質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

ジムバトルを普段やらない人は

今後ジムバトルに参加する予定ありますか?


やらないとレアポケモンが入手できない仕様になってしまいましたね。

個人的には同じ場所にじっとしてるのが嫌い&なんか恥ずかしい、って理由でほとんどやってないですが、これを機に始めようかと思います!
やらざるを得ない、という感じですが…笑

ポケモンはやりこんでるけどジムは参加してなかった人は楽しみですか?

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

そうなんですね!
困ったちゃんです。
あまりバトルしないので、うーん。歩き回りたい(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)。

あまり気が乗りませんが、バトルするしかなさそうです。集まるのも嫌ですね。他でスレ立ってましたが、あんな感じでやりにくくなりそう。。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    先におじゃまします。amidaさん、現状で既に困ってますよ(涙)・・・ジムが倍以上になったはイイが、以前のPSを挿げ替えしたので、早く稼動してもらわねば、PSは逆に減ったままなのですよ・・・徘徊通常ルート上、4棟減ですがは本々少ないので、私的にキツイです・・・。

  • amida Lv.189

    なるほど…それは辛いですね。いつ稼働し出すんでしょうかね。… 困ったちゃんです

退会したユーザー

私もバトルは苦手であまりやってないんですけど、以前から伝説(ミューツー)はレイドと言われていたこともあり、予想通りというか来るべきものが来たという感じですね。

楽しみもありますが、地方なので人数が集まるかということと、対人戦ではないので大丈夫だと思いたいですが、トレーナー同士のトラブルなどが少々不安ではあります。

  • 退会したユーザー Lv.112

    今日はたまたまタイミングが合い、レイド戦を3回戦うことができましたが、参加人数が1人、2人、1人でした。平日だったこともありますが予想通り人は集まらないです。ボスが弱かった(ボスレベル2、1、2)ので1人や2人でも勝てましたが、レベルの高いボスだと勝てそうにないです。

luckyさん、こんにちは。
基本的にジムバトルが好きではないのですが、図鑑コンプのためには必要と聞いていたので、こちらのサイトの情報などを参考にしながら一応練習していました。
バトルガールはなんとか金メダルゲット、エリートトレーナーはあと53回というところでジム閉鎖。
やっと半トレ覚えたのに。。。

うちの近所ではハイエナはそんなにひどくないのですがだるま落としは盛んで、あとはチートではないけど一人で十数か所のジムに置きまくる人たちが個人的に苦手です。
隣町のジムを占拠するだけでは飽き足らず、毎晩夜中にうちの町のジムにまでタワーを建てまくっていたので。
そんな人たちと一緒にレイドバトル・・・気が重いなあ・・・・

全くやらないわけではなく
たまたまそこにジムがあったとかでない限り行かない感じですが
バンギラスとかのようにレイドでなくてもいつかは入手可能なものは、近くにない限りスルーすると思います

問題はレイドじゃないと入手不可能な準伝、伝説系…
そう言うのはたまたま近くでやってたなんて可能性は期待できないし
遠出するなり探しまくるなりしないといけないのかなぁと思うと億劫で気が重い

コンニチハ。
 ジムバトルを普段やらない人です。

 レイドバトル、楽しみですね。
 ワタクシの住む地方都市ですと、既に特定のジムを縄張り化しているグループがいると思われ、そのジムに新たなグループが参戦してくる可能性があります。
 さらに、もうゲームを辞めていた人たちのグループが復活して参戦してくることも考えられます。
 この復活組の中にはかなり強烈な人も含まれていて、激しいバトルも予想されます。
 あ、スミマセン。これ場外バトル予想でした。
 
 まあ、ワタクシは建物の中から、その場外バトルの見物でもします。
 
 

おじゃまします。

本来は持ってる子達は
ジムでしか活躍の場な無いので
バトルに参加するのがよいのですね。

で私は道場破り専門ではありましたが、
あまりのも動作が悪く←時間効率も悪いし!
あまつさえネットワークエラー頻発の昨今
アホ臭くなり、ほぼやらなくなってました。

サクサク快適になったら、
もっとバトルは楽しくなるでしょう。
今のままではストレス爆発です。

やらないとレアが手に入らない…

そうですよね、これはバトルゲームだったんだね〜

どうしよう…

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    すみません。回答になってなかった。バトルはどうしても楽しい気分になれないのでやらないと思います。今後どうしていいのかわからなくなりました。

  • メリーさんの Lv.63

    後日談。うっかりジムに触ったらレイドバトルに入ってしまいました!私1人しかいなくてあれよあれよという間にバトル開始。「効果はいまいち」の技1を連発。相手がベイリーフでよかったよ…。

母、姉と日本リリース日からやっている者です。トレーナーレベルは全員29。
図鑑埋めメインでやっていたのでジムはほとんどやってませんでしたが、レイド戦は楽しみにしてます!
みんなで歩き回ると思います。

ジムバトルとレイドバトルは混同すると…ですから、一応別です。
同じ場所で発生していますが、ジムバトルは今までのいわば陣取りゲームと似てます。TLやCPの低い人・ポケモンでも参加しやすくなり、また、だるま落としが緩和された(椅子を空ければ入れられるが、CPの低い順に追い出されていたところを、入った順に追い出されるので個体値MAXバンギラスでも6回で絶対追い出される。)のが、良くなった点です。

レイドバトルは、これまでのジムで発生はしますが、ジムにやってきた仮想のボス的ポケモンをみんなで協力してやっつけるものです。
やっつけると、それらを捕まえる権利を得るみたいな。
なので、みんなで協力して!って感じが楽しい気もしますので、レアポケモン(伝説の実装など)を入手のために必用なら、こちらだけやってみては?

ピカ Lv14

こんにちは、
TL30を機にジム戦を始め、半年以上なりました。
当初の目的は逼迫したボックス拡張の為のコイン
でしたが次第にバッグの拡張も必要になり本気に
成果としては今年1月からのコイン獲得は、ほぼ99%
100コインでマックス拡張及びイベント時の孵化装置
にあてました
ただ、最近は多少マンネリ化してきたのと時々イヤな
思いもする事があったので今回のアプデが楽しみです
(ずっと安定コイン獲得できてたので今後不安ですが)

理由としては
1、複垢によるだるま落としが減る
2、ハイエナ行為がなくなる
3、嫌がらせ的な報復合戦の減少
4、貢献度に応じた報酬
5、レイドバトルなどのイベント

最近のギスギスしたジムバトルが本来の楽しいジム戦
になると予想してます。

熊子 Lv22

こんにちは、luckyさん。

私もあまりジムバトルには参加していません。レベルは32、現時点で、バトルガール(ジム戦)は103回(頑張ってやっと銀メダル)、エリートトレーナー(トレーニング)は80回(まだ銅メダル)です。

ジム戦は、やはり強い人が多く、位置偽装だのハイエナ行為だのがあったりして、なかなかバトルに参加しやすい雰囲気がなく、気後れしていました。

ジムが新しいシステムになって、少しは参加しやすくなれば、嬉しいですね。

他1件のコメントを表示
  • DPS Lv.24

    初めまして レイトバトルやってみました。 ピンクの卵だとCP5000程度なので、1人でも簡単にやっつけれます。 ボスがアリゲイツだったので、カイリュー胃袋で20秒程度でした。報酬としてわざマシンスペシャル1個ゲットできました。 1人でやりました。

  • 熊子 Lv.22

    こんにちは、DPSさん。昨日(6月23日時点)新しいジムにポケモンは置くことができましたが、トレーナーレベルが32なので、レイドバトルには参加できませんでした。一人でも簡単にやっつけられる旨、大変参考になりました。レイドバトルに参加できるようになれば、ぜひバトルを楽しんでみたいです。

luckyさん、こんにちは。
TL37の適度な課金者です。
いままで積極的にジム戦をしていませんでしたが、
これを機に参戦しようかと思っています。
昨日レイド戦にも3回参加しましたが、
2回が1人、1回が2人で全てWIN。
レイドボスは、マグマラシ、アリゲイツ、オーダイルで、
これも全部GET。
レイド戦の魅力はふしぎなアメを貰えることかな。
どんなポケモンのアメにも変えられるそうなので、
ラッキーやヨーギラスのアメにする予定です。
あとレイドボスがまあまあ高個体なので、
get出来ればタマゴを割るより効率化が良いかも。
自宅から半径1kmくらいに4か所のPSが
レイド戦PSになるので、案外と歩き廻ってます。
そのついでに普通のジム戦もしてます。
今までのジム戦ガチの方は物足りないでしょうが、
これはこれでアリだと思います。

yae Lv20

普段、スペースが空いていれば置いてくるくらいだったんですが、たまたま休みで場所がイオンだったので行ってみました。
空いている階のベンチで挑戦してみました^^

レイドが始まれば1時間くらい挑戦できるみたいですし、ちょっと離れたところからもボスポケモンがみれます。
11000CPくらいのブーバーでしたが、2300位のパルシェンでGETできました。

開催される場所によっては、周りを気にしなくても&バトル初心者でも大丈夫そうでしたよ!
ちなみに、その近くでは4000超えのベイリーフが出てました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×