質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
南部 Lv12

サンダー対策のイノムーの技はどれがいい?

明日からサンダーのレイドが始まります。私の場合、バンギラス、サイドン、ゴローニャが不足気味なのでイノムーも使おうと思ってますが、わざマシンスペシャルでゲージ技を変える場合「ゆきなだれ」と「ストーンエッジ」だとどちらにしたほうがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

攻撃種族値181なので、期待はできませんがまぁタイプ一致じゃないエッジよりはゆきなだれかと思います。
出もほとんど変わらず威力は一致分上で、こちらは2ゲージですからね。

  • 南部 Lv.12

    タイプ一致は大事なのですね。参考にさせていただきます。

O様 Lv80

南部さん、こんばんわ。

「ゆきなだれ」使った事が無いので、使後硬直などの使い勝手が分からないのですが、攻撃効率で考えると「ゆきなだれ」の圧勝です。


僕もイノムーが欲しくて、夏の直前にはウリムー捕まえまくったのですが、捕獲した中で一番良かったのが88%EFBだったので、結局強化しないで放置状態です。

現在は、伝説用にゴローニャの5体目を創り、強化用の飴と砂を集めてる最中です。 今更なので創る労力は、割に合ってないのですが、少人数しか集まらなかったときに、何もしないで諦めるのがイヤなので、藁にも縋る思いで、未だにゴローニャ強化中の変わり者です。

ゴローニャを創る事に飽きてるので、イノムーを創れる南部さんが羨ましいです!!!

他1件のコメントを表示
  • 南部 Lv.12

    たくさん回答いただきありがとうございます。ゆきなだれで一致していたので、最初に回答いただいたジョウイさんをベストアンサーにさせていただきます。

  • 南部 Lv.12

    間違えて投稿してしまいました。O様、私はゴローニャを作れるほうが羨ましいです。イノムーは比較的持っているのですが、個体値は微妙なのが多いので、うまく強化したいと思います。

sobenere Lv82


このタイミングで極上の1体が入荷しました(笑)

残念賞ですね_| ̄|○

つぶての方はいいんですがやっぱり雪雪崩が優秀すぎます~

技マシンも砂もないので予定どおり
ゴローニャ5、バンギ1で戦います(笑)

  • 南部 Lv.12

    個体値は素晴らしいですね。ゆきなだれが使えれば最強ですね。

退会したユーザー

タイプ一致してる分、ゆきなだれになるかと。
攻撃はそこそこレベルなので、タイプ一致しないストーンエッジよりもよいです。
(ぶっちゃけ、ストーンエッジならニドクインでも代用できたり。じめんタイプなので耐性はある)

こっちは、こいつが控えてます。
卵から出なかったので、必死で探して取った個体91%...

  • 南部 Lv.12

    個体値91%は羨ましいです。私のは12,15,10の82%がいいところです。

BILL Lv17

こんにちは。
皆さんのおっしゃる通り、タイプ一致かつ2ゲージの雪雪崩圧勝かと。

あと、サイドンは火力低くて使えません。
サイドン使うくらいなら、耐久力は低くても高火力のてるりん/てるはかカイリューの方が良いと思います。

  • 南部 Lv.12

    サイドンは微妙そうですね。カイリューの投入も考えてみます。

おはようございます。

イノムー、ウリムー興味なかったんですが、使いたくなってきました(笑
「ゆきなだれ」持ちのイノムーも2体いるし、攻撃15防御14HP14のウリムーもいて、進化させて、レイドに投入するか迷います。
ファイヤーのときもオムナイトを進化・強化させたんですが、結局使わなかったんですよね。
いろいろなポケモン使いたいし、ウリムーを進化・強化させようかな。

あ、質問の答えになっていなくて、申し訳ありません…。
自分的には、とても参考になりました!

他2件のコメントを表示
  • 南部 Lv.12

    イノムーに興味を持っていただいてありがとうございます。私の場合はウリムーが比較的捕まえることがあったので、使ってみたいと思った次第です。

  • 桃太郎 Lv.6

    Lv30のBクラスのを使ってみましたがなかなかいけましたよ。 同じLv30のBクラスの岩エッジゴローちゃんよりいけた感じでした。 珍しくボール3個もらえました‼️

  • 桃太郎 Lv.6

    ちなみに野良で捕まえたウリちゃんを進化させただけですけど。

higatak Lv130

南部さん、おはようございます。

皆さんの回答にあるように、ゆきなだれ一択でしょう。

イノムー系は、もうひとつのタイプがじめんで、かみなりをいまひとつにできる唯一のこおりタイプなので、今後の使用も考慮しても、やはり ゆきなだれがベストと思います。

私もバンギ、ゴローが足りておりませんので、個体値低いですが、野良PL30ウリムーを進化・微強化した添付を投入予定です。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    スミマセン。「いまひとつ」では無く、無効の0.51倍でした。訂正します。

  • 南部 Lv.12

    かみなりをいまひとつにできるのは大きいですね。参考にさせていただきます。

yuu Lv16

こんにちは。

 実際に本日サンダー戦2回でイノムーを使用してみたところ、やはりタイプ一致の「こなゆき」「ゆきなだれ」の組み合わせが非常に優秀だと思いました。耐久的にはバンギラスよりよく、2回戦目では「ゆきなだれ」を5発ほど打つことができました。「ゆきなだれ」は「こなゆき」のおかげもあるのか、ゲージのたまりも非常に早くてビックリで、もう少しサンダー戦の数をこなせばもっと「ゆきなだれ」を連発できるように感じました。

  • 南部 Lv.12

    さっそく実践されたのですね。こなゆき、ゆきなだれの組み合わせは強力そうなので役立たせていただきます。

南部さんこんにちは

レイドでイノムー見かけましたし、このスレッドを見てイノムーを使いたくなりました。

手持ちに雪崩とエッジ持ちがそれぞれおりましたので、育てて使ってみます。
個人的には2ゲージが好きなので雪崩が効果的だと良いなと期待しています。

  • 南部 Lv.12

    参考にしていただいてありがとうございます。2ゲージ技は人気があるようなので参考にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×