質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

アメXLの入手状況と不思議なアメ投入

アメXLが実装されて10日ほど、入手確率もなんとなく分かり始めました。

再カンストに向け、野良捕獲でXLを貯めようかとも思いますが、なかなか対象ポケを定められないような、、?

不思議アメの投入先に困っていることもあり、XLへの交換を前提にした投入もありかと考えましたが、不思議アメを100個投入してXL1個にしかならないと思うと、なんだか躊躇してしまいます。

対人戦向けではない強化や再カンスト、進めておられますか?

これまでの回答一覧 (9)

orrf Lv146

おはようございます。
今の一番は↓で、500個弱の計算です。

まだ45になったばかりなので、タスク出る頃までに2匹ぶんくらいはなんとかならないかな、と。

…あとは、まず野良で相当数出ないとお話にならないので。
他の頑張るよりは、イーブイで頑張った方がいいかなと思ってます。

どーも様、こんにちは(^^)

今は再カンスト、全く進めておりません。
進めるには完全に実力不足ですƪ(˘⌣˘)ʃ

PL40からカンストするのに飴XLが296個必要で
一番飴のあるコラッタさえ16,973で、変換しても
飴XLが169個と全く足りません。

但し、諦めてはおりません。

今までは不思議な飴を伝説ポケモンに振り分けて
おりましたが、今後はレアポケモンにも振り分けし
厳選しながら気長にカンストを目指します。

でへへ Lv120

どーもさん

TLも自身の限界に達してしまいあまりやる事がないので通常アメを使わないで捕獲で地道にアメXLを貯めていこうと思ってます。

現状で一番近い位置にいるのがコイツです。
明日以降もヤブクロンの出が維持されるのであれば結構いいところまで辿りつけそうな感じです。

現状では伝説のカンストは現実的ではないのでいずれ期間限定でインフレにすると思います。

Lavista Lv440

本心からカンストしたい伝説などは当分は無理な感じです。
ですので、当面はTL47達成のための3体を確保する方針です。
とは言っても、まだ43ですしTLが上がった事によるメリットも無いので、マイペースでやっていますが。

ピジョットは既にカンスト可能、メルメタルも先日ふしぎな箱を開けたところ、1時間でアメXLが34個も貯まったので、手持ちのアメも含めて年内にはカンスト可能な状態になりそうです。
あとは、野生で結構アメXLは貰えているので、イーブイ系か御三家のどれかが何とかなりそうな感じです。

ふしぎなアメはとりあえず以前と変わらずミュウツーに配分しています。シャドーミュウツーをTL50にするにはいったいどれだけアメXLが要るのだろう?

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
カンストしたい伝説はおりますが、復刻がないことには始まらないですね。
復刻したとしても数週間で集め終えるのは困難なので、しばらくは様子見です。

手持ちで一番最初にカンスト出来そうなのはネギガナイトかポッポです。
あとはアメが集めやすいメルメタルやイーブイあたりを狙ってます。

本当に戦力になるポケモンは考えてません。
実際にできそうなのから考えてます。
キラポケモンだと星の砂が半分で済む、ライトポケモンだと飴と星の砂が10%offというところを中心にします。

イーブイの進化したやつ、ギャラドス、カモネギ、あたりかな。
それといつになるかわからないけど、シャドウをリトレーンしたライトミュウツー100%をいつかと思って不思議な飴はミュウツーに振り分けます。

進めているというより準備しているという感じです。

ぶり Lv35

こんばんわ

今後使えそうでキラポケになっているものを中心にとりあえず4体MAX強化しました
①グレイシア:ドラゴン狩りにつかえるかも
②ピジョット:メガ進化があるため
③スピア:メガ進化があるため
④ラッタ:Lv47のタスクのため

あとロケット団で有利なジュカインとドサイドンもLv50近くまで上げています。その他ぼちぼちやっているのはカイリキー、リザードン、ハピナスあたりです

  • ぶり Lv.35

    ふしぎなアメは全てキュレムに投入しています。いずれくるブラックキュレムのために。XL化は考えていません。

とりあえずTL47のタスクではアメが用意できるカモネギ、オタチ、ヤナップで終わらせました。

いわゆる趣味枠での強化はもともとやらないし、対人バトルもほぼやらないためレイド用のものしか強化しないのですが、伝説系の強化は困難ですし、それ以外でも使用頻度の高いポケモンは野生で多く出るわけではないのでなかなか難しいです。

カンストまでは無理ですが、前回のスポットライトでウリムーのアメとアメXLがある程度集まったので、次回出番が来たら個体値100のマンムーを可能なレベルまで上げることを考えています。

イベントや巣などである程度アメが入手できそうなものから強化していく感じですかね。

退会したユーザー

今の所PL50まで上げることは考えていません。
しかしTL47のタスクに3体必要ですから、とりあえず準備だけはと思い頑張ってます。
XP的にはTL47の1億は満たしていますがまだまだ先なので、できるだけXL変換をしなくても良いようにのんびり進めます。
ビードル、コイキング、イーブイは変換すれば現状で可能ですが、一番XLが溜まっているのはビードルです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×