質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

イベント前にブースターについて

こんばんわ。
TL36中盤の者です。

炎イベントを明日に迎えて、ブースターについてご意見お願い致します。

個体値100炎の渦大文字
個体値93火の粉オーバヒート

がいますが、どちらか強化した方が良いでしょうか?

炎イベント、ブースターが沢山出るとは思えませんし、イーブイの高個体値待った方が良いでしょうか?

ご教示、お願い致します。

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
極論になってしまいますけど、takayukiさんの使いやすい方で間違いないですよ。
どちらも使いにくいなら、違う組み合わせの高個体を待てばいいし、気に入ったほうがあれば、どちらを育成したとしても、大差はないと思います。

このサイトに載っている最適技はDPSが基準のようなので、ダメージは多いのに使いにくい技は多いように感じます。使いやすさで考えるか、ダメージで考えるかで人それぞれの最適技は変わります。

まずはトレーニングで同じポケモンを相手にしてみて、どちらが自分の戦い方にあっているか…それを検証するのがいいと思います。

全受け・全避け・技2避けなどのプレイスタイルもありますし、自分のスタイルに合わないポケモンを育成してもジムバトルは楽しくないでしょうから、まずは自分のスタイルに合っているかを知るべきです。


わたしの場合、ダメージよりも素早いほうが好きですが、個体値100%はMAX育成という信念のほうが上回るので、「炎の渦大文字」を育成しますね。

100%は100%でしか100%に成り得ない!
故に育成は100%!!(;`Д´)ノ←ビョーキ

  • takayuki Lv.27

    ポッポさん こんばんは。回答ありがとうございます! ほのおの渦・オーバーヒートをゲットまで頑張ろうと思いますが、100%のこの子は可愛いのでMAX強化はやっちゃおうと思います!

higatak Lv130

takayukiさん、こんばんは。

14/15/15の、ほのおのうず・オーバーヒート個体を強化しているものです。
既に皆さんが回答されているように、何を目的に強化育成するのか、育成するとして実際どちらが使い勝手が良いのか次第だと思いますが、私ならと言う観点で記します。

このブースターですが、ほのお弱点のポケモン(ナッシーあたり)が現状ジムに置かれることがほとんど無い為、正直出番が少ないです。
ハピナス戦で使えないこともないですが、低CPならカイリキー、高CPならカイリューで挑むことの方が圧倒的に多いです。
完全に趣味枠となっています(^_^;)

第三世代のメタグロス実装されたら、活躍すると思われますが、ジム戦の仕様がそれまでにどうなっているか…。

また、一時期より出現率が低下しているイーブイですが、普通に出ますので、高個体値ゲットはそれ程難しくないと思います。

よって、私なら現時点では強化せず、イーブイ高個体値確保を優先します。尚、金銀世代は、火力が高い一方、使い勝手が良くない技が多いと感じていますが、ほのおのうず・オーバーヒートは高火力でありながら取り回しも悪くないので、使い易いですよ(^o^)
是非この組み合わせもゲットして比較検討してみて下さい。

  • takayuki Lv.27

    higatakさん こんばんは。回答ありがとうございます! ほのおの渦・オーバーヒート羨ましいです。 良技ゲットまで待ちたいと思います。

こんばんは。

ブースターはCP2500前後まで強化したのを2匹(ひのこ/だいもんじ、ひのこ/かえんほうしゃ)持っています。耐久が低いので回避をしないと厳しいですが素晴らしいパワーを持っています。そこまで出番は多くありませんが、対ハピナスでは活躍が期待できますし、もちろん弱点を突ける相手にも活躍できます。

ただ、対ハピナスをやらせるのはナッシー、カイリュー、カイリキーあたりのほうがいいような気がします(カイリキーはまともなものを持ってないのでよく分からないが)。ブースターで弱点を突ける相手もあまりいないので、そこまで環境に刺さっていないです。第3世代ではブースターで弱点を突けるメタグロス(はがね、エスパータイプ)が最大CP3500を越えるという予想ですが、それまでにどんな仕様変更があるか分からないです。

対ハピナスの駒がほしいならブースターを強化する価値があると思いますが、そうでないならブースターの強化は保留でいいと思います。

ブースターを使うならタワーへのジム置きにはならず(とりあえずブースターをジムに置き、半分以下のCPのシャワーズなりゴルダックなりでトレーニングするのはありだと思うが)、アタッカーになると思います。アタッカーなら個体値より技が重要でしょう。もし育てるなら、ゲージの溜まりが早いひのこと威力のあるオーバーヒートの93%個体のほうがいいと思います。

  • takayuki Lv.27

    higatakさん こんばんは。回答ありがとうございます! 次世代のメダクロスの事まで教えてくださって感謝です。 確かにひのこは溜まりが早くて良いですね。 まずジムさんで特訓してみます!

どちらも強化せず渦オバヒ出るまで待ちが良いかと思います。

ほのおポケモンいないのなら。このイベントでウインディのほのおのキバ/だいもんじをまず作ってみては?

  • takayuki Lv.27

    カブトムシさん こんばんは。回答ありがとうございます! ほのおの渦・オーバーヒートの良技ゲットまで待ちたいと思います。 リザードン91%の渦ヒートは持ってます!!

高個体を待った方が良いと思います。
ただそれ以前に、そもそもブースターを強化する必要性があまりないです。現在のジム環境では。
いくら火属性最強級とはいえ、他に強化すべきポケモンがいっぱいいますからね。

こんばんは。

ブースターは現状、ジム置きに向きませんし、またブースターが得意とする草タイプなどポケモンもジムに置かれてることもナカナカないのでは?と思います。

仮に噂されてる、ジムの仕様変更がありますと、ナッシー辺りが増えそうな気もしますが、HPも攻撃力もあるナッシーに対して、ブースターはHPの面でやや不安があるかと。私ならナッシーには氷技ラプラスをぶつけます。

と言うわけで、お好きな方を強化するもよし 、恵技ブースターのために個体値100イーブイを集めるもよし、といったところでしょうか。

  • takayuki Lv.27

    あんくしゃさん こんばんは。回答ありがとうございます! 100%イーブイ欲しいです、、。 恵技待ちます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×