質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド戦勝利後のバンギの捕獲率⁉︎

初めて投稿します、TL36 赤チームのリザードン大好きなおっさんです。

レイド戦がいよいよ始まった訳ですが、自分はバンギ一択で挑んでおります。レイドにおけるバンギ戦は5回しか行っておりませんが、勝利後のお楽しみである捕獲の際の捕獲率についておたずねしたいのですが、皆様のバンギ捕獲率はどうでしょうか?
自分は、5分の2捕獲となっています。
その他、バンギ戦のポケ選定や経験による豆知識などがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (20)

おじゃまします。

まだ2戦しかやれてないです。
今日はその2戦目のチャンスでしたが
残念ながら、私だけたったので
太刀打ち出来るものではありませんでしてwww

初戦では、見事捕獲出来ました。
しかも、ズリ投入しましたが
1投目でアッサリと捕獲・・・
しまった! パイル使えばと後悔w

野良では、未だ遭遇ないのですが
やはり、本来なら暴れるヤツなんでしょう。

他1件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    きよさん さん こんばんは、お疲れ様でした。 コメントありがとうございます。 初戦で捕獲できて良かったですね! 自分は未だパイルは…ゴクリ…怖くて使用しておりません。汗。 バンギに単独で⁉︎すんご〜ですね。あやつは、化け物です!4人位でやるとスリル感が若干あり楽しかったです。本日、2体ゲットして手持ち計6体になりました。今後目標の10体捕獲まで時間の許す限り化け物に挑みたいと思います。お互い頑張りましょう!

  • きよサン Lv.87

    どうも、リザ助さん。獲物強弱関係なく、勝てば技マシンも貰える時もあるそうなので、果敢にチャレンジしましょうねwww

2戦1捕獲でした。
最初はズリの実でロスト無しの3球で。
次が13球中ロスト半分のズリの実使用しながら最後は金も使いましたがダメでした。

あっさりいける雰囲気な場合であれば頑張れるんですが
捕獲できない時のは1回もコロンと転がずに出るのが頻出する時はなんだか諦めてます(´△`)
昨日もアリゲイツさんに相手にしてもらえなかったのでorz

プレミアボールの中に欠陥品が混じってる説を唱えたい今日この頃です。

  • リザ助 Lv.20

    天龍さん コメントありがとうございます。 あははっ! 確かに、欠陥品ありそうな位の勢いで出てきますよね。コロンしないで出てきたら諦めもつきそうですけど、コロン2回目でオーッ‼︎って思った瞬間プハーって出てきますからね。

Kuro Lv53

リザ助さん、こんばんは。
バンギ五回てがんばってますね。
今日始めて、バンギにアタックして
多くの協力のもと倒しましたが、
玉切れ15個サヨナラでした。
暴れバンギだったから
ナナのみ使うべきだったかな
外したボール6くらいあったかと。
ノーマルわざマシンはげっとできましたが。

他2件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    早速のコメありがとうございます。 そうでしたか…やたら首振りジャンプが激しいですよね。自分も、カーブグレートやエクセレントでも軽々出てきましたから。そう簡単には捕獲させないぞ!的な動きですからね。 お互い頑張りましょう!

  • いちろう Lv.1

    わたしも、かなり暴れられました。半分くらい外した! ナナのみときんのズリのみどっちを使ったほうが捕獲できやすいか知りたいです!

  • リザ助 Lv.20

    いちろう さん コメントありがとうございます。 自分は、全て金のズリを使いました。貰うボールがモンスターボールと同程度の捕獲率とネットで書かれていたので使用した次第です。又、金のズリは捕獲率が上がるとのことでボールに合わせて使ってました。しかし、実際はどうなんでしょうね? もう少し検証が進めば率が分かるんでしょうね。

リザ助さん こんばんは!
バンギのレイド戦、楽しく且つ諸々アイテムも入手出来るためハマってしまい、初日から今日迄7回参加、内5回捕獲に成功しました。
(内1体は、神エッジ96でした!大層嬉しいですが、聖地お台場に極寒の中ヨーギラスを求め、手にカイロを握りしめながら多くの週末を費やした日々は何だったのかな、と思う次第です...)
【選定メンバー】
怪力2体(カウイン)、シャワーズ(ドロポン)、
ニョロボン(あわ爆)、カイリュー2体(鋼暴風)
上記編成で挑みましたが、入手出来た技マシンで手持ちの怪力2体をカウ爆、からチョ爆にして、 カイリューに代えて怪力中心の編成にしたいと考えています!

他7件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    ピンポイントさん コメントありがとうございます。 お台場!なんと!一緒です。 強者の連れとともにお台場に夜な夜な通いました。冬場は寒かったですね。連れが日本一と豪語するお台場マスターでしたので毎回ヨーギはゲット出来てました。笑。 今となっては何だったんでしょうねーあの日々はみたいな感じですよね。 神エッジの96!ですか、おめでとうございます。 頑張った日々が後押ししてくれてるのかもしれませんね。 カイリューは鋼がいいと自分も思います。まさか、こんなに活躍出来るなんて⁉︎って感じです。

  • リザ助 Lv.20

    追記します すいません、お台場がツボだったのでついつい…。 7分の5って凄過ぎじゃないですか⁉︎

  • リザ助 Lv.20

    ピンポイントさん度々すいません。 96だとCP2080台後半でしたか?

  • リザ助 Lv.20

    ピンポイントさんすいません、写真貼られてましたね。夜分に本当に申し訳ありません。

  • ピンポイント Lv.16

    とんでもありません!大丈夫ですよ。 レイド戦でゲットしたバンキの個体値ですが、

  • ピンポイント Lv.16

    スミマセン、誤送信してしまいました。 週明けからの個体の方が、個体値が良い気がします。引き続き毎日チェックしたいと思います。

  • ピンポイント Lv.16

    ちなみに、5回捕獲に成功した内1回は、駄目もとでパイルの実を使用しました。エクセレントスローが成功し、あめ20個頂戴しましたよ!

  • リザ助 Lv.20

    パパパイルを使ったんですか〜⁉︎ 一応、バンギ10体捕獲が目標ですので安全圏の8******確保したら、CPをみて50台以下ならパイルを使ってみたいと思います。いゃーチャレンジャーですな!

amida Lv189

バンギ5回って多いですね!凄い!

私は一回だけやりました。集まるかなー?と思ってましたが15人くらい入って、あっという間でした。

捕獲は金のズリのみ2回使ってなんとか捕獲できました。今のところ100%です笑笑

他1件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    amidaさん コメントありがとうございます。 捕獲おめでとうございます。 自分も1回目は何とか捕獲に成功しましたが2回目は逃走で3回目に捕獲で4.5回目は逃走でした。

  • amida Lv.189

    あの後、3回バンギやりまして、全て捕獲成功しました!ラプラスやフシギバナよりは捕獲率高そうですね。

リザ助さんこんばんは。

バンギ捕獲率は2回で2回捕獲です、技は2回ともカミエッジでした。

他は
ラプラス2回で2回捕獲
ベトベトン1回で逃走

バンギバトルのメンバーですが
1、バンギ カミエッジ
2、カイリュー 胃袋
3、カイリキー チョップエッジ
4、カイリキー チョップエッジ
5、ハッサム 連続シザー
6、シャワーズ ドロポン
全て個体値95以上、高レベル。まだまだベストメンバーには程遠いと思います。

今日技マシンスペシャル×2もらえました、これからどれに使うか考えます。
( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    るろうにヤドランさん コメントありがとうございます。 連続ゲットでしたか!うらやまです。 ハッサムのバレット&シザーを持ってるんですけど、大文字が怖いのと取り回しが上手くないのでまだ使ってないんですよね。メンバーの人数で戦法を変えたりしてますので、多い人数の時にハッサムを使用してみたいと思います。

  • リザ助 Lv.20

    追記します 技マシーンはウキウキですよー!考えるだけで楽しいですよね。 あれもこれもになっちゃいますからね。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    追伸 技スペシャル×3 カイリキーのエッジ→ボンバー→爆裂 カイリューの波動→破壊 技ガチャ外れ過ぎですねー。 (T_T)

  • リザ助 Lv.20

    そうでしたかぁ…。カイリキーのエッジ→ボンバーとカイリューの波動→破壊はホワイ何故⁉︎って思っちゃいますね。 自分は、エーフィのゲージ技がサイキネだったので未来予知狙いで技スペを使いましたが、サイケこうせん笑笑⁉︎んなアホなって思いましたが又チャレンジするつもりです。次に、手持ちカイリキーのチョップ&エッジの組み合わせで、技スペを使用してクルクル一発で奇跡的にチョップ&爆裂になりました。自慢的な話になってしまいましたが、レイドで勝利すれば今後も技マシーンは貰えると思いますので最適技目指して頑張りましょう!

リザ助さん、こんばんは。
初めてのレイドがバンギラスでした。
7〜8人で対戦して勝てましたが、自分はオンボロイドの為殆ど戦力になってなかったと思います。でもしっかりとバンギラスはいただきました。

他3件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    nobu727さん コメントありがとうございます。 自分のiPhone6も現状同じような状況です。 バトル中落ちます。第4戦目は2回落ちて、ほとんど貢献出来ていませんでした。しかし、最後のプレゼントで技マシーンスペシャルを2個ゲットしました。本当に貢献度ってあるのかなぁ…と考えてます。いずれにせよ、バンギのゲットおめでとうございます!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。 最近は触らせてくれませんが、息子のSEはすごく軽快に動きますよ!バトルの腕が上がります。2000位のラプラスで、3000オーバーのカイリュー2体は楽勝です。打てる逃げれる最高です。でも、自分はリンゴ嫌いなんですよね^_^;

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    あっ!ワザマシーン2個ゲットおめでとうございます。

  • リザ助 Lv.20

    夜分にすいません汗 そうですか⁉︎SEが快適なんですね。 やっぱり6は現状ギリギリもしくはダメですね。 早急に7に換えるつもりですので。それまでは何とかしのいでみたいと思います。コメントありがとうございました。

先ほど、レイド戦でバンギラスをゲット。今回がバンギラス初挑戦での獲得でした。…名前は捕獲地ですので気にしない方向で(笑)

最初金ズリを食わせましたが、とにかく暴れまくりでどうしようもない。動きが落ち着いた一瞬の隙を突いてボールを放っても、すぐに出てくる。
ナナの実を食わせると動きは確かに止まりますが、ボールが回転する前に抜け出される。

最後は金ズリを食わせてからの5投目をバンギラスが蹴飛ばして吸い込まれ、「御用」になりましたが、正直いまだにバンギラスを捕まえられたのが信じられないです。

  • リザ助 Lv.20

    高出力車さん コメントありがとうございます。 バンギ捕獲おめでとうございます。 70台じゃないですか!うらやましーい! 自分のは68でした。お互い頑張りましょう!

p.p.p. Lv163

現在1勝1負です。
良く動く&人が多くくるくる多くカーブがキャンセルされるという事で一回目はほぼほぼボールに入らず終わりました。そこでご、ナナのみで動き止めるのを考えたのですが、そもそも飛び跳ねてる間は弾かないじゃんと思いだし、2回目は金ズリでジャンプ中にストレートを投げ確保。
エクセ、カーブを捨ててジャンプ中狙いが一番当て易く、成功率良さそうでした。

  • リザ助 Lv.20

    p.p.pさん コメントありがとうございます。 なるほど!ジャンプ中ってのもありですね。 自分は4戦目以降は首振りパターン1のリングが出来る直前を予測したタイミングでカーブを投げてました。 首振りパターンは2つ位あると思うのですが…説明できませんが…。これで、ヘッドバッドカッキーンの数が激減したしだいです。結局は、ボールに入っても出てくるので効果についてはなんともです。回答いただいた、ジャンプ中には投げた事がなかったのですが他の方もノーマル投法で捕獲に成功したと言っておりましたので、ノーマル投法を試してみたいと思います。

スイマセン、ちょっと回答から外れているかも知れませんが・・・

バンギラスとは未だバトルしていないのですが、白ボールでの捕獲の仕方について、カーブボールは投げない方が良いように思います。
通常のポケモンを捕獲する際に、常にカーブボールで捕獲していたため、円に命中させるコツはつかんでいると自負していたのですが・・・
レイドバトル後の捕獲の時は、白ボールがカーブしている間にボスポケモンが良く動くんですよね(^_^;)
それで無駄なボールを投げてしまう結果に!
従って最近はカーブボールを投げずに命中させています。
この方が、動く前に当たる確率が上がりますので、結果、捕獲率も上がっているように感じます。
あまり関係の無い話で失礼しました。

  • リザ助 Lv.20

    happinesさん おはようございます。内容の件は全然大丈夫ですよ。 確かに、カーブでクルクルさせると急に何かに取り憑かれたように暴れだしますね。笑。約10個前後ほどのボールのうち2〜3個はバンギのヘッドバッドでカッキーンと弾かれますね。CPが2040台位の時に試してみたいと思います。コメントありがとうございました。

退会したユーザー

リザ助さん、こんにちは
TL38、赤チームのRSH008です。

バンギラスはレイドバトル前は2体(個体値96、93、ハズレ技)しか持って居なかったのでバンギラス出まくりのレイドバトルにはまってしまいました。

今のところ、戦歴は3勝3敗です。レイドバトルのいいところは技マシンを貰える事です。おかげでハズレ技の2体も神エッジ、最大強化で置物から最強アタッカーになりました。

レイドバトル用のアタッカーの選定はここの情報を参考に試行錯誤中です。

  • リザ助 Lv.20

    RSH008さん おはようございます。 自分の手持ちバンギ96もアイアンテール&大文字持ちで置物専用でした。技マシーン使用で生まれ変わり、神&エッジ持ちになったしだいです。 技マシーンは現在、ノーマル3個とスペシャル3個が残っていて何に使うか思案中です。

山下 Lv40

私は3分の2、友人は2分の1です。

逃げられるとショックですが、毎日チャレンジ出来るので、気楽に挑むことにしました。

バンギラスやカイリキーは、必死でアメを集めて進化させた思い出があるので、高個体値のものがこんなに簡単にGETできるだなんて、嬉しいやら切ないやらです。
バンギラスをアメに変える日も遠くなさそう…

でも、嬉しいことですよね♪
初めてGETしたときの喜び、忘れずにいます。

他5件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    山下さん おはようございます。 そうなんですよねー。ヨーギの飴集めは本当に大変でしたね。ピンポイントさんと同じように、お台場に昼夜問わずと何回通ったことか…。まぁ今となってはいい思い出としてしまっておきます。 ワンリキーは代々木公園が巣の時に通って1200個ほど飴を集められたので何とかなりました。 バンギ強化用の飴も550個ほどしか残っていないので、目標近くになった飴稼ぎに色々な場所へ行こうと思っています。

  • 山下 Lv.40

    リザ助さんも、都内にお住まいなんですね!私も何回かお台場行って、必死でヨーギラスGETしました。そして、代々木公園のワンリキーも通いましたよ!そろそろ桜が咲く時期だったような記憶で、にぎわうなか、ストイックにワンリキーGETした思い出が。 色々行けて、楽しいですよね。

  • リザ助 Lv.20

    そうなんですよ、都内在住です。 代々木公園は自宅から30分位です笑笑。花見の方が多かったですね!後、明治神宮の方が高個体の出現が多かった記憶です。 昨日のこと何ですが、バンギの捕獲を連続で失敗してして、バンギ一択と考えていましたがファミレスで休憩後に流れを変える意味と気分転換に、レイド戦初のカイリキー戦1回とカビゴン戦2回をやりました。カイリキー戦は2名で挑みサイネキ持ちとシャイン持ちハピナスがいい仕事をしてくれて本当に楽勝でした。うまい方なら1人でも勝てそうですね。勝利後に捕獲したカイリキーは、カウンター&爆裂持ちの個体値89でした。飴も10個貰えますしパイルなら倍ですので巣に遠征する必要性も薄れてきそうです。 バンギ捕獲から感じていましたが、100円で完成形の個体を買っている感じですが、自分もお台場や千葉の舞浜から浦安間での遠征は今後もするつもりです。砂も足りてませし飴も必要と考えていますので。

  • 山下 Lv.40

    世間話楽しいです、ありがとうございます。リザ助さんとは、自宅も離れていなそうです。明治神宮!そうなんですよね、そっちの方がいつも良さそうなのですが、勤務先が代々木公園徒歩2分なので、いつも会社帰りに寄る感じで、明治神宮は閉まっているんです。。残念。。 沢山レイドされているようで、羨ましいです!私はカビゴンにはまだ出会ったことがなく、見たことも1度しかないので、1番レアなレベル4なのでは?と思っています。1日2回もレイド出来るなんて、すごいですね!私もいつか、出会いたいです。 お互いこれからも頑張っていきましょう(^ ^)

  • リザ助 Lv.20

    夜分にすみません。 カビゴンの捕獲は、かなり楽な感じです。金のズリの実を使うとリングの色が黄色の濃いリングに変わります。2回戦ともに、ボール3個以内に捕獲できました。

  • 山下 Lv.40

    情報をありがとうございます!いつか出会ったときは、まずパイルを投げてみます!!

バンギラスのレイドバトルは3回挑戦し、1回目は人数足りなくてバトルで負け、2回目はボール8個ゲットして金ズリ使ったのですが暴れまくってボールが足りなくなり、3回目はナナのみで落ち着かせてボール4個目
でエクセレント出て捕獲できました。
バンギラス捕獲の円が大きいので、エクセレントはかなり出しやすくなっています。前回のエクセレントを狙えのイベントはこのためかな?と思っています。
金ズリの効果がかなり微妙な気がして、全然捕まらないので、ナナのみでボール分確実なチャンスある方が悔しさも少ない気がします。ちなみに私はiPhone5sですが、ケータイは大きい方がよりエクセレント出しやすいですね。

  • リザ助 Lv.20

    まるーさん コメントありがとうございます。 エクセレント一発で捕獲ですか⁉︎おめでとうございます!自分は、ボール投げには自信はありませんが、まるーさんのおっしゃる通り比較的リングは大きめですね。にしても、捕獲できません。一応、カーブグレイトは毎回5回は投げてるのですがダメです。本日は、現在までバンギ戦を2戦消化しましたが連続逃走でした…。 これで、7分の2です。自分の投球テクがないのか運がないのかバンギに嫌われてるのか…。トホホ

こんにちは
レイドボスのバンギラス1体捕獲2体逃げられました。
白ボールと金のズリの実は意味あるのかなぁと捕獲率悪すぎ!

  • リザ助 Lv.20

    アサシンさん お疲れ様でした。本当に捕獲率悪すぎですよね。 実は、只今バンギ戦を一戦消化しCP2075を逃した所です。ボール13個貰いカーブグレイト5発でぱっかーんとボールから出て逃げていきました。 思わず空を見上げて自分の日頃の行いを振り返ったりしちゃいましたよ。笑笑。 これで3連敗ですがまだまだ行きますよー! お互い頑張りましょうね!

kei Lv24

さっきバンギラス戦してきました。
8人がかりで倒してボール12個、CP2020に金ズリ全投入でも逃げられました・・・

しかしバンギラス効果すごいですね。人通りまばらな学校裏の神社なのに15人ほど集結してましたし。

  • リザ助 Lv.20

    keiさん お疲れ様でした。コメントありがとうございます。 そんなんですよね、バンギは今の所人気者なんですよねー。逃走との事ですが次頑張りましょう!

リザ助さんこんにちは、TL39赤チームのおっさんです。

無課金で頑張っていますが今回のアップデートは無課金者にはつらいです。これまで夜と朝でなんとか100コイン回収していたのですが、やる気がだいぶそがれました。まったり続けようかなと思っています。すみません先に愚痴になってしまいました。

バンギラス2回挑戦して2回倒したのですが2回とも逃げられてしまいました。金のずりの実をすべて使ったのですが残念です。昨日はカイリキーを3体しか持っていなかたのカイリキーに挑戦して3玉めで捕獲できました。ただし、個体値は84%で少しがっかりでした。
捕まえたポケモンの個体値がどうだったのかも知りたいですね?

今はバンギラスに挑戦し続けるか、ほかのポケモンにするか無課金者は挑戦できる機会が少ないので思案中です。

他1件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    やっくん8さん お疲れ様でした。自分もカイリキー戦を気分転換でやってみました。捕獲した、カイリキーの個体値は89%でした。個体値については、すでにレイド産バンギの100%を3体捕獲している人が居ましたので、どのレイド戦でも勝利すればMAXを捕獲するチャンスはあると思います。個体値の幅は今のところ70%から100%位かなと思います。又、人それぞれ個体値が違う事からランダムでの抽選かなとも思います。確証はありませんが。 コメントありがとうございました。又、何かわかりましたら教えて下さい。

  • リザ助 Lv.20

    因みに、レイド産バンギ100%3体捕獲の人のBOXを見たので間違いないです。その人は、TL40でバンギを3桁所持していました汗。他にもバンギの100がゴロゴロと…収集にも程が。

退会したユーザー

こんばんは
私もリザードン大好きです。
変更になってからは、つまらなくてほとんどジム戦をしていませんが、リザードンに活躍の場が与えられたことはうれしく思います。

バンギラスの捕獲率ですが、レイド開始前に7体持っていたこともあり、積極的にレベル4に参加する気にはならず、現在まで2戦しかしていません。
先日仲間に誘われ仕方なく2連戦やってきましたが、1体はボールがなくなり逃がし、1体は捕獲できました。50%ですね。
おかげで嚙み噛みが1体増えましたが。

バンギ戦のポケ選定は何でもいいでしょう。
数の暴力でひたすらタコ殴りで。
一人では絶対に倒せませんから。

私はレベル3までしか考えていません。それで技マシンが出てくれればそれでいいです。
カビゴンもラプラスも、もちろんリザードンも厳選が済んでいますし、新たな技が追加した際に対応できるように、高個体値の元ポケとアメの確保もできていますので。

豆知識とかコツといえば、頭数を揃えて楽に倒すことくらいでしょうか。
それが最も難しくて、最も単純に倒せる方法だと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    ぽこぽこさん コメントありがとうございます。 先ほど、自宅へ帰って来ました。 本日は、4戦戦い捕獲は2体でした。 結果、9分の4となりました。 最後の1戦はぽこぽこさんのおっしゃる通り、数の暴力でした。17参加していましたので残りタイムが127秒程残っていた状況です。 正直、4〜6名前後の戦いが1番面白いですね。 17名ですと、目をつぶっていても勝てるわけですからね。ポケ選定についても、10名以上参加者がいれば何を選んでも勝っちゃいますよね。 明日から仕事が忙しくなるので今日はとことんと思い老体に鞭を打ちました。 ぽこぽこさん又、ご教示下さい。

  • リザ助 Lv.20

    追記 表題の件とずれてしまいますが、ヒトカゲ←つぶらな瞳が可愛い。リザード←高校生くらいかな?タバコ吸ってそうな目つき。リザードン←カッコイイ!こんな感じですかね。先日、何とか渦&ヒートを完成させてリザードンの覚える技構成全てをつくりニヤニヤしているしだいです。 完全に趣味枠です。笑。

  • リザ助 Lv.20

    ぽこぽこさん おっしゃる通り、ジム仕様変更により最近ちらほらと草系のポケが置かれるようになりましたね。渦&ヒート持ちリザで焼け野原にしてみたいと思います!←意気込みだけはです。 でも、キレイハナちゃんだけは燃やせませんので居たら撤退します。笑。

nac24 Lv14

こんばんは。みなさんちゃんと捕獲できているのですね。私は2回しか出来ていませんが、2回とも全弾使って捕獲出来ませんでした。8発、11発だったと思いますが、きんのズリの実も使ったのに…

  • リザ助 Lv.20

    nac24さん おはようございます。コメントありがとうございます。2回とも逃走でしたか…。おかけする言葉が見当たりません。次は必ず捕獲出来ると信じてお互いめげずに頑張りましょう!

退会したユーザー

こんにちは

私自身は五分五分。バンギラス2戦のうち1体捕獲、1体逃げられました。

一緒にバトルした方達は、
1戦目は3/6人、2戦目は3/5人の方が捕まえました。

出したポケモンは
カイリキー三兄弟、格闘ニョロボン、シャワーズ、カイリューだったかな。格闘好きなんで(笑)

他1件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    エメラルドさん コメントありがとうございます。 バンギ戦での他の方の捕獲については記憶してないんですよね。自分のことで一杯一杯でして汗 連れ(強者)も当日は自分と同じ5分の2でした。 ポケ選定はやはり格闘系ですか。現在、4体程爆裂カイリキーが居ますのもう1体造って.インファイト持ちと合わせて6体で挑んでみたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    カイリキー、そんなにいますか! 他の方に、最後はハイドロシャワーズなどの強力な水タイプ技を持つポケモンを入れた方が良いとアドバイス受けましたので、今度機会があったら、カイリキー4体、格闘ニャロボン(相手が大文字の時に特に有効)、シャワーズで挑みたいと思います。

Jansen Lv19

こんばんは


バンギラス戦は今のところ1戦1敗です。

毎回金ずりで11回投げましたが、全て抜け出されボール切れ
で終了しました。


私は怪力4体(カウンターインファイト2体、カウンター爆裂2体)と
シャワー2体(ハイドロ2体)で挑みました。

私を含め6人で挑み、自色は私1人でしたが、貢献度は結構高かったです。他の方はカイリューとか多かったですが、やはり怪力は結構刺さるなと思いました〜

  • リザ助 Lv.20

    hunteru3さん コメントありがとうございます。 11回でダメでしたか…。お気持ち察します。 自分も最後の3個はボールから出る度に天を見上げてました。やはり、バンギ=地球外生命体との異名は伊達ではありませんね。 自分のポケ選定は カイリキー CP2600程度2体 爆裂とインファイト シャワーズ CP2800程度1体 ドロポン カイリュー CP3400程度1体 鋼&逆鱗 ドンファン CP2500程度1体 サイドン CP2500程度1体 泥&地震 たまに、ハガネールやカイリキーを3体にする。 で挑んでました。 hunteru3さんのポケ選定も今後の参考にさせて頂きます。お互いに頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×