質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトル多くね?

これまでの回答一覧 (9)

Hokuto Lv90

ちょっと多すぎる感は否めないですね。都内ですが、行っても誰もいないことが多いです。レイドパス出す前に人数が分かるといいのに。

多いです。ゆえに人が集まらない。
そして、レイドのたびに、近くで予感がするだの、始まりそうだだの、通知がうざい。再起動した日にゃ延々と表示されて画面固まりかけ。

マップ見渡せばわかるんだから、通知はいらん!
と思います。

OSUKA Lv98

そりゃ、終日活動できる人は良いけど、仕事(8:00~19:00)ある身では、その前後の数時間しかない。その前は無理なので、結果(19:00~21:00)の時間帯だけ・・もちろん、その間全部使えるわけではなく、食事もしなけりゃならない。
 今のバトルの量は、一日の活動時間を1時間程度として考えているのじゃないかと。
 だとすれば、けっして多い数字ではない。

  • DPS Lv.24

    19〜21時の時間帯は非常に少なくなっている気がしますよ。OSUKAさんの言う様にこの時間帯を見ると、多いとは思えませんが、言っているのは、昼間のプレーが出来ない時間帯がメチャクチャ多いですね。また、帰宅時間帯には駅の周辺が少ない様です。

lucky Lv24

確かに多い。
ただでさえやってる人少ないのに、人が分散するせいでいつも1人。
レベル4なんて勝てるわけない。
レイドバトルじゃなくてただのソロバトルばっかり。

焼飯老人さん、おはようございます。

レイドバトルが多いのは別に良いんですが、ほんと通知が多いことにうんざりしています。


アプリ落ちる→再起動→レイドバトル通知がいくつもくる→しばらくやるとアプリ落ちる
みたいなループです。

通知が多いせいで、アプリエラー多発してるんじゃないかとか思っています。
通知オフの機能が欲しいです。

DPS Lv24

確かに多いですね。海外でのアイテム入手確率が報告されましたが、この結果を見ると、レベル1〜3をやる人は殆どいなくなると思います。今は、まだ珍しいのでレベル3でもやる人はいるかもしれませんが、特にレイドボスが欲しい訳でもないので、そのうち、皆さんやらなくなると思います。やるならレベル4ですが、これには人が集まらないので、出来ないですね。

higatak Lv130

焼飯老人さん、こんばんは。

多いですよね…。
誰にもかまってもらえず、コイキングがひたすら跳ねているのを見ると悲しくなります(笑)

高個体値の金コイ狙いで、今度挑んでみようと思っていますが…(^◇^;)(レイドで金コイ出るのかな?)

おじゃまします。

ほぼ同時刻に同じボス出現も、多いとは思います。
コンスタントに出現させるのは良いけど
分布的にも多いので、人が集合しないのは否めない。
また初戦逃したら、後に続く人無きに等しい・・・(涙)

各出現ジムでの稼動状況はデータ取りを
行ってると思いますので、
そのうちサイレントで調整してきますよ。

私トコは田舎だもん・・・
全く手付かずも在るよ、きっとwww

多いっす。

普段自由に動いてる立場なコトもあるんだけど。
あちらこちらで、『近くで、、、』のアナウンス。

レイド投入から日が経ちましたが。
参加してる人少ないですよ。
自分は、仲間募集の時に人が集まると、敢えてレイドから退散して、参加しなおしますもん。

協力プレイは否定しないんすが。
普段、呑み行ったりバカ騒ぎして遊んでる仲間がレイド参加なら盛り上がるけど。
見ず知らずの人は、あまり関わりたくないです。
普段遊んでる仲間はポケモンやってないので、結局はレイドを楽しめてないのかもです。

新しいシステムは稼働しましたが。
当初のTL40とアンノーンコンプを目標に、ちまちまマイペースに楽しみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×