質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麦茶 Lv14

ゴープラスがつながらない

今回のアップデート後ゴープラスがつながりにくくて、
ブーっといった後ぐるぐるしたままです。携帯を変えないとダメでしょうか?エクスペリアです。

これまでの回答一覧 (4)

kaz Lv65

麦茶さん、こんばんは。
XPERIA(Z5)使用してますが、アプデ後も接続出来てます。
私の場合は5日程前に1日中接続不能になりました。
他のBluetooth機器は接続、稼働状態でした。

スマホ本体を再起動してもダメ
冷却してもダメ
Bluetoothの接続データを全て削除、再ペアしてもダメ
goプラスの電池交換してもダメ
もう、その日はgoプラスは諦めました。
…が、翌日は何事もなかったように接続できました。
サイレント修正があったのか、何かが干渉してたのか…謎です。
上記の対応をしてもダメな場合でも諦めず、数日様子を見てはいかがでしょう?

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    kaz様 回答ありがとうございます❗何度再起動してもダメなので困っています。携帯が熱くなってきたのも関係ありますかね?少し様子見るしかないですね。早くスムーズにポケ活したい。

  • kaz Lv.65

    たしかに、スマホ本体が加熱してると繋がらないことありますよね。気温が高いと加熱スピードも倍増。加熱機種 XPERIAの宿命かもしれませんね…

こちらではつながりにくくなった、ということはありません。
複数の機種で試しています。
つながらないときにはいつも次の方法でやっています。

ポケモンGOを立ち上げて、Pokemon GO Plusの機器情報を削除し、アプリを完全に終了させるか、次のことをしてから再起動。
スマホ側のBluetooth画面からPokemon GO Plusの接続情報があれば、それを削除。
アプリを完全に終了させていないならここでスマホを再起動します。

いったん、綺麗に削除してからスマホを再起動する、ということです。
また、再ペア前に、GO Plus本体もリセットします。
GO Plus のリセットの仕方も一応書いておくと、ボタンを5秒ぐらい押して青点灯後に一度ボタンを離してすぐに押しっぱなしにして、バイブが動いたらリセット完了です。

これで普通にPokemon GO Plusのメニューから接続できるようになるはずです。
おかしくなったら、完全にきれいに削除して、アプリも綺麗に終了させてから再度やってみる、ということです。

ちなみに、Bluetoothは無線LANや電子レンジで発生する周波数と同じです。
つまり、このあたりからの干渉があると、接続しづらくなることがあります。
干渉なら場所を変えればうまく接続できることがあります。

babel1st Lv19

麦茶さんこんにちは
当方XperiaXZsですが問題なく繋がってます。

  • 麦茶 Lv.14

    babel1st様 回答ありがとうございます。つながるようになったのですがポケスト回しレイドなど動きが悪いです。so-01Jです。

Lv13

当方Xperia4です。4月のアプデの後に、つながらないのではなくアカブー(赤色に点滅してブーと長い振動が1回が頻繁に起き、バックグラウンドではポケモン、ポケストに反応しない。)に悩まされましたが、再インストールで解決しました。今回のアプデ直後もアカブーと接続できない状態が続きましたが、当方はグルグルとGPS信号を探していますとのメッセージが非常に多く出続けていました。今回は再インストールもダメでゴープラのリセットおよびスマホの再起動をしたらつながるか、深夜につなぐとつながることが多かったです。最近はGPSが安定しているときはグルグルが出ていても比較的つながるようになりました。回答になっていませんが一応自分の経験です。

  • 麦茶 Lv.14

    j様 回答ありがとうございます❗今日は何回か再起動すればつくようになりました。夜になると落ち着く感じしますね。つかないで何度もやり直しはつらいですね。スムーズにポケ活したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×