさん、こんばんは。 エビワラー、カポエラーが意外でした。私はリングマ戦隊ですが、ハピナスに半トレでいけますか?? 私は主にカビゴンに充ててました。 ナッシーはもちろん、案外メガニウム耐久性があるように思って、私はオススメです。ソラビ隊は種々雑多で楽しいですね。

  • Hakugei Lv.20

    大技回避すれば、このエビワラー、カポエラー2匹がかりでどんなハピナスも時間内に倒せます。 けれど、厳密には半トレにならないので名声値は良くても900くらいです。 本当はより高効率なW格闘のゴーリキーかカイリキー作りたいんですけどね

  • かびかび Lv.90

    なんと! 時間内に2匹で倒せますか。ちょっと今手持ちのを見直してみますね。W格闘ゴーリキーいないんで、手持ちので何とか…

こんばんは。

東北ラプラスイベントにて沢山捕まえて来たのが、カイリュータワーだらけになった昨今、とても重宝してます!

  • かびかび Lv.90

    あんくしゃさん、こんばんは。 この布陣はすごいですね。100刻みどころか…って感じです。 ここまで揃ってると、どんなCPのカイリュータワーでも楽々ですね。うらやましい~

マグカルゴ(いわおとし、オーバーヒートまたはストーンエッジ)は技だけは超一級だと思います。ただHPが低過ぎてすぐやられちゃうんですよね。
半トレと言えないかもですが、オーバーヒート持ちのリザードンも揃えています。カビゴンにめちゃ刺さります。マスタングに燃やされるグラトニーみたいになってます。
また、小さい体でギャラドスに立ち向かうランターンは大変健気です。
バンギラス対策にはご存知、いわくだき、ばくれつパンチのニョロボンで。よっ、宝富士!って感じです。

  • かびかび Lv.90

    ハリちゃんさん、こんばんは。 オーバーヒート持ちリザードンいないので、欲しいですね~。カビゴンに刺さるんですか。なら、オーバーヒートブースターでもいけますかね?? ランターンは、食らってもまだ持つHPが健気ですよね。 格闘ニョロボン欲しいのですが、技ガチャ失敗中です…冷凍パンチばっかり…

かびかびさん、こんにちわー

ご自慢とは言えませんがちょっとだけ。

やっぱりマリルリ戦隊はよく使いますね。じゃれつくも冷凍ビームも使い勝手がいいですし、アメ25個でマリルから進化できるのでお手頃ですしねー。あとウソッキーも技2がじしん以外ならキープしています。結構よく現れるのでトレ用としてゲットしています。

ただ、トレ要員はほぼ使い捨てです。活躍できそうなものは何度も戦ってもらってます

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クモノハシさん、こんばんは~ キタよ、これ。マリルリ戦隊!  私も4体ほど揃えてますが、1200以上なかなかいかないのが困りどころ。でもどれもお手軽で使えるし、対カイリューに技抜群なんですよね。 ウソッキーも用意してあるんですが(岩技限定)、なかなか活躍する相手がわからなくて…使ってみたい。何に対して使われますか? #トレ足軽っていうネーミング最高です!

  • クモノハシ Lv.29

    ウソッキーはカビゴンorカイリューに当てていますねー。たまご産で頼もしいやつは耐久が良くて善戦してくれます。いわおとしもカウンターもほどよく削ってくれますし、いわなだれorストーンエッジを1発2発3発ぶっぱなして任務完了のような使い方ですねー マリルは近所が巣だった時があって、そのとき厳選できた子達ですね。個体値か良くてCP300越えているマリルを進化させると、ほどよいトレ要員になりますよー

でへへ Lv120

かびかびさん

対カイリューの半トレ戦隊です。
氷系の技2持ちの混成部隊です。

10卵ハズレのマンタが何気に重宝してます。
時々、クルクル回って技を出さない事がありイラっとしますがw

昨日、半トレでレベル8まで上げたので、野戦病院のような感じになってます。

  • かびかび Lv.90

    でへへさん、こんばんは。 まさに野戦病院、沢山お亡くなりになっておられますね~ マンタインも氷技重宝してます。 そう! クルクル周りすぎて、2技出せないのがイラっとしますが、なんといっても手軽に手に入るのが良いですよね。 私も氷技は混成部隊となっています。

ocharaka Lv47

こんにちは。

未強化サンダースやシャワーズだとまだCP高い場合があるので、
エレブーやあわドロポンのニョロボンを用意しています。
変わったところでは対ナッシーでまとわりメガホのアリアドス。
タイプ一致のむし技はナッシーには約2倍で相手のくさ技は約半減。
エスパー技はささりますが、やはりタイプ一致のメガホーンを炸裂させたい。
(タイプ一致はアリアドスとあとは現状手に入らないヘラクロスだけだし)

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさん、こんばんは。 なんと!アリアドスですか。これまたレアな…。1体残してアメにしてましたが、対ナッシーに使えるんですね。これからアメにする前にメガホ持ちを残して使ってみます! エレブーいるのですが、HPが低いので、どうしてもサンダースの方を使ってしまうんですよね…タイプ一致なんですけどね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×