大至急35以下の人もレイドバトルに参加できるようにしてほしい
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼツ Lv15

大至急35以下の人もレイドバトルに参加できるようにしてほしい

というか、レベル35以下の人が圧倒的に多いような気がします。
一応ソロで勝てるレイドバトルもあるようですが
レベル3ぐらいから人数いないと勝てないような気がします。
これではレイドバトルの意味がありません。

これまでの回答一覧 (12)

新しい要素をいきなり全員に開放するとみんなが集中して
過負荷でサーバーが落ちかねないから
まずは人数の薄い上位層だけで様子を見つつ、上位層の熱が少し落ち着いた当たりで解禁して負荷を分散させる…まぁ人の多いゲームではよくある手法ですね
思い返せばサービス開始も1国ずつで日本は今日来る今週末来るみたいな騒ぎが何日も続きましたし

何日かおきに5レベル毎くらいで解禁されていくでしょうから少しの間辛抱ですね

TL31まで開放されたようですよ!

このペースだと低レベル〜新規プレイヤーの参入も早そうです(^-^)

退会したユーザー

こんばんは
早速レイドやりましたが、人が集まらないんですよね。
いずれ制限がなくなるとは思いますが
必死になってレベル上げた努力が、今はほんの少しだけ報われていると思ってください。
TL30超えるとレベル上げも大変ですから。

Hokuto Lv90

TL33ですが、今日深夜に他色ジムの陥落に出かけたら、ジムからレイドパスが出てきたりで「変だな?」と思いましたが、今朝になり「レイドのお知らせ」が盛んに出まくり、「もしかして??」と思い調べたらTL35未満でも参加できるようになったんですね。良かったです。
早速レベル4のバトルに参加しましたが、参加者も4人位いたみたいで、30秒ぐらい残しての圧勝でした。 報酬も持って帰れない程沢山もらえ(嘘)、技マシンのノーマルとスペシャル両方もらえて満足してます。

higatak Lv130

ゼツさん、他皆さん、おはようございます。

当方TL34ですが、本日24日(土)レイドパスを貰いました。
レイドのサーバー負荷が想定より低かったので(要は参加者が少ないので)、下限が下がったものと思われます。

TL33以下の方は如何だったでしょうか?

Unzoo Lv7

現システムだと人が多ければ多いほど通信エラー続出でまともにプレイ出来ません。新ジムの比じゃないくらいラグい。だからそのためのTLで人数を絞っての先行プレイのようです。

なのでまともにプレイ出来るようにナイアンテックが修正いれるまで下限開放はないでしょうね。
でも1周年イベントまでには間に合わせそうなのでナイアンテックに頑張って欲しいですね。

Dior Lv9

まだレベル27なので無理です( ´△`)

レイドイベント発生が近くであるかもって予告でても
できなきゃ意味ないし……( ´_ゝ`)

せめて20ぐらいから参加させればいいのにな

運営はこの一年で資金も 時間あったはずなのにデーターなど性能面上げてきたのかはたして

これなかなかレベル下げしなかったらそれこれライトユーザーを軽視になってしまうよ

Jansen Lv19

こんばんは〜

TL36のhunteru3申します。

先ほどレイドバトルをしてきました。
相手はcp23000のフーディンでした。

が、現在は制限されているせいもあって私も一人しかおらず、
結果一人で戦う羽目になりました。
結果は言うまでもなく敗退…

私がいうのも何ですが、はやくみなさんが参加できるようにしてほしいです。
今回も私のように一日一回しかできないのに、誰も参加せず終わりっていうほど空しいものはありません。
私の住まいは田舎なのでただでさえ人が少ないのにTT

まさにゼツさんのおっしゃる通りです。
はやくみなさんが楽しめるようになってほしいです。

ライトユーザーを引き込んで萌え萌えさせなきゃいかんのに35ですかー。
結構敷居が高いですね。(自分は変態なのでそろそろ39です)

今はテスト段階じゃないですかね?
下手に敷居を下げてバグ連発とか有り得そうなので・・・

恐縮なのですがちょっとだけ動向を見守って欲しいと思います。

ただレイドにミュウが実装されて35以下の低レベルでもゲット出来たぜ☆ってなったら頑張ってきた高レベルな方々からは不満が噴出するでしょうね。

まぁ難しい所ですが、とりあえずTL上げ頑張りましょう。

おそらく、今は伝説ポケモンのレイドバトル前に、試験的に運用しているだけだと思いますので、徐々に制限は緩和されると思いますよ。

実際、私のところの田舎だと、TL35以上が1箇所のジムに集まれることなんてなかなかないですから。

  • DPS Lv.24

    それはひどい制限ですね。 当方、カウントダウンを待ってすぐに入場したんですが、誰も入ってきませんでした。女性の方が2人ほど来ていたんですが、制限食らったのですね。せっかくのやる気が失せてしまいますね。 伝説ポケモンのレイドバトルにはレイドのレベルを上げる必要が有りそうなのに、運営は何を考えているんだ。

anon Lv61

35以下だと35も含まれるので35未満ですかね。

サーバの負荷などいろいろと都合があるのでしょうが、人数がそろうかという問題もあるので早く基準が引き下げられるといいですね。
特に地方ではトレーナーの密度が高くなかったり、レベルを上げるのが難しかったりするのでそのあたりも考慮してほしいです。

私の場合はTL35でぎりぎり基準を満たしていてレイドパスも受け取ったのですが、4時間プレイしてもレイドバトルに遭遇しなかったので、人数がそろわないととかいう以前の問題ですけど・・・

orrf Lv146

こんばんは。
成る程、自分のようなトレーナーはレベルをひとつ上げてから出直せ、ということなんですね。

  • orrf Lv.146

    追伸。 頑張ってレベルを上げようとしていたらずいぶん早く解放されたようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×