質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

相棒ランクの上げ方

最初の相棒の相棒ランクがマックスになったので他のポケモンのランクを上げようと思うのですが20回交代して頭を撫でる、写真撮影だけだとマックスまでどのくらいかかるものでしょうか?ただ交代も手間ですので、それともやはり一体を一気にマックスまで上げる方がよいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ポッポ Lv442

こんばんは。
1匹集中より毎日21匹(宵越し相棒も含めて)に手を掛けたほうがトータルでもらえるハートの数でかなりの差が出ます。

普段は仕事なので長時間連れ回すのは1匹で、他20匹は基本4種(きのみ×3・撫でる・写真・バトル)+αになりますが、「最高」が1匹で「素晴らしい」が20匹います。(ポフィンは不使用)
基本4種は2分かからないので、仕事の休憩時間や家でテレビ見ながらなどこまめに消化してます。

基本4種×20匹=ハート80個でトータルの時間は30〜40分ほど。1匹の上限(ボーナス除いて10or20)目指すより時間かかりません。
問題は上記を「作業」として受け入れられるかどうかだけですね。愛情のかけらもなく切り替えていきますし…。

しばらくはこの「作業」を続けていくことになりますが、わたしの理想としては「場面に応じて最高の相棒を切り替える」なので、将来的には育成中の相棒は0〜数匹で推移する予定です。

  • 海竜 Lv.12

    やはり時間との戦いですね!

人それぞれ、飽きないやり方でやっているのだと思います。
私は2・3匹交代派です。
ポフィンを買わないので大喜びモードはあきらめています。
だからハートが埋まると交代です。
その日によって三匹目までいく場合と行かない場合があります。

今現在、最高の相棒が二匹、グッドな相棒が三匹、それとグッドでもない相棒が一匹です。
この、グッドでもない相棒というのは、間違って選んでしまったシャドウズバットで、歴代の相棒たちに残ってしまっています。これを消す方法ってないのかなあ。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    博士に送っても歴代の相棒に残っています。削除機能をつけて欲しい。

  • 海竜 Lv.12

    たしかに邪魔ですね!

torazou Lv37

他の人で回答している方がいますが自分も20回交代派です。

撫でる、写真、木の実3個、バトル(もっぱらリーダーとのトレーニングバトル)で短時間でハート4個は確定なのでトータル75日で「最高の相棒」なる計算ですね。
バトルは勝つ必要も無くトレーニングバトル開始直後に逃げるのでたいした手間でも無いです。
ただランクが進めばお土産を持ってきてくれたりするので少し短縮できますかね。

ポケ捕獲、ジムバトル、レイドバトルのみのポケ活に少々飽きて来てたので育成ゲーム感覚でハマってます。

結果、現在「最高の相棒」のカビゴン1匹と「素晴らしい相棒」を少し過ぎた位のポケモンが20匹います。
あと30日ちょいで「最高の相棒」が21匹になる予定です。
まぁ、飽きてなければですけど。

  • 海竜 Lv.12

    撫でる、写真、木の実3個は効率的ですね!

orrf Lv146

こんばんは。
すでに回答ありますが、要はハート合計300個貯めれば良いんです。
20回の交代枠使いきってやるもよし、1匹を重点的にやるもよし。
ただ、1回撫でて写真とって交代の2個だけでは150日要する計算、自分はどこかでやめてしまいそうですね。

…正直、複数匹平行するって相当手間で、マメな人じゃないと厳しいと思いますよ?
自分は面倒くさがりなので、1匹ずつです。
そろそろ2匹目のリボンが見えて来てるくらいです。

  • 海竜 Lv.12

    たしかに仕事の後は大変ですね!

どーも Lv280

自分はランクを上げることに関心はありませんが、このサイトにもあるとおり、大喜び状態でない時に撫でて撮影するだけだけでは、1日2個しかハートが貯まりません。最高ランクにはハート300個が必要なので150日かかります。

20回も交代させるのは面倒なので、1交代あたりもう少しハートを貯めた方が効率的だと思いますが、人それぞれのやり方でいいと思います。ちなみに自分は相棒飴の距離を半分にすることしか考えないので、手っ取り早い方法として有料のポフィンを使いますが、その結果ハートが早く貯まることは特に気にしてません。

  • 海竜 Lv.12

    150日は長いですね!

myoujin Lv40

こんばんは。

ジム戦・レイド・ロケット団で活躍できそうなポケモンを15体ほど育てています。
ルカリオとカイリューは、「最高の相棒」まで辿り着きました。

一日の様子
1体は、なんとか「大喜び」までもっていっていますが、「新しい場所に行く」のハートが取れなくなってからは四苦八苦です。マフィンは使いません。
他は、ハート4個~6個獲得しています。

あと20日~30日はかかりそうです。

  • 海竜 Lv.12

    新しい場所に行くのは大変ですね!

miyavi Lv50

海竜さん、こんばんは

私は一匹ずつのんびり育てています。最高の相棒を複数持ったとしてもバッチが付くくらいじゃん、自己満足じゃんって個人的には思ってます。

対人戦やジム討伐の際だって最高の相棒を相棒1匹がブーストするだけですし…

今後相棒の仕様が変わり、最高の相棒をたくさん持っている事でメリットがあるかもしれません。でもそれが実際に実現してから皆さんの様に複数育成すれば良いのでは?と思います。

いくら数分で複数の相棒が育成出来るとしても日々のお仕事があるので面倒くさいってのが本音なんですけどね笑

  • 海竜 Lv.12

    たしかに面倒ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×