質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

逃げられた!

やってしまった

これまでの回答一覧 (14)

(^q^) Lv318

フリーザー3、ルギア1やりましたが今の所フリーザー1体だけです(笑)
まあ伝説だし多少はね…

  • まさふろ Lv.63

    フリーザーgetおめでとうございます!私もせめて、1体get出来ていたら、気分も多少は違うのですが・・・。それにしても、今日は慌ただしい1日でした。事前情報では特別なパスとか、孵化まで48時間かかるとか、一体何だったのでしょうか?

ルギア2体、フリーザー2体
全部に逃げられたのでしょんぼりしながらいったん休憩しに戻ってきました

ちょっと黄色不利すぎんよー、9割が赤か青だから伝説が自ジムになってるケースが少なすぎるし、集まる人も黄色は数が少ないからチームボーナスも低くなりがち
だいたい平均2~3個は他のチームより少ないボールでの捕獲を要求されちゃう

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!私は、ルギア2、フリーザー3、全て捕獲・・・できませんでした。パスが底をついたので、撤退です。明後日以降もいまのように、現れてくれるでしょうか。

ひろ Lv13

フリーザ2体逃げられましたが、ルギア捕まえました。疲れましたわ。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    ルギアgetおめでとうございます。私は散々でした。唯一の救いは、サトシピチュ♂がうまれたことです。本日の朝は今日生まれなければoutとドキドキしていたのですが、今となっては、少し虚しいです。

  • DUP Lv.18

    横からすみません。個体値攻撃高いし結構良いですよね!?技も良いし羨ましいです。当方防御最高ですしハイドロポンプなのでマシン使うか迷ってます…

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
伝説は2戦をしてました。
フリーザー戦は11人で何とか勝ちました。
がルギアは何度もやり直してやっと1分20秒ぐらいで11人になりやりましたが貢献度0で玉がほとんど無く投げたんですが冷静さが無くてダメでした。
明日はリベンジじゃ待ってろルギアァァァ!!

(๑و•̀ω•́)و

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!明日は仕事の関係で港区方面に行くのですが、昼休みや、アフター5で何とかgetしたいと考えてます。ただ、都心の方は重くなってしまい、かくかく、イライラしてしまいます。

  • アイエス Lv.15

    確かに重たいと落ちるのと白いのクルクルとかありますね。一度再起動させてからレイド戦とかやると良いですよ。あとは日陰と保冷剤で冷やしながらやるとかですかね。

berba Lv23

まさふろさん、こんにちわ。

私も逃げられました(-"-)

でも先は長い。がんばりましょ!(^^)!

それにしても、20人集まったレイドは圧巻でした(゜o゜)!

酷い雨なのに傘さしバトル\(◎o◎)/!

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!本日伝説レイド5戦し捕獲ならずでした。最高で17名集まりました。なかには、カビゴンや、ラッキーで戦うトレーナーや、全滅した後、再入室しないトレーナーもいて、面白かったです。それはないだろーとか、こころの中で、ブツブツ言いながら、バトルしてました。明日以降、頑張りましょう!

  • berba Lv.23

    あは(^o^) 私もそんな奴らの仲間です(笑) 対策もわからないまま、しかも60秒前の参戦だったもので…。さっきお勉強したので次からは貢献できると思いますわ(^。^)

tokyo Lv39

まさふろさま

黄色無課金のtokyoです。
きのうからとっておいたレイドパスで、午前中フリーザーと対戦。しかし終了20分前くらいだったので、都会だというのに3人しかおらず、まったく歯が立たず。
夕方、今日のレイドパスでルギアに挑みに行き、たくさん集まっていたのでこれはイケる!とわくわくしましたが、重すぎて自分のパーティさえ選択できない!ピカチュウでルギアに立ち向かうって、起動画面じゃないんだから!
選手交代もできず(反応せずにボコボコにされる)全滅してエラーで落ちて、入りなおして復活参戦して、5回目くらいで皆様のおかげで勝ちました。
ボール8個。そして捕獲できず(返せ金ズリ~)。
瀕死のポケモンを、画面スクロールするほど出して、蚊に食われて終了しました。
最近元気のかたまり・カケラのドロップ率、低いと思いません?薬ばっかりあっても、瀕死状態からは回復できないし。来週末までに全部回復させられるかなあ?

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!特にかたまりの率が低いです。私の自宅からポケストップを回せるのですが、昨日から回しまくった結果、やっと、今朝、1個でました。かたまりの販売開始に伴い、ドロップ率が下がったのでしょうか。

てる Lv40

私が住む山麓の田舎でも出現しましたが、
レイドバトルに参加したのは1戦目2人。
2戦目もメンバーが変わっただけで2人。

3戦目以降は暫くずっと一人。

残り時間わずかで1台だけ車が到着し3人になりました。

結局、TIME UP…

レイドボス捕獲画面に進めるだけ羨ましいですよ。

他3件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!そうですか・・・。48時間限定なら、いまがチャンス。遠征をおすすめします。

  • 退会したユーザー Lv.20

    横スレ失礼します。ルギアは48時間限定なんですか?

  • てる Lv.40

    まさふろさま、回答有難う御座います。 私は運が無いようで。午後からは仕事で、月曜日着の荷物を地方まで運送しなければならなく、明日の夜間の終了までポケGO活動がベタで何時間も走るために4時間ごとの30分休憩時間を覗けば出来そうにないんです。 伝説と言うからには今の時期を逃すとレイドバトルで暫くは見れないかなぁって思ってますので闘えただけでも良かったです。 フリーザーにも出会えて、こちらはボッチでレイドバトルでしたが徒歩で汗だくになりながら楽しめました。 

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!てるさんへ、絶対に良いことがありますよ!勤勉が1番、趣味は5番目位です。 確かにどこをみても、48時間限定とは載っません。飴2倍等のイベントが終わっても、出現しそうですね!そうでなければ、こまります。

こんばんは(^-^)ゝ゛
ルギア3戦3勝2捕獲
フリーザ2戦2勝1捕獲でした
まぁ~そんなに暴れませんが…玉割って出てきますねぇ~Σ(゜Д゜)
捕獲率どのぐらいなんでしょ⁉
あきらかにバンギより捕まらない気がします
小学生ぐらいの男の子が捕獲失敗して、一緒に来ていたお母さんに半泣きでレイドパス買って!って駄々こねてました(。>д<)
私は片方のルギアが93だったので、まぁまぁ満足してます( 〃▽〃)明日も仕事終わってから頑張らなきゃ‼
まさふろさんもがんばれー!今から?明日?きっと捕獲出来ますよ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!同じ5戦しても、私と雲泥の差ですね。何とか1体getして、良い流れにもっていきたいです。

Jansen Lv19

こんにちは!

今のところ

ルギア3戦2勝、フリーザー2戦2勝です。

ルギアは最後の1投でまさかのクリティカルが発生し、
奇跡的にゲットできました。

唯一逃げられたルギアは、2022(うろ覚え)だっただけに
がっかりしました。
また頑張ります!

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    私は散々です。やっぱり、getできたときは、カーブ➕金➕グレート以上でしたか?

  • Jansen Lv.19

    運が良かっただけかもです。まさふろさんも必ずゲットできますよ(^_^) ちなみに金ずり+グレートorナイスでした!

2%なんて逃げられて当然って思えばかなり気が楽になりますが、逃げられたら悔しいんですよね。自分もフリーザー1匹逃げられてます。
ガチャで最高難易度単発何連って思うと気が楽になるのか研究中ですw

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!確かに、逃げられて当たり前と思い数をこなすのが一番ですね。ただ、別スレで赤い彗星さんが、貰える玉を増やす努力をすべし旨の書き込みをみて、なるほどと思った次第です。

まさふろさん

フリーザー1戦、ルギア2戦。
ルギアは1戦人数足らず、2戦は倒しましたが逃げられました…とほほ。
フリーザーGET出来たのでよかったです。
3球目でナイスぐらいでとれました。

コインでパスあと1戦分出来るので、ルギア狙いで再挑戦!

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    フリーザーgetおめでとうございます。私は散々でした。ルギアの結果も教えくださいネ!

  • かびかび Lv.90

    ルギア2戦未捕獲… まさにこのタイトルにふさわしい締めくくりでした… 無欲にならねば!

山下 Lv40

私も2匹とも逃げられました!
ルギアは沢山動くので外れて、フリーザーは思ったより近くにいるのでボールが後ろに外れて…半分くらい外しちゃいました。

昨日レイドしなかったので、今日2回出来たのですが、皆さんはレイド課金されてるんですかね?
こんなに沢山伝説が出てくるのは、今日だけな気がするので、課金検討中です。。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    山下さん 私も昨日と今日の無料パスと、コインで2枚交換しました。今日はこれで終わりですよ〜

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!私も明日以降が心配です。少なくても、段々と人の集まりが悪くなると思われるので、本当は今日中にgetしたかったのですが・・・。

  • 山下 Lv.40

    かびかびさん、こんにちは。GET出来ましたか?私はコイン150枚あるので、これからレイドパス買って、もう1度挑戦してみます! 昨日たまたま時間なくて、レイドしなくて良かった~!と思いました。

  • 山下 Lv.40

    まさふろさん、こんちには。これからレイドパス1枚買って、もう1度挑戦するつもりですが、頑張ってるプレーヤーは、既に皆さんGETしてそうなので、この時間で人が集まるか少し不安です。平日だったら、夕方~の方が集まりやすそうですけど。。

同じく、フリーザーとルギア1ずつ逃げられました…
人集まれば倒すのは簡単でも捕まえるのは難しいですね〜
集まるのはなんか楽しいけど(笑)

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!捕獲は本当に難しいです。エクセレント投球で決まったと思ったら、あまいとばかり、すぐボールから飛び出します。どうしたら、捕獲できるのやら、ピジョンで練習しようかな!

のぎ Lv42

私もです…しかも2体(T_T)

他3件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    10球のうち3球、カーブ➕金➕エクセレントでもダメでした

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。フリーザーについてはリベンジできました。金+エクセレントです。技は息吹吹雪でしたが、個体値が低いので観賞用かも…(^^;

  • まさふろ Lv.63

    私は5戦全敗です。個体値より、まずgetできたことが裏山です。勝ち癖がつき、これからドンドン、getできますよ!私は、負け癖です。

  • のぎ Lv.42

    ありがとうございます。フリーザーに関してはリーダー評価が最高となる2体目を入手できました。一方ルギアは全て逃げられてしまいましたが…明日に賭けたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×