質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

じんつうりきスイクン 技マシンその後

 めざパコンプを目指しておられた方がどうなったか気になって質問させて頂きます。

じんつうりきスイクンに技マシン使われた遊び心のあるトレーナーの皆様、その後いかがでしょうか? あと期間も残り10日ほどになりましたね!

私は先週ほぼスイクンレイド出来ず。本日4戦2捕獲にて、技マシン使用(ええ、スレ主が使わずしてどうしてスレ立て出来ましょう)

飛行×4、鋼、岩、エスパー、悪  となりました。

飛行ばっかり出るんですが、〇〇ばっかり出るとかありますか?

これまでの回答一覧 (16)

こんばんは!
本日30匹目で16種類(コンプリート?)しました。
ドラゴン5、岩3、虫、悪、格闘、飛行、エスパー、毒、炎が2、後は1つです(じんつうりきのままが1)。
マシンは7-8個使用です。
残り期間は高個体値の上乗せのつもりでのんびりやります。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    絶対レイドさん、コンプおめでとうございます! 今数えたら10種類?しかかかれてないですか? 16種すごい〜 全種類教えてほしいです!

  • 絶対レイド Lv.6

    こんばんは。 言葉足らずでしたね。残りの種類は1匹ずつという意味です。 最初からねらったわけではなく結果的に集まったという感じですね。 パスの80円セールをもう一度…。

  • かびかび Lv.90

    その強運をわけていただきたい。

amida Lv189

カビカビさん、言われてから必ずやってますよ〜。

神通力意外と出るんですよね〜。
今となっては、技マシーン使ったのどれかわからなくなりましたが、

毒、格闘、炎、岩、水、草、鋼、飛行、ゴースト、悪、虫、エスパーの12種出ました〜。
満遍なく出てるようです。被りはこんな感じ。
毒2、格闘2、炎2、岩2、草2、ゴースト2

来月になれば、殆どが飴となることでしょう(・◇・)/~~~

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    既に12種類! さすがです。 あと4種類?? 出るかどうかですね!

  • amida Lv.189

    あと6種?出ないタイプがあるとも聞きましたが、何が出ないんでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    カビママさんが、ノーマルとフェアリーが確認されてないようなことをおっしゃってましたが…。その2種類かな?出ないの。

  • amida Lv.189

    ほうほう、ありがとうございます!

こんばんは〜ヽ(´▽`)/

スイクン めざパ 集めてましたが…スイクンレイド自体
中々人集まりが悪くなって出来ないんで。

40捕獲 14種類 残り水、地面、ノーマル フェアリーは無しとして、後3つですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

毒 8
氷 5
電気 4
岩 4
ドラゴン 3
悪 3
ゴースト 3
虫 2
鋼 2
炎 2
エスパー、飛行、草、格闘 各1

今のところこんな感じです(∗˘ᴗ˘∗)*.。
個体値は98が2つ出たので もういいかな(((*≧艸≦)ププッ

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お〜カビママさん、コンプいったんじゃないかと思ってましたが、40捕獲してもあと3つとは…厳しい道のりですね〜 街に出たら人はいるので、残り街でてやります(^ ^)

  • カビママ Lv.43

    スイクンはもうお腹いっぱいで(((*≧艸≦)ププッ 今は☆4のバンギとかぼっち3とかして遊んでます(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    わたくし水めざパ欲しいです… あと10日頑張ります! 100とかでないかな〜?

  • カビママ Lv.43

    水2つ出ましたよ♪( ´▽`)後地面です(笑)

  • かびかび Lv.90

    私も草出ました。あとは逃げられてますw

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

私も、ひこうダブりました…。
低CPの、元から ひこう めざパ持ちは既に博士送りです。

添付わざマシンで変更した個体。

じんつうりき、もう1体いますが、余りにCP低いので、そのまま、博士送りにする予定です(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    higatakさん、今晩は。 私は飛行4体ですよ…しかも技マシンはそのうち二つ〜水ほしいです。来週また頑張ろう。

  • higatak Lv.130

    CP1600超がもう1体欲しいです。がんばりましょうね~o(^o^)o

  • かびかび Lv.90

    欲しいですね〜1600超えたら金ズリ用意してるんですが…以下CPばかりですね。残り頑張りましょう( ^∀^)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、昨日ようやくCP1605ゲットしましたよ~。ただ最初から、かくとう めざパ持ちでした…。100%個体と一緒じゃん!ってやつです…( ̄∇ ̄)

どーも Lv280

かびかびさん、一応、私もやってるんですが、amidaさん同様、どれが技マシンで変えたやつなのか、わからなくなってしまいました。

毒、格闘、炎、岩、水、草、鋼、飛行、ゴースト、悪、エスパー、電気、ドラゴンの13タイプいます。

被ってるのは、毒と格闘が4、鋼、岩、エスパー、電気が3、水と草が2となってます。

もともとめざパの方が多くて、じんつうりきを変えたのは10体ぐらいだと思います。

13連敗とかしてるんで、もうコンプはあきらめてるんですが、、、

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どーもさん、さすが。13種類までいっておられるとは! あと少しですが、これから被りで厳しいんでしょうね… 金ズリ節約してるせいですか? 私も節約してて(高個体がでないので) 捕獲率は落ちてます。でも金ズリ目標の100超えたので、これからは少し使うのでマシになればいいのですが…

  • どーも Lv.280

    さっき回答を書き込んだ後、家近のジムで本日最終戦して、無事ゲットしましたが、めざパ毒でまた被りました。(涙)。きのみ一切使わずで13連敗したんで、個体値関係なく、金ずり赤ずり交互に投げることにしたら五分五分に戻りました。やっぱり少しは使わないとダメですね。気持ちの問題もあるんでしょうが、、

  • かびかび Lv.90

    私はナナと赤交互に投げてます。5分5分な感じです。おそらく低個体ならばとれるのでは…? 1600超えたら金ズリ使用します!

  • どーも Lv.280

    13連敗の後、12戦して6勝6敗だったところで、先ほど個体値100をゲットしました。どん底だった運が上向いてきたのかな?この子が神通力なんですが、ちょっと変えるかどうか躊躇してます(笑)。sasamiさんは悪だったようですが、、、

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、技マシンで変えて、また使うとじんつうりきに戻るらしいです。めざパとじんつうりき行き来するだけなので、技マシンで確認してまた戻す手があるのでは〜?

  • どーも Lv.280

    それもそーだとさっそくやってみたら鋼でした。これびみょーですよね?汗

  • かびかび Lv.90

    解決済の質問でスイクン最適技1はどれ?という質問で、ウィンディさんが小当りだと回答されてます。ご参考に〜

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。さすがよく覚えておられますね~。まぁ伝説で初めての100ですから大切にしときます(笑)

こんばんは
同じ種類(岩、エスパ)ばかり出ますので、
期間内での技コンプリートは無理のようです。
このスイクンは個体値もそこそこ高いので
気に入っています。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。タイプ一致の水ですね。水めざパ欲しいんですが、まだ出ません…。高個体値で水が出たらうれしいですね!

かびかびさんこんばんわ♪

こういう楽しみ方も有ったのですね!
今、確認したら20匹いました。
13匹が神通でした。
残りの7匹の中に1匹水水の85%がいました。

自分の中では近い将来スイクンは、何らかの調整が有ると思うので神通力のままで残します。

絶対0度!
期待します(^^♪

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。知らずにじんつうりきのまま、置いておける方は大人です。 私は何めざパか知りたくなってしまいます。技マシン後のあの期待感… 何めざパかは決められているので、君は何タイプなんだい?と思わず…

toshi Lv5

かびかびさん、こんばんは!

自分は、飛行3、ゴースト、炎3、草、水、氷2、あく2、電気、ドラゴン2、岩、虫2、格闘、どく、
13タイプでした!!
じんつうりきから変えてのも入っています!

じんつうりきは17いました!

最高が1610FEFの97.8%の 飛行のスイクンで、
水が1597FAFの88.9%なので…まあ、もう少し高個体値ほしいですけど、攻撃Fなのでもう良いかなって気もしてます!

なんとなく飛行は自分も多かったです…www
高個体値100%欲しいですねーーーー!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんと! すごい人がここにも…。じんつうりき17ですって? それを変えたとはすごいです~。 あと2種類ですね。(じんつうりきのぞく) 私なんて少ない中、半分が飛行でホント次出たら暗黒面に…(';') 

  • toshi Lv.5

    都区内パス使って山手線ぐるぐるしてやってますよ! ちなみにスイッチコントロール使い始めてからは、スイクン1匹も逃してないですよ! 必ずカーブエクセレントになるので、金ズリも余りますし!パイル使わないでいつも金ズリです✌︎('ω'✌︎ )

momo Lv68

ふおおおー
コンプはまだなのですがついに
岩が捕まりました
後一種類ですー

  • かびかび Lv.90

    リーチ! momoさん、リーチです! 期待が高まりますっ!

sasami Lv34

自分、じんつうりきスイクンしか出ません。。

個体値100のを、たった今技変してみました。
悪。。

こいつは使い道ありますかね?
別スレで書きましたが、シャワーズあまりよいのないんで、水の主戦として使おうと思ってましたが。。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    sasamiさん、私もじんつうりき率高いです。何でだろ? 悪でタイプ表みたら、ゴーストかエスパーなんで、ミュウツーかゲンガーソロに?? かみハイドロがいいと聞いたので、間に合えばミュウツーにスイクン出してる人まずいないでしょうから目立つの間違いなし!なんて。 100%だけでもうらやましい

  • sasami Lv.34

    かみハイドロ。シャワーズ代替というよりギャラドス代替って感じですね!ニッチなところでがんばります!

  • かびかび Lv.90

    そうそう、また技マシン使うとじんつうりきに戻るそうですよ? 悪が不用ならじんつうりきで使う手もあり。

  • sasami Lv.34

    なんか砂使うのが惜しくなってきましたよw

  • かびかび Lv.90

    ああ〜sasamiさんのテンションが↓ 恐るべし、技マシン。あくまで趣味枠で強化は後でよいかと。私も強化するのは最後の方ですよ。

kumakuma Lv56

こんばんは。
私も以前のスレを拝見して,続こうとしてノーマル2個を投入したのですが,そこではたと立ち止まってしまいました。
というのは,これから,ライコウとエンテイのどっちが来るかにより,エンテイなら現有メンバーで行けるが,ライコウだとサイドン軍団・ゴローニャ軍団辺りを土技へ変更する必要が出てくるかと・・・。
現状,スイクン19匹捕獲で,うち10匹が神通,目覚パの9匹は,炎・虫・草・地・飛の5種で,炎・虫・地がかぶり。神通10匹にノーマルを使えば,もっと増えると思うのですが,残りのノーマルは8個・・う~ん,どうしよう。10月の発表まで待とうかな・・・。
遊び心が足りなくてすみません。

  • かびかび Lv.90

    kumakumaさん、今日は。 それが賢明な判断ですよ。スイクンに技マシン使うのはマシン余っちゃって〜という方か、コレクターだけかと(私は単なる知りたがり) 私は地面サイドンゴローニャは既にいるので、あとは強化だけなんです。 たまにレイドでバンギ捕獲して使ったりしてますが、基本2個ぐらい残してあと使ってます。カイリューも変えたし、他に使うとこもなく… 10匹ですか〜それは多数…。 必要なポケモンに使って余ったやつで是非(^ ^)

13匹ゲットで、
岩4、水2、飛行2、電気2、ドラゴン1、格闘1、エスパー1です。

被りまくりですねー。
技マシンは6匹分つかいましたが、結構ヤラれてます。
orz

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クログランさん、今日は。 被りますよね。技マシンの負の暗黒面に入ってしまいそうです… あくまで余った技マシンで楽しみましょう〜

  • クログロン Lv.14

    ですね〜 May the Force be with you

調べて見たら
18種中14種でした。
ノーマル、草、電気、フェアリーが未だ出会えず。
ノーマルとフェアリーは出るんですかね^ ^

  • かびかび Lv.90

    愛飢え男さん、今日は。 ノーマルフェアリーは見たことないです。あと草、電気で実質コンプですかね? 皆さんすごいなあ

peron Lv13

かびかびさん こんばんは。

目覚めるパワーの種類は
氷、炎、虫、電気、エスパー、草、飛行、岩、ドラゴン、格闘、地面、鋼の12種類です。
飛行がダブリです。
第1希望の水が出ません。

  • かびかび Lv.90

    Peronさん、今晩は。 そこまで行かれましたか! 水同じくでないです…。何となく水出るまでは、頑張って続けたいのですが… 今日何気にスターミーも同じ色々めざパを持ってるのに気づきました・・・

momo Lv68

結構やっているのですが、岩と虫が捕まりません。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。ほう、岩と虫ですか…人によるみたいですね? でもあと2種類なら、なんとか10日で出るように祈っておきますね(*´з`)

  • momo Lv.68

    黄色チームでただでさえボールの数が少ないため、捕獲さえ難しい状況なので正直諦めています。 14種類まで集めたことを自慢にして生きていきますw

  • かびかび Lv.90

    十分立派です! 私なんてやっと8体。あと10日といっても平日殆ど出来ないので、10体いったら御の字です。水欲しいので頑張ります! 卵割れる前の攻防頑張って下さい!

  • momo Lv.68

    ありがとうございます。 この連休に取れなかったのが痛いです。 自分でもここまで行くと思っていなかったので ある程度満足していますが 諦めたらそこで試合終了です・・・ 頑張れるかなぁw

ポッポ Lv442

金ズリセーブしてから捕獲率悪いです…( ̄▽ ̄;)ズリではね…。
無料パスのみでやってますが、8種類まで集まりました。

みず・かくとう・こおり・でんき・どく・エスパー・ほのお・はがね

スイクンは9匹いますが、かぶったのはかくとうです。
仕事もあるので日程的にはコンプはちょっと…。かぶらずに出てくれれば、可能性はゼロではないですけどね。

残り10日になっちゃいましたか…。どこまで集められるかはわかりませんけど、スイクンレイドは続けますね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、こんばんは。 私はやっと8匹です。コンプは目指してませんが、とりあえずじんつうりきが取れたら技マシンで確認はしたいなと。 報酬目当てが主ですが、出てる限りは私もスイクンレイドは続けたいと思います。理想いえば、93%以上の個体も出たらいいなーと思ってます。

  • ポッポ Lv.442

    先日、CP1605が出たんですが、白玉7球…。金ズリ+カーブ+グレートで全球当てたのに、パカパカ出てきて最後はふわぁーと消えました…(;´Д`)あぁ…。

  • かびかび Lv.90

    ( ;∀;)ああ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×