質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーどうでしたか?

まだEXレイドに当たっておられない方もいるので、是非みなさん参考に書き込み下さいませ。

1)ミュウツーの技2
2)参加人数
3)先発メンバー
4)何秒残しで勝てたか
5)チームの色わけは?
6)GET出来たかどうか

4回目初参加の私めは
1) サイコキネシス
2)12人
3)かみエッジバンギ2.かみかみバンギ2.かみかみギャラ2
4)200秒残しぐらい
5)青ジム、青チーム多数にてボール12個
6)金ズリカーブグレイトで一発GETでした〜

緊張しました〜が、いた方大半がGETしてましたので、捕獲率高めに設定してるのかな?という印象です。
30人ぐらいしかいなかったかな?

みなさんいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (30)

Takaichi Lv11

かびかびさん、こんばんわ。

初ミュウツーレイドを終えて自宅に帰って参りました。

1)はかいこうせん
2)8人
3)かみかみ5体+かみすと1体
4)160秒くらい
5)赤ジム 赤チーム8人グループ 13球
6)金ズリエクセレント→金ズリグレート→
金ズリグレート→金ズリエクセレント get!

CPを見て…手足プルプル …プードル状態でした!
伝説3鳥&スイクンでは何十体getしてもmax96
止まりでしたので…このミュウツーには感激max
でした♪早速強化しまくりCP3925迄上げ
ジム戦を楽しんで来たので、この時間でした。

グループを作ってる人達は少なめで、私が参加した
のは若い男性が指揮をとってくれて8人に絞って
13球確保って感じでした。会社帰りが1/3残りは
ファミリー層で50人いるかいないかって具合です。
グループの8人は全員getでした♪

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    takaichiさん、今晩は。 GETおめでとうございます。これ100%ですか?? 正直GEt出来ただけでうれしくてあんまりCP見てなかったんですが、プードル状態(笑) 全員GET出来てよかったですね~。とれなかった人がいると悲しいですもんね。 私のはギリ80%でした。破壊光線どうしようかなあ?

  • Takaichi Lv.11

    おはようございます、かびかびさん。 技ガチャ…悩ましいですよね! エスパー染めにするか、威力重視にするか… 私は、暫し動向を見つつ検討しようかと思います。 サクサク&ガツン系が好きなので、カイリューも イブリンを3体ガチャで整形しテルリン3体と対にし ジム戦に勤しんでるので♪ サイコカッター&サイキネに…サイコカッターシャドボ… 悩ましいですね。

  • かびかび Lv.90

    技マシン3つを経て、現在シャドボです…気合玉になるまでにあと4つぐらいはマシンがいりそうです…しばらくシャドボで〜

かびかびさま ゲットおめでとうございます。私も今回初参加させていただきました。ご質問についてですが、5番の質問以外、収録した動画にまとめました。チームの色分けはしてません。私の作った動画のアピールでしかないですがご容赦ください。笑

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    アフロ大佐さま。 昨夜はナイターを観に行っていたので、先程じっくりみました!! ナッシー愛に溢れた素晴らしい動画とツッコミです! あえてのナッシー、いいですね〜 素晴らしいので、是非皆さんにみて頂きたい! 私もサイキネだったので、バンギ頑張りましたね。

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさま ナイターいいですね!お忙しいなか御覧いただきありがとうございます。ナッシーはミュウツーがサイキネでも2発目ソーラーを打てなかったことがショックでした。2発ソーラー打てたら戦力として合格だと思ってたので。被ダメ倍率×0.7かと疑うほどダメージくらったので、ミュウツーの攻撃力は改めて凄まじいと感じましたし、逆に、改めてエスパータイプに対するバンギの強さが明らかになりましたね。第3世代のメタグロス、ラティオス、ラティアス戦でも使えるので、バンギをコツコツ強化していきたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    まだ当たってない方は、どんな感じか知りたいと思うので、動画は参考になりますね! 私はギャラドスがどうか試したかったんですが、それまでのバンギで終わってしまい…ギャラドスどうか知りたいんですね。大佐みたいに一番手で出せば良かった〜

amida Lv189

カビカビさん、おめでとうございます!
そして、私にもおめでとうと言ってください✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

1) サイコキネシス
2) 14人
3) 神神バンギ2体、連続シザーハッサム1体を使って間も無くの撃沈。神神1、神エッジ2が控えてました。
4) 200以上はありました。覚えてないです。
5) 赤ジム、青チーム多数にて、9個
6) 2球目カーブグレートで捕獲
*妻は3球目、ストレートグレートで捕獲

捕獲サークルが橙色だったので、カビカビさんと同じ印象です。

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    おめでとうございます!個体値いかがでした?私はかなり低かったです>_<

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、おめでとうございます~(*^^*) GET出来ましたね! 私のは高個体値ではなかったけど、とりあえずGET出来ただけでもうれしいので良かったです~。 奥さんもGET出来たんですね。良かったですね(*´з`) 今日は安心して寝れますね~ 明日はまたスイクン頑張らないと☆彡

  • amida Lv.189

    ありがとうございます。丁度ジョウイさんのところに書き込もうと思ってました 笑 個体値84でした。いまいちですが、一体目ですからね! 因みに、ジョウイさん、都心でやりました?随分人数少ないですね。今回都心の開催あったのかしら?

  • amida Lv.189

    カビカビさん、ありがとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ個体値は、一体目ですからね!どうでもいいです〜。安心して寝まーす。

  • かびかび Lv.90

    私ももう退社前からそわそわして、気になってたんで、捕獲したら安心しましたわ。おやすみなさいませ(*´з`)

  • 退会したユーザー Lv.140

    私はちょっと都心から離れた場所でした。渋谷、新宿あたり見ましたが、スポンサーが沢山あっても各駅一箇所って感じでしたよ。 ちなみに新宿駅はマック南新宿、渋谷はタリーズでした。 新宿中央公園方面の伊藤園でもやってましたが、救援要請が出てましたよ(。-_-。) こちら個体値低かったけど、マックス強化しました〜

  • かびかび Lv.90

    私のところも駅前にスポンサージムが3箇所はありますが、今日行われたのはうち1か所だけでした。もし、以後もテストが続くなら、他の2か所どちらかな?とふと思ったりしましたが…

  • amida Lv.189

    ジョウイさん、情報ありがとうございます。一応都心でもやってたのですね。 私もいま強化中です。ML36.5まで何とか上げました。明日には天井行くかしら。軽くバンギラスのCP変えて気持ちいいですね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • amida Lv.189

    カビカビさん、やはり何となく田舎のスポンサージムが招待されやすい気がしますね〜。何度でも欲しい欲張りですが、今週は都心ばかり行っちゃったから、次はなさそうです(´− ` )

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、私も街でスイクンばかりやってました、週末。おかげで技マシンでたので、ミュウツーは気合玉になりました〜^_^

  • amida Lv.189

    ミュウツーは気合玉がいいんですかね?シャドボのままですが、迷います(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさんの、実際の使用レポによると100点♫ 一撃必殺が好きなので、電磁砲や気合玉好きです〜。ジムでバンギにおみまいしてみたい…

  • amida Lv.189

    なるほど!ありがとうございます。

  • かびかび Lv.90

    シャドボは玄人向けらしいので、ジョウイさんやamidaさんのような上級者なら使いこなせるのでは?

maxwell Lv16

おばんです。
1)破壊光線
2)6名
3)時間がなく自動選択のまま、ただし、かみかみバンギ×2、かみエッジバンギ×2は選択された。
4)10秒くらい
5)推測だけど、黄3赤2青1、当方青
6)ボールも少なく、捕獲失敗。

感想:バンギよりハッサム強化すりゃよかったかな。

  • かびかび Lv.90

    maxwellさん、こんばんは。 未捕獲残念です…。でも6名で倒せたんですね?びっくり。 うちのはほぼ自動選択でギャラドス選択されてました。 ハッサム使った方はまだいないようですが… また次を期待して。

退会したユーザー

こんばんわ。
かびかびさんゲットできて良かったですねー!おめでとうございます\(^o^)/

1 サイコキネシス
2 20人
3噛み噛みバンギ軍団
4 200秒残し位
5 自分は赤チームでジムは青。ただ赤頑張って11個ありました
6 金ズリカーブグレイト2発目ゲット!低個体(-ε- )
ちなみに嫁も初ゲット!逃げられたらどうしようかと思いましたが良かったです。自分のよりそっちの方が気がかりで(笑)
周りもけっこうみんなゲットしてた雰囲気でしたね。今は勝利の美酒に酔いしれてます。お疲れ様でしたm(_ _)m

他14件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、今晩は。 ご夫婦共にGETおめでとうございます。奥さんとれて良かったですね~。ご機嫌大丈夫ですね?? 勝利の美酒よいですね~。私は勝利のスナック菓子を…(*´з`) 2体いるのは2回目ですか?? すごいですね~

  • VOLT Lv.84

    ご夫婦での捕獲、おめでとうございます♪

  • 退会したユーザー Lv.50

    ありがとうございます!1体目は先週のイオン招待でゲットしました。ミュウツー使いやすくて強くていいですよ!

  • かびかび Lv.90

    ルギアと比べてどうですか? あと80%だったけど、強化するか迷っております… 次とか解放待ってたら先かもしれないですもんね~…

  • 退会したユーザー Lv.50

    断然ミュウツーじゃないですかね?攻撃力の高さNo.1ですし、エスパーとして使うにもサイキネがタイプ一致で使えますし申し分ないかと。サイコカッターだとゲージすぐ貯まりますし

  • 退会したユーザー Lv.50

    追記で… PL30強化でもCP3300越えますし迷うんでしたらとりあえずそこでストップとかしてみては?それでも十分使えるエース級になれるかと!

  • かびかび Lv.90

    ふむふむ~。なるほど。とりあえず道具に余裕がないので、100超えた不思議なアメはミュウツーのアメにして都度強化してみます。ルギアも止めてて、どちらかしか無理そうなので…あと断然技2は気合玉にしてみます!

  • 退会したユーザー Lv.50

    絶好のタイミングで砂2倍きましたしね!自分はルギア手付かずです(笑)いろいろやりたいんですけどね~(>ω<。)技2気合玉頑張って引き当ててください!

  • かびかび Lv.90

    ノーマルはスイクンに使ってますが、スペシャルは5個あります。引き当て頑張ります! 私もサンダーのみで、次ルギアと思ってたらミュウツーきて、次ライコウですかね…すなもアメも足りないわ。

  • かびかび Lv.90

    技マシンやりました。破壊光線→シャドボ→サイキネ→シャドボ… 数ないと無理すね。とりあえずまたマシン入るまでこのままいきます^_^

  • 退会したユーザー Lv.50

    あらま(>ω<。) 技2が4つあるのはシビアですよねー。でも、このシャドボは玄人好みの良技ですし決してハズレではありませんからOKとしましょ!

  • かびかび Lv.90

    週末スイクンでまた技マシンGETしたので、気合玉になりました^_^ あとはちびちび強化しまーす

  • 退会したユーザー Lv.50

    おーー!引きが強い( ^∀^)砂集めにはもってこいの期間ですし頑張ってください!

  • かびかび Lv.90

    今日スイクンに使ってみたら、気合玉は強烈ですが、ハイドロでかなり削られ、1発しか打てず…防御は弱かったか…

  • 退会したユーザー Lv.50

    耐性がないだけにカイリューやらナッシーと比べると案外もろいかもしれませんね。ただジム戦やると割りと耐えるんだなってのが分かります。これ以上あからさまに強いとゲームバランス的にミュウツーゲームになってしまうので、そこそこ強いこれくらいの絶妙なバランスに調整してるんでしょうね。

yae Lv20

かびかびさん こんばんは^^

前回・今回共に・・・
1)きあいだま
2)20名
3)てるりんカイリュー×3・かみかみウィンディ・かみかみバンギ×2
(前回同様、自動選択でルギアが3体出てきたので「きあいだま」と分かり、カイリューメインにしました)
4)200秒くらい
5)今回は青が一番少なくてボール9コでした
6)金ずり・カーブ・グレートで7投目くらいで何とか^^;

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Yaeさん、こんばんは。 結構気合玉ミュウツーだった人も多いですね~。 やはり自動選択ルギアが目印ですね。カイリューメインにしてよかったかもですね。 無事GETおめでとうございます!

  • VOLT Lv.84

    yaeさんのおかげだと感謝しております。シャドボでしたので、イケイケでした。 EEEの93、これから祝杯です♪

  • yae Lv.20

    10まんボルトさん GETおめでとうございます♪ 個体値もいいですね! 何故か自分は2回目も「きあいだま」に当たっちゃいました^^;

こんばんは!かびかびさん。私も4回目で初めて当選しました。結果は、
⑴サイコキネシスだったと思う。少なくも、気合いだまではなかった。
⑵20人
⑶カミカミバンギ5体、カミカミギャラドス1体
⑷1体目で勝てた(瞬殺)だったので、かなりの秒数を残したと思うが、getできるかで頭がいっぱいで、覚えておらず・・・。
⑸会議が伸びて、ギリギリ、スタートに間に合ったので、色分けに参加できず。適当に入ったら、赤が多くラッキーでした。また、ジムも赤で更にラッキーでした。玉は12個
⑹1球目、まさかのカーブコントロールミスで、その後、投げ急いでしまった・・・。何とか9球目で金ズリ+カーブ+グレードでget!玉の数に助けられました。やれやれです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まさふろさん、GETおめでとうございます。 遅れてはいって人がいて良かったです。うちのレイドは遅れたらまず人数足りてなかったですね。 始まる前もずっとぐるぐるバトってるようでしたが(皆さん談笑しながら適当にジム戦してた?)青強しで防衛やる気MAXで他の色は諦めてましたよ。 何とかGET出来てよかったです!安眠出来ますね~

  • まさふろ Lv.63

    近くのポケストップでバンギがわいたので、取りに行ってきました。今から寝ます。

  • VOLT Lv.84

    おめでとうございます。時間に間に合わず、人が居なくて捕獲ならず…な報告もあがってますが、間に合って良かったです!

  • まさふろ Lv.63

    ありがとうごさいます。会議にありがちな、終わるかなと思ったら、誰かが同じことを蒸し返すの繰り返しでした・・・。

当方、TL32、黄色、復帰まったり勢です。
青森市、イオングループ2ヶ所開催の片側です。
※3回目は漏れましたが、4回目にして初挑戦でした!

1、技2
はかいこうせん

2、参加人数
13人

3、先発メンバー
かみかみバンギ×3、かみかみギャラドス×2、かみエッジバンギ

4、180秒残し
※4体目までに決着。

5、チームの色わけ
開始時間10分程前に50人近く集まっていた為、各色に別れてボールのゲット個数を増やす工夫と、田舎なので遅れてくる方への考慮で赤、青は開始時間に開始、一番人数の少ない黄色チームが受け皿的役目で5分程遅れて開始。
ジム色は赤でも、ボール10個ゲット!青チームも10個ゲットとのこと。

6、結果
サークル固定で金ズリexcellent2発目でゲット出来ました!
一緒にバトル参加した、見ず知らずのチビっ子のゲットチャレンジも手伝い、金ズリexcellentで1発ゲットでしたが、こちらの方がプレッシャーでした(笑)
やはり、捕獲率が高いのか結構な人数が歓喜の声をあげておりました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ザザムシさん、今晩は。 GETおめでとうございます。チビっ子のもゲット出来てよかった…。これを外すと後味が…。 私のところも色分けがあり、青多数なので青からスタートし、赤黄色混成チームが2番手という感じでした。 でも1発GETだったので、12個もあったのになーという… 大半の人がGET出来たようですよね。お疲れ様です。

  • ザザムシ Lv.52

    おそらく予想ですが、フィールドテスト後の本格始動の際は、捕獲率変更が待ってると思います。 図鑑埋めが早めに出来たので大満足です! ちびっ子TL21と中々に取って上げたい局面でしたので、うまく出きて良かったです! 秋イベントの砂集めも含め頑張ります! お疲れ様でした。

  • かびかび Lv.90

    同じことをレイドにいた人が言ってました。本格的になったら捕獲率が下がるだろうと。そうかもしれないですね~ 詳しく有難うございました。

遅いですが回答させていただきます笑
(1)はかいこうせん
(2)12人
(3)カイリュー×3とギャラドス×2とバンギ1
(4)200残しです
(5)自分赤ですが赤1人…よってボール6
(6)GET出来ました!
4連続でExcellentカーブで4球目でGETしました!
個体値100なのですが知らなくて、スクショ撮る前にいきなり強化してしまった…
ちなみに技の厳選はしておりません。サイコの方が良い気がします

ひろ Lv13

昨日のEXレイドは暗い中、楽しかったです。

1 きあいだまでした
2 20人
3 サイコカッターとシャドウのミュウツー×2、胃袋カイリュー×2、テルリンカイリュー×2
4 200秒残
5 青。
6 金ズリカーブグレイト4で取れました。

  • かびかび Lv.90

    ひろさん、今晩は。 なんと2体のミュウツーもミュウツー戦に使ったのですか? 強化済み? 気合玉だとルギアより良さそうですね〜 GETされて良かったです。

かびかびさんのコメントに後押しされ、初のEXレイド、少し遠出してきました。

1)きあいだま
2)18人(初回参加です、最大19人でしたが1人いなくなりました)
3)噛噛バンギ1体+噛角バンギ3体+胃袋カイリュー1体(出番はここまで)+ルギア1体
4)220秒くらい
5)青ジム 青チーム8人他10人 11球
6)金ズリグレート→金ズリナイス→赤ズリ無印→金ズリグレート get!

捕獲リングの色は緊張のせいか、全くもって覚えていません。
CPは上の下、でも初ゲットなので満足です。ありがとうございました。
そもそもの参加者が少ない場所で、2回目以降はかなり厳しかったと思われます。(2時間程前に着いて、ジムを自色に塗り替え、防衛戦で金ズリ連投を覚悟しましたが、30分前になるまで誰も攻めてきませんでした)
また、GPSがジムに届く場所も複数あったようで、EXレイド目的と思われる方は1名のみしか確認できませんでした。

その他)避けバグが直ったのでは?という書き込みがあったので、バンギラスできあいだまを避けてみましたが、一瞬避けたように見えてゾンビ化連発でしたw

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    よーどらんさん、おはようございます。 結局参加されたんですね! GET出来たなら、後押しした身としたは安心しました…時間かけて行ったのに…だとね( ;∀;) 私も人いないかと思ったら二組スタートぐらいはいて良かったと! しかも気合玉とは…貴重な経験でしたね〜。奥様も行かれたのでしょうか?

  • よーどらん Lv.2

    せめて5組くらいは人数集まるような設定にしてほしいですね、きあいだまはやはりすごかったですwバンギラスが一瞬で消し飛ぶw奥さんも一緒に参加しました、仕事の都合でギリギリになり特急券買うはめになってました。駅でポケモンGO画面のスマホ片手に同じく特急券買ってた男性がいたようで「あの人も絶対そうだ!」と話していました。ただ、緊張からかボールが全く当たらなかったようで…悔しそうでしたが、その後、買い物と食事して帰ったので多少は気がまぎれたかと。かびかびさんのアドバイス通りいい思い出になりました!ありがとうございました!

  • れんま Lv.1

M Lv13

1) サイコキネシス
2)12人
3)かみエッジバンギ2
かみかみバンギ2
かみかみギャラ1
テール暴風カイリュー1
4) ほぼ瞬殺。バンギラス2体しか使わなかった…。対策ポケモン用意する必要もないような…。
5)赤ジム、12人全員赤で参加。ボール12個
6)金ズリカーブグレイトで3発目でGET。


赤ジムにするためにジム攻略、ジム維持して、必死に準備したおっさん3人は、71%、71%、77%で撃沈…。私は個体値77%…。(−_−;)
多分、12人全員がGET。

隣でやっていた幼稚園児が無欲のワンショットで個体値100%をGET。

人間性までテストされているのでしょうか?

別のグールプコードの青組(13人)+黄組(2人)連合は、一人だけ取れなかったみたいでした。

ちなみに、次の時間帯のメンバーは何と4人で攻略できてました。
ミュウツー、意外に弱い??
伝説レイドの中で実は最弱なのでは?
フィールドテスト中だから?

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Mさん、GETおめでとうございます。 物欲センサーが働きましたかね? 幼稚園児の無欲さに誰も勝てなかったのでは…?? サイコキネシスが一番威力弱いようなので、バリバリ強化ポケモンで挑めば4人ていうのは可能なのでしょうかね? 多分気合玉とかなら無理でしょう。その4人相当手練れだったのでは…? 全員TL39.40とか… 私のも80%でしたが、次いつとれるかわからないし、ちょっと強化してみようかなと思案中です。

  • M Lv.13

    ありがとうございます。とりあえず、図鑑埋めと言う最低限の目的は達成しました。強化はまだしませんが、溜まっていた不思議な飴を200をミュウツーの飴に変えてバッグがかなり空いたのが何気に嬉しいです。4人は多分、全員TL38以上だったと思います。ちなみにその園児はレイド直前にジム附近にわいたコイキングをタップしたら、金コイでしっかりGETしていました...。私タップしてみましたが、普通のコイキングでした...。隣のジムでスイクンレイドがあったので、それにも参加しましたが、その時にはミュウツーは3400台まで強化されていました...。前にバッテリーが切れかかっていた時に、モバイルバッテリーを貸してあげたので、何かあると見せに来る...。(^-^;)

  • かびかび Lv.90

    何者ですか…!そやつは( ゚д゚) 最強!?

こんばんは。
皆様、ゲットされた方が多いようですね。裏山です。
投稿を拝見すると3回目と比べゲット率が高いように思えます。おめでとうございます。
自分は未だ招待されず(笑)
家の近くにあるイオンとソフバンでレイドしたのですが、そもそも該当ジムではありませんでした_| ̄|○
なのでたぶん次回は選ばれると…願うのみです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まろきちさん、今晩は。 自動選択で大体ミュウツーの技がわかるようなので、参考になさってください。 私の単なる推測ですが、今回レイドがなかったスポンサージムでもし次回があるとしたら行われるのではないかと思いました。最寄り駅では3か所あり、今日1か所だけEXレイドがあったので、残り2か所が怪しいと思ってます。 今日EXが行われていた場所はおわかりですか? 近隣の別のスポンサージムか、行われていなかった地区での開催の可能性はあるかと思います。

  • まろきち Lv.112

    ありがとうございます。マジゴーで開催されたジムはチェック済みです。中には会社近くのマクドで行われたのですが…レイドもしてましたがハズレました(笑)クジ運もないとダメですね。

  • かびかび Lv.90

    私も街中でやりましたが、そちらは多分抽選倍率がすごいので当たらず、地元でやったのに当たったので人が少なそうなジムがねらい目です(笑) 次回当たりますように…

1〕サイコネシス・・・だったかな
2〕18人
3〕神神×3 他適当^ ^
4〕記録なし ・・・
5〕青ジム、赤優勢で10個
6〕金ズリ、エクセレントで1発GET
19:10程で閑散としてました。
遅刻(?)してたらと思うと・・・

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    愛飢え男さん、GETおめでとうございます。 赤圧倒的ですね~。私の参加したレイドも2回スタートしてその後はほぼ殆どいなかったような…。遅れてきてたら人数が足りなかったと思います( ゚Д゚)

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    かびかびさん、お疲れ様したー 私も1回出て入り直して最初8人だったんですが 他見てると人いなくて大変そうですね 結局 2匹しか出番無かった^ ^

  • かびかび Lv.90

    元々小さなスーパーだったので、初回を逃すと絶対無理だと思って、15分前には行きました。街中ではない場合、初回は大事だと思いましたね。私は3匹目でミュウツーがお亡くなりに…

琥珀 Lv10

私も初参加でした。 黄色所属。
1)きあいだま
2)20人 (ジムには40〜50人ほど居ました)
3)かみかみバンギ ハッサム なぜか選ばれていたサンダース
4)230秒残し
5)赤ジム、黄色多数でボール9個でした。
6)1発目はギリギリ弾かれましたが、2発目の金ズリグレートカーブでGETしました。
親子連れの方が多かったので、楽しく出来ました〜 中には100%のミュウツーをGETしていた方もいました。ほとんどの方がGETしていたので、他の伝説レイドより捕獲率は高めだと思いました。
皆さんお疲れ様でした〜

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    琥珀さん、今晩は。 噂の気合玉ですか…。どうでしたか? バンギは瞬殺でしたでしょうか?? 気合玉対策もイメトレしていったのですが、バンギが選ばれた時点で大丈夫かなと。 親子連れもGET出来てよかったです~。

  • 琥珀 Lv.10

    バンギもハッサムも、ガンガンHPを削られて呆気なくやられてしまいました〜 やっぱりミュウツーの攻撃力は凄まじいという事を改めて感じました。

orrf Lv146

こんばんは。

1. はかいこうせん
2. 17人くらい
3. かみかみバンギ6匹
4. 220秒位残り
5. 他色ジム貢献2番で9個
6. 金ズリエクセレントカーブ1発でした

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    orrfさん、今晩は! GETおめでとうございます! 私の金ズリグレートで一発でした。何回も投げるつもりだったので、ちょっと拍子抜けしましたが、嬉しいですね~

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ・・・今日は体調不良でしたがスルーできませんでした。 拍子抜けもしましたが、何はともあれ、とれてよかったです。

  • かびかび Lv.90

    私も風邪の治りかけで…雨で転んで最悪でしたが、一発GETでちょっと気を取り直しましたよ。運が戻ってきたかな?

退会したユーザー

1)シャドーボール
2)6人
3)バンギラス5体ギャラドス1体
4)70位
5)全員表示されないので、わかりません。
6)GETできました。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    二流プレーヤーさん、今晩は。 シャドーボールもあるんですね。しかも6人とはなかなか少人数で倒されましたね! さすが…。無事GETおめでとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.140

    ありがとうございます。まぁ不安でしたが、なんとかなりました。防御の種族値は低いですからね。技がカッターサイコキネシスでガチガチのバンギラスで挑めば4人でもワンチャンありそうな手応えでした。

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん(でいいのかな?)ミュウツーの技2は何でしたか? もうマシン使われました?

  • 退会したユーザー Lv.140

    サイコキネシスだったので、シャドーボールに変えました!普通のジムバトルだと2ゲージの方が使いやすいので。

  • かびかび Lv.90

    ふむふむ、なるほど。破壊光線だったけど、どうしようかなあ? とりあえずこのまま使ってみましょうかね?

  • 退会したユーザー Lv.140

    そうですね。使ってみて使い辛かったら変える感じで良いのでは?破壊光線なら破壊力ありそうですしね。

  • かびかび Lv.90

    まずは使ってみます~。有難うございます。

yuu Lv16

3回目のイオンでの参加でしたが、書き込ませていただきます。

1)きあいだま
2)20人
3)かみかみバンギ、てるりんカイリュー、テールゴッドルギア、
かみかみギャラドス、かみエッジバンギ2
4)240秒ぐらい、かみかみバンギ→てるりんカイリュー→テールゴットルギアの3体目で撃破。
5)あまり大きくないイオンで、GPSを考慮して野外からの参加だったので特に色分けなく、開始と同時に参加。その後イオン内を見廻ったところ、開始当初で50人以上はいたみたいです。
6)直前に自色ジムにかわり、レイド参加メンバーも自色が多かったので、11球もらい、9球目の金ズリカーブグレイトで何とかゲット。評価はCP2230で、最高評価でも一番弱い個体値でしたが、攻撃は最高の15だったのでとりあえずはよかったと思っています。

レイド開始前の自動選択メンバーに当初ルギア3体が選ばれていたので、ほぼ技2は「きあいだま」だと判断でき、先発のかみかみバンギの後にカイリュー、ルギア、ギャラドスを順に出したのですが、かみかみバンギは技2の一撃で、一瞬に溶け、カイリューも一撃は耐えたのですが、いまいちなのに結構削られました。本来はルギアでなくギャラドスを先に出すつもりが、携帯の性能が悪く変える時間がなくなりルギアとなってしまいました。ルギアの攻撃はあまりダメージは与えてないと感じましたが、耐久面はよかったです。

  • かびかび Lv.90

    yuuさん、書きこみありがとうございます。 ルギア複数体選ばれたらまず気合玉確定ですね。カイリューも1撃は耐えるぐらいですか…人数いないと厳しそうですね! さすが気合玉。ギャラドスがどうか知りたいところですね。 皆さん人数いて、ほぼ3、4体めで倒せてるのでシビアなところは分かりづらいですね〜 詳しくありがとうございます!

おじゃまします。
捕獲おめでとうございます。

1)きあいだま
2)グループ9名+ゲスト5名の14名
3)敢て神々バンギ4体、尾鱗カイリュー2体←バンギ瞬殺www
4)140秒余り
5)赤ジム 全滅くらい貢献無しも11個
6)パイルで指を止め、一寸悩む←いつもの癖♪
 我に返って、金ズリ使用で2投目の
 ノーマルカーブで捕獲!

そして図鑑に載る♪
獲物は個体値844のサイコカッター&きあいだま
個体値の贅沢は言いませんwww

参考までに、
マックスバリュ(20名)並びに
マクドナルド(10名)の2ヶ所で
知人グループ総勢30名で捕獲成らずは1名

以上、こんな感じでした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    きよサン、おひさしぶりです。 GETおめでとうございます。敢えての気合玉バンギ、わかります…私も瞬殺が見たかった… 個体値は問いません。とれただけでも嬉しいですよね! その知人1名の方はお気の毒ですが…

  • きよサン Lv.87

    どうも、ご無沙汰でございます。今回は協賛企業でいたが、次は公園や公共施設でもEXがあると、期待してます。そのまま正式実装されても、それはそれで盛り上がるでしょうね。捕獲成らずの方も、次の機会を待ってます。

  • かびかび Lv.90

    ほんとにまだ当たってない人に次回は生き渡るように、本格実装してほしいですね~そろそろ。 私はまだスイクン頑張ります~!

かびかびさん、おはようこざいます。

4回目
1)サイコキネシス
2)20人
3)かみかみバンギx3体、ミュウツー、ハッサム、カイリュー
(自動選択ではかみかみバンギx3体、神エッジx3体)
4)200秒以上
5)黄ジム、青チーム多数。赤チームなので7玉のみ
6)5玉目でget、金ズリカーブナイス

3回目
1) きあいだま
2)20人
3)かみかみバンギx4体、ハッサム、カイリュー
(自動選択ではルギア6体)
4)180~190秒
5)赤ジム、赤チーム多数にてボール11玉
6)3玉目でget、金ズリカーブグレート

前回はCP2256(ねんりき・きあいだま)、
今回はCP2212(ねんりき・サイコキネシス)。
とりあえず連勝出来て良かったです。


  • かびかび Lv.90

    らいちパパさん、GETおめでとうございます! 気合玉にあえてバンギで挑みましたか… ハッサムも聞きますので、強化しとかないとだめかなあ… 連勝は強運な方ですよ。良かったですね〜

こんばんわー。

イオンのマクドナルドで挑戦してきました。

1 きあいだま
2 18人
3 かみかみ2、シャドシャドゲンガー、虫ハッサム、かみスト2 全てフル強化
4 不明
5 青ジム 11球
6 金ずりナイスで7球目にゲット、手こずりました…

きあいだまでバンギが溶けてくなか、ハッサムが一番頑張ってくれましたー。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クログランさん、GETおめでとうございます。私ももし気合玉だったら溶けてくバンギをみたいと実は思ってて(人数がいたら) ハッサムやはり効くんですね? むーん、カイリューでいいかと思ってましたが、ハッサムも気になる… 見たいので、自分のミュウツーを気合玉に変えてバンギと対戦しようかなw

  • クログロン Lv.14

    きあいだまミュウツーでバンギ戦やってみたいですよね。ぜひダメージ量3をゲットしてください。 こちらはシャドボミュウツーでしたので、フーディンソロにリベンジしようと思ってます。 ٩( 'ω' )و EXレイドの自動選択だと、ゲンガーバンギバンギバンギバンギとなったので、きあいだまじゃないと思ったんですけどね〜、何故? ハッサムは連打しててもサクッと避けれるのが気に入ってます!赤いのは伊達じゃなかった(笑)

仕事上の知り合いから今日EXレイド参加という話を聞いて、今後の参考に同行させてもらいました。

1)不明
2)12人 
3)カイロス、ハッサム、モルフォン、ゴルダック、ナッシー? ?
 (自動選択 )
4)残180秒位?

5)赤
 隅の方にいたら、声かけられて、色分けチームに参加
 赤チームは20人超えていたので、2チームに分かれ
 リーたー格の人が先に入って指定されたプライベートコードで入った。
 黄色は隣で、20人以内の模様、青は、角面逆側に陣取っていましたが、みため倍近く3~4グループに分けたと思われる

6)GETした。 
 3~4投目だと思うが
 金ズリ+ストレートで、グレイトとかの判定は無かったと思う。
 (この方はカーブ投げられないそうで、)
各所から「取れた!」の声が上がっていたので、半分近くの方はGETできていたと思われる。
 羨ましい 次は、私にもEXパスください。

卵割れる前に集まった人数は、たぶん100名近いと思う。(たぶん私みたいに当たった人に単に付いてきた人もいるかもしれないが)
ソフトバンクでしたが、店側は事前に情報得ているのでしょう。店の協力なしに、こんな人だかりの容認は無理でしよう。
店の人か、単に仕切っている参加者か判らないが、歩道の方や側道へ出ている人に、店の前の駐車場の中に入るよう言われてました。

  • かびかび Lv.90

    おむすびころりんさん、わざわざありがとうございます。次に当たった方の参考になればと思います! すごい人数ですね〜うちは1/3ぐらいかな。 次は当たりますように٩( 'ω' )و

こんばんは〜、3回目と4回目に参加しました。

3回目
1)シャドーボール
2)19人
3)バンギかみスト2・かみかみ、カイリュー2、カビゴン
4)230秒残し、3匹目のバンギがカスリ傷を負ったくらいの時
5)他色ジム、自色多数でボール10個
6)1球目金ズリカーブグレートでゲット

4回目
1)破壊光線
2)20人
3)3回目と同じ
4)240秒残し、3匹目のバンギが出たけど無傷で勝利
5)自色ジム、自色多数でボール12個
6)1球目はスッポ抜けΣ(゚口゚;、2球目金ズリカーブグレートでゲット

周りの参加者の皆さんも大体獲れていたようでした。

  • かびかび Lv.90

    変人ローランドさん、今晩は。 2回参加とは幸運な~♪ シャドボと破壊光線両方と対戦したのですね。どちらも大人数なので大差ない感じのようですね。 1投、2投でGETされてるようですし…。良かったです! おめでとうございます。

○△ Lv17

開始直後にエラー連発で、第一陣に乗り遅れた時は焦りましたが、遅れてきた人達と一緒に何とか倒せました。

1)サイコキネシス
2)8人
3)テルふうカイリュー×2、マシンガンソーラーナッシー×1、かみストバンギ×1、かみかみバンギ×1、じんつうよちルギア×1
4)80秒位
5)赤ジムで、赤5人、青3人で戦い、自分は10個もらえました。
6)金ズリカーブグレート2発目で捕まりました。

今回は人数が人数だったので、あえてかみかみバンギをリリーフに回して、後半のダメージ量を増やしたことが良かったようです。

基礎捕獲率6%だと、やはり他の伝説よりは捕まりやすいようですね。

  • かびかび Lv.90

    〇△さん、GETおめでとうございます。 8人とは少し少なかったですね。ふむふむ、後半のダメージ量を増やす作戦ですか… 基礎捕獲率は修正が入るんじゃないかという噂ですが、まあ、噂なので…。エラーはマジ焦りますよね。

kazu Lv43

こんばんは。
3回目テストレイドに次ぐ参加2回目です。

1)シャドボ
2)10人(グループコード作り10人で締め切り)
3)連続シザーハッサム・かみかみバンギ×2・かみエッジバンギ×2・ かみかみギャラドス
4)見てませんでした()多分200秒前後残し
5)青チーム色分け ボール12個
6)1投でゲットできました(金ズリ・カーブ・GREAT)

CP2212だったので気軽にやったら一撃でした(笑)
半径10km圏内でミュウツーレイド6ヶ所でやってたので開始と同時は30数人でした。

  • かびかび Lv.90

    kazuさん、今晩は。 2回目という方も結構いらっしゃってびっくりです。強運?? なんと6か所もミュウツーレイドですか。すごい地域ですね。GET出来てよかったです。私のもそんなに個体値高くないですが、次がいつくるかわからないのでボチボチ強化して使ってみようかなと思ってます。

1)ミュウツーの技2
サイコカッター・サイコキネシスでした。一番難易度が低いですかね?
2)参加人数
20人
3)先発メンバー
かみかみバンギ・たたりシャドーゲンガー・かみかみバンギ
オバヒファイヤー・かみストバンギ・ルギア
4)何秒残しで勝てたか
230秒以上残りました。回避無しの3匹目でおしまい。
5)チームの色わけは?
なにもなし。はじまったー!とつにゅー!人数表示バグー!戦闘開始ー!20人ー!
6)GET出来たかどうか
手の震えと雨の湿気でうまく飛ばせず3球届かず。呼吸を整えて4投目、金ズリカーブで捕獲。

X)オート選出メンバー
バンギ5ルギア1
バンギで6匹埋められないこともあって、PL20のバンギも借り出されたうえでルギアも混ざったことでサイキネ確定でした。
シャドーならカビハピ、気合いならルギア筆頭にカイリュー等、破壊だけサイキネとの区別が難しそう、強化具合によってゲンガー・サイドンですかね。

  • かびかび Lv.90

    模倣犯さん、GETおめでとうございます。 私もサイコキネシスで、バンギは3発食らって交代ぐらいだったので難易度は低かったと思います。 私の場合、神エッジ、かみかみバンギ、かみかみギャラドスが選択されたので、ルギアは出てこなかったです。(PL20バンギもいたけど選ばれなかったです) ルギア強化進んでないからかな? 破壊との区別は確かに難しそうですね。

かびかびさん、こんばんは。
私は2度目の参加でしたが、今回も緊張しました。

1)シャドーボール
2)18人 黄、青色の混合チーム
3)バンギ4、ギャラドス、カイリュー
4)230残しくらい
5)赤ジム、青チーム少なくボール9個
6)金ズリカーブグレイト3発目でゲット

私のところも大半の方がゲットしてました。
40人弱くらいいました。

前回はきあいだまでバンギラスの出番がなかったので
今回は出番があって良かったです。

  • かびかび Lv.90

    ももポケさん、こんばんは! 2度目の参加とはすごいですね~。 皆さんボール少なくてもGETしているので、少数派でもそんなに悲観することはなさそうですね? 気合玉かどうかが結構大きな差ですね。無事GETおめでとうございます。

こんばんは(*・ω・)ノ

1)ミュウツーの技2
 →きあいだま…(゜ロ゜;ノ)ノ
2)参加人数
 →16人
3)先発メンバー
 →ゲンガー:Wシャドー、バンギラス:噛み噛み、ギャラドス:噛み噛み×2、ストライク:虫虫、ルギア
4)何秒残しで勝てたか
 →220秒くらい
5)チームの色わけは?
 仕切る方々が居て、色分けしました。
 赤、黄色が少数だったので、青組が赤ゲージまで手伝って抜けました。
 その後、改めて青でフルボッコでした。ボール12個。
6)GET出来たかどうか
 最後の1球でなんとか無事にゲット!(*´ω`*)
 今回も個体値は残念でしたが…(←贅沢)
 嫁さんは金ズリカーブナイスで1発ゲット!

自動選抜でバンギラスが選ばれなかったので覚悟はしてましたが、やはり『きあいだま』で焦りました(^_^;)
CP3000程度のバンギだと一撃で持っていかれますねー!
実力不足で避けれなかったのも原因ですが…
今後のために強化した噛みエッジを変えるべきか悩みます。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ☆★☆★☆★☆さん、今晩は~。 噂の気合玉お聞きしたかったです。3000バンギが一発ですか…。噂通りすごい。自動選択でルギアが選ばれたら気合玉と思ってよいでしょうかね? サイコキネシスだと、エッジバンギ2がかみかみ2より先に選ばれていたので、残しておいた方がよいかもですが…。 最後の一球とはこれまた緊張しましたね。お疲れ様です。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    かびかびさん、コメありがとうございます♪ ルギアが選ばれると気合玉と思っても良いかもしれませんね。 あとはカイロス先輩もバンギ&ギャラドスを差し置いて選ばれてました(・_・;)  気合玉は被ダメは痛いですが、人数が揃って居ればバンギ艦隊で避けながらいけそうな感触でした。 ホント、自分だけ捕れないのではないかと焦りましたー(つд`)

  • かびかび Lv.90

    カイロス先輩…未強化ですわ…。避けれるかどうかがポイントですね。参考になります! 最後2球まで投げてる人いましたが、周りが歓声あげてると焦りますよね…

  • VOLT Lv.84

    無事捕獲、おめでとうございます。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    選ばれたのは、CP2178の天然物未強化のカイロス(虫虫)でしたが、Max強化に近ければギャラドス&バンギの方が選ばれるかも?

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    10まんボルトさん、ありがとうございます(*´ω`*) お子さんは残念でしたが、ゲットおめでとうございます♪

こんばんは。

僕はミュウツーレイドでミュウツーをゲットしましたよ。^_^

技2は、サイコキネシス
人数は20人
バンギラス神々3. 神スト3
時間235秒残し
赤ジムでボールは9個
金ズリカーブエクセレント3個でゲット
以上です。

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん、今晩は。 GETおめでとうございます。サイコキネシスだと神ストでもセレクトされますよね。お疲れ様でした。

VOLT Lv84

1.シャドボ
2.20人
3.かみかみ、かみエッジバンギ・かみかみギャラ他オート
4.200超残し(21とか低TLが多かった)
5.青ジム・ほぼ青で7球
6.3球目に金ズリカーブナイスで画像のEEE

子供2人は逃げられたが、喜んでくれたので安心しました♪

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお~GET出来ましたか! 私のよりCP高ですね。 でも子供さんはダメだったのか~。残念… お父さんが捕まえてあげたらよかったかな?? 開始前バトってたけど、青優勢は揺らがなかったよ… 色わけ確認してて、黄色は単独で討伐できなさそうだから赤と混成チームになってました。やっぱり招待はランダムですね。

  • VOLT Lv.84

    地元民が集まってたようだが、声掛け無しで。林檎7の感覚だと、ワイモバは扱えない…w

  • amida Lv.189

    お子さん取れなかったのですか…辛いですね。 何はともあれおめでとうございました。私もおめでとう。

  • VOLT Lv.84

    amidaさん ありがとうございます & ご夫婦で捕獲おめでとうございます。

  • かびかび Lv.90

    私の破壊光線だったんだけど、気合玉とかに変えた方がいいのかな? サイコキネシスもどうなんだろう??

  • VOLT Lv.84

    帰りにいつものジムを潰したけど、サイコキネシスでイイや!ってくらいガンガン削る。タイプ一致だしね。気合い玉推奨のようだけど、このまま使おうかと。アニメではミュウツーは破壊光線!みたいなとこあるけど、使い勝手を考えた時には…。とりあえず、飽きたら変えるってスタンスでOKじゃ?

  • 退会したユーザー Lv.50

    ゲットおめでとうございます!しかもなかなかの高個体じゃないですか!羨ましい。 子供さんは残念でしたが勝利の美酒となり良かったですね!

  • VOLT Lv.84

    ありがとうございました。子供たちはどっちもダメだったので、逆に救われました。片方がゲットなら、そりゃあ大変です。これから一杯いただきます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×