質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼツ Lv15

伝説レイドはイベント?

横浜イベントはありましたが、そろそろ全国の皆さんが満足出来るイベントが欲しいです。
虫イベントとかエスパ一イベントとか、あと経験値2倍とか砂2倍のイベントが欲しいです。
横浜イベント行ける人だけが楽しめるイベントだけなんてふざけていませんか?

これまでの回答一覧 (14)

こんにちは。

んー、それは仕方ないというか…。
それはアメリカやヨーロッパの方々、もっと言えばオセアニアetc…
それぞれがあるとは思いますが、これを機に海外に出る方もいるでしょうし、横浜に来られた方々も沢山いたわけで、一概にダメなことはないと思います。

時期的にも行ける方々が多かった(金銭面を抜けば)わけですから。

被災地支援で東北や熊本でもイベントは起きたわけですし。
それで遠征された方々も多かったわけですし。

ピカチュウイベントは去年もやっていましたし、それに合わせた結果が横浜になったって感じだと思いますけど。

ゼツさん、こんばんは。
TL39の適度な課金者です。
ごめんなさい、イベントは特殊であってイイと思います。
石巻のラプラス、熊本のカビゴン、横浜のGOパーク、
差別化があって当たり前だと思います。
それぞれのイベントに行った方の金銭的、時間的労力を無下にする
のはどうかと思います。
全国的なイベントはあった方が良いですが、
あまり乱発もどうかと思います。
ゼツさんの趣旨に反して申し訳ありません。

全くふざけて無いと思います。

GOに限らず、コンサートも、スポーツの試合も、展覧会や映画鑑賞も、お祭りも、見に行ったり参加した人しか楽しめませんよね。ソレもふざけてますか?イベントってそう言うモノです。

その度に、「行けなかった人に配慮が無い!」とか、「地域格差を何とかしろ!」とか、いちいち不満を感じながら生きているんですか?!行けなかった人にも救済処置が有るイベントって、例えばどんなイベントですか?

周りの人は横浜イベに行って楽しい思いをしたのに、自分は行けなかった。だから横浜イベに参加した人を見ると悔しくて泣きながら潰しまくる。その気持ちを理解して周りが同調してくれるのは「小学生まで」じゃないですか?そんな恥ずかしい嫉妬を、良く声高にこんなトコに書けるなと、逆に感心します。

過去に東北や熊本でニャイアンがイベントをやったのは、復興を支援する優良企業だと世間にチョイ見せする為の、単なる「パフォーマンス」なんであって、今回の横浜とは全く主旨が異なります。

今後、貴方の地域が被災地にでもならない限り、イベントは大都会だけで開催されるでしょう。全くふざけて無いと思いますよ、運営も商売ですから。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    確かにふざけてはないと思いますが、例えがリアル催事ばかりでは…ゲームなのだから例えはゲームでないと納得しない人がいそうです。しかしながらリアルイベントは都会でしかやらないでしょうね

  • マジ卍 Lv.27

    横浜イベ=リアル催事かなと(笑)。けいさんも言う通り、運営も商売ですからイベントを打つからには参加人数(つまり収益)の見込める大都会優遇になるのは当たり前で、「地方も平等に!」とか軽々しく口にする人って、GOが税金か何かで運営されているとでも思ってるんですかね(笑)?

地域限定イベントはあってもいいと思います。
自分の希望は田舎が優遇されるイベント。
砂、XP、あめが2倍。
現状は都会が優遇されすぎていると思うので。

  • けい Lv.63

    リアルで都会を優遇するならせめてゲーム内イベントでは田舎を優遇して欲しいですよね。

レオ Lv22

ふざけんてんのは己だろ
田舎住まいにポケモンは向かないゲームだとか言ってQAで引退宣言してたよな
未だに続けてて文句ばっか言ってんならさっさと辞めちまえ

禿しく同意です!
横浜だけでやるなんていけない人もいっぱいいた訳で、満足しているのは一部のトレーナーのみ。
ハマスタも行けた人は満足でしょうけど、我々田舎民は不満だらけですね。
当方のような横浜からはるか遠い田舎地域でもあれ以来アンノーンとかバリヤードのジム置きが頻発しています。
本当にお前ら横浜まで行ったのかよと疑いまくっています(笑)
逆にその二つのポケモンを置いている奴らを位置偽装野郎と自分の中で勝手に位置付けています(笑)
もちろん証拠がないので自分の中だけです。
バリヤードやアンノーンを見ると不快になってしまいますね。
早くレイド以外のイベントをしてほしいです。
特に砂イベント絶対に希望。
まぁないでしょうけど。

他8件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    田舎に帰省したとき、ついアンノーン置いてしまいました。すみません。でもさすがにすぐつぶされましたし、1泊でしたのでそれっきりですよ。アンノーンやバリヤードじゃ、防衛できないでしょ? 個人的には、黄チームえこひいきイベントをやってほしいです。

  • VOLT Lv.84

    黄色イベント?必要ありません。そんな事言うから黄色は可哀想とか言われるんですが⁉︎

  • けい Lv.63

    えこひいきイベント我欲的すぎてワラタww

  • ポケモンギャオ Lv.55

    色分けするのはいいけど、レイドで不公平な色分けはやめてほしい。 意味が分からない。

  • ぐっちゃん Lv.17

    私もバリヤードをジム6体目の時は置いてました。 せめて図鑑に影が登録出来れば良いのではという思いで・・・

  • NTV Lv.2

    自分勝手な意見というか被害妄想が凄いですね。 あなたの所持しているレアポケも持ってない人からすると不愉快だと思いますよ(笑)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    そうですかね?私は人を不愉快にするポケモンは持っていませんよ。この2つはハマイベの時のものです。ハマまで行ったのならともかく、位置偽装が疑わしくなるポケモンですよね。だから不愉快になってりします。でも自分で思うだけで何もしませんよ。

  • きり Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • tokyo Lv.39

    申し訳ありません。黄チームえこひいきイベントというのは冗談です。だって、ありえないですもの。冗談ってわかっていただけると思ってました。ご不快な思いをされた方、本当に申し訳ございませんでした。

局所的なイベントは、ネットゲーの生命線である通信がネックになり、失敗することが、わかっていただけたかと。
人を局所的に集めるようなイベントはやらず、全国均一なイベント開催か、都市部ばかり優遇な仕様なので、たまには、人口10万人以下の市町村限定で出現する出現するポケモンとか、ジム、ポケストが周囲1km以内に無い場所のみ出るとか、田舎側に振った仕様を入れてほしいですね。
横浜イベント以後、ジムに、これ見よがしにバリヤードやアンノーンが置かれるケースが多く、既に配置済の後方配置だけならまだわからんでもないが、ジムを奪った人が置いている場合も。あんた防衛する気あるるか、!って見つけ次第叩きつぶして行くけどね。
8月は、残念ながら伝説レイドが、イベント扱いだと思うが、9月は、1週間位、いつもやるようなイベントを開催してもらいたいですね。
気になるのが、EXレイドが9月のイベントという可能性もあります。怒!
特定の人しか招待されんし・・

  • けい Lv.63

    まぁ人が集まらないと金にならないからリアルイベントをどこでするかとなると都会になるのは商売的には致し方ないですね…

どーも Lv280

こんにちわ~
横浜行けませんでした( ;∀;) 全国各地でやってほしいですね。
すなとか経験値とかのイベントは7月にやってるけど、来月あたりまたやれば、伝説ブームで新規参入や復帰のユーザーをつなぎ止めれると思うんやけど。。
日焼けピカチュウもっと出すとか、色違いイベントとか、何かやってくれないと、招待制のミュウツーだけとかモチベ下がります。。

横浜のイベント、参加しました
とても楽しかったです
石巻のイベント、夜行バスで参加しました
ラプラスを乱獲しましたし、お土産を山ほど買わせていただきました

働いて稼いだお金で移動しているだけです
でもスケジュールがたたなくて、熊本のカビゴンには行かれませんでしたので、東京駅近くの熊本県のアンテナショップで散財しました
それぞれが、楽しめばいいんじゃないですかね〜

ゼツさん、こんにちわー

9月はEXレイドでイベントはないと思っているので、私は2回目のハロウィンイベントに期待しています。そのために毎日の50コインと10キロたまごを貯め始めました。

地域限定のイベントに関してはこれからもあっていいと思います。行けるか行けないかは自分次第ですし、それこそ私生活や仕事で多忙な人からすれば、まずポケ活できねぇよって話ですからね。

虫イベントはいいですね、秋っぽい気がしますし。ストライクのアメが不足しているのでたくさん狩りたいです。

おはようごさいます!コンサートしかり、スポーツ観戦しかり、時間やお金をやりくりし、行った方のみが満足(楽しめる)ことは、特別なことでないような・・・。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    全国の人が、という趣旨の質問からは外れた回答のような…リアルイベントが都会でしか開催されないのは大人の事情で仕方ないとは思いますが。

  • まさふろ Lv.63

    全国の人が楽しめるイベントは定期的に開催されているような・・・。

けい Lv63

こんにちは。

コレがイベントだったら心底がっかりです。
横浜GOしたのは近辺の人と位置偽装が大半でしょう。

退会したユーザー

それは差別があって当然だと思います。
ライブ、コミケ、その他諸々…ですが。

ただ、ナイアンのイベント、レア度SAGEだけのイベントしか
やってないためアホか?と言いたい。
地域限定を時限でローテーションしたほうがみんな幸せになれるでしょうに。
そのくらい素人でも分かるんだけども。

尚、横浜GOパーク最中にこっちは福岡でアンノーン2体捕りましたよ。
しかも横浜で出るHとK型。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×