質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「連続に失敗!」

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

つまらない質問です。

ヨーギタスクやパッチールタスク等、スロー系で連続で達成しないといけないタスクをやっていて、失敗すると、「連続に失敗!」ってメッセージが出るじゃないですか。
「わかってるよ~」と少し心折れます…( ´Д`)
わざわざ「!」までつけなくても良いじゃないかとも思うし、もう少し優しく言ってくれたらなって思うし、「次がんばれ!」とか、「もう一度チャレンジ」とかの方が良くないかなぁとか思ったりしています。

そこで、「連続に失敗!」のメッセージをどう思うか(何とも思わない人が多いと思いますが)、他に良いと思うメッセージがあればお教えください~<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (9)

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。
わたしはいらない派ですね。
スロー系タスクは自分との戦いですからいちいち言われなくてもいいですし、応援や励ましを頂いてもねぇ…。そもそもどちら様ですかと。

格ゲーのコンボみたいに画面のはじっこでカウントだけして、不成立になったら表示が消えるようにしてほしいです。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ「そもそもどちら様ですかと」に爆笑しました!メッセージもなくても良いかも!メッセージがあること前提で考えてました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

なにも出ないと連続系のタスクを持ってることも忘れそうだし、次頑張れとか出ても「言われなくてもやるわボケ」と思いそうなので、結局は今のままで良いです。
そんな事に一喜一憂していません。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 別に一喜一憂はしてませんけどね~(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

山下 Lv40

『イラっ』とします。そしてガッカリします。

しかし、代替メッセージについて考えたことはなく、いま考えてみても、パッとした案は浮かびませんでした。
もう慣れてきたし、このままでいいのかもしれません。
失敗したことで気分は悪いので、どんなメッセージでもいい気はしない気がします。

  • ロコン Lv.72

    山下さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ がっかりしますよね~。失敗した自分が悪いので仕方ないんですけどね~(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

でへへ Lv120

ロコンさん

確かにウザいですね。メッセージが出る前に自分で分かっているので"言われんでもわかっとるわ"ってな感じになりますね。

失敗した時は何を言われてもあれなのでなしでもいいかなと思ってます。

連続タスク自体は嫌いではありません。”ご飯がすすむいいおかず”のような感覚で捕獲数を伸ばすには好都合です。
当方の場合は上記の理由から敢えてリーチが掛かっても相手を選んだりナナのみを使ったりしてなかったのですが、パッチールの連続5はやり過ぎかと思います。

自分の失投であれば諦めますが、威嚇で達成阻止された時は.......
1回目は苦笑いですが、2回以上続くともう目が笑っていませんw

最近パッチールだけは相手を選んで更にナナを使うようになりました。

ところでいつぞやはありがとうございました。お陰様でサファリゾーン当選できました。来週行ってきます。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ パッチールタスクも難易度高いですが、わたしはヨーギタスクの方がキツイです…。今なら、ギラティナで達成できますが、エクセレント取れない伝説だともうハードル高いったら。簡単なタスクばかりより、難易度高いものもあった方が良いと思うので、頑張りますけどね!サファリゾーン当選おめでとうございます!!わたしは外れました~ヽ(´A`)ノ でへへさんは地元だし、地元の人が参加できるのは嬉しいです!機会あれぱ、どんな感じだったか教えてください。回答ありがとうございました<(_ _*)>

kanikama Lv24

確かに少しイラッと来ますね……
達成あと1球で「失敗」の文字見ると口からはかいこうせん撃ちたくなります!

グレート連続5発は5玉レイド以外だと達成難しいし、エクセレント連続3発なんか5玉レイドの中でも近くて上下左右移動のないグラードンかディアルガ以外だと厳しいです。
パッチールごときにこの難易度はないやろーと思います。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 「はかいこうれん撃ちたくなる」に爆笑しましたw パッチール、結構キツイですよね。わたしはギラティナでエクセレントとれるのですが、ルギアやカイオーガだったらまず無理なので、頭抱えますね…( ´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ヨーギラスタスクでうんざりするほど見ました。

タスククリアで貯めてたポケモン達相手に投げてました。
ストライクにはexcellent出ますが、ツチニンやらヒマナッツやら小さい奴が出る度に失敗させられ…3体連続ストライク出て来てようやくクリアしたけど、強くは無かった…。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ヨーギタスク、パッチールタスクで何度も見てます~(^ー^; ヨーギは今ならギラティナでやってます。意外と伝説がエクセレント取りやすいので。でも、エクセレント取れない伝説だともう大変てす~ヽ(´A`)ノ 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんにちは

ガッカリしたところに、追い討ちがかかりますよね。
何を言われても、立ち直れない気がします。

私としては、接待ゴルフでお客さんが空振りしたときみたいに、
「今のは練習」
「今のはノーカウント」
とか言って、失敗を見逃してくれたらいいなと思います。

  • ロコン Lv.72

    カモネギうどんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 「今のは練習」「今のはノーカウント」に爆笑しましたw そういう機能、実装してくれたら面白いかもですね!回答ありがとうございました<(_ _*)>

メンタルの弱い私は、最初のうちは、うるせーって声にも出すくらいでしたが、最近は、ハイハイそれで?っていうふうになって来ました。
パッチールのおかげですね。
先ほど今月最初のパッチールを5回違うポケモンで達成するという、私自身のおそらく初の快挙を達成しました!ところがまだ先月と同じパッチール。なんだかな。

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ5回違うポケモンで、パッチールタスクを達成するのって、すごいことだと思います!わたしもチャレンジしてみよう…。回答ありがとうございました<(_ _*)> 

miufu Lv7

ロコンさん、こんにちは!
パッチールタスクで死ぬほど見ています。
私はカーブスローが本当に苦手なので、5回目で失敗したときなどは
ガッカリどころじゃありません。。。
「失敗」が否定的な言葉なので
「再チャレンジ!」など前向きなメッセージがいいかな。

ストレートスローで何の不自由もないので
「カーブスロー」デフォルト、やめてほしいです。。。

  • ロコン Lv.72

    こんにちは~( ・∀・)ノ やっぱり前向きなメッセージが良いですよね!あと一球での失敗、ほんとがっかりです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×