質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

「まだやってるの?」

ってよく聞かれるレベル36の未熟なヒヨコトレーナーです( ・ε・)イナカナノデ
「ポケモン集めて何になるの?」って質問もしばしば( ・ε・)イナカナノデ
無視してるのが一番ですがうまい返しがあったら教えて下さい( ・∇・)b

これまでの回答一覧 (33)

ポッポ Lv442

こんにちは。
職場でもよく言われてます。
「まだやってるよ」と返してますよ。

「何になるの?」
「何にもなるわけないじゃん。バカなの?」

ゲームや趣味に対価求めたら、「仕事」と同じですからね。
ゴルフして何になるの?
スノボして何になるの?

楽しい時間、没頭出来る時間が得られれば、それでいいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    「何にもなるわけないじゃん、バカなの?」 堂々と言える大人になりたいです( ・ε・)

  • ポッポ Lv.442

    まぁ、職場ですからね( ̄▽ ̄;)エサや道具に何万もお金かけるなら、サカナ買った方が安いんじゃないの?とか言い合ってます。

「極めるつもり」

「楽しいよ〜健康にもいいし」

「通勤中暇だから」

「飽きるまでね」

最近会社の人から聞かれたら、
「いっそ極めようかと思って〜」と言ってます。
お、そ、そうか…と引かれちゃった方がもういいかな、とか思って(笑)

  • 退会したユーザー Lv.3

    極めるつもり、ヒヨコトレーナーにはもってこいですねー

Lv51

「まだやってるの?」

→「挫折したんだね。嫉妬?」
→「あんたはまだ生きてんの?」
→「あー、いい加減な人間はすぐ飽きるらしいね」
→「流行りを追いかけるだけの薄っぺらな人間じゃないんで」
→「子供には分からないよ」

「ポケモン集めて何になるの?」

→「つまらないテレビ見て何になるの?」
→「ブスが化粧して何になるの?」
→「お前が集めてる物と大差ないよ」
→「娯楽にいちいち利益求めるの?バカじゃない?」
→「頭悪い人に話すだけ無駄」

どちらも一番簡単なのは「…で?」で済みます。

ざっと思い付いただけでこれだけ出てくる私は巳年の蠍座。
毒の塊です。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    本当ですよね。 毒吐きなら私も好きなんですが、すぐ削除されるので ぐっとこらえて我慢してます(^O^)

  • 退会したユーザー Lv.3

    巳年の蠍座には気を付けまーす

VOLT Lv84

小学生の子供とやってるからなぁ…。
お父さんは強くなくちゃいけない!

これでOK♪

他2件のコメントを表示
  • mimi001 Lv.29

    これが最高

  • 退会したユーザー Lv.3

    うちの子供はやめました( ;∀;)

  • amida Lv.189

    それいいすね(´− ` )

taka Lv101

こんな楽しい質問がw

「ポケモンマスターになるのが夢なんだ~」
って遠い目で言ってあげてくださいw

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    レベル40到達でポケモンマスター名乗っていいですか?

  • taka Lv.101

    もちろん!!

  • amida Lv.189

    これもいいす(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

「えっ? ポケモン?」って女子中学生二人から通りすがりに笑われました。いい年したおじさんがやっているのを見て驚いたんでしょうが、今の若いもんは礼儀を知らないものが多い。

娘からも、まだポケモンGO やっているの?ってバカにされるし、運動の片手間に楽しいからやっているんだと。本当はポケモンGOがメインなのは言わない。

うまい返し、私も知りたい。笑ってごまかしてます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    自分の子供は暖かい目で見てくれますよ( ・∇・)イマノトコロ

  • エネコ Lv.2

    私も頭おかしいのそんな暇あったら、たまには仕事したらと言われた事しばしばです。 ポケモンgoしない方々から見ると1箇所に集まってレイドバトルなどしている姿を見るとキモいみたいですね。 価値観の違いですから、無視するのが一番ですね

  • 退会したユーザー Lv.3

    たまには仕事って… 仕事はしたほうがいいよー

「まだ、やってるの?」
と聞かれたら

「え? もう、やめたの?」
と答えます。

そして
「そんな、飽きっぽいんじゃ、仕事も長続きしませんね」
で、終わり(笑)

  • 退会したユーザー Lv.3

    皆さん、辛口ですねぇ( ・∇・)ウラヤマシイ

どーも Lv280

ポケゴーをやっていることが周囲にわかるような言動は、一切しないように心がけています。なので「まだやってるの?」と言われたことはありません。言われないようにするのが賢明だと思っています。ちなみに一人暮らしで家族はおりませんので、、、

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ついつい自慢したくなる僕の悪い癖( ・ε・)

  • amida Lv.189

    分かります。私は知られまくってますが(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

比較的親しい人なら

外に遊びに出かけるのが好きだし、ポケモン自体も好きなので
色んな所へ遊びに出かける理由付けやモチベーション向上に大きく貢献している、と言っています。
若干端折ってますが、7割程度はこれが本当の理由なので

あまりゲームに対して理解の少ない層相手だと、
外に遊びに出るのが好き、と言うアクティブな印象は
ゲームが趣味で引き籠っている、と言うネガディブな印象を打ち消すため比較的納得してくれます。


たいして親しくない人が「全然見かけなくなったけどまだやってるの?www」みたいな感じで聞いてきた場合は
元々たいして興味もなかったくせに、流行ってるからと言う理由だけで
飛びついたミーハー野郎が多すぎた当時が異常。
そういう節操のない人たちは速攻でやめていったので、今が本来あるべき姿ですよ
と、皮肉たっぷりに返すとだいだい黙ります。

街中で「まだやってる」みたいな声が聞こえてきた場合は何も言いません。
いきなり知らない人から話しかけられる方が怖いでしょうし

  • 退会したユーザー Lv.3

    出かける理由のモチベーションの向上、カッコいいフレーズです、使わせて頂きます

退会したユーザー

やってたっていいじゃないか
趣味だもの

   み〇を

  • 退会したユーザー Lv.3

    冷たい目の奥は嫉妬に包まれてるんだろうなぁ み○を

退会したユーザー

「妖怪のせいだよ」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    正確にはナイアンのせいですけどね( ・ε・)

  • amida Lv.189

    「妖精のせいだよ」

ファルカンさん、こんばんは。m(__)m

「まだやってるの?」...言われたことないですが、この手の質問する人に、今後人間関係を大事にしたい人物はいないと思っているので、適当な返事すると思います。


「金が儲かるから」

「えっ、どうやって?」

「言える訳ねーだろ、てめえで調べろ」

ですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    けして適当な返事ではないような

  • ぶんぶん Lv.23

    アハハ、確かに

てる Lv40

『単なる趣味です。中々面白いよ』って答えてます。

『スポーツ好きが野球やサッカー、
ゴルフするように
趣味がたまたま、ゲームになっただけ』

なので、人が何を言ってこようが
全く気にせずマイペースで楽しんでます♪

  • 退会したユーザー Lv.3

    趣味がたまたまポケゴ! ダンディーに言ってみます

kumakuma Lv56

こんばんは。
うまい返しかどうかは知らんけど,自分的にはこんな感じです。

1.何,流行遅れのことやってんの,という俗物に対しては。⇒別に流行り廃りでやってる訳じゃないし。

2.何が目的でやってんの,というお節介派に対しては。⇒遊べる万歩計っていう感じ?伝説とか追うのは,なかなか釣れない魚を追っかける釣り人って感じかな。男の狩猟本能の訴えるところがある。

3.もっとガシガシ仕事して稼いで来い,何子供みたいなことやってんだ,この宿六亭主!と攻めてくる嫁に対しては。⇒銀座でお姉さんと酒に注ぎ込むよりずっと良いだろ。こんな安上がりの亭主が居るか?

  • 退会したユーザー Lv.3

    お互い安上がりな亭主ですね( ;∀;)

はる Lv18

あれってゲームなの?ってdisられたことあるな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    バカにされるのが一番腹立ちますよね(°Д°)

  • はる Lv.18

    考えたけど、趣味が散歩なので、万歩計代わりに便利だって、散歩をメインに重点的に話せば理解されるかも

masayuki Lv43

ファルカンさんこんにちは。私も田舎暮らしでレベル36です。嫁さんからも働いている息子からも友人からも白い目で見られます。たまに夜ポケGOのために出て行くときはさらに・・・11時には帰ってこなければならないです。飲み会より厳しいです。そこは、「趣味だからです。」やることきっちりやって、ポケGOのみの門限守って、ストレス発散なんで人に迷惑かけないならいいじゃないですか。釣りやゴルフやコンサートやプロ野球・サッカー観戦と何ら変わりません。それと、ファルカンさん、名前はサッカーの監督からですか?

  • 退会したユーザー Lv.3

    もちろん名将からですよ、短かったけど 夜な夜な出ていく時はさすがにカミサンの目は怖かったなぁ( ;∀;)

退会したユーザー

こんばんは。

やってる自分もたまに不思議に思いますね。自分含め原作はたぶんやったことないだろうなーというような人が沢山伝説レイドに集まっていると、なんでみんなやってるんだろう と。

普段ゲームなんてやらなそうな人が夢中になってやっているから、みんな不思議というか理由を知りたくなるんじゃないですかね。行列ができているラーメン屋に興味が湧くみたいに。

馬鹿にしているんじゃなくて興味本位かもしれませんよ。だからといって魅力を力説してもウザがられるだけですけど。

「楽しいから」

これだけで理由は十分です。やって何になるの?なんてこの世の全ての趣味に言えることですからね。楽しくなくなったら辞めればいいだけです。そんなに深く考えなくてもいいのでは。

  • 退会したユーザー Lv.3

    結局これですかねえ 楽しいから❗

momo Lv68

楽しいからです。
実益を伴わない趣味は、全部不毛ですか?
くだらないと思っていながら、不覚にもハマってしまいました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ハゲの話しは禁句です( ・ε・)

  • momo Lv.68

    「毛」には「作物」という意味があるので、それは被害妄想です

kaz Lv65

嫌味で質問されたら
「飽きっぽいんだね…何か1つでも長続きしたことある?例えば恋愛とか…」
と皮肉で返してみては?

興味本意で質問されたら
「初めは単なるゲームと思っていたけど、近所の地理に詳しくなったし、同じ趣味の人とコミュニケーションを取るキッカケや家族と一緒に楽しむことが出来てゲーム以外で得るものが大きいよ」
とコミュニケーションツールとしても楽しめていることを強調してはいかがでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.3

    確かに2年近く愛した人、物はありませんでしたね( ゜д゜)

確かに何が楽しいの?って聞かれると説明出来ないかも。
何が楽しいんだ?
高個体ゲット→楽しい
ジム置きでポケコインゲット→(無課金なので)楽しい
EX当選→楽しい
ライングループの廃プレイヤーを煽る→楽しい
くらいか…。

でも正直最近マンネリ。
高個体でおれつえー艦隊作っても活躍の場がない…。
レイドは大人数フルボッコだし。
ソロもカイリキークリアできるようになったら満足したし…。
リサーチに期待したいです。
ああ、出かけるついでにやってる、で良いんじゃないでしょうか。
移動しないと出来ないゲームだから。

  • 退会したユーザー Lv.3

    まだまだレベル36の自分はマンネリにはほど遠いですよー(強がり)

ファルカンさん

わたしは、
私「旅の途中なんで^^」
って返してます。

相手「へ??」
私「この先、まだ何があるか分からないからね。」
相手「ゴールの無い旅なんか意味ないじゃん。」
私「だから行ってみたいのよ。」

今の世の中は、昔はムリだ、ムダだと言われたことで
成り立っている部分も少なくないですから。

少なくとも、運動不足解消に成ってるのは間違いない(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ロマンチックだなぁ

  • ポケハンさん Lv.45

    ちょっぴり、こっぱずかしいですけどね(笑)

私は

呼吸するのと同じ

と返します。

  • 退会したユーザー Lv.3

    ナイアン聞いたら泣いて喜びますね

amida Lv189

なに祐天寺
ばっかじゃ中目黒

さくらこより(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ( ・∇・)b

  • amida Lv.189

    やまとなでしこでした_| ̄|○

  • taka Lv.101

    ( ・∇・)b

  • amida Lv.189

    ( ・∇・)b

Hokuto Lv90

大きなお世話ですよね.

「まだやってるの?」には「あんたまだ生きてるの??」と、
「ポケモン集めて何になるの?」には「あんた生きてて何になるの??」
と言ってあげたいわ.

でも言われた方は事実だけに真顔で嫌な顔するだろうから、ここはぐっとこらえて普通に「趣味だから」と、日本人らしく爽やかなインチキ笑顔(大人の対応)でかわしますが、内心は違うんだぞボケ(^O^)

ネバ Lv29

『まだやってるの?』

って聞かれたらその人の趣味をネタにして返します。
例えば草野球してる人なら

『えっ?なんでまだ野球なんかしてんの?お金もかかるしなんでしてんの?』

って返します。

大事なのは他人から見て無駄な時間に見えるけど自分は楽しい趣味の時間だということを伝えますよ



幻鎧 Lv12

「ポケモン集めて何になるの?」

「全て集めると一つだけなんでも願いが叶うんだよ」
と、言ってあげるのはどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.3

    随分多いドラゴンボールですね

D Lv80

価値観が多様化っていうのは安直で好きじゃないけど、大きなお世話でよろしいかと。

tokyo Lv39

「まだやってるの?」ではありませんが「何してるんですか?」と聞かれたことはあります。新任っぽいおまわりさんに(笑)。

交番とマックが近くにありまして、朝早いマックの前に、明らかに他人と思われる中高年同士が、おずおずと声をかけて一塊になっていく、というのが不審だったようです。
で、「ポケモンですよ、歩かないとできないゲームだから健康にいいんですよ、こうやって知らない人でも仲良くなれるから楽しいんですよ」と、5人で畳み掛けて「そ、そうなんですか、私もやってみようかな」と若いおまわりさんを撃退したのがおもしろかったです。
普段EXレイドでも声がけなんてしない土地柄なのに、なかなか人が集まらない時間帯だと、結束するんですね~。あれは職務質問だったのだろうか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    自分も職質2回受けましたよー 日本の警察は優秀ですね( ・ε・)

  • Hokuto Lv.90

    ジムバトルするからどーしても警官(数回)に声かけられますね。おまけに住民(数回)にまで何度も・・・ その都度、バトルが中断されポケモンがやらてしまい、クスリが無駄になる.

higatak Lv130

ファルカンさん、こんばんは。

「もう飽きちゃったの!?」と心の中で言ってやりましょう。

当方の知る限り、

未実装ポケモン436種類(806-370)合ってるかな…?
未実装機能または仕様
・対人戦
・トレード機能
・ブリード機能
・特性
・メガシンカ/ゲンシカイキ
・Zワザ

まだまだこれからと思いますが…。
ゲームのVersionもまだ1になっていませんし…。

いずれ復帰してくる人もいると思いますので、今のうちに差をつけちゃいましょ~。

私は、ポケモンGOの流行りもすぼみきった去年の7月から始めました。TL36です。
なのでまだやってるの?と聞かれても、始めたばっかりなんですけど。って感じですね。
確かに周りに胸張って言うほどイメージのいいゲームではないので、自分からは言わず、聞かれたら言うぐらいの感じです。
もしも聞かれたら、意外と面白いよって答えます。社会人の隙間時間を埋めるにはよく出来たゲームだし、男のコレクション欲求満たすし。みたいな簡単な説明しますね。向こうも分かりたいと思って質問してないと思うので理路整然と説明します。それでなんでこんなアホな質問しちゃったんだろうってモヤモヤした気持ちにさせます。相手の小馬鹿にしたいという欲求を挫いてやるのです。
そんな感じでどうでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×