質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲットチャンスのまま放置

EXレイドに当たったのですが仕事で行けなくて…
嫁に代わりに行ってもらうのですが
ゲットチャンスのまま放置して手が空いた時にやろうと思うのですが…
ゲットチャンスは何時間くらい放置しても大丈夫でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

なないろ さん、おはようございます。

まず、ゲットチャレンジはジムから離れていてもできます。

ただアプリが落ちた場合、レイドバトルの開催時間であれば、そのジムをタップすれば再度ゲットチャレンジの続きをする事が可能ですが、開催時間を過ぎてたら即終了です。

そして質問の件についてですが、ここからは憶測となります。
アプリ起動中(ゲットチャレンジ中)画面のままであれば1時間超えていようが大丈夫だと思いますが、スリープ状態で1時間以上放置していてはアプリ落ちする可能性が高いでしょうね。
日をまたいでいたりしたら尚更に。

余談ですが、レイド開催時間ギリギリでバトル参戦した場合、開催時間を過ぎてから討伐しても、ゲットチャレンジにはならないです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    現在は、開催時間後の討伐でもゲットチャレンジになります。

VOLT Lv84

はい。
8/28、虎の子1/14のルギアです。
20kmの移動、1時間は可能でした。

ただ、その間はずっと起動中(車中でDC充電、林檎7)でしたのでスタンバイになると不明です。

あれ以降、アプデも入ってるし "あの時にそう言ったじゃん!" は無しで♪

なないろさん、こんばんは。
私は家の近くでレイドした時は、ゲットチャレンジの画面を出した
状態でお持ち帰りして(レイドボスが逃げてないか時々チラ見しながら)
家でゲットしています。
歩いて10分くらいの距離なら大丈夫でした。
ただ、途中でアプリが落ちたらもうダメでしょうね。
その場合はジムまで戻って入り直したら再度ゲットチャレンジ画面が
出てくるのか?それともエンブレムが出て終了になってしまうのか?
EXレイドも家に持って帰ってやりたいのですが、流石にそこまでの
度胸がありません。

  • 変人ローランド Lv.38

    追記ですが、EXレイドの終了時間(22日なら20時)を過ぎてしまったら、たとえジムの真上の場所にいてもゲット出来なくなる可能性が高いです。通常のレイドはそうなので。

なないろさん、今日は。

確か以前10まんボルトさんが、1時間ぐらい放置して自宅でルギアをGETしたと。そんなに可能!?と驚いたので覚えています。

ただアプリ落ちやジムから離れてエラーになったらアウトかと思うので、ミュウツーですよね?恐ろしすぎて出来ません

yae Lv20

不確かですが。。。自分がレイドで勝利し、いざゲットチャンス!って時に復活組?の方から声をかけられた事があり、お休み中に変わった事なんかを説明した事がありましたが5分くらいでしょうか?
その時は無事に捕獲画面が出ました。

ただ、他の方の書き込みで移動の為に10分くらい経ってから画面を開いたらダメだった様な事を書かれていたのを見たことがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×