質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

焦げピカ捕獲状況

今日のコミュニティデイというよりコミュニティタイムといった方がふさわしいようなイベントで色違いピカは捕獲できましたか?ちなみに自分は2匹しか捕まえられませんでした。

これまでの回答一覧 (35)

タスクさん、今日は。

同じく2匹Getしました。初です。

ちなみに進化させると技が換わるんですね。

  • アマモ Lv.25

    タスクさん、こんばんわ。 ベストアンサー、有難うございました。 来月も楽しみですね。

taka Lv101

3時間モジュールに張り付いて6匹でした。周りも皆さん数匹取ってましたね。開始早々に4匹出た人もいて大騒ぎしてました。判りづらいですがCP198以外が焦げてますw

退会したユーザー

一時間で二体捕まえました!うれしいです。…進化させたらなみのり、忘れちゃいましたが…

こんばんは(*'ω'*)
2時間弱しかできませんでしたが、65体中4匹コゲピカ ゲットできましたー♡
ピカチュー大好きクラブは達成できず。。

Lv51

途中で博士に送ったりしてたので捕まえた正確な数は分かりませんが、多分50匹ぐらい。
うち6匹が色違いで♂1匹♀5匹でした。

最初GOプラスにCP10が引っ掛かり、しばらくしてCP28を捕まえたので図鑑埋めの為ライチュウへ進化。
その後も適当に捕まえてると3匹目、4匹目が連続して出てきました。
1匹挟んで次に5匹目ゲット、3匹挟んで6匹目ゲット。
特に3~6匹目は入れ食い状態で、ここだけ見ると8匹捕まえる間に4匹色違いと2分の1の確率。

さすがにちょっと出過ぎて、もういいやって感じになりました。
来月も楽しみではあるけど、仕事じゃなかったらいいなぁ(笑)

こんにちは(*・ω・)ノ

あきらかに色違いが出やすくなってましたね!
私は7匹getできました(o´∀`)b

amida Lv189

なんと、焦げピカチューの日でしたか!((( ゚д゚ ;)))

私は飛行機の中、嗚呼南無三。

出すなら今でしょ!(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

他4件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    技魔人を使えば、「技2なみのり」になったようですが、どちらにしても機内モウドでは駄目でしたか・・・。                                                                                                                            イラストはノウマルバーヂョンでしたので、コレクション要因としても分かりにくいし、技不一致でバトルにも”使えない”シロモノだと思って気にしないようにしましょう。

  • takayuki Lv.27

    amidaさん 私も飛行機の中でした、、。悔しいです!

  • amida Lv.189

    スーパーゴッドさん、波乗りは数体捕まえました。何とか十分くらいはできたようです。。。ただそんなに焦げピカチューが出てるとは!!悔しいーーわーーわーー₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

  • amida Lv.189

    takayukiさんもでしたか!!悔しいですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎お焦げ食べたーい(⑅˃◡˂⑅) じゃなくて、お焦げ欲しい〜(⑅˃◡˂⑅)

  • takayuki Lv.27

    amidaさん 波乗りはゲット出来たんですね!それだけでも羨ましいです!再登場を待ちます 笑

熊子 Lv22

こんにちは、タスクさん!

3時間の間でゲットしたピカチュウ計43匹のうち、色違いピカチュウは、オス2匹・メス1匹の計3匹でした。焦げピカチュウ自体、これが全く初めてなので驚いています。「コミュニティ・デイ」というイベントなので、色違いが出やすくなっているのかもしれませんね。

ただ、焦げピカも普通のピカチュウも、個体値はさっぱりでした。一番手の評価の個体はなく、ニ番手~四番手ばかりでした。(´・ω・`)

タスクさん、こんにちは。

いままで、焦げピカチュウは1体のみgetしてましたが、今日は2体getしました。大量発生のおかげもあると思いますが、少し確率がアップしているのでしょうか?
なみのり、焦げは良い記念になりました!

こんばんは。
イベント開始一発目で金ピカなみのりゲットして満足してそれ以上は探しませんでした(^^;
拝見する限り、結構色違いの出現率が上がってたみたいですね!

katsutag Lv24

タスク さん、こんばんは。
駅前に3時間張り付いて
70匹ゲット中
最初の方で2匹捕まえてました。
やっぱ縁が薄いのかなぁ。確率低い。
まあ、いつもよりポケモン湧いたので
砂集めにはなりました(けど、疲れた)

kumakuma Lv56

こんばんは。
お疲れ様です。
私は,ピカチューには特に思い入れがないので,流してやった感じですが,お焦げちゃんは2匹getでした。
また,現時点までズルズル達成出来ずに来てしまったピカチューメダルがやっと金になったのが成果です。
波乗りは,特に使い途も無いので,1匹だけ残して後はアメです。

ponpon Lv42

こんにちは。

昼過ぎの都内で少し時間が空いた隙に探索し、ブーストの掛かった子の中に焦げがいました。全6体の中で焦げはこの子のみ、96%の子にも出会いましたよ。

焦げピカ出過ぎ?
3時間ガッツリ参加して12匹ゲットしましたw
個体値はFFEが最高でした♪

ピカチュウ全体では全部で168匹ゲットしてます(*´∇`*)
これだけ獲っても最高評価は焦げピカ含めて4体だけでした(⌒-⌒; )

30分で4匹です。出過ぎです。

私はピカチュウだいすきクラブを金にできていなかった上、焦げピカも持っていなかったので、頑張って100匹以上捕まえたら9匹が焦げピカでした(^_^) ものすごく確率が高まっていたんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    9匹はすごいですね お疲れ様でした、

  • 赤いアヒル Lv.13

    momoさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。私は色違いをあまり持っていなかった反動で、ついつい時間いっぱいまで粘ってしまいました(^_^;)

タスクさん、こんばんは!
121匹中、100%が1匹で
焦げは6匹でした。

2時間かけてピカチュウは47匹。
うち焦げピカ2匹でした。

個体値チェックはこれからです。
途中で寝そう…(-_-)zzz

gooh5 Lv5

今日は一時間半ほどPS集中地に行って来ました。焦げビカチュウは四匹、星の印が着くようになりましたね。
トップ評価がたくさん出たのでそれ以外は博士に送りました。

他1件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    横からすいません。焦げの星印はアップデート後ですね。アップデ前の iPad の方は付いてなくて、アップデ直後の iPhone 開いたら付いてました。目ざといですね。

  • W.Fuji Lv.26

    コメありがとうございます。アプデで変わったんですね。 ピカチュウの整理がしやすくなりました。

pikagon Lv12

タスクさんこんにちは。
メダルを金にしたくて75匹ゲット。内6匹が色違いでした。個体値はさっぱりでしたね。

退会したユーザー

焦げピカ?なにそれおいしいの?
色違いなんて一度も出たことないですよ?
コイ金グも。

2時間ほどモジュールに張り付いたところ、私は0体、友人は2体でした。
コレクターの友人が捕まえられて良かったです。

タスク さん

こんばんは!都内在住です。
1時間程ポケ活し、♂焦げ1体、♀焦げ3体捕獲
出来ました。
昨夏の横浜イベントでは、♂焦げ1体のみ捕獲
でしたので、♂♀が揃い嬉しい限りです。

以上為参考まで。

退会したユーザー

今日はかなり確率上がってましたね。
自分は7匹ゲットできました。
周りも焦げすぎだ〜とか呟いてたのでかなり出ていたものと思います。1/20くらいでしょうか?

こういう時に限って仕事が伸びる…
最後の30分しか参加できませんでしたが、焦げピカ2体ゲットしました。
横浜では取れなかったから初ゲットです。
嬉しいです!
ピカチュウ大好きクラブは達成できませんでしたが、それはまた次の楽しみに。

退会したユーザー

0匹


ただそれだけ

ongaq Lv8

タスクさん、こんばんは。
なみのりということで海辺中心に1時間程ゲットしました。
64匹捕獲、内4匹が焦げていました。
通常の色違いの出現率を考えるとかなりの確率アップですね。
個人的にとても楽しめました。
その内ボルテッカを覚えたサトシピカチュウとか出るのかも、と今から想像してしまいます。

Tom Lv24

タスクさん

3時間歩き回って、171匹捕獲しました。
♂ 87匹 (51%)
♀ 84匹 (49%)
波乗り焦げピカ(サーファー)は
♂ 5匹 (6%)
♀ 1匹 (1%)
でしたね。
最高評価が
♂ 3匹 (3%)
♀ 1匹 (1%)
ですから、サーファーの方が出やすかったようです。

巨峰 Lv13

タスクさん、今晩は!今日のイベントは、突然ピカチュウが、湧き出し始め、周り中がピカチュウだらけになる不思議な体験でした。日焼けピカチュウは、5匹捕獲しました、写真中央の444だけ残して、後は飴にしました。途中ボールが足りなくなってきましたので、早めに切り上げました。

OTSUKA Lv7

イベントお疲れ様でした。
環境はポケストップ5個(ルアーモジュール)+ジムが届く場所で、おこうを焚きながら動かすに行いました。
ゴープラスでアイテムだけ取りつつ、ピカチュウ以外は全て捕らず触らずで、3時間で192匹中色違いは4匹でした。
最初の1時間は雨でブーストが掛かっていたようですが、残り2時間は曇りになってしまった為か若干の湧き渋りがあったように感じました。
巣などのポケソース密集地を動き回った方が効率が効率が良かったかも知れませんが…参考までに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×