質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

コイン貰えない

今日最初に帰ってきたポケが18h弱と50c確定枠だったのですが、0でした。その後戻ったのが28cでしたので、表示不具合ではなく0で間違いないようでした。戻ってきた時間は02:30前後
一応前日からのまたぎでしたが貰えない。という事でコイン取得の疑問点が浮かびました。

配置中に50c他ポケで回収終わると超過ポケの物は日を経過して貰えない?
ただのバグ、不具合?

一応現在の仕様は00:00以降に経過10m以降は日またぎ関係なく貰える仕様だったと思うのですが、皆さんも経験ありますか?

これまでの回答一覧 (9)

今朝7時にカビゴンが戻って来ました。ジムの防衛時間は20時間強となっていますが、1コインも増えていないんです。黄色チームで普段からコインはほとんどゲット出来ないんですが、初めて50コインゲット出来たと喜んでいたのに残念です。コインをもらえないのは一緒ですね。
コインをもらえないはシステムの変更⁇

  • p.p.p. Lv.163

    それはお気持ちお察しします

私も同じで、今回で3回目です。
50コイン貰えたと思ってたのに
ショックです。

  • p.p.p. Lv.163

    既に複数回発生しているんですね

ちょうど今日このサイトで更新された情報にも
ポケコインが受け取れない不具合が報告されているとありますね
バグだったら運がなかったと思って直るのを待つしかないですね…

  • p.p.p. Lv.163

    時限的不具合だったのですね。ただ、今後も起きそうでこわいですね。

運営から不具合発見のアナウンス来ましたね

  • p.p.p. Lv.163

    不具合認めるのは良いのですが、公式サイト内のみやTLでだけ発表だったりするのは面倒ですね。日本のゲーム見習いゲーム内や起動後に見れるようにしてくれると有難いのですが

Hokuto Lv90

今回のコインの問題じゃないんですけど、先日夜中にしあわせタマゴを使って進化マラソンをしてたんですが、いきなり謎の「エラー」で「リトライ」しろ、から「別のアカウントでログインする」とか表示された。 別もなんも、アカウントは一つしか持ってないのでよく分からないから再起動したら、ログイン画面が二つ用意されていた。一つはポケモンクラブ?かなんかで、もう一つはgoogle。 それでgoogleアカウントでログインをタップしたら、なんとか元に戻った。 その間3分間、しあわせタマゴは無常にも過ぎ去っていた。

あとでじっくり原因を考えたら、丁度進化マラソンしてる時に「ポケモンが戻ってきた」の表示が裏でされたようで、それでエラーになったのが判明した。

しあわせタマゴで進化マラソンする人は、もしポケモンを配置してたら要注意です。

  • p.p.p. Lv.163

    それは単純に鯖負荷が原因なので、それ以外でも発生する可能性あるのでしょうがないです。強制終了対策で7.8mで再起動するや、位置情報オフにしてやるなども聞いた事あります。

山下 Lv40

私も、同じ現象が起きました(ToT)
昨日の昼に配置したポケモンが粘ってくれて、2匹とも13時間超えで、本日早朝2時半頃に2匹戻ってきたのですが、コイン表記なく戻ってきて、ショップを覗いてもコインは増えていませんでした。

初めて、こんなに長く戻ってこなかったので、とても楽しみにしていたので、本当に残念です。

こちらのサイトで、コインを貰えない不具合が発生と出ていたので、多くの方が同じ目にあっていそうですね。
朝から今までずっとショックです(*ToT)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    私はその不具合確認後、再設置し2匹で50確保しました。普段は日の出ている時間では確保しないので、面倒でしたが

  • 山下 Lv.40

    50確保、おめでとうございます!私は6しか貰えませんでしたが、また頑張ります!

2時間たってカピゴン帰ってきたけど
コインが貰えないよ
どうなってるんだろう>_<

  • p.p.p. Lv.163

    今日も発生してましたか?

運営からアナウンスがあるのを待った方がいいかもですね

  • p.p.p. Lv.163

    もうあるみたいですね。

OSUKA Lv98

 帰ってくる時間と、倒された時間に大きな差が出ることが何度かあります。倒された時間が防衛時間なら、前日に倒されていたということじゃないかと。
 帰ってきた時間と、入れ替わりで配置されたポケモンの防衛時間を比較すると、推察できるのじゃないかと。ただし、相手が置くのは倒した直後ではなく、数分あとになるので、それを差し引く。
 夜間充電中で、その間に返ってきたものは、起動されるまで帰ってこない形になっている可能性が・・

他1件のコメントを表示
  • 山下 Lv.40

    横入りのコメント、失礼します。私にもコインを貰えない現象が起こったのですが、日をまたいで深夜2時までは、ハート満タンで防衛していた姿をチェックしているので(その時点で防衛13時間超え)、そういったバグではなさそうです。 貴重な意見をありがとうございました。

  • p.p.p. Lv.163

    右に同じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×