質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルに参加しましたか

先ほどレイドバトルに参加しました。赤い卵で星ひとつ ボスキャラはなんとコイキング?でした。一応CP123で15,12,14 砂2500なので微妙な強さですし、卵からコイキングは生まれないですが?もう少し強いボスキャラがでると思ったのですががっかりしました。
みなさんのところはではどんなボスキャラがでていますか?

これまでの回答一覧 (8)

仕事の得意先に行く一つ手前の駅で、レイドバトルの開催案内が。
約1時間40分後だったため、仕事を終えてからひとつ前の駅へ戻りお茶をして5分前にジムに到着。
見知らぬ方が声をかけてきて、金色の卵は一番レアなんですと教えてくれて、思わずラッキー!
鬼の面みたいなのが4つあり、これまた一番凶暴らしいとの話で期待大!
看板みたいなものを回したらパスが出てきて準備万端。
残りカウントダウンが始まりドキドキしていたら、卵が割れてcp3万弱のリザードンが!
そこから90か100秒位の間に、自分のポケモンを6体選択。
焦りながらシャワーズ3体選択し、後どうしようと考えている間に残りカウントダウンが・・・もうなんでもいいや、と最初に出てきていたやつで、いざ勝負!
今までのバトルと同じ要領で、シャワーズ3体目の最初位で撃沈!
レインボウの飴や、わざマシン・・・何か色々もらいました。
その後、普段通りのリザードンをゲットできるか挑戦し、白いボール3個目でゲット!
調べてみたら、良い個体値のまあまあ技のリザードンでした。
おしまい。

感想
ボスポケモンが出てから十分に時間が有るので、慌てずユックリ6体選択すれば良いですね。
レイドパスは1日で1枚しか出てこないようなので、1日で2回目のレイドバトルに参加したいのなら、課金して購入する必要がるようです。
また、卵の色でレア度が違うそうなので、1日1回の参加なら慎重に。
その後帰りがけに、2か所でレイドバトル案内を見ましたので、結構頻繁に行われているようです。
一緒にバトルをした方の話によると、同色のジムでのレイドバトルの方が、多色のジムでのレイドバトルより貰える報酬が良いとか!?
もしそれが本当なら、レイドバトルが始まるまでに自分の色にジムをしてしまおうとして、場外バトルが勃発しそうで怖いですね!
そうでないことを祈ってます。

取り急ぎ、私見にてご報告させて頂きました。

他1件のコメントを表示
  • やっくん8 Lv.21

    いろいろな情報をいただきありがとうございます。

  • happines Lv.9

    いえいえ! 私もここでは色々とお世話になっておりますので、少しでも情報共有できればと思っています。

偶然に参加しちまいました。(TL.39です)
ジムディスク回そうとタッチしたら・・
画面溢れるどデカいカビゴンが、いきなり登場!
レイド参加なんて気構えゼロだったんでサプライズ!でしたよ。

ジムはマクドでした。スポンサージムですね。。
どうでしょうか、40秒残しくらいで倒せました。
私はCP3500の暴風カイリュー
セレクトされたポケモンを今回は尊重しました。
勝利後に3色チームの成績?貢献度?が表出するんですが・・
黄色チームの貢献度が 2/3 くらいなのには驚きました

何やらアイテムを幾つか報酬としてゲット
その後、ボスキャラから並キャラに変身?したカビゴンをゲット
投げるボールも特殊だったな~
ズリの実プラスで3投目でゲットしました!

あ・・参加メンバーは6人です・・たぶん・・いやきっと
何か他に必要な情報ありますか?

  • まきろい Lv.22

    アイテムボックスみました。■わざマシンスペシャル×2、■ふしぎアメ×2、■金のズリの実×9、がゲット出来たんだろうと思われます。レイドや技ガチャは事前情報読まなかったんで、???です。

Jansen Lv19

こんにちは~


私のところでもマックとSoftBankで始まりそうですが、あいにく昼休み後なので無理そうです(TT)

ちなみにSoftBankの方のジムのボスは、エレブーCP11000ほどです。

他1件のコメントを表示
  • やっくん8 Lv.21

    私のところももう一つ黄色の卵もあったのですが、仕事中でいけませんでした。

  • VOLT Lv.84

    最初は珍しいけど、エレブーなら要らんわ!とかなりそうですね。

SSX Lv2

会社から歩いて5分のところでちょうどお昼休みにレイドバトルが始まったので参加しましたが、エラー頻発で結局バトルできないまま会社に戻るはめになりました。
ボスキャラはナッシー。近くでレイドバトルがあるとメッセージがあり、開始時間までカウントダウン。バトルが開始されると60分間続くようでした。その間、90秒間隔ぐらいで挑戦者を募って、その時の参加メンバーでバトル開始。私は4回バトルに参加したのですが、バトル開始の画面になったところでエラーとなり、強制的に退席したようになりました。再度バトルを押すと、参加できましたが、再びエラー。2回退席すると上記90秒間隔の次のグループでの対戦になるようでした。何度やってもエラーの繰り返しで、初めてのレイドバトルは収穫なしでした。残念無念。

退会したユーザー

ボスレベル2のナッシーでした。
少し残念ではありますが、平日の昼間で私1人でしたので、弱くて助かったかも。
技マシンは手に入りませんでしたが、また挑戦します。

  • やっくん8 Lv.21

    技マシン欲しいですね。私も ふしぎなあめ1個 と 金のずりのみ2個が手にひりました。

こんにちは。

私は、こいつに2人で2回挑みましたが、タイムオーバーでした。

強い相手は、5人以上必要な感じが?

昼休みに24000のカメックス相手に孤軍奮闘してきました。
やはり1人では歯が立ちません。

早速、自分も参加してきました。
赤いタマゴでランク的なのが2でマタドガスが相手でしたが楽勝でした。

やっつけるとふしぎなあめ3個とプレーの戦績に応じたその後のボスゲットチャレンジ専用だと思われるボールを13個手に入れました。

それからボスゲットチャレンジなるものに移行して先ほどのボールを使って捕獲しました。
きのみは使えましたがボールは専用のものしか使えませんでした。
ちなみに2番手評価でした。


今回は残念でしたが技マシンも欲しいですし今後に期待したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×