質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チーム違いの複垢常連者

特定のジムバトルで私が最初に落として、ポケモンを置いて赤ジムにしますが、1時間もしないうちに最初に置いた私のポケモンだけ撃ち落として他のポケモンには一切攻撃しません、多分写真のIDのトレーナーが他色で私だけを落として、また別のIDで赤色で置いて行きます。十数回同じパターンなので、このトレーナーに間違いないのは確かです。玉突き見たいなやり方で?これをナイアンに報告しても何もならないのでしょうか、これって正統なやり方ですか??

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
複垢によるダルマ落としの可能性がありますし、モヤモヤしてるのはわかるんですけど、他人のアカウント画像を勝手に上げるのは良くないですね。
ここの運営も垢晒しは禁止してたはずです。

回答についてはアシュトンさんのおっしゃる通りだと思います。

ダルマ落とし行為は運営として放置です。

運営の狙いはその不条理な感情がゲームを続ける心理だと分かっています。流されるか、踏みとどまり運営の狙いに、まんまとはまらないかはご自身でよく考えてゲームの付き合い方を考えてみてください。

このゲームシステムは、人の負の感情をかきたてる要素を沢山盛り込んでいます。コントロール出来るようにするか、辞めるかだと思います。

まあ、このゲームはワールドワイドですが、日本で続く事は未成熟な人が増えているのだなと実感します。

たぶんじゃなくて、再現性が必ずあるということなので、1時間そのジムの近くで隠れてでも、現場を確認しましょう。
多くの複垢と戦ってきましたが、フレンド機能の影響もあり、複垢野郎、出たな! と先回りして、現場を押さえにいったら、そこには6人でつるんで、ジム戦していたという事がありました。

同じ人が、複数のIDを使うのは、規約違反なので、ナイアンに報告してください。他の方も同様の被害を受けているなど複数の違法報告があれば、黒板くらい飛ばしてくれるかもしれません。

なお友人などとつるんで、2人以上でやっている場合は、蹴り落としでも、正当なプレイとなります。

なお、不正確な情報で、人のことどうこう言う前に、貴方は、ここのサイトの規約違反をしています。
どういう理由であれ、他人のIDを召すのは、ダメです。
そのうち、このQ&Aそのものが、削除されると思います。

  • tokusan Lv.1

    ご回答頂き有難うございます。このジムはあまり人気の少ないところなので。以前自分の置いたポケモンのCPが急に減ったのでジムを見に行きました。複数人いれば直ぐ分かりますがもし一人でしたら何処かに隠れてやっているので見つけるのは難しいですね。

お気持ちはわかりますが、この文面からは確たる
証拠もないようですし、そもそも複垢かわかりません。

それに、今のナイアンは複垢につい通報しても
残念ながら、見て見ぬふりです。儲けを優先なのか
複垢を検出する技術が無いのかわかりませんが。

多分〜確かです。なので本当はどっちなのかわかりませんが、その方が一人で複数端末を操作していれば複数のアカウント所持なので規約違反ですが、そうでないなら規約上は何の問題もありません。
複数端末を一人で操作してYouTubeをあげてる方もいらっしゃるようなので期待薄ですが、、証拠を集め通報して後は運営の判断になります。
正統か不当かは各々の判断になると思いますが、良識のある人なら不当と思うでしょう。
ただ2人いれば規約上は正統です。

他1件のコメントを表示
  • tokusan Lv.1

    ご回答いただき有難うございます。私の置いたポケモンのCPだけが急に減ったのでジムを見に行きました。しかし人気は無く。(車・民家も近くには無い)何処かに隠れての多分単独犯と思います。

  • 俺の名は Lv.31

    多分では絶対にナイアンは何もしてくれません。 むしろこんなところに個人のアカウントを晒しているあなたの方が悪質です。

Mogwai Lv5

私も複垢使いに関してNianticに報告しようと思っていた件があるので、参考になります。私の場合、1週間くらい前から突如現れた複垢使いが現れました。その人は自分のポケモンを置いては自分(色違いのID)でひっくり返す。んで、またひっくり返す。と、そんな訳の分らないことを1時間くらいやっています。夜の10時頃、深夜1時頃、朝6時頃、9時と。。。何が面白いのかよくわからないのです。。。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    手っ取り早く金ジムにしたいからですよ。 雑魚ポケ置いてお互いに倒して置くことでジムの経験値が素早く確実に稼げるから。 つまらないのとめんどくさい作業ですがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×