質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルの始まるタイミング

レイドパス使ってボケモン選択画面になりその選択画面が制限時間何十秒だったか100秒以上あっただったと思いますが、(仮に100秒だったとして) 人により入るタイミングそら違ってきますが、一人目の人の100秒から見て二人目三人目の人が遅れて入ったらその100秒もなく一人目の人のに合わせて(二人目が50秒遅れて入ったらポケモン選択画面50秒しかない) になるのでしょうか?

それとも、レイドバトル開示時間が5分後10分後 20分後とか決まってるとかですか?(ギリギリで来たらポケモン選択の余裕がなくなると)

または、レイドバトル始まってて そのボスバトルの間に入ってきた人は途中乱入という形になるのですか?

これまでの回答一覧 (3)

のぎ Lv42

こんにちは。

先日レイドバトルに参加した際、残り秒が10秒を切っていました。

想像ですが、グループコード単位で残り秒が決められている気がします。最初に申し込んだ方が最長の120秒を取る感じですね。

一旦そのグループコードでのレイドバトルが始まると途中乱入は不可となり、同時に新たなグループコードが設定される…そんな感じではないでしょうか。

OSUKA Lv98

 グループコードを入力しない限り、開始待ちしているグループに指導的に入ります。フシギダネ-フシギダネ-フシギダネとか。
 ですので、入る時は【声を掛け合って】「5分後くらいに入りますから用意しましょう」、入る時は「今から入ります」と言えば、全員ほぼ120秒の準備期間は確保できるはずです。その120秒間にあとから入るメンバーは残り時間は少ない。
 そのグループのレイドが開始されると、後からは入れません。

 うまく全員入れなかったときや、メンバーが足りないときは、「出ます」と言って出るほうが良い。無駄に傷を負わせるのは馬鹿らしいので。
 同じレイドには何度でも、勝たない限りは挑戦できますから、声を掛け合うのが絶対に必要になります。

sasami Lv34

最初に誰かが参加したらそこからカウントダウン開始。
次の人からはカウントダウン途中からの参加になります。
おそらく制限人数(20人)を超えるまではその状態。
超えたら21番目の人が参加した時点で次のグループのカウントダウン開始。
バトルが始まった状態での乱入はないかと。

間が悪ければろくにポケモンを編成する間もなく、バトル開始になってしまいます。30秒前とかは経験ありです。
逆に開始直前に人数が増えたこともあります。

もしかしたら残り●秒以下の場合は次グループとかあるかもしれませんが、それで一人ぼっちになるよりかは、人数多い方に入れた方がラッキーなので、どちらがよいとも言えませんね。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    明らかに20人に達して居ませんでしたが、残り時間20秒程度で別グループになってしまいました。どういう基準なんでしょうね?

  • sasami Lv.34

    amidaさん こんにちわ。 20人に達していなかったというのは周囲を見渡してということですか? 残り20秒程度というのは何で分かったんでしょう?別グループになったのでしたら、前のグループの残り時間は分からないと思うのですが、同行者と別れてしまったとか、他の人と話されたとかですか?

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    回答ありがとうございます。確かに開始前に増えのはありますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×